レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


蟹さん求めて・・・


お天気のいい、この日。
蟹が食べたいというパパのリクエストで海へ

ん~ でもお店が全然無い!

伊豆だったら、すぐにあるので、その感覚で行ったら失敗した。
お店らしきものがあまり無い

ここは「ささがわ流れ」です
海がとってもキレイ!

いろんな奇岩があって、海岸線はドライブには最適!
でも、蟹のお店がない・・・ 腟

仕方がないので、岩場に降りてみました。


niig1.jpg

niig2.jpg

niig3.jpg

んー ここは「火曜サスペンス」の現場の様だ腟


niig13.jpg

ぽっかり空いた穴。
夏なら、泳いで潜りたいものだ。

niig4.jpg

海の中は海草がいっぱい!しかも色が鮮やか~
しかも、美味しそうですぅ 腟

niig5.jpg

海草に小さいエビさんがいるのがわかりますか?


niig6.jpg

パパがカメラに夢中になって、綱をはなしたら、
れいちゃんい自ら咥えてパパのところに・・・

散歩紐命のれいちゃん、
ここでも、綱は大事です!

鼻に砂がついちゃったぁ腟

niig8.jpg

海の匂いお一所懸命嗅いでいた2わんこ

海の匂いはいかが? 楽しいね

niig7.jpg

写真を撮るときに岩場から岩場を渡る時に、
ママが何だか悪い予感がしたので、
「パパ、落ちるから気を付けてね~」と言ったとたん
足だけ じゃぶ~んと滑って海の中へ・・・

やっぱり、落ちた!


パパが蟹がない! 蟹がない!と騒ぎ始めたので、
寺泊まで行けば食べられるよと寺泊へ

新潟は広くて、寺泊まで150kmくらいだったかなぁ~ 遠いんです!

渋滞に少しはまり
結局時間が間に合わなくて、
到着した頃は店をたたみ始めちゃってました!

はい! 蟹さんに会うこと出来ませんでした!
ついてないです。
旅はやっぱり計画的にね★

仕方がないから、寺泊の食事のできるところに入って
蟹を注文!

パパのVサイン

niig10.jpg

niig9.jpg

結構、肉厚で美味しかったです。
しかも安かったです~

これで、パパはご満悦 腟


最後の締めくくりは、やっぱり温泉
最後くらいはちゃんとしたところで・・・

niig11.jpg

niig12.jpg

弥彦温泉の「さくらの湯

950円で浴衣3種類から選んで、バスタオル・小タオルも貸してくれます。
施設もきれいでしかも泉質は「単純硫黄温泉」

泉質も満足・満足
ジュースを飲みながら、リクライニングシート席でうたた寝。

もう一度お風呂に入って帰って来ました。

帰りも夜中だったため、渋滞にはまりませんでした。
朝5時には自宅に着きました。

今回の旅は少し無謀でした。
仕方がなかったとはいえ、旅は少し計画的にですね!

1500kmの旅。
楽しかった旅でした 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

本当に火サスの舞台になりそうな岩場、綺麗ですね。
れいちゃんおりこう、ちゃーんと自分でリード持ってくるなんて。
鼻についた砂も可愛いです(*≧m≦)プッ=3
やっと食べれた蟹は格別美味しかったのでは?

「とろとろ桃のフルーニュ」美味しいのよね~vv
私もまーったり温泉につかりたくなりました。

NoTitle

蟹!でっか~い~
美味しそう~食べた~い!
レイちゃんえらいですねぇ~
リードをくわえて来てかわいいv-238
お鼻に砂つけてお茶目さんv-352
我が家も温泉に行きたくなりました~v-48

NoTitle

こんばんは☆
すごーーい!きれいな岩場ですね!
シャレたお店が立ち並んでいる伊豆も便利ですけど、自然の美しさはこちらが格段ですね!!
れいちゃん、自分でリードをくわえてくるなんて…なんておりこうさんなの~♪
お鼻にたくさん砂がついちゃいましたね。
きっと、いっぱい動いてお鼻が濡れてたからですね (^^) かわいい~☆

>パパがカメラに夢中になって、綱を離した…
まるでうちのたまパパとそっくりですね…。大うけです。
最終的に蟹さんが食べられて良かったです~
新鮮でおいしいんでしょうね~

NoTitle

こんばんは
まさに火曜サスペンスですね

蟹さんも大きい。十分おなかいっぱいですね。
パパさんのVサインが本当にうれしそう^^

レイモネちゃんもいつもおそろいですね。
女の子は可愛いのがたくさんあっていいな。
ママさんもね^^

NoTitle

ゆき さん

ゆきさんちの海はこんな岩場なんて、たくさんあるでしょう?
私なんて絶景で、思わず凄い~って声あげちゃいましたよ(^^)

とろとろ桃のフルーニュ美味しいですよね~
今マイブームです。
本当はお風呂の後はビールでしょうけど、
私は飲めないのでジューズですi-179


NoTitle

ツリーベル さん

蟹は大きくて太かったでした。
れいちゃんの姿は、
私の知らないところでパパが写真を撮っていたので、見ていないんですよ~
見たかったです~

千葉にもいい温泉がありそうでは?
まだ、千葉方面は未知の世界です。
いい所があったら教えてね★

NoTitle

mamemoさん

伊豆の堂が島方面は絶景ですよね~
堂が島方面はホテルやお店もたくさんあったから、
その感覚で行ったら、何もない所でした。
でも、海は新潟が勝ちかな?

れいちゃんのリードの事は、周りにいた人たちが「凄い~」って
言ってくれたらしいです。
何たって、リード命ですから~(^^)
リードを見つけると、お腹に下の引いて
誰にも取らせないようにしましすよ。

たまパパもリードを放しちゃうの?
どこも同じですね。
でも人がいるところでは止めてねと言ってます。

蟹さんは満足だったようです。
蟹大好きパパですから~(^^)

NoTitle

チュンさん

岩場を見ると、
あの「ジャジャジャジャ~ン」って曲が流れてくるでしょう?

蟹は太くて長かったでした。
一本1700円ですよ。
安いでしょうi-184
東京で食べたら、いくらになるかしら?

子供じゃないんだから、パパのVサインはどうかなって思うのはママだけ?

こじとらちゃんちがいつもお揃いの洋服だったので、
我が家もお揃いを買うようになったんですよ。
お揃いの方がかわいいですもんね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
