レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



買っちゃった!



カメラの調子が悪く、新しいカメラを探しに
週末 秋葉原へ行って来ました。
色々物色し、総合的に考えて決めたのが

リコー CX2

新発売になったばかりのカメラです。

試し撮りをしました。
どうですかね?
綺麗に撮れましたでしょうか?



れいちゃんは相変わらず、リードを玄関から持ってきました。
自分の傍に置いて、取り上げようとすると怒っている時のお顔です。
れいちゃんの怖いお顔です。

2109133.jpg


2109132.jpg


ネムネム もねちゃん
マクロモードで撮ってみました。
一眼レフほどではないけど、結構良く撮れてますね~(^^)v

2109134.jpg


2109131.jpg


秋葉原のヨドバシへ行って来ましたが、
カメラ売り場には若い女の人が結構いました。
しかも、おしゃれな薄型のカメラではなく、
一眼レフではないけど、小ぶりな一眼レフの形をした
デジカメを見ている人が多かったでした。

私はバックに入れられる大きさで選んでしまいました。
それでも、普通のデジカメよりは少し大き目・・・
機能も重視しないと面白くないですものね。

使い方がまだわからないので、
説明書を読んで使い方を覚えないと・・・

これから綺麗な写真が撮れるよう、お勉強しますね~ たはー






コメント

No title

秋葉まで足をのばしたんですね。
キレイに撮れてますよ。

一眼レフは難しいです。
少しは勉強しに行かないとダメかなと考え中ですよ。

日曜日はお天気が良かったので
お散歩も行けましたか?

モネちゃんのオネムのお顔が
ほんわかしますね^^

モネちゃんお休み~
レイちゃんはお散歩行こうモードかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チュンさん

れいちゃんはお散歩へ行った後、
リードを確保してました。
咥えて来るシャッターチャンスを逃してしまいました。

今度は、もねちゃんの
「嗅げ~」のシャッターチャンスを狙います!
れいちゃんは中々じっとした写真を撮らさせてくれないの~

カメラは面白いけど、難しいですね。

No title

こんばんは。
↓川崎にこんなステキな場所があったなんて、知らなかったです。
肩こりが悪化の一方なので…行ってみようかな~

おニューカメラですね♪
れいちゃん、きれいに撮れてますよ~!
照明をつけた室内ですよね。
すごい!!
もねちゃんの寝顔もすごくかわいく撮れてます♪♪
マクロレンズはいいですね~

れいちゃん、本当にリードが大好きなのね (^^)
秋のテンプレ…見ていてホッとしますv-48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずーっとデジカメの買い替えを考えながら、あまりに色々あり過ぎてどれがいいやらさっぱりわからず未だ古いカシオのEXILIMを使ってる私です。
夏のボーナスで絶対買い換えるわッと封筒にカメラ代をしまったまま秋になりましたよ。
このままじゃこのカメラ代も生活費に消えていきそうよ・・・涙
このリコーにした決めては何だったの?
決断力のない私にアドバイスをプリーズ!!

No title

こんばんは~
カメラ買ったんですね~
私も最近買ったんですよ!v-212いいですね~
新しいカメラは色も鮮やかできれいに撮れていますよ。
レイちゃんもモネちゃんも可愛く撮れてますね。

No title

mamemoさん

こんばんは

志楽の湯はいいですよ~
お勧めです!
いい所が他にもあるので、
行った時また紹介します。

マクロレンズというより
マクロに設定したデジカメです。
デジカメでも、一眼レフみたいに
撮れるから面白い。

れいちゃんはリード命です(^^)

No title

ゆきさん

こんばんは
カメラに詳しい人に色々聞いたり、お店の人に聞いたり、
色々検索をして調べて決定しました。

マクロが1cmまでOK
広角もOK
動いているわんこを撮るにもOK

これが条件で探しましたよ。
リコーのCX2
大きさは普通のデジカメより少し大き目。
おシャレではないです。
ちょっと値段が高め。 でも性能がいいよ。
前の型が少し安く売り始めてるけど、
それも売り上げがヨドバシ、ビックカメラでトップでした。

安いものを買って使い勝手悪いより、少し高くてもいい物を買ったの。






No title

ツリーベルさん

こんばんは
ブログ見に行っちゃいました。
新しいカメラで撮りました?
とっても綺麗ですね。

前のカメラはまだ2年くらいですが、技術は進歩してますね!

これからたくさん、わんこたちを撮ってあげたいですよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
