レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


それぞれ200g




今日は、今日は、あの あの チックンですか?



tyuu1.jpg

そうです。

あのチックンです。狂犬病予防のチックンです。
それと、フィラリアの検査もね腟

tyuu2.jpg

もねちゃんも不安そう・・・


tyuu4.jpg

tyuu3.jpg

れいちゃん、緊張しすぎてベロ出てます!
それに、なぜかカメラ目線。
きっと、「パパ~ 写真なんて撮ってないで、助けて~」
と言いたいのでは?

tyuu5.jpg

もねちゃん、我慢して放心状態って感じ・・・


tyuu7.jpg

tyuu6.jpg


もねちゃん、最後は泣き顔 

可哀想だけど、仕方がないんだよ~
でも2わんこもとも頑張った、頑張った!

それぞれ去年より200gづつ体重が増えてました。

れいちゃん:4.7kg
もねちゃん:1.55kg


れいちゃん、太りすぎ・・・
もねちゃんは大きくなったね。
先生がもう少し太くならないとって言ってました。

健康なら何も言うことなし!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは。
↓更新、頑張りましたねー!
わかります。写真を選ぶ~編集の段階で疲れちゃうんですよね。
うちもパパさんは大量画像を撮ったっきり…手伝ってはくれませんよ。。

すごい良い感じの露天風呂ですね (^^)
こんなところでのんびりお湯に浸かったら、とっても気持ち良さそう♪
計画してない旅も、こういう偶然の発見が楽しいですよね。

レイモネちゃん、チックンの日でしたか~
お疲れさま☆
レイちゃんの「助けてー」な目線と、モネちゃんの放心状態で固まってる姿と泣きそうなお顔、かわいそうなんだけどかわいいです♪
良く頑張りましたねv-410
もねちゃん、一歳過ぎて少し大きくなったんですか?
うちは、クララが全然大きくなってくれないので困りました。
…ロコは先日遂に「大台」を超えてしまいました!!i-282

NoTitle

おはようございまーす!

れいちゃん&もねちゃんチックンでしたか。

最初のれいちゃんの脅え顔に、
もねちゃんの不安感・・・・。
こちらにもよく伝わってきます。

チックンの時のれいちゃーん“ぺろっと”が可愛すぎ!
もねちゃんは固まっておりますね・・・。
最後のもねちゃんのお顔~本当に泣いてるみたいですv-292
二人ともよく頑張りましたね。

健康なら何も言うこと無し!ですよね。
フィラリアや狂犬病以外に病院には、お世話になりたくないですよね。

NoTitle

mamemoさん

こんばんは

たまパパもですか・・・
私の方がブログを作るのが面白いと乗せられ、私が書いてます。
たまにはバトンタッチしたいですよね。

れいもねパパがチックンの病院へ連れて行って写真を撮って来ましたが、
その写真を見て、私まで笑っちゃいました。
緊張でベロ~出しているなんて・・・

もねちゃんは、一声キャイ~ンと雄叫びをあげたそうです。
先生はもねちゃんの事をもう少し太った方がいいって。
大きさはもう変わらないみたいです。
でもれいちゃんは昔は細くて、「カニヘン」ですか?って聞かれたことも。
でも、今は太ってしまって面影なしです(^^)
だから、もねも大きくなるかも・・・

NoTitle

ぐーたらママさん

こんばんは

土曜日に一度パパが病院へ朝一番に連れて行きましたが、
あまりに混んでいて帰って来てしまったそうです。
(ママは土曜日は仕事だったので、パパ任せ)

再度、日曜日 午前中は開院しているので、
リベンジしたところ、日曜日はスキスキでした。

もねちゃんのベロ~、笑っちゃうでしょう?
あの顔・・・
口をぷくって膨らまして我慢している顔、
可哀想だけど笑っちゃいます(^^)

今のところ、予防注射と下痢で2度病院へ行った程度。

健康が一番です!

こんばんは☆

れいちゃん・もねちゃん注射偉かったね~。
じっと我慢してたのでしょうね、表情に表れてます。
うちも本当なら昨日ワクチン接種に行く予定でしたが、第2日曜休診で来週に延ばしました。
二匹とも仲良く200グラム増量なのね。
そうそう元気が一番でーす♪

NoTitle

ゆき さん

れいちゃんの顔が笑うでしょう(^^)
我慢していたみたい~
家に帰って来てから、2わんことも
とっても大人しくなってました。
ちょっとショックだったのかしら?

人間も注射はキライだもんね~

もねちゃんを少し太らせないと・・・

NoTitle

こんばんは~

フィラリアに狂犬病
怖いけど、しょうがないね~
病気になるほうがつらいからね。

我が家は、毎年4月からです。
4月に蚊を見かけることがあるので
すぐに行っちゃいます(笑)

レイちゃんの我慢のお顔・・・
我慢するんだー、えらいね。
こじは、やだーやだーって肩によじ登って逃げます。
とらは、じっーっと我慢。
血を採るときは、お父さんお母さんは、出てくださいね。って云われます。

写真は、撮れないですね~
パパさん、上手に撮ってますね。

特に、モネちゃんの泣き顔^^

NoTitle

レイちゃん、モネちゃん、チックンお疲れ様~
レイちゃんのちょっと出てる舌がかわゆいv-238
モネちゃんの泣き顔!痛かったね~
がんばりましたね。

NoTitle

チュンさん

冬の間も蚊がぶ~んと飛んでいましたね~
越冬しているのでしょうか?

検査に結果は大丈夫だったので、一安心。
毎月錠剤をのませるタイプ

ついつい忘れちゃうんだよね~
だから、パパのお給料が入ったら、
お薬あげることの決めました!

とらちゃん、我慢強いですね。
男らしい!
是非、もねちゃんの彼氏に(^^)

NoTitle

ツリーベルさん

なんで、舌がでるのでしょう?
不思議です。
あの顔、変顔ですよね。
目が飛んじゃってますもんね(^^)

もねちゃんの泣き顔
ほんとに泣いているみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
