レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



至福の時




先週の平日、私用で会社を早退。
用事を早々済ませ、時間があったので近くの温泉へGO!

平日の昼間、のんびり一人で露天風呂
時間がゆっくり流れて、平日こんなに贅沢な時間を過ごせて幸せ ハート8

行ったのは、神奈川県川崎市にある「志楽の湯」

タオル付きで平日970円
会社帰り、手ぶらでもOK!


お風呂への渡り廊下が素敵だったので思わず写真撮ってしまいました。
この温泉に周りは、マンション・住宅地のど真ん中!
ここだけが山の中って感じ。
九州の「黒川温泉」を作った人のサポートで作られた施設なので
雰囲気がとっても良い絵文字名を入力してください

210984.jpg

渡り廊下から女風呂へ向かうところ

210985.jpg


残念ながら、お風呂の写真はないです~
お風呂の写真 HPより参照        

お湯は黄色。 チョロって舐めたらとってもしょっぱい
だから、温まるのね。

一度出て、休憩所へ
休憩所もとっても素敵


210982.jpg


210986.jpg

風呂の後の一杯はビールなのでしょうけど、
お酒の飲めない私は、健康ドリンク「白のちから(豆乳・バナナセーキ)300円」を注文

休憩室には、沢山の本とPCも完備
のんびり一日中いられそう・・・

一気に飲んで、再びお風呂へ(^^)

210983.jpg

露天風呂に入っていると、お湯の中にどんぐりが沢山・・・
辺りを見回してみると、大きなどんぐりの木が生えてる。
風が吹くたびに、コロコロとどんぐりが露天風呂に中へ

私がどんぐりを拾っていると、同じ事をしている人が・・・
お孫さんへお土産に拾っているとの事。
お歳は70歳くらいの品のいいおばあさま。
その おばあさまとあっちの温泉は良かった、今度はあっちに行くんだとかとういう
話を露天風呂で1時間くらいしてました。
おかげで、手足ふやけしわしわになっちゃいました。
でも楽しいおしゃべりでした。

その時に拾ったどんぐり~
小さな秋 見つけたって感じ

210929.jpg

敷地内にある「志楽亭」
お蕎麦が美味しいです。
落ち着いてる雰囲気のあるお店です。


210981.jpg



所在地 神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
電  話 044-533-8888
営業時間 10時~24時(受付 23時半)

●タオルセット(フェイスタオル・バスタオル)付
大人(中学生以上) 平日970円 土・日・祭日1,150円
●タオルセット無
大人(中学生以上)平日850円 土・日・祭日1,000円
8月をのぞく毎月第3水曜18時まで休館


どんぐりがある露天風呂・・・
きっと、夜になるとトトロも入りに来るかもねにっこり






コメント

No title

一人でのんびり温泉、いいよね~。
どんぐりがコロッと落ちてくる露天風呂、うんうんきっとトトロがこっそり入りに来るねッ♥
テンプレートもどんぐりで、すっかり秋ですね。

No title

こんばんは

テンプレ ハロウィンにしようかとまよったのですが、
少しの間だけどんぐりにしようかと・・・

どんぐりを拾ったからね!

トトロが入ってもいい露天風呂ですよ~
一人の温泉がこんなにいいものかと実感しました。
病みつきになりそ!

No title

テンプレート感じいいわー
すごく秋らしいです。

こじとらは、手抜きして去年と同じハロウィンです^^

温泉もいい感じですね。
ゆっくりできそう♪

れいもねさんも、ゆっくりできたのね。そうよ、たまには息抜きしてゆっくりしてね。

No title

こんばんは~
テンプレートもドングリだ~
レイモネードさんて、ほんと
温泉好きなんですね~
私、一人では入れないんです。
なんか寂しくてね。
こんな素敵な温泉があるなんて
いいですね~
ゆっくり出来ましたか?

No title

チュンさん

こんばんは

とってもゆっくりできました。
一人もいいって思いました。
一人がいいて、今まで気が付きませんでした。
チュンさんも結構行動派ですよね(^^)

No title

ツリーベルさん

こんばんは!
本当に温泉好きなんです。
でも一人で行ったのは初めてですよ。
これから、色々と計画してます。
ゆっくりし過ぎて手が梅干しになりました(^^)


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
