レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



パパ 大阪・名古屋へ

本日、パパは大阪と名古屋へ出張
しかも、日帰り!
強行なスケジュールだったみたいです。

朝、6時49分 新横浜出発。
家が新横浜で良かったぁ~(^^)

大阪に9時ちょっと着いて、1時まで滞在
その後、名古屋へ

020.jpg

kii.jpg

0339.jpg

名古屋駅。
出張しても、カメラを忘れないパパ。偉いぞ!


031.jpg

034.jpg

035.jpg


お土産は、お決まりの「赤福」
久々に食べたけど、美味しかったです~

大阪で何食べたの?と聞いたら、蕎麦だって。
何で きつねうどんじゃないの?
あの甘いお揚げが美味しいじゃない!
小さい時に大阪で育ったせいか、ママは大阪のきつねうどんが大好き!

会社の女の子にお土産に「551蓬莱」の
肉まんじゅうを買ってきてほしいと頼まれたそうですが
美味しいのかな?
結局、長い時間のお持ち帰りは出来なかったそうです。
代わりに、名古屋名物 「ういろう」を買って来たそうです。

*肉まんじゅうは横浜の「皇朝」の肉まんじゅうが美味しいですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




コメント

NoTitle

パパさん、日帰り出張お疲れ様でした。
復活の赤福ですね。
復活してから一度食べました。
赤福もどきも食べたことありますよ。

NoTitle

おはようございます。

パパさん過密スケジュールの出張で大変でしたね。
でも、カメラをちゃんと持ってるところが偉いです(上から目線ですみません)!
“赤福”おいしそ~。
食べるの大好きな私には、目の毒ですぅ。
ういろうもいいですね~。
今日は、甘い物買いにいっちゃうかもな。

大阪のきつねうどんは、食べたことないんですけども甘いオアゲさん私も大好きです。
食べ物談議は、つきませんね。

NoTitle

こんにちは。
パパさん出張お疲れ様でした。
カメラを持参されて、なんてよほどお好きなのですね♪
うちのたまパパは先週大阪・名古屋でした~!
おみやげは「たこべえ」(笑)
大阪ではいつもラーメンを食べてくるそうです。
関西はおうどんの方がおいしそうですよね(イメージ)
おだしが関東のとは違います!

私は横浜の華正楼の肉まんが好きです~ (^^)
「皇朝」のは食べたことないです!

NoTitle

チュンさん

赤福と言うとやっぱりあの話が出ますね。
パパとやっぱり言ってました(^^)

こしあんがなめらか~
甘いものはあまり得意ではママは一回1つで十分
パパは甘いもの好きなので、ペロリ食べちゃいます。

NoTitle

ぐ-たら ママさん

カメラは一眼レフではなく、コンデジを持って来ました。
電車の写真とかたくさん撮ってきてあるけど、
どの写真もボケてました(^^)
何せ、強硬スケジュールなので、何処へも行けなかったみたい。
大阪は活気ある街だって。

あ~ 子供の時に食べたきつねうどんが食べたい!
関東に来てびっくりしたのが、うどんのつゆの黒さでした(^^)

NoTitle

mamemoさん

たこべえ 食べたことあるような・・・
大阪出身の会社の子が実家へ帰った時に買ってきてくれたような。
たまパパさんも大阪と名古屋がセットでしたか(^^)

れいもねパパが出張って珍しいんですよ。
たぶん、もうないかも・・・
あったら、今度は福岡・北海道・・・
全部の支社へ行く羽目になっちゃいます。

こんど、皇朝の肉まん食べてみて下さい。
東名の海老名SAにもお店がありますよ。

こんばんは

パパさんお疲れ様でした。
すっごい強行出張だったんですね。
それどもしっかり写真を撮って来るなんて、さすがブロガーパパです。

赤福、優しい甘さで美味しいですね。
関東のおつゆは濃いらしいですね。
食べた事ないです。
四国も関西風です^^

NoTitle

ゆきさん

こんばんは

凄い疲れたみたいで、早々寝てしまいました。
布団に入るなり、いびきをかいてました(^^)

めったにない出張だったし、新しいプロジェクトだそうで、
余計に神経を使ったみたいです。

関東につゆは真っ黒です。
関西のだしのきいたつゆは美味しいですよね。

私はうどんが大好き!
四国のうどんが食べてみたいです。
特に香川県!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
