レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



鳴子・うなぎ・銀山温泉

ゴールデンウイークに松島・鳴子温泉旅行にいってきました。土曜の14時くらいに仙台に到着したのですが時間が中途半端なので松島の遊覧船観光はしないで青葉城やら観光したのが間違いでした。翌日曜は時々小雨が舞い、おまけに松島辺りは大渋滞で1キロ進むのに1時間掛かる始末で、遊覧船はあきらめて高台から絶景を眺めました(何しに行ったんだか!)hakone080503-5 028_convert_20080705155421                 日曜はそのまま第2の目的地の鳴子温泉へ。お世話になったのは鳴子ホテルさんです。
こちらの温泉は気温などの変化で温泉の色が変わるそうです。私が行ったときは夜は濃く緑に濁り、朝は透明なエメラルドグリーンでした(ホテル内なので写真が取れませんでした)食事もバイキングですが種類も多く豪華なものでお値段にしては大変満足のいくお宿でした。hakone080503-5 039_convert_20080705155557        明けて月曜日近いこともあり「ヌルヌル」で有名な「うなぎの湯」へ立ち寄りです。写真でもお湯のトロトロ感が判ると思います。本っ当にヌルヌルでドジョウを掴んだ時みたいでした(ちょっとキモイです)。unagiyu_convert_20080705155152.jpg         私たち夫婦がそのまま帰るなんて在り得ませんね!?(平気で1000キロ、2000キロ走っちゃいますから)銀山温泉にも寄りましたよ!いま日産ティアナの宣伝で出てますね。奥行き300m有るか無いかの短い間にレトロなお宿が並んでいます。たしか外人さんの若女将でも有名ですね。写真には写っていませんが裏手には大きな滝なんかも在ります。橋が何本も在りますが一つ一つがお宿の物らしいです。hakone080503-5 114_convert_20080705155813
公共の湯も在りますが順番を待つ人があふれかえっていたので日帰り入浴の出来るお宿へ。名前は忘れましたが(すみません)カレーが有名なお宿らしいです。うっすらと硫黄臭のするお湯ですが熱すぎます。水足さないと絶っ対入れません!!
●玉ヤケドするワっ!めらめら
ginnzann_convert_20080705155130.jpg
どうせ通り道だからと(どこがやねんっ!?)「静けさや・・・」で有名な立石寺に寄りました。閉山寸前で忙しかったです。それにしても険しい険しい。よくこんな急な斜面にお寺を建立したもんです。夏に蝉の声を聞いてみたくなりました。hakone080503-5 178_convert_20080705160019                 芭蕉さんと曽良さんですね。そして夜通しひたすら一般道を走って横浜へ。今回とっても空いてて良いルートを発見しました国道121号をひたすら走る、これだけです。まさか良く行く那須塩原を通り抜けるなんて知りませんでした。今回の総走行距離約1500キロでした。hakone080503-5 126_convert_20080705155900

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
