レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



平日 昼間 の~んびりと・・・

本日、ママは平日お休みの日ハート

週末はパパの 「何処行く? 何処行く?」の
お誘いでお出かけしてしまっているので、
平日昼間一人になるとお出かけしないで、
お家でのんびり~したいママです。

10年程前、田舎の一戸建てにいた頃は、
ガーデニングしたり、木工・カントリードール・トールペイントなど習ってました。
そんな日があったんだなぁ~と思い出しながら
その時作ったグッズを写真に撮って見ました。

004_convert_20090414133042.jpg

007_convert_20090414133342.jpg

010_convert_20090414133422.jpg

009_convert_20090414133155.jpg

018_convert_20090414133538.jpg


012_convert_20090414133621.jpg

024_convert_20090414133459.jpg

何気に見ると昼間ももねちゃんはれいちゃんの上。
平日昼間も こんな調子でお留守番しているんだね。
しかも、寝てばかり・・・

あ~ぁ もねちゃんのあくび!
眠いんだね~

たまにの 平日休みだからこそ 
こんなゆったりした気持ちになれるのかも・・・
ママの性格上、サンデー毎日だったらウダウダしてしまうんだろうな~
だから、たまにの平日の休みの方がいいのかも・・・

さて、雨も降って来ちゃったし 何しようかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




コメント

雨ですね~

今日は私も一人でのんびりと過ごしましたよ~。
そうそう、私もめったにない平日休みは家に居たいの。
ママさん作カントリードールとっても可愛い♪
ママさん器用ですよね、羨ましいな。
ワンコ達、昼間は寝てばかりですね。
そらなんてDVD観てる私の肩に上がっていびきかいて寝てました。
肩が凝るけど、あまりに気持良さそうなので動けなかったの(涙)

これから晩御飯作りまーす。
我が家も今日生協届きました。

こんばんは

平日休みってのんびりできますかー
チュンは、土日と水曜日の週3日制になって欲しいと
願ってます。
器用なママさんですね。
今は、しないのですか?
そういえば、レイモネちゃんのセーター
どうなりましたか?(笑)
レイちゃんお目目パッチリ可愛いお目目ですね。
モネちゃんのあくび、気持ち良さそうだー


NoTitle

ゆき さん

「おくりびと」はどうでした?
泣けました?

子供が小さい頃はまだ働いていなかったから、
パンやお菓子作りを良くやってました。

今では考えられないくらいの普通の主婦でしたね。
今は今で楽しくて、責任ある仕事なのでいいのですが、
たまにあの頃の生活にも戻りたいなとも思います。
今は、週末のために頑張ってます。
少しずつ、また何か始めたいと思ってます~
また、お互い明日から頑張りましょう!

NoTitle

チュンさん

私も同感です!
土日と水曜日休みたいです。
そのうちにそうしようかな~
そうすれば、生活にゆとりがでるかも・・・
言い訳ですが、今は心のゆとりがなくて・・・
何かをやろうという気持ちが起きません!

真黒なれいちゃん、一眼レフで撮るとお目目もちゃんと写ります。
コンデジだといつも真っ黒に写って、どこが目だかわからないですもんね(^^)

セーターねぇ~
あはははぁ~v-393 
やっぱ、出来上がりませんでした!


NoTitle

こんばんは
ステキステキ!e-420
こういうテイスト、大好きなんですよね♪
トールペイントも習った事ないんです…^^;
教わればお庭の手作り小物も色々増やせるんだろうな~と思うけど、なかなか・・・・
このお写真は、もねちゃんがれいちゃんの上に乗っかっているんですね ^^
二人ともお部屋でお洋服着てて…かわいいな~e-266
おりこうさんですね☆
バジルの種は手に入りましたか??
私は種まきはあまり得意でないので尊敬しちゃいます~

NoTitle

mamemo さん

写真に写すと、良く見えます(^^)
昔は「私のカントリー」とか、毎月買ってました!
ナチュラルカントリー大好きです。
糸のこぎりまで持ってました。
ほんとは家具とか作ってみたかったです。
mamemoさんちも、緑色の何か作ってましたね。
何ができるか楽しみです(^^)

バジルなんて蒔けば芽がでますよ。
でも今年はGW頃に苗を買おうかと思ってます!
毎年、ピザを生地から作って、バジルをたくさんのせたピザを焼きます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
