レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



秘湯探し・・・

本日、早朝に帰って来ました。
帰りも渋滞には巻き込まれませんでした(^^)

1000円だったと思ったら、首都圏は別途払うのね。
1600円でした。
それでも安いから仕方がないか・・・ 腟

写真を撮りすぎたので、何回かに分けてご紹介
携帯・コンデジ・デジイチ 3個のカメラから紹介
相変わらず、デジイチの黒いゴミは消えず汚く写ったまま。
見苦しいけどお許しを・・・
久々の秘湯ご紹介です。

パパは「恐山」へ行きたいという発言を却下した後、
「福島西」というICで降りました。

最初に寄ったのが「土湯温泉」
こけしが有名らしい・・

tuti1.jpg

tuti5.jpg tuti6.jpg

tuti10.jpg

tuti8.jpg

tuti9.jpg

土湯温泉ではたくさんの足湯があっちこっち。

土湯温泉ではお風呂に入らないで、もっと奥の「不動湯温泉」へ
温泉一覧で硫黄成分が入っていると聞いて決定したけど、
それが間違えだった。

山道を抜けて、じゃり道。
(ジャリ道なんてもんじゃないっ!WRCのラリーかと思ったす byパパ)
車の底をスリスリしながら、身体が浮くような道をひたすら3Kmくらい
お陰で車は埃まみれ
そんな思いで着いたのが「不動湯温泉」

tuti18.jpg

tuti2.jpg

tuti3.jpg

昭和時代そのままの建物。
お湯は硫黄の匂いはなく湯の花は鉄分を含んだもの。
婦人風呂はこれだけ

P1040084.jpg

P1040078.jpg

P1040076.jpg


男の人のお風呂は家風呂と露天風呂
露天風呂を下りていく階段怖そう・・・

川に側にあって、気持ち良さそうです。

tuti20.jpg

tuti4.jpg

旅館の外にあった湧水。
飲んだら、甘くやわらかいお水でした。

こんな感じで始まった秘湯の旅 
行き当たりばったりの旅なので、いつもこんな感じかなぁ腟

さて次は、裏磐梯の五色沼へ
そこへ行けば、お宿が見つかるかもと期待を胸に・・・

tuti11.jpg

tuti12.jpg

tuti13.jpg

tuti15.jpg


五色沼を散策するのには、最低でも1時間半かかるらしい。
着いたのはもう夕方に近かったので、今回は一つの沼を見ただけ。
今度来た時には、是非散策したいです。

五色沼へ行く前に、色々なところの宿へ電話を掛けてみましたが、
何処も空いていませんでした。

わんこOKのペンション・プチホテルもあったので、
今度はちゃんと予約をして行きたいです。
今回は残念でした 腟

249.jpg

tuti17.jpg


福島はまだまだ、春が来たばかり
関東とは1か月ほど違います。
桜もチューリップも咲いたばかりでした。

さて、今度は宿を探しに車を発進 
お次は何処へ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ








コメント

NoTitle

おはようございます!

土湯温泉のこけしさん凄い数ですね!!
しかもあの大きなこけしさん迫力ありますね~。

そして不動湯温泉も情緒があるというか・・ちょっと恐いかな(笑)
階段が私の体重を支えきれるのかが心配な感じです。
せっかく戻ってきた車さん・・・傷つきませんでしたか?

行き当たりばったりの旅も楽しそうですね!
私は、計画してからじゃないと出かけられないタイプなので、レイモネードさんご夫婦のように行動派の方が羨ましいです!

おはようございます

お帰りなさい^^
いっぱい走ったのねー!!
ホント西に向けて走ってたら四国まで来れたかも♪
秘湯、いいですね~。
ものすごく趣があるのね。
私もしっかり下調べをしてないと不安になっちゃう方です。
パパ&ママさんは旅慣れてるから身軽に旅に出れて羨ましいですよー。
続きも楽しみにしています。
今日から仕事ですね。
起きれたかな^^

NoTitle

長旅?お疲れ様でした。

車の調子は、バッチリだったみたいですね。
裏磐梯キレイですね。
空気が美味しそうです。
レイちゃんも、気持ち良さそう♪
行き当たりばったり、楽しそうですね。
我が家では、ありえないので
ちょっと羨ましいな^^

NoTitle

お帰りなさい~お疲れ様~
行き当たりばったりの旅はいかがでしたか?
今度は計画を立てて、レイちゃん、モネちゃんが
ゆっくり出来る所に泊まってあげてね。
もちろん、パパさん、ママさんもね。

NoTitle

ぐーたらままさん

こんばんは
こけしの写真はあえて小さくしました。
大きい写真だと少し怖いかも・・・
もっともっとたくさん、こけしが並んでましたよ~

私たちも、こんなデンジャラスな旅はしたくはなかったです。
今回は仕方なく強行突破しました!

NoTitle

ゆきさん

こんばんは

秘湯の旅は歳をとってから始めました。
初めはきれいなところじゃなければ嫌って感じでしたが、
最近はだんだん慣れちゃいました。
最近はあまり汚い所はないですよ。
汚いと口コミですぐに広がってしまうから、
皆さん綺麗にしているみたいです。

四国もたくさん秘湯あるでしょうね。
今度は四国に行くかもね(^^;

NoTitle

チュンさん

車の調子はバッチリ。
しかも、だいぶ部品を総とっかえしたので、
とっても軽くて、発進gいいそうです。
しかも燃費げ良くなったみたい。
我が家のパパはお酒もたばこも飲まないので、
運転は苦ではないみたいです。

こじとらパパも休肝日がほしいですね(^^)

NoTitle

ツリーベルさん

こんばんは

行き当たりばったりの旅も面白いですが、
やっぱ宿だけは決めとかにゃ~です
ゆっくり遊んでられないですよ。

今度は、わんこと入れる温泉旅館を探して
予約取らないと!
我が家のダックスれいちゃんはお風呂好きですからね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
