レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



たまには美術館へ

電車で遠出の予定だったがお寝坊せいで
時間が中途半端になっちゃった。
このまま家で腐るのはもったいないので、
シャガ-ルとミレ-の絵が3/31まで展示されているので
たまには美術館へ 場所は青山

パパが会社でタダ券をもらってきたの。
でもこんな時でないとなかなか行けないからね~

れいちゃん もねちゃんお留守番頼む!
わんこは美術館には入れないからね~
いつもの亀のポ-ズ

DSCN2932_convert_20090302224600.jpg

その前に腹こしらい
途中下車し自由が丘の「Soup Stock 」へ
ここのスープが好きなんです。

DSCN2941_convert_20090302224655.jpg

ママはミネストローネと緑の野菜と岩塩のスープ
野菜の甘みがで自然の味がするスープでした。

DSCN2942_convert_20090302224753.jpg

パパは手長エビのスープとカボチャスープ

DSCN2945_convert_20090302224859.jpg

DSCN2946_convert_20090302224954.jpg

本物を見るのはいいですね~
ヨーロピアンな気持ちになっちゃいます。
心穏やかに絵画を見るなんて・・・
何年ぶり?
おととし上野に来たエジプトのミイラは見に行ったけど・・(^^)
絵心なくても、感動でした!

DSCN2947_convert_20090302225053.jpg

DSCN2951_convert_20090302225149.jpg

絵を見に行っただけでもお腹は空く~
お夕飯もお外で食べちゃいました!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



コメント

おはようございます

アカデミックな日曜日だったのですね。
たまには本物の絵にふれて心を豊かにしたいですね。

スープ美味しそう♪
こういうお店いいな~。
夕飯も美味しそう。
レイモネードさんはヘルシーですね。
私は日曜もガッツリ食べちゃいました。
まだ記事をアップしてないですが、
「食べ過ぎ~!」って思われそうです(^-^;)

オクレチワワン写真は残念ながら無いの。
ママさんにも見せたかったな^^

NO TITLE

美術館素敵ですね。
久々に行きたくなりました。
金曜日、美術館好きな妹が泊まりに来るので、
お天気もよくなさそうだし行こうかと思います。
水族館になるかもしれませんが。。。

亀のポーズ、相変わらずかわいいですね(*´艸`*)
姉妹仲良くお留守番、えらいですね。

NO TITLE

はじめまして。
足跡があったのでちょこっとお邪魔してみました。
レイちゃんもモネちゃんも可愛いですねぇv-22
でゎ、お邪魔しましたぁ~~~。

NO TITLE

ゆき様

今晩は!
絵画を見た後は、心がゆったり豊になった気がしました。
思ったよりいい絵があったので、感動しました。
お近くにいたら、無料のチケットがあったので
お誘いしたかったです。

スープはかなりに量があるので
ヘルシーはヘルシーですけどね。
けっこうお腹が膨れます。

週末になると少し太ってしまいますi-229
ゆきさんも太ってしまいます?

NO TITLE

美術館なんてステキですわー
ずっと昔上野美術館に行ったきり、
何の展示だったかも覚えてない。

レイモネちゃん、かわいいですね。
お留守番もえらいですよ。

こじとらも、そんな風にお留守番してくれたらと思いますね。

ママさん、パパさん、外食のとき人間の息子さんは
何を食べているんですか?
すみません、ちょっと気になっちゃいました。アハッ

我が家の外食とは掛け離れたヘルシーさです。
なんたって酒中心ですからね~

NO TITLE

よう様

美術館はとっても綺麗でした。
HP
http://www.unimat-museum.co.jp/
1000円の入場料ですが、
優待券がHPにあります。
900円になりますよ。
駅は、外苑前 徒歩3分くらい。

もし時間がありましたら、行って見てください
3/31までです。

亀のポーズは毎日やってます。
不思議とれいちゃんは怒りませんよ(^^)

NO TITLE

イヴちんママ 様

はじめまして!
コメントありがとうございます。
一戸建ていいですね~
我家はマンションなので一戸建てが羨ましいです。
イヴちゃんもお庭で遊べていいなぁ~

これからもお邪魔します~

NO TITLE

チュン様
 
http://www.unimat-museum.co.jp/
青山ユニマット美術館

今、東京・六本木の国立新美術館で
ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち
っていうのをやっているみたい。
http://www.asahi.com/louvre09/topics/TKY200901270309.html
参考まで

我家も行って見ようかな!

>ママさん、パパさん、外食のとき人間の息子さんは
何を食べているんですか?

子供は土日はコンビニでバイト。
すぐにできる食料を買ってあるのと、
小さい時から料理を教えていたので
自分で作っちゃいます。
手の掛からない息子です。

遊び行ってしまうと、友達や彼女と食事をしてきてしまうので、
週末はお互い自由にしてます。
我家の暗黙のル-ルになってます(^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
