レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



通りすがり・・・

毎日 雨・雨・雨 
今朝はカミナリ 
ヒドイ雨でした~

でも夕方、こんなステキなプレゼント
私は見ていないのですが、
会社の同僚の人が虹のメールをくれました。

私も見たかったです、残念・・・

fuu11.jpg

fuu12.jpg

fuu13.jpg


さて、旅の続き・・・

喜多方から温泉へ向かう途中に、観光出来そうな看板あり
寄らなきゃ~

「福満虚空蔵尊圓蔵寺」って書いてある。

行ってみたら、これがまたいい感じ~

福満虚空蔵尊圓蔵寺は1200年の歴史があるらしい。




fuu1.jpg

奇岩の上に建物が建っていて、何とも言えない雰囲気

fuu5.jpg

fuu3.jpg

fuu4.jpg


362.jpg

fuu6.jpg

この牛は願を叶えてくれる牛だそうだ。
そうだ、この牛に「今晩も宿が見つかりますように・・・」って祈らなくては・・・ 腟


fuu9.jpg

fuu8.jpg


fuu14.jpg

fuu10.jpg

残念な事に、お寺の中にはわんこは入れません。

お寺は只見川沿いにあり、桜の木がたくさんありました。
私たちが行った時には、すでに葉桜でした。
桜の時期・紅葉・雪の時期も きっと素敵でしょうね。

福満虚空蔵尊圓蔵寺では1月7日に裸まつりがあるそうです。
写真でみましたが、迫力ありました。

fuu2.jpg

柳津温泉が目の前。
温泉が流れていたところは茶色くなってました。

柳津温泉には入らないで、前から行きたかった温泉へ
さぁ~ 今度は何が見つかるかなぁ~ 腟



★福満虚空蔵尊 圓蔵寺寺務所

 福島県河沼郡柳津町大字柳津字寺家町甲176
【拝観時間】 午前7時~午後5時
【拝観料】 無料



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ







コメント

NoTitle

古いお寺ですね。

ママさんと、パパさん行きたいところが
一緒でいいですね♪

我が家のパパはお寺には興味なし、
何しに行くの?でしょうね。(笑)
どんどん写真が出てきますね。
見ているだけで行った気になっちゃいます^^。

NoTitle

こんばんは☆
うちはたまパパが会社で虹を見たそうで、携帯で撮っていましたよ(笑)
見事な半円形の虹だったとか!

凄い、岩の上に立てられたお寺さんなんですね!
木彫りの獅子?と櫓?と牛の写真がお気に入りです。
レイモネちゃんと桜もきれい~♪
ファイルがたくさん過ぎると、編集の段階で疲れますよね。
続きを楽しみにしています。

NoTitle

おはようございます。

今日もまた凄い建造物ですね~。
時代を感じます。
昔の人の技術って本当に凄いですよね。
そして牛さん・・・レイモネードさんのお願い叶えてくださーい!!

虹!!!キレイです!!
良い瞬間を撮って頂けましたね~。

レイモネードさんの旅日記!次回も楽しみにしています!

NoTitle

キレイな虹ですね~
残念な事に見られませんでした。
お寺の中ってなんで、
ワンコは入れないんでしょうね。
抱っこすればいいと思うんでけどなぁ~

NoTitle

チュンさん

歴史あるお寺だったみたいです。
偶然見つけて入ってラッキーでした。
昔はお寺なんて興味はあまりなかったのですが、
歳をとってから少し面白くなってきました。

我が家は、お互い好みが一緒なので助かってます。
一番の違うところは、パパは蕎麦が好きで、ママはうどんでしょうか(^^)

まだまだ写真がありすぎて、旅が終わらないですi-183

NoTitle

mamemoさん

偶然行ったところ、凄い光景だったので、
観光することに決定でした(^^)
行き当たりばったりの旅で、偶然が面白いのです。

写真がたくさんがあり、まず選択から疲れます。
縮小し構成を考え文章・・・
パパは一切手伝ってくれませんよ~
写真を撮るだけです。

NoTitle

ぐーたらママさん

ホント昔の人の技術は凄いです。
歳をとったら、歴史の重みが少しわかるようになりました。
修学旅行で行った時の奈良はつまらなかったけど、
今すごく行ったみたいです。

牛さんは、願いを叶えてはくれなかったのですよ~
あっ この話はこれからだった!

虹が出ていた時には私は夜の8時まで残業だったので
見られなかったのですが、
ものすごく大きな虹で、
埼玉~千葉東京でも同じ虹が見えたみたいですよ

NoTitle

ツリーベルさん

お寺にわんこも入れたらいいですよね。
同感です。
でもきっと、マナーの悪い飼い主もいるから
ダメなのでしょうね。
お散歩していても、フ〇が転がっているのを良く見かけます。

湘南のカフェでも、外のテラスでも
わんこ用バックの中に入れてならOKって店がありました。
何で?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
