レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



パパが行きたかった 車窓の旅へ・・・

浅草からスペ-シア(特急)に乗って、車窓の旅へ・・・

残念ながら、れいちゃん・もねちゃんの2わんこはお留守番。

DSC_2193_convert_20090307232014.jpg

DSC_2218_convert_20090307232134.jpg

車窓から見える景色。

DSC_2229_convert_20090307232302.jpg

乗換えのため鬼怒川で下車(スペーシアは鬼怒川まで)。
30分以上待ち時間があった為、
駅前にあった、足湯に・・・
熱かったけど、気持ちが良かった腟

DSC_2236_convert_20090307232546.jpg

DSC_2233_convert_20090307232421.jpg

DSC_2240_convert_20090307232700.jpg

野岩鉄道に乗換え目的地は塩原温泉へ
途中の上三依駅まで30分くらい。

DSC_2260_convert_20090307232814.jpg

DSC_2262_convert_20090307232914.jpg

パパがお気に入りの写真。
本当はこの写真は連写で撮っているから
物凄い量の写真があるの。
それ程、湯西川駅のトンネルから抜けてすぐにある
鉄橋の風景が好きらしい!

DSC_2290_convert_20090307233057.jpg

今年は雪が少ない。
でも山の中に入って行くにつれて、
雪景色になり、なかなかの雰囲気になってきた~

DSC_2304_convert_20090308001212.jpg

本当は、お泊りで福島まで行きたかった!
浅草-喜多方 間が6990円(往復)の東武フリ-パックがあるんです。
それで喜多方ラ-メンでも食べに行きたかったのですが、
出かけた時間が遅かったので、今回は諦めました。
次回、また喜多方まで挑戦します。

DSC_2324_convert_20090308001525.jpg

DSC_2314_convert_20090308001404.jpg

浅草から鬼怒川まで1400円の特急券
パパが前もって、チケットショップで東武鉄道株主優待券を
980円で購入。
鬼怒川-上三依駅 940円(ちょっと高い)

浅草10時頃の特急に乗って、
上三依駅に着いたのが13:20位
塩原温泉へ向かうバスは14:10だから
50分の待ち時間
寒いよ

塩原温泉行きは続く・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




コメント

NO TITLE

旅に出られて良かったですね。

レイモネちゃんお留守番おりこうさんですね。

久しぶりにお天気が良かったので
楽しめたのでは・・・

那須もお天気でしたか?

NO TITLE

こんにちは

日曜は雨マークが出ていたので
さっそく行ってきました。

お天気は良かったでしたよ。
でも寒かった。風が痛い!

日帰りだったので、座りすぎて
帰りはお尻が痛かったでした(^^)

こんばんは

hachisukeさんのコメント読みました。
辛いですね・・・

レイモネードさんお知らせありがとう。

さっきこの記事のコメント書いたのに消えたのかな?
どうも間違ってちゃんと送信できなかったみたいですv-406
日帰り電車の旅素敵ですね・・・って事を書いたんですけど

二重になってたらごめんなさいv-356

NO TITLE

「元ニセ(?)鉄ちゃん」&「東武沿線住人」なので
思わずコメントさせて頂きました♪

少ないながらも野岩鉄道の方は
雪が残っているのですね。
寒いと温泉が恋しく(?)なりますね~。

昨秋、湯西川温泉に行って来ましたが、
紅葉が見事でしたね・・・。

NO TITLE

ゆき様

コメント消えちゃっているようですね。
日帰りの無駄な?旅もたまにはいいかもです。
時間と暇があれば・・・
ゆきさんちんも海沿いを走る電車がありますよね~
のんびりといいかも・・・

でも、電車だと長い間だとわんこと一緒は
厳しいかもね・・・i-183

NO TITLE

こんべえ 様

パパが東武が好きで
株主優待券までチケット売り場で購入しちゃうほど・・・

あっちこっち電車に旅がしたくて、
本屋さんで「おとなの18キップの旅」
「おとなの列車旅」
という本を購入。
行く気マンマンです!

これから桜i-267の季節。
ごんべえさんの桜の写真を
今から楽しみなママです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
