レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ゆっくり、まったり~


シルバーウィークももう4日目。
4日目は日帰りで温泉へ行って来ました。

小田原方面にある 
「おんり~ゆ~」入館料1800円と少し高めですが、一日中楽しめます。
山の中にあり、とても静かな所です。

露天風呂の写真はないのですが、森の中の露天風呂は気持ちが良かったです。
森林浴しながらのお風呂は最高でした(^^)



2109232.jpg

2109234.jpg

2109235.jpg

2109236.jpg

2109237.jpg



お昼は、おばんさいバイキング1500円(飲み物込)
どれも味付けは美味しかったでした。

2109238.jpg

2109239.jpg

21092310.jpg

21092311.jpg

21092312.jpg


お風呂の合間に喫茶でひと休み~
注文したのは「ビワミンジュース」
ビワのジュース・・・ワイン酢とコメ酢入り
少し甘酸っぱいジュースで美味しかったでした。

21092313.jpg


イチジクのアイス
これも珍しいと思い買ってみた。
美味しかったけど、イチジクの味はしなかったかも(^^)

21092314.jpg

2109231.jpg


男風呂はこの渓流沿いに露天風呂があるそうです。
女風呂は森の中

2109233.jpg


入館料の中にはタオル、バスタオル、入館着も含み
館内でストレッチ・ヨガ・写経・瞑想など無料で体験できます。
その他、エステ・マッサージ

今回は午前中から行ったにも関わらず、
あっという間に時間が過ぎてしまって
お風呂しか入りませんでした(でも3回も入っちゃた絵文字名を入力してください

本当はヨガとかしたかったけど、何故か時間が無くなっちゃった。
庭など散策したりしてたら時間が過ぎてしまった~

今回は、ゆっくりお風呂に入れたから満足、満足!
残念だったのが、露天風呂は少しカルキの匂いが少ししました。
内風呂のお湯の出ている所のお湯の匂いを嗅いでみたら、
少し硫黄の匂い。
色も少し濁っていたような・・・ いいお湯でした。
なんたってPH9.5ですもの!
美肌の湯ですよ(^^)

また、行きたくなるような温泉でした。
今度は、瞑想やヨガなど体験したいです。

前の日のトレッキングの筋肉痛が
帰りにはすっかり無くなっていたのにはビックリjumee☆surprise5

喫茶は外のテラスではわんこOKです。
しかも、前のHPに記載はあったのですが
1時間500円だったかな?わんこを預かってもらえるって書いてありました。
今のHPには記載はないので、スタッフに聞いてみて下さい。


れいちゃん・もねちゃんも連れていきたかったな~








コメント

No title

ビワジュースもイチジクのアイスも珍しいですよね~
両方とも好きだから食べてみたい…
秋は温泉に浸かって、おいしいもの食べて、のんびりするのがいいですね (^^)
わんこと一緒もOKなんですか~

トレッキング、なんて健康的!
たくさんの森の写真、私まで森林浴した気分になりましたよ (^^)

No title

トレッキングにのんびり温泉、楽しい連休だったのね♪
いいないいな、この緑たっぷりの温泉、瞑想に写経にヨガ!
バイキングも美味しそうだし、ぜひこういう所でのんびり過ごした~い。

No title

mamemoさん

おんりーゆーは本当にお勧め
mamemoさんは比較的近いと思うので是非行って見て下さい。
のんびりできますよ~

この温泉の先にはトレッキングもできるみたいです。
みなさん、登山の格好の人たちが
帰りに温泉へ入って来ましたよ。

皆さん、楽しい事をたくさんしてますね(^^)

ビワジュースは美味しかった~

No title

ゆきさん

連休5日間、毎日出かけてました。
疲れたけど、楽しかった~
今まで知らなかった事、見なかった事が少しづつ出来るようになってきました。

のんびり 頑張りますよ。

No title

れいもねさん、
忙しくしてましたね。
温泉にゆっくりつかって良かったですね。
伊豆の踊り子温泉は、入浴だけで1000円、タオルも別でしかも3時間過ぎると延長料金だって!
お湯も、温泉らしくなかったのでこれで1000円は高いね!が感想。
パパは、地元客は安いからねって言ってた。
おんりーゆ~は良いね^^

No title

チュンさん

伊豆・箱根方面の日帰り温泉の料金は1000円はかかりますよね。

それに比べ、おんりーゆーは安いですよ。
ここは女性に受けるように設定されているって感じ。
だから、こじとらぱぱと一緒ではなく、女同志の方がいいかも(^^)

無料で講習を受けられるのがいいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
