レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



はじめました!

本屋さんに行ったら、冬らしく
編み物の本がたくさん出てました。

何か始めたいと思っていたママちゃん。
カギ編みの本を探し始め、早速買い込んで手芸やさんへ!

毛糸を買って編み始めました。

20081221234939.jpg

昔のカギ編みと違って、とってもかわいいの。


20081221234719.jpg

早速 編み始めけど 結構難しい!!!
何回もやり直し やっと4つ出来ました。
同じものを何個も作って、モチーフを付け合せ、
大きさによって
ショールやマフラーやひざ掛け クッションカバーへ変身

1つ出来上がると達成感があるから、
飽きが来ないかも・・・

そのうち、わんこのセーターなんて作れたらいいね~
なんて、今作ってるのさえ 出来上がるか自分でも疑問。

でも頑張ります!
目標 一日1つ

パパ曰く 鍋敷きにしては小さいね~だって 失礼しちゃう!



コメント

こんばんは

ママさん早速編み物始めたんですね。
かわいい(*≧∀≦)出来上がりが楽しみ。
ワンコセーターも楽しみにしてますよ。

ソファーの階段は牛乳パックで作ってあるんですね。皆さんダックスのヘルニア予防にはやっぱりちゃんと階段を用意されてるんですね。
うちはダックスもチワワも飛び乗ってるので、いかんですね( ̄‥ ̄) = =3
牛乳パック挑戦してみようかな。ぶきっちょな私でもできるかしら・・・

こんばんは!

見ただけで肩が凝っちゃいます~

でも、かわいい
見るとやりたくなりますね。
こじが赤ちゃんの時はセーター作って着せました。
今度UPしますね。
頑張って仕上げてください。
楽しみにしてます。

ゆき 様


ワンコのセーターの本を探しています。
なかなか気に入った物がなくて・・・
お正月、時間があるときに頑張りたいと思ってます。

牛乳パックの椅子は人間が座っても頑丈ですね。
私の母は六角形の椅子を作っていました。
もう一つほしいので、
今度作る機会があったら、紹介しますね。
その前に牛乳パックを集めなくちゃ!

チュン 様

こじちゃんのセーター 是非UPしてください!
難しかったでした?

昔は良く編み物をしましたが、
今回 久々に毛糸に触りました。

れいちゃん・もねちゃんお揃いで作りたいのですが、
この冬は無理かも・・・^^


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
