レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



家のマンション

家のマンションはワンコOK
一応2匹までOK
もう10年目だけど、10年前はまだワンコOKのマンションは
珍しく、NHKも取材に来たらしい。
年会費は一頭に付 3000円

DSCN2129_convert_20081214172546.jpg

お散歩から帰って来て、外に足洗い場があったり(写真に撮り忘れた)
シャンプーができるように 大きな洗い場もある。

DSCN2130_convert_20081214190153.jpg

乾かし台があり、上から温風がでる、
大きなドライヤーも完備

DSCN2131_convert_20081214175352.jpg

外でうんぴをした時に流せるようなトイレな様な物もある。
管理人さんがいる平日は毎日お掃除してくれるのでとっても清潔。

2・3年前までは、獣医さんがマンションまで来てくれて
予防注射もやってくれました。
(今は、中止になってます)

マンションって付合いがあまりないけど、
犬を飼っている人とは、お話をします。

ワンコがいるだけで、人間関係も違ってくるんだぁ~って
物凄く感じます。




コメント

NoTitle

ワンコ飼いにはとても環境の整ったマンションですね。
乾かし台に大きなドライヤーまで、ビックリしました。
こんなマンションが都会にはあるんだぁー!!

ワンコを連れてると、自然に声をかけたりかけられたりしますね。本当にワンコを連れてると人間関係も違ってくると私も日々思います。

わんこマンション

こんばんは!
わんこの年会費ってすごいと思ったら
いろいろ設備があるんですね。

家も、5キロが2頭まではOKです。
大型犬はダメ!
敷地内は抱っこなんで、敷地に入ったところに
足洗い場らしきものがありますが、水道の蛇口がはずしてあり、おそうじさんが使うのかなって感じです。
自宅のベランダには、手洗い場みたいな水道はついてますがね。
お散歩で会って挨拶ぐらいはしますけど
交流なしです。
こじ(小次郎ダックス)が吠えちゃうのもあるんで
参加はできませんが・・

今日は、朝カーテンを開けたら富士山でした。

NoTitle

ゆき 様

10年前のマンションにしては、
設備が整っているのは珍しいみたいです。

どこかへ言っても、
わんこがいるだけで、知らない人でも
話が出来ちゃうには不思議です。

れいもねパパなんて、
新宿のオフィス前で
チワワの散歩をしていた若いお姉さんに
声を掛けて、チワワの写真撮っちゃいました!

新しいナンパみたいですよね^^




チュン 様

今日の富士山はキレイで大きかったでしたね。

え- 5kgまでって決まっているのですか?

談話室にはわんこの本もいっぱいあるし、
屋上はドックランになってます。

玄関には、飼っているペットの写真がパネルで飾ってあります。
ペットを飼うにはとってもいい環境だと思います。

ペットを飼っている人の方が強いかも^^



みつけました

みなさん元気そうでなによりです。
マンション・・・そんなふうになっているんだぁ!!
なかなか考えて、ワンちゃんがいる家族にとっていいね。
毎日が忙しそうですが、身体に気をつけてね。
またお邪魔しまーす。

jiji

訪問ありがとうございます!

にゃんこのジジちゃんは元気ですか?

もう何歳?14・15歳?
長生きしていますね~

お互い人生を楽しみましょう!

また横浜に遊びに来てください!
鎌倉の帰りでも寄ってね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
