レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



塩原温泉へ

無邪気に遊んでいるママをパパが隠し撮り!
誰も踏み入れていない積もった雪に足跡残したいのは私だけ?

塩原温泉に行くには野岩鉄道 上三依塩原温泉口駅からバスで約20分
豊臣 秀吉や弘法 大師も訪れた塩原温泉は
11湯の温泉からなる塩原温泉郷です。

DSC_2332_convert_20090308090758.jpg

駅から出発してしばらく間はまだ雪がたくさん残ってました。

DSC_2341_convert_20090308091023.jpg

DSC_2354_convert_20090308091219.jpg

11湯の中で今回は選んだのは、塩釜温泉。
湯量は塩原温泉の中では随一

バスの運転手さんに、つり橋を渡れば一番近いからと
バス亭前の途中で降ろされてしまいました。

えっ- つり橋渡るの?
風が吹くとゆれる~
飛ばされるっ!!!

DSC_2367_convert_20090308091342.jpg

DSC_2368_convert_20090308091511.jpg

つり橋を渡るとすぐに足湯。
寒くて入る気になれず・・・
しかも、見ての通り熱そう!


今回 日帰り温泉へ行ったのは、
ホテル塩原ガ-デン
タオル付きは1000円 タオル無は800円

女湯は誰もいない!貸切だぞ~
遠慮なく写真を撮らせていただきました

DSCN2955_convert_20090308091616.jpg

DSCN2958_convert_20090308091716.jpg

内風呂は透明な湯

DSCN2959_convert_20090308091817.jpg

露天風呂は、濁り湯。
鉄分の味とちょっと塩味

DSCN2965_convert_20090308091947.jpg

DSCN2966_convert_20090308092045.jpg

温泉成分がこんなに付着して盛り上がってる。
凄いっす!

DSCN2967_convert_20090308092140.jpg

初 お披露目
ママのおみ足です。お見苦しいところをお見せしました!
でも、こんな濁り湯。
いいお湯でした~腟

DSCN2981_convert_20090308092417.jpg

DSCN2976_convert_20090308092307.jpg

男湯は、渓流を眺められるような作り。
渓流を眺められると言うことは、
向こうから丸見え
でも気持ち良さそう!

ゆっくり 入った後は早めのお帰り。
せっかく来て勿体無いけど、仕方が無い・・・腟

帰りは、塩原から西那須駅行きのバス(900円)
16時台が最終バス。気をつけないと帰れないです。
西那須駅から上野行きのJR(2520円)
途中、通勤快速に乗換えたけど、2時間半くらいかかりました。
那須駅から新幹線だったら、もっと早く帰れるよ~
でも8000円くらい掛かるみたい。

上野に着いた時には、お尻が痛かった

こんな無駄な車窓の旅もいいかも・・・腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




コメント

おはよう~レイモネードさん♪♪

日帰りでこんな雪景色の温泉へ行けるなんて、
楽しそうでいいなー。
無邪気なママさんの写真を撮ってるパパさん、
とっても仲良しなんですね~(>。<)!

車に乗れなくてもこんな楽しい旅を企画してくれるパパさん
今度はどこへ行きますか?

レイモネードさんのブログを見てるとお出掛けしたくなります。
どこか行きたいな~(^▽^)ノ

NO TITLE

こんばんは~

塩原温泉いいですねー

もう、何年も前に友達みんなで行きました。
新幹線で来る人を迎えに行くのも
大変だったー

貸切風呂でよかったですね。
周りを気にせずにゆっくり・・・・

すぐに帰ってきちゃうのはもったいないけど
いいかー

NO TITLE

ゆき様

レイモネ-ドのブログを見るとお出かけしたくなるなんて
言っていただいて ありがとうございます
うれしいです。
でもお出かけしすぎですよね?

ママは家の事もあるので、
土日のどちらかは家でゆっくりしたいのですが、
パパが・・・
お出かけしたい病が発症してしまうのです。

まぁ- 週末があるから、
一週間頑張れるのですけどね!

NO TITLE

チュン様

確かに塩原温泉はJR駅からは遠かった~
女友達との旅行も楽しいですよね。
まだまだ友達の子供は小さい子もいるので、
一緒にお泊りで行く事はまだ難しい。

日帰りバスツア-で行けたらいいなと考えてます。
きっと、女同士 うるさいでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
