レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



一足先に満開

土曜日は2わんこをお留守番させてお出かけしちゃったから
日曜日はわんこの日

先週、早咲き桜を写真に撮ったけど、
色調節が悪かったせいか写りが悪かった。

リベンジでもう一度写真を撮りに
2わんこ連れて写真を撮ってきた。

DSC_2386_convert_20090309231047.jpg

DSC_2399_convert_20090309231845.jpg

先週は3分咲きくらいだったけど、
日曜日は満開でした。
ソメイヨシノより少し濃い色の桜
何の種類だろう???

DSC_2429_convert_20090309232524.jpg

DSC_2430_convert_20090309232923.jpg

DSC_2418_convert_20090309232346.jpg

DSC_2437_convert_20090309233047.jpg

マクロレンズの使い方は難しい・・・
どうせ買うなら、もっといいレンズが良かったかなぁ?
レンズじゃないって!
もっと、勉強しなきゃ。
写真って難しいですね。

DSC_2391_convert_20090309231316.jpg

DSC_2404_convert_20090309232057.jpg

もねちゃん、へッピリ腰!

DSC_2407_convert_20090309232203.jpg

ソメイヨシノの桜の蕾はまだまだ膨らんでない。
桜の咲く時期が一番好きだな腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


コメント

キレイ~

とてもキレイに撮れてますv-237
いいですね~。
わたしの古安デジカメではこんな写真は撮れませんね。

私も桜の季節が一番好き。
花が開くまでのワクワク待ちわびる日々もいいものですね。

もねちゃんへっぴり腰で下に降りて行こうとしてるのかな?
可愛いです^^

NO TITLE

マクロきれいに取れてますよ。

こじとらとリンクしてもらってる『ごんべえさん』は
いつもきれいなお花を撮っているんです。

特にマクロがきれいなんですよ。
今度覗いてみてください。

カメラは、露出とかいろいろありますよね。
お教室に行かないと理解できないかもです。

NO TITLE

ゆき 様

キレイに撮れているようで
撮れていないのです・・・

写真を追求しだすと、
ダメですね!

自己満足だけの世界なんですけどね(^^;

もねちゃんはあの写真の後は
すぐに戻って来てしまいました。
まだまだ 臆病です・・・

NO TITLE

チュン 様

ごんべえさんのブログには
チュンさんのところからお邪魔させていただき、
いつもキレイだなぁってため息ついてます。
しかも、同じ群馬だったので
親近感も湧いちゃいますよね。

カメラは勉強しないとダメですね。

NO TITLE

今晩は!レイモネードさん、ごんべえです。
先程パパ様から訪問とコメントを頂lき、有難うございました!
↑でチュンさんが有難い事に紹介下さっていますね(笑)。

花には詳しくないのですが(汗)、
ピンクの花は河津桜かもしれませんね。

マクロ撮影はピントがシビアになるので
なかなか難しいですね。
風の無い日に出来れば三脚を使用して
じっくり撮ると良いかと思われます。

特に雨上がりの晴天や朝露の
花びらにキラリ☆と光るしずくのマクロ画像は
別世界ですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
