レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ソファ- 占拠されてます・・・

ソファ-で横になて休みたいなと思っても、
ワンコたちに占拠されている。

仕事で居ない間、
ソファーにいるわんこたちの為に、毛布・電気アンカなどを置いている。
我家は、わんこ様状態です。

DSCN2195_convert_20081221123717.jpg

もねちゃんはこの格好が大好き
れいちゃんもされるまま・・・

親亀の上に小亀みたいですね。

DSCN2199_convert_20081221121314.jpg

DSCN2208_convert_20081221122345.jpg

DSCN2206_convert_20081221121815.jpg

でもね、ソファーを占拠されていても、
この寝顔を見ていると、
疲れていても癒されちゃうんだなぁ~腟




コメント

こんばんは

うちでもいつもワンコ達はソファに上がってます。
ピンクのキルティングの台はワンコ用の階段ですか?
やっぱり階段置いてやったほうがいいですよね。うちは用意してないから考えないといけないなー。

ミュウちゃん、ホントうちのダックスとちょっと似てますね。
お嫁に行ってもこうやって会えるからいいですね。

もねちゃん、れいちゃんの上に乗っかって得意顔、かわいいです♪

NoTitle

こんばんは!

モネちゃんの前は2ダックスだったんですね。
ミュウちゃん、きれいなお目目でした。美人さんですね。
仲が悪いってどんな風なんでしょう。

わんこはソファが好きですね。
下に、寝床があっても必ずソファで寝ますね。
ピンクの階段がかわいいです。

うちは、ソファの足を短くしてます。
ダックスのことを考えて、足の短いソファを探すのが
大変でした。
人間用のベッドにはオットマンを置いて階段にしてます。

ヘルニアになっちゃうと大変ですものね。

NoTitle

か、可愛いですねぇ(*´艸`*)
親子亀、かなりツボです。

ほんと、どんなに疲れてても、ワンコに癒されますよね。
今はいない生活は考えられません。

こんばんは

ゆき 様

階段はもねちゃん(チワワ)がソファーに上がれないので、
置いてあります。
ダックスのれいちゃんは使わないのですね。
ヘルニア予防に使って欲しいのですが・・・

あの階段は実は牛乳パックで作ってあるのです。
牛乳パックの中に牛乳パックを入れて強化して
合計18個のパックを使用。
ガムテープで固めて、キルティングでカバーしてあります。
大人が座っても壊れません!

私が作ったのではなく、私の母が作りました。
是非作って見てください。


チュン 様

こんばんは!

2ダックスが仲が悪いのは最初からで
ミュウちゃんが家に来てから、
れいちゃんは一切、食べ物を口にしなくなってしまって、
医者に相談に行きました。
しばらくの間、注射器で口の中に離乳食を流し混んでいました。
その後も側にくれば、れいちゃんは吠える始末。
ミュウちゃんも萎縮しちゃって、かわいそうでした。

パパのお友達から、PCで迷い犬を探していると聞いて
ミュウちゃんを渡す事を決めました。
今では子供たちが世話をしているらしく、
毛のツヤも良くなり、かわいくなっていたとの事。
幸せに生活しているみたい。

ママは会えなかったので残念でした。
直ぐ近くにいるので、今度会いに行こうかと思ってます。


よう 様

こんばんは

アンジーちゃんも
いつも ホッとするような写真で癒されます。
今回パパがもねちゃんの寝ている姿の
写真を物凄く撮っていたので、UPしました。

親亀・小亀の格好で寝ている時もあります。
今度、シャッターチャンスがあれば、撮りますね。

無償の愛って、本当に癒されますね~
私もワンコ無しの生活など寂しくて考えられません。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
