レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



横浜夜景のドライブ ちょこっとだけ・・・

本牧から登って、外人墓地やフェリス女学園の途中にある、
ユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞の中で
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬も見える
ソーダ水の中を 貨物船がとおる
と歌われているお店「ドルフィン」。

パパが若い頃に歌詞みたいにソーダ水を頼んだら
実際にはメニューには無かったとの事。
誰と来たのでしょうね~

今は結婚式も出来るみたいです~
時代は変わりました!

若い子は知らないかもね・・・

DSCN2875_convert_20090219231739.jpg

DSCN2894_convert_20090219232815.jpg

DSCN2898_convert_20090219232913.jpg

みなとみらいの夜景

DSCN2903_convert_20090219233007.jpg

2・3年前に出来た、「ベイクォター」  
美味しい食べ物のお店がたくさ入ってます。


DSCN2885_convert_20090220000213.jpg

元銀行の建物
古い建物は、夜ライトアップしてます。

車に乗りながら写真を撮ったので、
ブレブレ~ しかもコンデジから。

買物ついでだったから
新しく買った一眼レフは持って来なかったのが残念!

横浜散策も面白いかも・・・腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





コメント

No title

わ~いいな~。
ブログを読みながら頭の中をユーミンが流れてます♪
ユーミン大好きでよく聞いてましたよ~。

そうね、この曲をよく聞いていたのはもう何十年も前。
時代は変わりました、確かに( ̄‥ ̄) =3

こんなステキな所に住んでるんですねー、レイモネードさんは。
うちの近辺は夜はそりょもう真っ暗です(笑)!
また横浜を紹介して下さいね。

No title

ゆきさん。

こんばんは、レイモネ・パパです。
ユーミンでお勧めは、「季節はずれの海岸物語」のオープニングよろしく
「ディスティニー」を聞きながらトンネルを抜けると逗子の海岸線~みたいな
感じです。
ゆきさんのお住まいですと比較的?近いのは「タワーサイドメモリー」で唄われた
神戸の街でしょうか?

No title

「ベイクォター」って知らないです。
最近は、横浜素通りが多かった・・・

やっぱり、おしゃれだなー

No title

チュンさん

最近の横浜みなとみらいはビルがニョキニョキと
建ち始めちゃいました。
日産本社ビルを今建てていますが
その近くにベイクオーターがありますよ。
犬もOKのお店があるので、面白いかも!
なんて、一回しか我家も行ってはおりません・・・
ワンコのイベントも時々やっているみたいです。
今度行ってみようかと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
