レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



雨の中・・・

平日、仕事が休みだったので紅葉を見に長野県へ

蓼科の横谷峡

紅葉が綺麗で有名な所。
滝も何個かあって、軽いトレッキング気分で歩こうかと思いきや
物凄い雨

紅葉も少し早かったみたい?
今年の紅葉はあまりキレイじゃないみた。

前に来た時には、カラ松の紅葉がとってもキレイだったけど
今年は黄色になる前に茶色になって落ちてしまうそうです。1

2010_1028_114827-PA280291.jpg

2010_1028_113329-PA280278.jpg

2010_1028_112620-PA280273.jpg

2010_1028_122232-PA280297.jpg





お昼は高原のパン屋さんへ

Epi

わんこOKのお店(デッキだけ)
わんこのピザってメニューありました~

ドッグランもあるらしいよ!



2010_1028_125248-PA280303.jpg




石焼窯が素敵なお店
外の寒い所から暖かい室内に入ったら、
カメラのレンズが曇ってしまったけど、それがいい感じ写真が撮れている・・・



2010_1028_124624-PA280299.jpg

2010_1028_124654-PA280301.jpg


リンゴのデニッシュ


2010_1028_125420-PA280304.jpg

外が寒かったから、クラムチャウダーをご注文

2010_1028_125605-PA280306.jpg

アンチョビピザ
もちもちで美味しかった~

2010_1028_130510-PA280307.jpg




外はどしゃ降り~
歩けないから、楽しみは食べる事と温泉。

さて、温泉 (*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ















お手々で押さえましょう~


さつまいもが大好きなママ・・・
おいもを蒸かして、れいもねたちにもお裾わけ。

もねちゃん、
お手々で押さえて食べてました~
動きが早くて、写真はボケてます。


2010_1020_082431-PA200259.jpg



2010_1020_082457-PA200262.jpg





★お得な情報★


「さんごの恵み」

初回のみ送料込 500円(6ℓ)
ミネラルがたくさん含まれているらしい!
ペットボトルでないので、ゴミもでません!

このお水でご飯を炊いたら、美味しかったでした(*^_^*)


2010_0927_205049-P9270251.jpg




私は18ℓ 1480円を注文しようかな・・・

ご興味ある方は是非お試しあれ~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ










眠いでちゅ~


最近、もねちゃんの出番があまりなかったので、
写真を撮ろうしたら・・・

物凄い迷惑そうなお顔(^^;

チェッ! うるさいでちゅ!

って言っている様な・・・


2010_0926_225150-P9260248.jpg

2010_0926_225217-P9260249.jpg




寒くなりましたね。
寒がりのもねちゃん、
すでに、ブルブル震えてます~

チワワは寒がりですね(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ








きのこたち・・・



私がトレッキングして、今面白いのは
色んな きのこの出会い???

だって、色々な形に色があって、写真に撮ると面白いの~
小さな世界があるようで・・・




2010_1011_102525-RIMG3003.jpg

2010_1011_110208-RIMG3026.jpg

2010_1011_110218-RIMG3027.jpg

2010_1011_110510-RIMG3028.jpg

2010_1011_110719-RIMG3030.jpg

2010_1011_110848-RIMG3031.jpg

2010_1011_111123-RIMG3033.jpg

2010_1011_113458-RIMG3045.jpg



2010_1011_112921-RIMG3044.jpg




名前もわからないし、食べられるかどうかも???
触らず、ただ写真に撮るだけ・・・



でも見ているだけで、美味しいそうなきのこもあるね(*^_^*)




ついでにコケの世界へ・・・
何となくかわいくないですか?
そう思うのは私だけか・・・(^^;


2010_1011_102932-RIMG3009.jpg

2010_1011_124142-RIMG3061.jpg



最後は綺麗なコスモスで閉めます!!!


今まで私のキノコフェチにお付き合いしていただき、ありがとうです~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ








イガイガ・・・





寒くなって来ましたね~
しかも横浜のお天気は曇り。
雨が降りそうです。


れいちゃんが何やら大事そうに抱えてます!

玄関に飾ってあった栗のイガ栗。
咥えるのも痛そうなに・・・

2010_1024_152459-PA240266.jpg

2010_1024_152553-PA240270.jpg

2010_1024_152614-PA240271.jpg




私が取ろうとすると、
珍しく「うぅ~」って・・・

相変わらず、れいちゃんの執着心は健在ですね(*^_^*)
でも痛くないのかな?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ





ハート

奄美大島の方は凄い雨みたいですね。
その中、会社の仲の良い同僚が屋久島へ行ってます。

何んとか土砂降りの中、縄文杉のウィルソン株めがけて歩いたそうです。

その写真が送られて来ました。

image0001.jpg




株の内部は空洞になっており 祠もまつって あります.
10人は楽に入れる広さがあり、
株の中から上を見上げると 位置により 空洞の形が ハート形に見えるそうです。


幸せになれそうな気がする・・・(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ














先週のお話・・・




先週、奥鬼怒へ泊まりに行った、
加仁湯温泉から歩いて10分くらいのところに

「八丁湯」

ログハウスの素敵なお宿でした。

一週間前は紅葉はまだまだでしたが
唯一、紅葉していた木がありました。
今年初の紅葉です。





2010_1011_103028-RIMG3010.jpg

2010_1011_103326-RIMG3011.jpg

2010_1011_103352-RIMG3012.jpg

2010_1011_103726-RIMG3016.jpg

2010_1011_103956-RIMG3021.jpg

2010_1011_104235-RIMG3023.jpg

2010_1011_104457-RIMG3025.jpg



ため息が出るほどの見事な紅葉でした(*^_^*)
一週間後の今頃はもう少し山々は紅葉しているでしょうね~







去年まで八丁湯の管理人さんとブログで交流がありました。
今はもうそのブログは閉じられてますが・・・

八丁湯で「ちびちゃん」ていう名前のワンコがいました。
ちびちゃんと自然の写真のブログでした。

残念な事に去年の3月にちびちゃんはお空に行ってしまいました。
会いたかったなぁ~
でも、玄関の写真があって、やっと会う事が出来ました(*^_^*)



2010_1011_103917-RIMG3020.jpg


写真を見た途端に、グッときてしまった・・・

でも、やっと会えたね、ちびちゃん・・・

今度は八丁湯へ泊まりに来たいな~(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ






夕方の公園・・・




たまには大きな公園へお散歩・・・

それなのに、私から離れてお散歩してくれない。
広い所で自由に走ってもらいたかったのに、
走っている嬉しそうな写真が撮りたかったのに、
全然、ダメ

他のワンコたちのブログを見ていると、
楽しそうに走っている写真がいっぱいなのに・・・




2010_1005_165946-RIMG2945.jpg


2010_1005_171123-RIMG2953.jpg

2010_1005_171024-RIMG2950.jpg



2010_1005_170925-RIMG2949.jpg



すかっり秋の空



どうやったら我が家のワンコたちは、
思いっきり、走ってくれるのでしょうか???







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ





加仁湯温泉へ・・・


10月に入ったというのに、結構暑いですね~
23時過ぎでも、まだ22℃!

連休に紅葉を求めて、何カ月も前から紅葉を予測して予約を入れていた

「加仁湯温泉」


テレビにもたまに出る、人気の温泉宿です。

栃木県 奥鬼怒にある宿。
山奥過ぎて、車は入れない所。
旅館までは迎えのバスに乗るか歩くか・・・

行きは送迎のバスに乗り、
帰りは歩きました。

たくさん、写真を撮って来たので何回かお付き合いくださいな。
ちなみに、調子の悪いコンデジの写真です~



2010_1011_101246-RIMG2995.jpg


お部屋は角部屋。
渓流側のいいお部屋でした(*^_^*)

2010_1010_154500-RIMG2962.jpg


温泉は白濁・・・
硫黄のにおいです。
露店風呂は結構たくさんあって、
一つ以外は全て混浴!!!


2010_1011_071337-RIMG2990.jpg


露天風呂の目の前は川があって、
少し、しょぼい滝があります。
夜は滝がライトアップ!


2010_1010_170520-RIMG2974.jpg


混浴です
バスタオルを巻いて入れます。
恥ずかしいので、夜バスタオルを巻いて入りました~

HPより
top-roten1.jpg



食事は山の中のため、山菜やきのこが中心。


2010_1010_181708-RIMG2984.jpg


今年は紅葉が遅く、
しかも急に寒くなると葉っぱが紅葉しないまま散ってしまっているみたいです。

紅葉もほんの少し~

2010_1011_101652-RIMG3000.jpg

2010_1011_101905-RIMG3001.jpg


旅館で飼っているワンコ


2010_1011_101348-RIMG2997.jpg



お天気は少し心配でしたが、
傘の出番はありませんでした~

翌朝は快晴


さぁ~ 
歩きましょう・・・



続く・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ





連休に…

 
 
 
携帯より
 
連休にのんびり~温泉
 
また帰ったらUPします(^o^)
 
 
 
 
 
 
 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ





今年のチックン!

今年も7種混合のチックンに行ってきました
れいちゃん、男らしいお顔・・・

先生が、
「この子、頑固そうな顔しているね~」と・・・

ん~ その通りかなぁ~


2010_1005_174422-RIMG2956.jpg


2010_1005_174014-RIMG2954.jpg

2010_1005_175135-RIMG2957.jpg



去年、れいちゃんは 5.3Kgありました。

今年は、4.6Kg
だいぶ、ダイエットできました!!!

もねちゃんは去年は 1.45Kg
今年は1.4Kg 
もねちゃんは体重を増やさないと・・・
筋肉を付けてと言われました。


今回は医院長先生はいませんでした。

医院長先生とは・・・
体重6.5kgの看板 ねこちゃん


去年のブログ
もねちゃんとの大きさが面白いので見てみて(*^_^*)



今回も、お尻しぼり、爪い切り、足のカット、耳の掃除を
500円でやってもらいました!


今回も安かった!!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ






横顔がお好き・・・




れいちゃんがパピーの頃、初めての予防注射へする為に病院へ・・・
そこの病院の看護婦さんから
「男顔ですね~」と言われてからの
お墨付きのれいちゃんの男顔(*^_^*)

真正面から写真を撮ると、男顔・・・でしょう???



2010_0103_150510-RIMG1108.jpg


でも、横顔は女の子なのよ~
ちょっと、色っぽく見えません?

2010_0916_204608-P9160188.jpg



御殿場にある、アウトレットへ行って来ました~
朝、開店と同時に入店(*^_^*)

2010100310000000.jpg

2010100310380000.jpg

2010100314550000.jpg


夕方の富士山
カサをかぶってました。

2010100316410000.jpg


朝早く行ったのに、暗くなるまでいたので、
疲れ果てました~

久々のお買いもの
日頃頑張っている自分にご褒美・ご褒美 
また、頑張って働くさッ!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ




束ねて、束ねて・・・




以前から何度か写真を載せている、
れいちゃんの

「スタコラッサッサ-」


りードを放すと自分の大事な大事なリードを自ら咥えて、
家の戻ろうとするの。



2010_0926_151543-P9260237.jpg

2010_0926_151533-P9260236.jpg



しかも、ちゃんと束ねて、束ねて・・・
↓の写真はエレベーターの中。
きちんと束ねるんです!

れいちゃんの大事な大事なリードですから(*^_^*)
れいちゃんのリードへの執着心が強いのです~


2010_0926_153313-P9260245.jpg

2010_0926_153322-P9260246.jpg




10/1 東京タワーがピンク色
乳がん早期発見啓蒙促進運動キャンペーン ピンクライトアップ
この日だけピンクの東京タワー

IMG_6193.jpg


私もしばらく乳がんの検査をしていないので、
今年は検査をしようかと思います~

みなさんも是非検査を!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



ラー油3兄弟!



近所をお散歩していると、大きなワンコに遭遇・・・
秋田犬???

いえいえ~
芝犬だそうです。しかも20kg以上だそうです。
れいちゃんと比べても大きい。

もねちゃんは怖がって、近くに寄ろうともしません。

でも、ふわふわで気持ちいい触り心地でした(*^_^*)



2010_0926_152754-P9260238.jpg


お散歩大好き、ご満悦なもねちゃん

2010_0926_151217-P9260232.jpg





食欲の秋
美味しいものを食べに目黒へ

行って来たのは、



「(汁)ハレノヒ」


中目黒にあります。

ビューティ鍋+「ラー油3兄弟」
丸鶏と新鮮野菜から丁寧にとったハレノヒ自家製コラーゲンをたっぷり!

野菜やお肉を しゃぶしゃぶして、スープにラー油を
入れて食べます。



100922_215342.jpg



ラー油 三兄弟!
この三種類のたれが美味しいんです。

100922_215450.jpg 100922_215606.jpg



凹カステラ
半熟カステラ・・・

これが美味しいんです!!!



100922_231644.jpg


お取り寄せ出来ます→HP  
1260円 送料 600円

私は中目黒の (窯)ハレノヒへ買いに行ってみよう!


美味しいものを食べていると、笑顔(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
