レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



これもエコかな?

れいもねママの母が作った、エコ椅子?

椅子の中身は牛乳パックとサランラップの芯だそうです。
作り方は、牛乳パックの中に芯を入れて、
もう一本の牛乳パックを被せるみたいです
六角形にするには、牛乳パックを開いて、三角形にして
何個か併せて、六角形にしていく。
その上に座る部分は綿をいれて
好きなキルティングでカバー

んー私に作るには無理!
材料集めにも気が遠くなってしまう。

作り方参照 ←クイック

DVC00003_convert_20090116003626.jpg

我家では、ソファ-にわんこが登る時の
台になってます。
ヘルニア防止ですね。

DSCN2447_convert_20090116003538.jpg

実家で、れいちゃんはおこたつがお気に入り
奥の方でエコ椅子に座って、コタツに入っている
れいもねママ あはは・・・腟

ちょっと お恥ずかしいお写真でした・・・

結構頑丈な エコ椅子ですよ!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






コメント

おはようございます

牛乳パックの中にラップの芯も入ってるから更に丈夫なんですね、納得です。
でも、難しそう・・・ぶきっちょ人間の私には無理かも===3

ママさんが編み物上手なのはお母さんの器用なところが似たのね^^

れいちゃんこたつが気持良さそう。
もねちゃんは入らないの?
わたしもこたつでまったりした~い♪
今日も寒いですね、仕事頑張ってきまーす。

こんばんは!

牛乳パックの椅子簡単そうですが、
うちは、半分サイズの牛乳なので
赤ちゃん用の椅子になっちゃうわー

今度やってみようかな?
と思いつつ、こじのおもちゃにされて
10分持たないかも~と思ってます。

コタツあったかですね。
うちはパパがコタツ嫌いなので
ありませんよ。
あると、出られなくて家事が出来ないかもです。

すごいですね!
エコだし、可愛いし。
そんなお母様、素敵です。

うちもコタツがあればいいのに、と思います。
きっとうちのちびはず~~っと入ったきり
出てこなくなると思いますが…。

ゆき 様

わたしもコタツが欲しいけど、
きっとあったら、お尻に根っこが生えちゃって、
動けなくなりそうです。

編みの物ですが、全然進んでいないです~
早く仕上げないと、春が来ちゃいますよね~
焦りますi-229



チュン様

こたつはいいですよね~
チュンさんちも居間はフローリングですよね?
そうすると、ちょっとそこへコタツは置きにくいですね?

コタツなんてあったら、
毎日 そこで寝込んじゃうのが目に見えてますi-230

エコ椅子も検索してみると、背もたれのある椅子もあるんですよ。
みなさん 器用ですよね。



よう 様

れいちゃんは実家のコタツから中々出てきませんでしたよ。
暑くなると、顔だけ出してました。

実家の母は暇なのと、昔から洋裁 編み物もしているので、
色々作ってます。

れいもねにセーターでも作ってよと言ったところ、
暇が無いとお断りされちゃいました^^




コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
