レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



車窓の旅再び

久しぶりに車窓の人になってきました。
休日出勤の代休で平日にスーツ姿のサラリーマンを横目に見ながらの旅です。
ママも誘ったのですが突然は休めないとのことで1人で出発です。
20081112121051.jpg
行き先は野岩鉄道の「会津田島」。
通勤電車の日比谷線の延長線上どこまでいけるかチャレンジ!20081112122314.jpg
行きは浅草から9:10分発快速で3時間35分。
会津尾瀬口までは超満員(おじいちゃんおばあちゃんの団体さん)なんですが
団体さんがおりたら車内はこんな感じです。20081112123421.jpg
通勤定期でそのまま乗り越し乗車だったので車内精算。
菊名からだったので車掌さんビックリしてました。20081112124906.jpg
会津田島は黒岩鉄道の終点で、そこから先はJRが喜多方方面に伸びています。
こんな電車が走ってます。20081112131136.jpg
もっと先まで行きたかったのですが電車の本数が少なく、本日中に帰る為に断念!
20081112133424.jpg
単線なのでたまに上下線で待ち合わせなんぞあります。
20081112152821.jpg
帰りは途中の駅でスペーシアに乗換えてちょっとリッチな気分!
車内販売の抹茶アイスなんぞ食べちゃいました。
時間があったらJRで田島の先に行ってみたいです(先々週ケンカした山内宿方面ですが・・・)
もしかしたら私は「鉄っちゃん」予備軍なのかなぁ・・・。

コメント

レイモネ・パパさんは
旅がお好きなんですね。
のんびり電車の旅もいいですね。
電車でレイモネちゃんはお留守番ですか?

初めまして!レイモネードさん。
ごんべえです。訪問とコメント有難うございます!

ゆったりとローカル鉄道の旅ですね♪
羨ましいです^^。

僕も昔は「ニセ?鉄ちゃん」でしたが
ここ数年鉄道の旅はご無沙汰ですね…。

こんばんは。

チュンさんへ

旅は好きですが、最近のは現実逃避ですねぇ(笑)
モネくらいならポッケに入れていけそうですが
モネのトイレが・・・心配で。



ごんべえさんへ

私たち夫婦群馬出身で家内はそちら方面なんですよ。
スピード違反の件で栃木の交機から出頭命令が
来てるので、また東武線で行けますわ(笑)
お写真とても綺麗ですが、カメラは何を使われて
いるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
