レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



たまには、横浜


シルバーウィーク最終日の9/23
横浜パシフィックで「海にエジプト展」をやっていたので行ってきました。

9/23が海のエジプト展の最終日!
休みの最後の日はゆっくりしようかと思っていたけど、
行っておかないと・・・ もう見られない~

行った時間がお昼を少し過ぎた頃。
チケットを買う列はあまり混んではいませんでした。
会場内は結構混んでましたが、ちゃんと見てきました。

会場内は撮影禁止の為写真は残念ながらありません

エジプト文明やマヤ文明などが好きで何年か前にも
エジプトからミイラなどの展示が上野であった時にも行きました。

今も東京都立美術館で「トリノエジプト展」やっています。
10/4までです。 
あ~ぁ 行きたい。
だって、「アメン神とツタンカーメン王の像」が来ているのですよ。



2109261.jpg

2109262.jpg

2109263.jpg

展示品は海の中で長い眠りから覚めたって感じはまったくしませんでした。
時間をかけてじっくり見終わってから会場を出ると、
物凄い人の列がありました。

その後は少し横浜散策。
横浜に住んでいながら、何かの用事が無い限り
みなと未来方面にはいかないので・・・ たはー
9/27まで横浜開港150周年のイベントもやっているので
来たついでに見に行く事にしました。

日本丸
2109265.jpg

お決まりの「赤レンガ倉庫」

2109267.jpg

2109264.jpg

2009_0923_161332-RIMG0098.jpg

2009_0923_161430-RIMG0099.jpg

赤レンガ倉庫の中のお店で早いお夕飯。
オムライスとハヤシライス 


2009_0923_163118-RIMG0104.jpg

2009_0923_163205-RIMG0106.jpg


この日は横浜に豪華客船が4隻が集合!
珍しい事だとニュースで言っていた。

この船は、「飛鳥2」

2109266.jpg



横浜の夜景は綺麗ですね~
クリスマスの夜はこの辺りのビルの電気はすべて点灯されて
普段よりもっと綺麗です。

2009_0923_180328-RIMG0131.jpg



連休の5日間、充実した日々でした。
翌日から仕事も忙しくて少し疲れ気味・・・
でも楽しかったかお




コメント

No title

駆け抜けた連休でしたね。
昼間は暑くて夕方からは寒くて!

美術館めぐりは落ち着きますね。
入場に並ぶのさえ楽であれば・・

夜景が綺麗な横浜に住んでいて羨ましいです。

No title

れいもねさんはエジプト・マヤ文明が好きなんだ~!
何百年、何千年と残る物って神秘的で不思議だよね。
それにしても都会はどこへ行っても人が多いですね。
こちらはみんなどこに隠れてるのかしらと思うくらい人がいませんよー 笑。

横浜・・・いつかは行ってみたい所の一つです。

No title

こんばんは☆
エジプトとか古代文明がお好きなんですか? (^^)
私は…ちょっと苦手です(汗)
子供の頃からミ○ラとか、ちょっとこわくてダメなんです…(>_<)
でもツタンカーメン像は見てみたい気も…♪

赤レンガと夜景・・キレイに撮れてますね!
ハヤシライス おいしそう~♪

No title

チュンさん

こんばんは
お返事遅くなりました。

ここ2,3日は蒸し暑いですね。
体調を崩さないようにね。
横浜の夜景は綺麗でも、あまり行かないですね。
職場からも毎日みなとみらい方面を眺めながらの仕事します。

東京の方がネオンギラギラじゃないですか(^^)

No title

ゆきさん

こんばんは
お返事遅くなりました。
エジプトやぺルーの遺跡とか好きです。
良くテレビでエジプトの番組をやってますが、必ず見ます。
マチュピチュとか行ってみたいですね。

ハヤシライスっぽくないハヤシライスですよね~
私はオムライスでした~
肉嫌いで、ハヤシライスは食べられない~(^^)

No title

mamemoさん

こんばんは
お返事遅くなりました~

ミイラはダメですか!
私は全然平気でした。
返って 神秘的ですよ~

ぺルーのミイラの方が気持ち悪いかも・・・

ある意味、へその緒もミイラ???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
