レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



今年もありがとうございました~




後、少しで22年も終わりですね。


今日、宝くじの発表でしたね。
皆さん、当たりましたか?
私はまだ、見てません(*^_^*)

有楽町で当たると言われている
有楽町大黒天宝くじ売り場で購入。

宝くじ売り場前にある「大黒様」でお参り
当たるといいね(*^_^*)


どうか、当たります様に~

2010_1223_185353-PC230891.jpg


れいもねたちも今日は「キレイ、キレイ」
マンション1Fにある、わんこ専用の洗い場で・・・

れいちゃんはあったかいお湯が気持ち良いらしく、
じっとしていい子でした(*^_^*)

2010_1231_163308-PC310907.jpg

2010_1231_163259-PC310906.jpg

2010_1231_164320-PC310908.jpg


もねちゃん、怖くて ブルブル

2010_1231_164724-PC310909.jpg

2010_1231_165304-PC310910.jpg



今度はもねちゃんの番。
でも、もねちゃんはキレイ キレイが大嫌い!
顔がドンヨ~り・・・


2010_1231_165641-PC310911.jpg

もねちゃんはあっという間に乾いちゃいます。

2010_1231_170525-PC310917.jpg




今年は良い年でした~
仕事に遊びに充実した一年間でした。


きっと、来年も仕事に遊びに頑張ります!


来年はもう少し、れいもねとお出かけしたいな~


来年も宜しく!
良いお年を~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ



この間の・・・




クリスマスもあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。

後2日仕事をすればお休み!
忘年会もあって、年末まではまたまた大忙し・・・

いつになったら、大掃除ができるのやら



この間の携帯からのUPした所は・・・
栃木県の湯西川温泉 「伴久ホテル」

あの日はこんな雪が降ってました。

2010_1223_121147-PC230880.jpg


2010_1222_142832-PC220850.jpg


浴衣を自分で選ぶのですが、
たくさん有り過ぎて、迷っちゃいました!


2010_1222_142217-PC220848.jpg



部屋はこんな広かった!

2010_1222_144433-PC220851.jpg


お風呂へ行く所にネールコーナー
ネイルコーナーがある所なんて初めて!


2010_1222_150129-PC220854.jpg


女性の露天風呂
その他に混浴の露天風呂があります。
18時までは女性専用になり、その後は混浴・・・


2010_1222_152126-PC220858.jpg


40分間の貸切風呂
しかも露天風呂でこんな広い!

2010_1222_171528-PC220859.jpg


内風呂

2010_1223_072915-PC230879.jpg


食事はいろりで
鮎が美味しかったっす!
2010_1222_191723-PC220863.jpg

骨酒・・・
でも私は飲めなかった。
なにせ、私はお酒が弱いから(*^_^*)

2010_1222_192708-PC220865.jpg



観光もせず、ただのんびり休んで、温泉入っていた一日
いい、休日でしたが・・・
翌日からまたハードな日々。
今年いっぱいは、毎日忙しい・・・






れいもねは、またまたお留守番。
怖い、怖い、息子が世話をしてました(*^_^*)

2010_1207_003904-PC070807.jpg


かわいさ余って、嫌がるれいもねを可愛がるから
れいもねたちは嫌っているのよね~









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ





メリークリスマス!






メリークリスマス 


クリスマス・イブですね。

ちょっと、有楽町・銀座へ行って来たので、
クリスマスツリーなど紹介・・・



フォーシーズンズホテル丸の内のクリスマスツリー

2010_1223_182924-PC230881.jpg




東京国際フォーラムで今年やっている
「クリスマス・マーケット」
フランスのアルザス地方で最も長い歴史を誇るクリスマス・マーケット
異国の雰囲気を楽しめます。
12/25まで開催してます。 

2010_1223_183435-PC230882.jpg

2010_1223_183805-PC230884.jpg

2010_1223_184135-PC230885.jpg

2010_1223_184313-PC230887.jpg

2010_1223_184441-PC230889.jpg

2010_1223_184531-PC230890.jpg


有楽町から銀座まで歩いて目の保養(*^_^*)
有楽町西武は12/24までだそうで、閉店セールは激安でした!


銀座ミキモトのクリスマスツリー

2010_1223_193745-PC230894.jpg




地元、横浜ランドマークタワーの
クリスタル クリスマスタワー


2010_1123_145232-PB230542.jpg


横浜ベイクォーターのクリスマスツリー

2010_1123_163636-PB230551.jpg




久々に都会の空気を吸ったママ(*^_^*)
たまにはいいですね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ






同じ関東でも違う!










携帯から更新です。

今、私がいるところは雪がたくさん降ってます~

寒いです!

また、帰ったらブログUPしますね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ




初めまして(*^_^*)





今夜のドラマ「獣医 ドリトル」を泣きながら見ていたママ・・・

お久しぶりです~
ブログを少しおさぼりしてました!

仕事が忙しくて、毎日遅くの帰宅。
精神的にも肉体的にもヘロヘロ状態でした~
パソコンも開かなくて、寝に帰るだけ。
やっと、週末充電しました。

今日は、中目黒へ用事があって、
一度行きたかった「マーキュリードッグ」へ・・・

時々店長さんのブログへ遊びに行ってました。


「れいもね」ですって言ったら、店長さんにわかってもらえて嬉しかったです~

とっても、優しそうな店長さんでした。
今度は、れいもねを連れて行きます!

お店で、砂肝のお菓子とれいちゃんのハーネスを購入
れいちゃんへクリスマスプレゼントです。

サイズがなかったので、今はお取り寄せ中です。
来るのが楽しみです。


2010_1219_144940-RIMG3109.jpg


看板犬の「kaoru」ちゃん
おっとり、マイペースのかわいい看板犬でした。


2010_1219_144925-RIMG3108.jpg



中目黒に行ったら、美味しい物食べなくちゃ!
今日行ったのは、「ビストロ ハムサ

週末ランチはお得です。
どれも、これもとっても美味しかった~

雰囲気も大人の雰囲気。

美味しい物を食べていると、本当に笑顔になっちゃいます。


2010_1219_131601-RIMG3103.jpg

2010_1219_124950-RIMG3101.jpg

2010_1219_131545-RIMG3102.jpg

2010_1219_134259-RIMG3104.jpg 2010_1219_134323-RIMG3105.jpg




2010_1219_105927-RIMG3100.jpg



もねちゃん、今日はごめんね~
こんど、「kaoru」ちゃんに会いに行こうね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ




明日から寒いそうです~



明日から横浜地方は雨らしい・・・
しかも寒くなるそうです。

もねちゃん、部屋の中でブルブル

わんこヒーターを出しました。
2わんこでヒーターの取り合いになりました!




2010_1212_163344-PC120808.jpg


勝利はもねちゃんでした
もねちゃんはぬくぬく(*^_^*)

2010_1212_164740-PC120813.jpg


ママも今日はお鍋
お鍋のセット材料を高島屋のスーパーで最後の割引でGet!
7時15分くらいに行くと、野菜も安い。
お寿司は7時30分くらい。
しかも、高島屋さんのだから品物はいいよ~
私はたまに狙って、割引品物をGetしてます!



2010_1212_205923-PC120815.jpg




鎌倉の穴場

穴場で梅酒が飲めます(*^_^*)

荏柄天神社

樹齢900年のイチョウの木があります。
鶴岡八幡宮より徒歩10分。
福岡の大宰府天満宮、京都の北野天満宮と共に三天神社。
学問の神様。
絵筆供養が行われる場所。


2010_1202_121642-PC020732.jpg



かっぱ筆塚
154人のマンガ家が描いた、カッパの絵のレリーフがあります。


2010_1202_122629-PC020737.jpg


私はあまりマンガは得意ではないので
わかった人だけ写真に撮って来ました。


ドラえもんのかっぱ

2010_1202_122135-PC020734.jpg



アンパンマンの作者 やなせ たかしさん

2010_1202_122213-PC020735.jpg


アトムのかっぱ

2010_1202_122329-PC020736.jpg


900年のいちょうから採れたぎんなん

2010_1202_122958-PC020738.jpg



今年は豊作でいつもの倍採れたそうです。
通常は一般にはお分けしていないそうです。
私はお気持ちを納めて頂きました。

それと一緒に梅酒・・・

これが本当に美味しいかった!!!
こんなに梅の風味がある梅酒は味わった事がないかも・・・
梅酒はお気持ち100円よりです。

美味しい、美味しいと連呼していたら、
宮司さんが「おかわりしますか?」と・・・
一緒にに行った人はおかわりしてました(*^_^*)
私はお酒に弱いので・・・一杯だけね



もう一度、あの梅酒を味わいたけど、
まだあるのかな?
境内で採れた梅を使って作ったと言っていたからね~

行った際は、梅酒を・・・



紅葉の鎌倉はまだまだなんだけど・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ





秋の鎌倉へ・・・





今週からいつもと違う仕事をしている為、
精神的にグッタリママ

プラス飲み会などもあって深夜の帰宅・・・
今日一日は死んでました(^^;



またママのお出かけ・・・
もう、先週のお話です。

家から、一時間も掛からないのに
あまり行かない鎌倉へ・・・
去年も紅葉の見に鎌倉へ行ってたよね~

去年にブログはこちら


2010_1206_224254-PC060789.jpg


朝でないと、食べられない有名なホットケーキ

老舗の イワタコーヒー

小町通り入ってすぐの右側 
ジョン・レノンとオノ・ヨーコや川端康成や大佛次郎も来た有名なお店らしい。


2010_1202_110627-PC020708.jpg



お店に入った途端に、ホットケーキを注文するか聞かれて、
先に注文。
焼きあがるまでに30分かかるとの事。


味は、とっても素朴なお味。
ホットケーキというより、スポンジケーキっぽかった。
でも、美味しかったです。
二人一つで十分です(*^_^*)


2010_1202_104059-PC020707.jpg


さて、鶴岡八幡宮へ


パワースポットの政子石


源氏池に浮かぶ中の島にある社・旗上弁財天社の裏に
「政子石」と呼ばれる石があります。
源頼朝公が政子の安産を祈ったとされる石。

その皺を撫でて祈願すれば子授け、安産、性病、縁結びに・・・
でも、私には関係なかった!


2010_1202_112131-PC020710.jpg


平日に行ったのですが、たくさんの人・・・


2010_1202_112815-PC020712.jpg


倒れた、いちょうの木も頑張ってます!


2010_1202_113205-PC020717.jpg


おみくじは最近「吉」ばかり・・・

2010_1202_114020-PC020719.jpg


鶴岡八幡宮の敷地内の紅葉もキレイ

2010_1202_114320-PC020721.jpg


2010_1202_114521-PC020724.jpg

2010_1202_114532-PC020725.jpg

2010_1202_114728-PC020727.jpg

2010_1202_114605-PC020726.jpg


リスの姿があっちこっちでお見かけ

かわいかったっす!





鶴岡八幡宮より少し歩いた所に穴場発見!

穴場は次回・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ





最近・・・





最近のれいもね・・・
ブログの出番が少なくない?

んー 少ないかも・・・


秋の紅葉の季節とお出かけの約束がたくさんで
まだまだ、UPするものが溜まってるぅ~

わんこブログではなくなって来ている・・・
何処かへ新たに引っ越しをしてジャンルを変えないとダメかな???


最近のれいもね登場!


2010_1207_003904-PC070807.jpg


最近、もねはれいちゃんの上に乗って、
れいちゃんをペロペロ~
仲良しになっているのかな?

2010_1207_003829-PC070804.jpg

2010_1206_224729-PC060794.jpg


毎日、私の膝に2匹。
膝かけ代わりに暖かいです。
お陰で、まだ暖房は使用していないです。


それにしても、膝の上は暖かいけど、
体勢は辛いし、重いし・・・
でも日頃、寂しい思いをさせているから、
ママがいる時には、甘えていいよ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ





最近の美味しいもの・・・




箱根に愛知に行って来た時の
美味しい食べ物・・・


私が出かける時は、美味しい物と温泉

箱根では


多数テレビで紹介されて有名な

「ぱんのみみ」



とろとろ玉子オムレツとぱんグラタン

次から次へお客さんが来て、待っていたお客様も・・・
しかも平日です。
本当に有名なんですね~

パングラタン たっぷりグラタンが入っていて
美味しかったです~


2010_1118_124006-PB180457.jpg

2010_1118_124918-PB180459.jpg

2010_1118_125425-PB180461.jpg



箱根強羅駅すぐ近くの

「強羅館」

白濁の湯で寝湯が気持ちよかった~

湯気が凄くて写真では良くわからないけど、
効能が強いのか、珍しくお肌が真っ赤か!
誰もいなくて1時間くらいずっと入っていたから?
血行が良すぎたせいか、お肌がかゆかゆ・・・

でも、とっても良いお湯でした。

2010_1118_151355-PB180505.jpg

2010_1118_152149-PB180511.jpg





愛知県 香嵐渓で・・・

土手煮とこんにゃくと山菜うどん

土手煮は初めて食べました。
結構辛かった!

2010_1127_115358-PB270608.jpg


2010_1127_114909-PB270606.jpg



茶屋で食べた、きなこもち


2010_1127_142720-PB270689.jpg

2010_1127_143526-PB2706931.jpg

2010_1127_143846-PB270696.jpg



帰りに 山本屋の 味噌煮込みうどんも食べました。
めんはアルデンテだそうで、箸でつかむとうどんが立ってました。

名古屋って味噌味が好きなんですね。

私はあまり赤味噌が好きではなので、
イマイチでしたが・・・

関西方面に住んでいたせいか白みそが好き。
何せ、お正月の雑煮は、白みそ味です。
関東のお醤油味は好きではないの~



行き先々で美味しい物を探すのって楽しいですね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ




赤の続き・・・






もう、先週のお話・・・
一週間って早いですね~

愛知県の 香嵐渓

赤の色の世界の続きです~

しばし、ご観覧を・・・



2010_1127_135545-PB270658.jpg

2010_1127_131553-PB270641.jpg

2010_1127_135700-PB270660.jpg

R0010467.jpg

2010_1127_140715-PB270677.jpg

2010_1127_140817-PB270678.jpg

2010_1127_142310-PB270684.jpg

2010112715290000.jpg

2010_1127_125735-PB270628.jpg

2010_1127_130010-PB270634.jpg

2010_1127_150958-PB270702.jpg

2010112715120000.jpg

2010112715240000.jpg

2010112715160001.jpg


R0010501.jpg

R0010521.jpg



本当に赤の世界でした~

夜のライトUPも良かったけど、
太陽の光が射した紅葉の葉はキレイでした~


関東・関西方面からも行きやすい所ですよね。
来年の秋、お勧めしますよ!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ









赤の世界のはじまり・・・






先週の週末に愛知県の

香嵐渓へ行って来ました。

東海一の紅葉の美しさだそうです。

本当にキレイでした
ため息が出るほどの美しさ・・・
こんなもみじの紅葉は初めて見ました。



赤の世界でした・・・


2010_1127_094357-PB270555.jpg

2010_1127_095302-PB270560.jpg

2010_1127_112712-PB270591.jpg

2010_1127_112952-PB270593.jpg

2010_1127_113709-PB270604.jpg

2010_1127_122233-PB270612.jpg

2010_1127_122359-PB270614.jpg

2010_1127_123444-PB270621.jpg





写真をたくさん撮り過ぎて編集がまだまだ・・・
しばらく、お付き合いを(*^_^*)






さて、クイズの答えは・・・


バナナ
  でした。



2010_0110_005905-RIMG1118.jpg

2010_1118_143608-PB180502.jpg


房の下に前回の写真の花がぶら下がってました~
箱根の温泉を使用して温室にしている様です。

れいちゃんもバナナは大好きです(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ






HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
