レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


綺麗なバラには・・・


5/17に「サカタのタネ」のショップで購入したお花

我が家はマンションでベランダのスペースはあまり広くないの
お花が無いのはちょっと寂しく思い、購入したけど
はやり、ちょっと手狭です。

赤のバラはパパが選び、イエローのバラはママ選びました。


hannn2.jpg

hannn3.jpg

hannn1.jpg

hannn4.jpg

バラの他は、ラベンダー・タイム・アップルミント

hannn5.jpg

バジルの種を植えて、今ではこんなに芽がでました。
少し間引きしないとですね。

このバジルで毎年ピザを作るのです(^^)
生のバジルは美味しいですよね・・・
バジルの香りがとっても好きです。

PWBYDF1a.jpg

もねちゃん、緑がきれいな季節になって嬉しいね



でもね、でもね・・・
植物を買ってきてもいつもすぐに枯らしてしまうママ・・・

ママが選んだ黄色のバラが・・・
どうやら、ダメみたい・・・

↑の写真はまだ元気な時の写真
今現在のバラの様子なんて、とても、とても写真に撮れません。
あまりに、哀れで・・・

葉っぱは黄色くなり、ポロポロ落ち、
お花や蕾はそのまま枯れてしまいました・・・
トホホ・・・ 腟
何が原因かわかりません!

ちゃんと、お水をあげているのに・・・ 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






スポンサーサイト

コメント

とっても綺麗ですね~

黄色い薔薇枯れちゃいましたか、残念。
難しいですね・・・
私も枯らし名人(T。T)でもめげずに次々植えちゃう。
やっぱりお花があると気持がいいもの。
いつか花咲き名人になりたいなぁ♪
ハーブはレモンバームとミントとカモミール、ラベンダーを植えてます。
ハーブだけは生い茂ってますvvv
バジルもいいですね、お料理に大活躍してくれそう。
私も早速植えてみますね^^

NoTitle

こんばんは~
何が原因で枯れてしまったんでしょうね。
薔薇は難しいのでしょうか?
でも他の子たちは元気に育ってますね。
ピザにのせるバジル早く大きくなあれ~

NoTitle

こんばんは~

バラ枯れてしまったのですか?
難しいですよね。
水やりが微妙なんですよ~。
ベランダ日当たりが良さそうですね。
我が家のベランダ、コンクリートで覆われていて
高いところにあげないと陽が当たりませんよー。
下におくと小次郎が食べるのでいいんですが。・・・

バジルは、にんにく、松の実を入れて、オリーブオイルでミキシングし、バジルペーストにすると便利ですよ。
パスタに、サラダになんでも合います。
ビンに入れて冷蔵庫で結構もちます。
どんどん増えて食べきれないですよねー。

もねちゃんのお目目、愛らしい~
ぎゅ~ってしたいですよー

NoTitle

こんばんは!

わかる~!
私も好きでお花を買ってきて植え替えては、
枯らす・・・よくあります。
薔薇って難しそうなイメージがありますがどうなんでしょうね・・・・?
うちで強い子だなと思ったのは冬はパンジーさん&ビオラちゃん。夏はケイトウって言うんですか?カラフルなモサモサしたこ、あとはやっぱりアイビー。
私は難しい物に手を出した事がないので、
レイモネードさんの薔薇には頑張って欲しいです!

NoTitle

ゆきさん

私も枯らし名人
サボテンも枯らしてしまうほど。

ハーブは普通なら雑草と同じだから、丈夫なはず。
でも、去年枯れちゃった!
バジルは葉ダニにやられちゃいました。
今年は気をつけなくちゃ!
お近くだった、バジルの苗をあげられたのに、残念です。

NoTitle

ツリーベル さん

原因はもしかしたら、一度水を切らした事が原因かなと思います。
新しいバラを買って来なくちゃと思いながら、
なんとか、まだ大丈夫かなぁと思って、
様子を見てます。

バジルとチーズ、合いますよね~
ほんとは、普通の紫蘇も欲しいですね。

これからそうめんに使いますもの!

NoTitle

チュンさん

チュンさんちの方が日当たりが良さそうですよ。
うちのベランダも壁があるの、上に上げてます。
洗濯物干さないといけないので、
本当にお花を置くスペースは少ないです。

ハーブの中でも、料理に使用する頻度が高いハーブを
今回買ってきました。
ハーブのチキン焼きも簡単で美味しいですよね。
さてさて、ハーブは無事に育つでしょうか!

たまに、UPしますね。

NoTitle

ぐーたらママさん

今現在のバラの様子は、
少しまだ緑の葉っぱが残ってます。
でも、時間の問題かな?
バラって難しいですね。
片手間では育てるのは難しい。

バラではなく、違うお花にしようかしら・・・

ぐーたらママさんのお花も見せてくださいね。

NoTitle

バラさん、その後どうですか?
本当に…どうして枯れちゃったんでしょうね。。(T_T)
でも、根っこが生きてたら再生するかもしれませんね!!

自分も3年前まで狭~いベランダで細々とガーデニングをやっていました…
夏の照り返しと乾燥が凄くて・・・!
仕事に追われて見事に「枯れ木野っ原」になった事もありますよ。。懐かしい・・・
丈夫なハーブだけは生き残りました^^;
そのハーブたちは引越しの時連れてきて今も育てています (^^)
バジルちゃんの収穫が楽しみですね♪
私は虫が苦手なのでバジルとかルッコラとか、おいしいハーブはもう育てていません。。(泣)

NoTitle

mamemoさん

バラさんのその後
先ほど見に行ったら、
完全に枯れたというほどではないみたい。
少し元気になっていて、
片方のバラは色の変わった新芽が伸びていました。
上の写真の黄色のバラは、どうにか緑を保っているけど、
葉っぱは全部落ちちゃいました。

去年、バジルはハダニと名前がわからない
毛虫にやられましたv-406



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
