レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



季節限定の温泉

旅の続き・・・

パパが前にテレビを見ていて、行ってみたいと言っていた温泉
シュワシュワの炭酸泉

お風呂に入ったのは、共同風呂
寸志を払って、長い階段を下りて内風呂。

鉄分の多く含んだ炭酸泉
お湯が出てくるところは、泡でシュワシュワ
身体には少し、泡、泡が付いてくる。

でもパパの目的の温泉ではないの~
季節限定、雪解けのこの時期にしか温泉が湧かないの。

bukuu1.jpg

bukuu2.jpg


ふと、窓から只見川を見てみると、岸に温泉らしきものが・・・

bukuu4.jpg

bukuu5.jpg

内風呂を後にして、慌てて外へ出たら、すでにパパが幻の温泉を見てきたとの事。
共同浴場の隣に「たつみ荘」があって、たつみ荘の露天風呂らしい。


bukuu3.jpg

ブクブクものすごい勢いで湧いて出てる~
こんなの見たこと無い~ 凄い 
たつみ荘の人に一声かければ、無料で入らしてくれるそうです。
今回は、時間的に遅かったので、宿に泊っているお客さんが入るのでNG

写真だけ撮りました。
着替えるところも無し。女の人はちょっと無理かも・・・

でも、見られただけでラッキーでした 


bukuu6.jpg

bukuu7.jpg

ここは温泉ではありません。
ここは井戸で、こんこんと水が湧き出いている。
しかも、シュワシュワの炭酸水!

飲んでみたら、本当にシュワシュワ
お水に砂糖を入れたら、サイダーになっちゃう。

bukuu9.jpg

井戸にあった紐がついたコップで水をすくって
皆さんペットボトルに入れてました。

bukuu10.jpg

パパ・・・ とったどぉ~ を写真に撮ってくれとリクエスト???
意味わからん?

bukuu11.jpg

わかりますか?
ペットボルトの中のアワ・アワ・・・
天然のシュワシュワです!

この場所は幻の温泉から少し離れてます。
しかも、山の中

不思議ですね~




おまけ

この方はシュワシュワの井戸で何をやっているのでしょうか?

実は、この井戸をのぞいていたら、頭にかけていた
サングラスを井戸の中に落としてしまったとの事。

井戸の水はとても冷たい上に、深さは4mあるそうです。
近所の人が釣り竿を持って来て、取ろうとしてましたが、
取る事はできなかたようです~


bukuu8.jpg


夕方だったので、また明日来ると帰ってしまいました。
その後は、あのサングラスはとれたのでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ








コメント

NoTitle

最後の方~サングラス入り炭酸水になっちゃいますから~(笑)早く取って~(爆)

それにしてもたつみ荘の温泉は、すごいですね!
ぶくぶくとまるでジャグジーの様です!
これは、入ってみたかったですよね~。
おしい!!!!
でもこれだけぶくぶくしてるんじゃ、入ったらシュワシュワ感すごそうですね。
何だか体にもよさそう。

天然のシュワシュワ水私も飲んでみたいです。

NoTitle

井戸のお水飲めるんですか~
パパさんの、とったど~のポーズうれしそうv-392
落ちたサングラスはとれたのかな?
気になりますね。あはは~

レイモネードさんこんばんは

施設の整った綺麗で新しいお風呂も気持ちいいけど、こういう秘湯こそ体にもお肌にも良さそう。
愛媛は道後温泉が有名ですが、いつも観光客でいっぱいでずーっと以前に一度しか行った事ないです。
秘湯と呼ばれるような所はあまりないかも。
今はどこも設備の整った綺麗なお風呂ばかりですね。
こういうワイルドなお風呂に行ってみたいな~。

NoTitle

ぐーたらママさん

サングラスの行方は・・・?
山梨にもたくさんのシュワシュワ温泉あるのですよ。
3か所くらい行きました。

あのブクブク、自然に湧き出ているんですよ。
凄いですね。
川の水量が多くないと、湧かないそうです。
だからこの時期にしか湧かない季節限定の温泉です!

NoTitle

ツリーベル さん

井戸の水飲めますよ。
甘い味で口の中はシュワシュワ!

井戸の隣に井戸の水を使用してボルトに入れる工場がありました。
あの水、売っているんですよ!

NoTitle

ゆきさん

きっと、秘湯はありますよ。
今度、そちら方面の秘湯を探しますので、
是非チャレンジしてみてください。
レポートよろしくv-221

道後温泉は有名ですものね。
観光地ですもの。
でも一度は行ってみたい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
