レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



中国ラーメン 揚州商人へ

日曜日、もの凄い風でお出かけをメゲテしまった、ママ
夕方 わんこの散歩には行ったものの、何処へもお出かけしませんでした。

夕飯、パパが「揚州商人」ラ-メンが食べたいとのことで、食べに行きました。
といっても、徒歩5分のところ。

いつも、長蛇の列が出来ているほどの人気店?
チェ-ン店だけど・・・
日曜日の9時だったのにもかかわらず、やっぱり少し待たされた(^^;

本当に中国に来ている雰囲気。
従業員も中国人の方が多いです。
いい感じの雰囲気です(^^)


008.jpg

you112.jpg

you114.jpg

you113.jpg

お水ではなくジャスミンティ
これが、美味しい!
あまり得意ではなかったけど、ここのジャスミンティを飲んだら、
飲めるようになりました(^^)


you115.jpg

you116.jpg

ママが頼んだ、エビワンタン麺
エビワンタンが美味しい。
でも、前より少し味が薄いかも・・・

you117.jpg

パパが頼んだ、濃厚豚スープのラーメンだったかな?
肉が好きではないママには豚臭かった・・・


新横浜には「ラ-メン博物館」があるけど、
めったに行くことはないです~
入場料まで払って、ラーメン食べたくないだけ。


でも、今度久々に行って見ようかなぁ(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






コメント

NoTitle

こんばんは

エビワンタン麺、細めんですね。
チュンは、細めんの縮れ麺が好きです。
美味しそう、薄味が好きなのでいいかも。

パパさんのは、ちょっとダメそうかも。
とんこつ、こってりが苦手なんです。
こじとらのパパは、好きですけどね^^

5分のところにあるなんて羨ましいですね。

NoTitle

おはようございます。

食べること大好きな私には、目の毒です。
またもや美味しそうなお写真。
今度はラーメンですかぁ・・・ヤバイまだ朝なのにすでにラーメン食べたいです!
えびワンタンプルプルな感じですね。
私の今日のお昼は、ラーメンかなv-373

こんばんは

歩いて5分の所にこんなお店があるなんて、羨ましい!
お店も中国っぽくていいなー、行ってみたいです。
餃子がいい焼き加減で美味しそう。

夜の9時でも、沢山ラーメン食べに来てるんですね。
うちではお店も閉まってどこもここも真っ暗ですよー。

NoTitle

チュンさん

私も細めんが方が好きです。
薄味過ぎて、麺と絡んでいませんでした。
前は、もうちょっと美味しかったなぁ~

私も最近こってりがダメになりました。
とんこつラーメンをたまに食べますが、
しばらく食べたくないと思っちゃいます。

NoTitle

ぐーたらママ さん

お昼は、ラーメン食べましたか?

えびワンタンはプルプルして美味しかったでした。
しっかり海老の味がしました。
でもね、味が少しね・・・

ジャスミン茶は美味しくて、3バイおかわりしちゃいまた。
お茶葉、売ってくれればいいのにな。

NoTitle

ゆきさん

お店の中は本当に中国っぽいですよ~

餃子の中身は肉でした。
たくさんの具が入っている、肉餃子でした。

居酒屋がたくさんあるので、一杯飲んだ人が
夜中の12時頃にラーメンを食べる人がたくさんいて
12時過ぎても行列になってる事もあります。

でも、お酒の後のラーメンでは、少し脂っこいかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
