レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



しつけ ゼロ!

みなさんのわんこちゃんたちは
寝る時には ちゃんとゲージに入ってなのでしょうね。

うちのわんこは野放し状態。
日頃のお留守番も野放し!
トイレはゲージの中でしっかりしてくれるので安心。

家の2わんこはしつけ ゼロです。

DSCN2124_convert_20081216001449.jpg

DSCN2121_convert_20081215234305.jpg

DSCN2127_convert_20081216001745.jpg


もねちゃんなどは「おあずけ」も「お手」もできません!
最初に教えようとしたら、怒られているのと勘違いして、
それからは、食事時は怒られない様に逃げちゃいます。

2わんこはお散歩もグイグイひっぱちゃいます。

みなさんのわんこたちは
どんなしつけをしているのでしょうね。

わんこの幼稚園に入れないとダメかしら???


こんな風に夜はネンネです。



コメント

NoTitle

かわいいーv-238れいちゃん、もねちゃん一緒にくっついて寝てるんですね。

うちもチワワはゲージですが、ダックスは人の布団に潜り込んでます。
留守番もフリ~ダム、リードは引っぱるし、しつけは難しいですね。
本当に皆さんどうやってるのかしら?

特にチワワのうりのしつけは暗礁にのりあげてます(ー。-;)

ゆき 様

こんばんは!

うりちゃんのしつけもたいへんなんですか!
チワワのもねちゃんもですよ~

パパはかわいいからなんでも許せる、
何も出来なくてもかわいいからいいって
何も教えません。

リードを引っ張るだけでも直したいのですが、
かわいそうだからって、怒らないのです~

わがまま放題の次女になってます^^

こんばんは!

どこも同じ悩みですね。
こじ(小次郎ダックス)は、人間と一緒に寝て、放し飼い。
とら(虎次郎チワワ)は、サークル内の自分のベッドです。

こじは、ワンも、人間もダメで(慣れるまで)
幼稚園に1ヶ月預けたり、シッターさんに
1週間に1度あずけたり、TVのしつけ王のビデオも
やりました。お金もたくさんかかりましたね~
でも、ダメです。パパがおとなしくなっちゃうと面白くないから、今のままでいいって。
とら(虎次郎チワワ)は、気を抜くとマーキングするので困ってます。マーキング以外はとてもいい子ですが、芸はできませんよ。やっと『こじ』『パパ』が理解できるようになったみたいです。(笑)
お散歩は、どっちも臭いかぎもさせずに近くを歩かせてますので、引っ張りはしないですね。

長くなっちゃいました。すみません。

チュン 様

こんばんは!

こじちゃんは、大変だったんですね~
れいもねパパは散歩は自由に。
人間が散歩しているわけじゃない。
犬が散歩しているのだからってね。

まぁー言われてみれば、そうかもしれない!

ダックスの方が人懐こいから
一緒に寝るのは、れいちゃんです。
チワワのもねちゃんは、離れちゃいますね~
チワワはマイペース!

とらちゃんは次男坊だから、
自己主張が強いのかな?
だからマーキングするのかしら?

もねちゃんの自己主張は
れいちゃんの上に載って、
腰を使ってヘコヘコしてます。
自分の方が偉いんだってね!
恥ずかしい・・・

NoTitle

こんにちは
ちわっキーのpruruですv-422v-410
毛布に包まって二人で寝てる姿、カワイイですv-398v-344
トイレが完璧ならば、放牧でもOKですね^^

我が家はケージ内ハウスで寝てます。
ベビっこの頃からなので、他の部屋で遊んでても
夜、眠くなったらすたたたたっとハウスに入って寝てます。
一度くらい一緒に・・・・と寝室に連れて行ったのですが
良く眠れなかったらしく夜中に『降ろせ~』と起こされて
さささーっと自分の部屋に逃げていかれましたv-406
今、リードをぐいぐい引っ張らないようにしつけ中です。
万一の事故防止のためにそのくらいはしておくほうがいいのかしら?と思って。
また、遊びに来まーす。って、いつも来てましたけど(笑)

NoTitle

うちは…ちょっと厳しくしすぎたのか、
悪知恵が働くようになっています(;´Д`)
見てる時は悪いことしないようにしてます…。

野放しは未だに怖くてできないでいるので、
お留守番の時はかわいそうな思いをさせています。
野放しでもいい子でいてくれるならいいのですが…。

pururu 様

自分からケージ内ハウスに入るなんエライですね。
やっぱりベビーの時にしつけをしないとダメよね・・・

2わんこは綱が外れたときに飛び出して危なかった事あります。
やっぱり、しつけは大事です!

怒りすぎ、甘えさせず 教えるは大変そうですね~



よう 様

ちょっとでも怒ると ブルブル震えてしまって、
こちらが怖くてしつけができないです~


トイレは完璧にシートの上でします。
コードをかじったりもしないので、
野放しでお出かけや夜寝ちゃいます。

どんな悪知恵が働くのですか?
悪知恵働くなんて、頭いいですね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
