レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



お取り寄せ~ 焼き饅頭

今回、群馬県名物「焼き饅頭」をお取り寄せしました。
実家に帰ると時々食べます。

急に食べたくなったパパ 「忠治茶屋本舗」から注文しました。

10串分入って1300円。関東だと送料525円(冬場)
とっても安い!!!


DSCN2598_convert_20090118144654.jpg

こんな感じで郵送されてくる。

DSCN2600_convert_20090118144745.jpg

DSCN2601_convert_20090118144909.jpg

さて一串 トースターで焼く。
本当は炭火で焼いた方が美味しいけどね。

DSCN2602_convert_20090118145008.jpg

焼いたらタレがつけて、もう一度焼くの。
この時、いい匂い漂う~

タレもこってり! 味噌味のいい甘さ。

DSCN2603_convert_20090118145113.jpg


おまんじゅうの中はふかふか。
甘い味のタレが良く合う!

ん~ ヤッパリ美味しいheart1


DSCN0646_convert_20090118144602.jpg

本当はお店で食べるとこんな感じで出される。

群馬ではお祭りになると、
夜店で焼き饅頭屋さんが出るの。

学生の頃、早稲田に行っていた同級生が
地方の名物出店のところで焼き饅頭を売っているから
来てと言われ行った所、本当に焼き饅頭屋さんしていたの。

それほど、群馬県の味になっているかも?

他の県ではあまりない味だけど、
素朴で美味しいと思うので、

是非 安いのでお試しあれ~


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





コメント

こんにちは!

今日は、お天気予報では暖かかったはずなのに
寒いですね。
お洗濯物も乾かず、家の中が洗濯物で埋まってます。
おだんご美味しそうですね。
冷凍だと食べたい分だけ出来ていいかも・・

レイモネ・ママさん群馬出身ですか?
夏は暑いですね。温泉もあっていいですね。
実家が近くていいですね。

チュンさん

先週は仕事も忙しく、しかも体調が悪い一週間でしたよ~

ママ出身は関西ですが、父の仕事の都合で群馬に。
実家は群馬にあります。
親戚は全て、関西・北陸方面ばかりです。

お饅頭は冷凍になっていないです。
たぶん冷凍できると思います。
パンみたいですから・・・
是非 お勧めです。

ママも先ほど、洗濯物を家の中にしまい
家の中で乾かしています。

寒くて、外には行きたくないですi-204


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
