レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



新横浜 良い世さ来い 黒船祭~

DSCN2021_convert_20081130215146.jpg

祭りだぁ~ 祭りだぁ~
れいちゃん・もねちゃん お出かけよ!

DSCN2027_convert_20081130211604.jpg

DSCN2037_convert_20081130212020.jpg

DSCN2044_convert_20081130212158.jpg

DSCN2048_convert_20081130212320.jpg

DSCN2050_convert_20081130212526.jpg

新横浜で唯一あるお祭り。
「良い世さ来い 新横 黒船祭」
家から歩いて数分
2丁目は歩行者天国
あっち、こっちで34組の色々な踊りが見られる。

みんな笑顔で楽しそうでした。

11/29・30で開催され、ジャズコンサート・パフォーマンス
日産スタジアムで横浜マリノスのサッカーの試合
1000店のフリマー
鈴木 亜美のコンサートなどなど・・
盛りだくさん!

DSCN2053_convert_20081130212646.jpg

DSCN2060_convert_20081130213146.jpg

駅前では、コンサート 屋台がたくさん出ていて、
美味しいものもいっぱい!


DSCN2055_convert_20081130212839.jpg

DSCN2059_convert_20081130213009.jpg

新横浜名物???「鴨まん」
知らなかった!

食べてみたら、肉汁たっぷりで美味しかった~

何で新横浜で鴨まんかと言うと、
昔 新横浜では鴨場があって、
多くの皇族の姿が見受けられたとパンフレットに書いてありました。


DSCN2077_convert_20081130214314.jpg

色々な人たちに
「かわいいねぇ~」と声を掛けられ、
撫でられてご満悦な2わんこでした。


コメント

NoTitle

鴨まん知らなかったです!
でも、一度食べてみたいです。
義理の姉夫婦が新横(鴨居)に住んでいるので、
たま~に行くことがあります。
よさこいも見てみたいです(*´∀`*)

NoTitle

とても賑やかそうなお祭りですね。
白い狐の集団はちょこっと怖いです(゜▽゜;)

鴨まん美味しそう♪

れいちゃん・もねちゃんは人見知りししないんですね。
いいなぁ・・・
うちのチワワは声をかけてくれる人に吠えまくりなので困ってしまいます。

こんばんは!

よう様

鴨居ですか!
近いですね~ 新しくララポートがありますよ。

もっと早く教えてあげればよかったでしたね。
鴨まんはお祭り以外に売っているのを
見たことがありませんよ。

肉汁がたっぷりで、手がべたべたになった程。
また、来年かな?

今回17回目のお祭りですが
年々 規模が大きくなってます。

また何かイベントがあったら、
お教えしますね。

年末の横浜アリーナのカウントダウンは
今年は、福山 雅治です。
いつもサザンだったのに・・・


ゆき 様

盛り上がったお祭りでしたね。
踊っている人たちは、若い人も多いけど
年配の方、子供 幅広い層の人たちが
踊っていました。

きっと物凄い練習をしているんでしょうね。
あまりのパワフルさに驚きでした!

四国には本場のよさこい祭り・阿波踊りが
あるじゃないですか!

ゆきさんは踊ったりしないのですか?

もねちゃんはほんとは
色んな人に触られるのもイヤみたい。
でも我慢しているのが、いじらしい!

ダックスのれいちゃんは、
だれでもフレンドリーですが、
唯一 フレンチブルドック・パグが来ると
わんわん ほえちゃいます。

お顔がお好みではないみたい・・・

NoTitle

こんばんは!
よさこいと同じなんですか?
春にうちの近くでもやっていて
ゲストに中村あゆみが来てました。
昔は、お祭り参加が大好きだったので
みていると元気になります。
レイモネちゃん、人に吠えないんですね。
小次郎は吠えまくりなのでダメです。
とらは、外にでると声が出ないタイプです(笑)

チュンさんへ

こんばんは。

「よさこい」って最近いろんなところでやってますよね。
芸が無いというかなんと言うか・・・。
田舎だったのでお祭りというと山車が無いと物足りない
って感じてしまいます。こちらだと神輿ですかねぇ。
我家のワンコは吠えないのはいいんですが
番犬にはならないですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
