レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



桜 散る~

この写真は土曜日に近くの土手で撮った写真。
満開でしたが、ここ数日急に暖かくなってしまったので、
今日は散り始めます。

すごく寂しさ感じてしまいますね~腟

007_convert_20090409224237.jpg

010_convert_20090409224426.jpg

029_convert_20090409224845.jpg

もねちゃん、いい匂いするかな?

030_convert_20090409225752.jpg

れいちゃん、何見ているの?

045_convert_20090409225606.jpg

043_convert_20090409225335.jpg

野に咲くお花たち。
マクロレンズで撮ると、普段見えないところまで見えるので
面白いです。
いま、ママがマクロに凝ってます!

撮った時にはわからなかったけど、
たんぽぽに2匹のアリさんがいるのを発見!
わかります?

070_convert_20090409224745.jpg

072_convert_20090409224535.jpg

家のすぐ近くにある、フランスレストランの前。
いつも、綺麗なお花を歩道に植えてます!
庭がなくても、いつもこのお花を見て和んでます(^^)

055_convert_20090409225224.jpg

お散歩大好きな2わんこ
いつも、一所懸命歩きますハート

2わんことも色が黒いから、太陽がでていないと
真っ黒に写っちゃう~ にっこり


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ







コメント

NoTitle

重みのある桜ですね。
マクロとってもきれいに撮れてますよ。

レイちゃんはお花たべませんか?
こじは、何でも食べちゃいます。

桜も美味しいって言ってました(笑)

マクロって凄い

おはようございます。

マクロで撮ると本当に普段の画像とちがいますね!
凄く鮮明です。
こんな素敵な写真が撮れてレイモネードさんいいな~♪
カメラは、何をお使いなんでしょうか?
ど素人で機械オンチな私にも使いこなせる物なのでしょうか・・・?


うちのワンコも同じ色合いなので光の加減で真っ黒です(笑)
レイちゃん&モネちゃん良い表情してますねv-343

NoTitle

チュンさんへ

マクロで撮ると、今まで知らなかった部分が見えてくるんです。
上の紫の小さな花なんて、いつも見過ごししまう花ですが、
マクロでどんな感じに写るんだろうなと思うと、
撮りたくなってしまうんです。

最近、カメラよりレンズかなって思うようになりましたよ~。
お年寄りがとってもいいカメラに凄いレンズをつけているの理由がわかりますよ。

NoTitle

ぐーたらまま さん

こんにちは、
普段の写真は、コンデジか携帯の写真です
一眼レフは全然違いますよ~
やっぱ、少し高いだけあります。
ニコンのD300という機種です。
カメラの設定は結構難しくて私にはわかりません。
パパに設定してもらって、私は撮るだけ。

れいちゃんの黒いのは、カメラ泣かせです。
顔が真っ黒にいつもうつっちゃいますよ。
太陽の光が必要ですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
