レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



整備性悪ッ!!(涙)

車高が低くない車に乗ったことがなかった私。
今回のE90は大人しく乗ろうとノーマル車高で通してきたが
某オークションでこんなのを発見 メーカーオプションMスポーツの
ほぼ新品の極上品

20081220084934.jpg

日中の終了時間だったので競争相手も少なくサクッと落札1.6諭吉也
新品で買うとメチャクチャ高いっす。

20081220132552.jpg

買ったはいいがマンション住まいで交換スペースもツールも無い。
仕方なく色んなショップに聞いたが、持込の取り付け工賃は
3.5~5諭吉!!1.6諭吉購入の取付けが5諭吉ってどうなのよ?
E46時代からのお付合いでミュウの嫁ぎ先の友達が安くヤッテくれる
というので昨日11時に日吉のユニーに集合。

ミュウちゃんは前にれいちゃんと飼っていたわんこ
れいちゃんと仲が悪く、パパのお友達のところにもらわれて行きました。

20081220192845.jpg

ところがっ!やり始めてビックリ!!
E46では使われていなかった逆トルクスが必要だったり
46ではあっさりサスから抜けたブレーキがどーしても
抜けなくてこの状態で6時間経過

20081220230118.jpg

こじろうが、どつこうがビクともしなくて、おまけに寒くて
「あぁ、高くてもショップに頼めば善かった(涙)」
と思った瞬間、悪魔が耳元で囁きました。
「どうせノーマルなんてもう使わないんだからやっちゃえよ!」
ええ、やっちゃいましたよ!
最終奥義「サンダーでバネぶった切(爆)」
もう後戻りできませんよ。みごとに切れてます!!

結局、本日は前輪側の交換のみでタイムアップ
後輪は後日なので異常にフロントだけ下がった
ホットロッドの完成です。
超ヤンキー車みたいっす(笑)

コメント

パパさん

こんばんは!
整備も自分でしなさるとは
恐れ入りました。
本当に好きなんですね。車が

我が家のハーレー様はたまーにしか
乗ってもらえないので、本日は機嫌が悪かったようです。
バッテリーが上がっただけなんですけどね。
パパは、乗るだけの人なので
『車とつなげればいいじゃん』のチュンの一言を
無視して、ガソリンスタンドに行ったようです。
多分おしていたんでしょうね。(笑)
ハーレーがかわいそうでしょ。もっとかわいがってもらえる人に買われれば良かったのに。

チュンさん

コンバンハ。
レイモネ・パパです。

対外の事は自分でやりますが、流石に
サスペンション交換ほどの大技になると
自分では・・・。

ハーレー、羨ましいっす。
まぁ、いじるのが好きな人、乗るのが好きな人
人それぞれですからねぇ?
大事に乗ってあげてください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
