レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



初めての経験

今回、友人がトレッキングに誘ってくれたので、挑戦して来ました。
行ってきたのは、山梨県の 「夜叉神峠」
南アルプスの北岳の入り口辺りでしょうか?

初心者なので短いコースです。
でも道は写真の通り。
結構坂がきつかったりして、最初からヘロヘロ状態~

写真を撮りながら寄り道しながらゆっくり登りました。
普段あまり汗をかかない私でも、汗だく

今回、写真がたくさん・・・飽きずに見てね にっこり


2109221.jpg

2109222.jpg

2109223.jpg

2109224.jpg


頂上です!!!
やっと着いたとういう達成感はありましたね(^^)
みなさんはきっと頂上までは1時間のコースでも、
多分私たちは1時間半はかかってたと思います。

2109225.jpg

山の天気は変わり安く、あっという間に霧・・・
汗をかいてそのままだと、段々寒くなってきて、
少し震えが・・・
少しだけ登山の怖さを知りました。

2109226.jpg

所々、紅葉が始まってました

2109227.jpg

2109228.jpg

2109229.jpg

今回出会った、お花たち・・・
まずは、トリカブト 怖い!!!

21092210.jpg

21092213.jpg

21092211.jpg

21092214.jpg

2092212.jpg

21092215.jpg


今回出会った、きのこたち・・・
あまり、密集していると気持ち悪いですね たはー

21092216.jpg

21092217.jpg

21092218.jpg



眺めが良ければ、こんな感じに見えるらしい。
今回は雲で何も見えず・・・
残念!


21092225.jpg


初めてのトレッキング・・・
登る時、降りる時にたくさんの人たちとすれ違うのですが
すれ違う度に「こんにちは~」ってご挨拶
最初は照れもあったのですが・・・
すれ違う人たちは皆さんいいお顔をしていたなぁ~。

またまた、こんな世界があったんだなぁって新鮮な気持ちになりました。
また機会があったら、挑戦したいですね(^^)



行きも帰りも渋滞30Kmコース!
帰りは山梨の温泉に寄って
疲れを落として裏道から帰って来ました。

初めての体験、これからもたくさん増やして行きたいですね~ jumee☆surprise8




コメント

No title

おおーっ、山登りですか~
私には無理だわー

ホテルのドッグランが山にあるので、登るだけで足が・・・・

山頂に着いた時は気持ちいいですよね。んんん・・健康的

No title

トレッキングですか!
私も未経験です。
マイナスイオンたっぷりで気持ちいいでしょうね~。
日帰りですか?
疲れるけど初めての経験は貴重で楽しいよね。
花もちょっと不気味なきのこもとても綺麗に撮れてます♪

No title

チュンさん

こんばんは
初めてのトレッキング
自分がやるとは思ってもみませんでしたよ~
でも気持ちよかったでしたよ。
ほんと、健康的ですよ(^^)
身体の悪いものが出て行くって感じです。

No title

ゆきさん

こんばんは
山頂へ着いたときはやっぱり気持ちが良かったです。
達成感もあるかな~
でも、汗をかいた後、急に寒くなり身体が震えてきちゃった。
山を降りた所に、探し人のポスターが数枚。
山へ入ったきり行方不明なんですって。
楽しい反面、きちんとしないと危険なんだなぁって思いましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
