レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



たまには 手作りのデザ-トを

久々に手作りデザ-トを作ってみました。
テレビで作っていたのを見て、
パパが「食べたい~」の一言。

ちょうど材料が家にあったので、重い 重い腰を上げたママでした腟

「バナナ パンプディング」

安い! 早い! 簡単! 美味しい!

でもちょっと、目を離しているうちに焦がしちゃった

DSCN3087_convert_20090318223819.jpg

DSCN3090_convert_20090318223914.jpg

DSCN3094_convert_20090318224007.jpg

【作り方】
20cmくらいの耐熱皿

卵 2個   食パン (フランスパンの方が美味しいかも)
牛乳 半カップくらい
砂糖(本当はグラニュ-糖がいいみたい) 大4~5さじ

パンは適当に切ってお皿に並べます。
その中に 牛乳と卵と砂糖を混ぜたもの(越した方がいいよ)流し込む

鍋にバタ- 適量(少し多め)
バナナ 一本   またまた 砂糖 大3~4さじ
シナモン 少々

フライパンにバタ-を溶かして、砂糖 バナナを投入
キャラメルを作るような感じで少し茶色になるまで火を通す
そこへ お水かお湯を半カップくらい入れて煮出す

バナナキャラメルをパンの上にのせて、ト-スタ-へ
火が通ったら終了です。

所要時間 10分~15分程度

思ったより、美味しく出来上がりました

DSCN3136_convert_20090318224105.jpg

ホットチョコをで召し上がれ~

あれだけ砂糖を使用して、ホットチョコでは
少し ダブついたお腹に餌をやるようなものだよね(^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





コメント

こんばんは☆

わ~とっても美味しそう。
焦げ目が付いてるとこが余計美味しそうです♪
材料も揃いやすいから私も作ってみようかな^^

↓↓↓ 富士山が幻想的でキレイです。
江ノ電ってこんなに家のぎりぎりを走ってるんですね。
びっくりしちゃった!

ぜひ鎌倉も紹介して下さいねv

こんばんは★

なんて美味しそうなんでしょ~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

しかもレシピつき!ありがとうございます!

作ってみますね。また遊びにきます。。

NO TITLE

とってもおいしそうですよ。
きれいに出来てますね。
TV見ました。

甘~い香りがしてきました。

こじとらは上をむいてクンクン
レイモネちゃんはしませんか?

NO TITLE

ゆき 様

焦げ目つきすぎでしょう!(^^)

材料もすぐあるものだし簡単でした。
何せ私がすぐに作れたのですから!

江ノ電はあんな写真ではないくらい
民家をギリギリに走ります。
手を出せば届いてしまうくらい!

近くなのに鎌倉にはあまり行ってなのですよ~
京都の方が行っているかも・・・

NO TITLE

ツインズ 様

コメントありがとうございます。
写真の見た目より美味しかったでした。

私も遊び行きます~
よろしくv-221

NO TITLE

チュン 様

テレビみました?
プロが作っていたのは美味しそうだったから
あんなお焦げの写真は恥ずかしいです。

もちろん 2わんことも欲しい欲しいと
足をガジガジ引掻いていましたよ~

テレビではシナモンを入れていなかったけど、
シナモン入れたほうが美味しいかも?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
