レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



銀山温泉



最近、週末になるとお天気が悪くて気持も憂鬱・・・腟

パパも先週と今週は用事があって、土日不在。
何処へも行けない状態で、ママはお家でウダウダ・・・

どっか行った気分になって、前に撮った写真を見ようっと!

まだブログを始める前に行った銀山温泉が出てきた。
わんこの写真もないので、今回 銀山温泉をご案内。

去年のGW 松島へ行って鳴子温泉に泊って、
帰りに銀山温泉へ寄ってみたの。
前から行ってみたいところの一つ。

GWだったので超混み混み!
銀山温泉には直接車で行くことが出来なくて、
手前から、送迎のバスが出てました。

大正ロマンが漂う光景・・・
重みのある建物ばかりでした。



hakone080503-5 114

hakone080503-5 077

hakone080503-5 085

hakone080503-5 056


hakone080503-5 101

古い建物を抜けて奥の方に滝が・・・
パパ、そのポーズは古くない?


hakone080503-5 104

はいから通り
ここに美味しい有名なカレーパンのお店があったけど、
長蛇の列だったので、食べてないです~


ginnzann_convert_20080705155130.jpg

昼食は古勢起屋別館 1F喫茶店でカレーを食べました。
限定30食のカレーがあるらしいのですが、
私たちが行った時には、もう売り切れ。
食べたのは普通のカレーでした。

古勢起屋別館の1Fの喫茶の中に
日帰り温泉のチケットの自動販売機があります。
もちろん、お風呂に入ります(^^)
「ぬっくりの金太郎の湯」ひょうたん奥は熱い湯です。
少し硫黄臭の匂いがします。
なめらかな肌さわりの熱めのお湯でした。

今度はお泊りで行きたいですね。
きっと、夜のガス灯が点いた景色もきっと素敵でしょうね・・・


大正っぽく 白黒にしてみました。
hakone080503-5 080

古勢起屋別館
入浴時間:10:00-16:00 
金額:500円
泉質:含硫黄-塩化物泉(硫化水素型) 低張性中性高温泉  
63.2℃ pH6.8



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




コメント

NoTitle

こんばんは~
本格的な温泉だわー

我が家の、近場で済ませるのとは大違いですね。
本格的な温泉、もう随分ご無沙汰です。
パパは、一人で行ってますけどね。

↓レイちゃんもガリガリしたんですね。
でも、被害は小さいようで良かったです。
こじは、賃貸だったのに柱とか段差のある上がり淵をガリガリ、ホームセンターで道具を買って
大工さんのように直しました(笑)
他にもたくさん・・・

パパさん、帰って来ましたか?
来週はどこかへ行けるといいですね~♪

ママさんこんばんは

わ~、いいですね銀山温泉て知りませんでした。
建物が素敵です。
パパさんのポーズ、元気一杯の小学生みたいで可愛い^^

↓もねちゃん、やっちゃたのね~。
うちのうりと同じタイミング、見事なガリガリ、泣けちゃいます。
でもチワワってなんでだろ、あまり強く怒れないですよね。
同じです。
どうしても甘くなっちゃう。
ダックスそらは軍隊方式(!?)で厳しくしつけたのにな・・・

NoTitle

こんにちは!

何だかここだけ、時間が止まっているような
雰囲気の温泉地ですねぇ~。
とっても情緒がありますね。

旦那さん勢い余って“ナイトフィーバー”っぽい
ポーズですね(笑)
きっとこちらへの旅行も楽しかったんでしょうね♪
写真から伝わってきます。
良い思い出ですね~!

NoTitle

風情がある所でいいですね~
今度機会があったら、よってみたいですね。
一度、松島に行った事があって
楽しかった想い出が~
パパさんのv-221古いかも~
歳がバレバレ~かも・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
