レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



くしゃみが・・・




ママはくしゃみが連続・・・
風邪引きそう。気をつけなくちゃ!

気温が下がって来ましたね~

山はすっかり秋でした・・・



2010_0920_101009-P9200208.jpg

2010_0920_103957-P9200212.jpg



れいもねたちも寒いせいか、色んな所にもぐってます。

2010_0916_202942-P9160175.jpg

2010_0607_212631-RIMG2343.jpg



数日前、ママはソファーに座った途端に熟睡。
そのままベッドへ行けばいいのだけど、
寒くて目が覚めた!!!

ママはれいちゃんの名を呼んで、
湯たんぽがわりに抱っこ!
だって、あったかいんですもの~

今も、もねちゃんがママのお膝の上に・・・
あったかいです(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



美味しい秋・・・




ぶどう狩りへ行って来ました。

山梨県勝沼です。

辺りはブドウ園がたくさん!
私が行って来たのは、

「片田ぶどう園」

20種類くらいのぶどうが食べ放題 1200円に挑戦
色んなぶどうが楽しめて、買っていくぶどうの参考になりました(*^_^*)


2010_0920_135354-P9200224.jpg

100920_144336_ed.jpg





頭上には、ぶどうたくさん!!!

2010_0920_142227-P9200229.jpg


2010_0920_135216-P9200220.jpg


↑のぶどうは、粒がボロボロと落ちてしまうので、市場には出せないとか・・・
皮ごと食べられます・・・
とっても甘かったので、お買い上げ。
重さがあったせいか、一房 2700円!

2010_0920_151401-P9200231.jpg


帰りには、甘い甘いぶどう 3種類のぶどうをお買い上げ。
食後に食べてます~



帰りには温泉

「天空の湯」

高台にあるので、とっても眺めがいいです~
夜景もキレイでした。


uchiyu.jpg


今は21℃しかなです。
一週間前は31℃はあったよね~

これから秋本番!
美味しいもの食べなくちゃね(*^_^*)

ちょっと、お腹が気になるお年頃なので、
気をつけなくちゃ!!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


私たち グレます・・・





昨日は30℃以上あったのに、本日は18℃!
しかも、どしゃぶり

涼しいを通り越して、寒いです~

お散歩へ行けない、れいもねたちはグレてます!!!

2010_0916_204359-P9160181.jpg


2010_0916_204619-P9160190.jpg


もねちゃん、片腕だしてグレます。

2010_0916_204347-P9160180.jpg


グレているれいちゃん、口を開けて威嚇!!!

2010_0916_204854-P9160195.jpg






涼しくなって、眠くて眠くて仕方がない、れいもねママ・・・
しかも食欲の秋で食べすぎて、少し体重も・・・

皆様もお気をつけあそばせ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




上高地へお出かけ 後編





今日もまだ暑いですね~
まだセミが鳴いてますよ。

今週から涼しくなるらしい・・・
もう9月も下旬なのに。

今年の紅葉はどうなるやら、心配です!

先週も残業続きでブログは、おサボリ気味・・・

とりあえず、上高地の残りの写真をUPします~




2010_0911_150000-P9110102.jpg


歩いていると、野生の猿がたくさん現れて来ました。
しかも、完全に人間を無視!
私の横を素通り・・・

ちょっと怖かったけど、
こんな事はめったいになので面白かったです。

2010_0911_153732-P9110117.jpg

しかも、生まれてまもない赤ちゃんたちも、
目の前をどうどうと素通り。


2010_0911_154125-P9110127.jpg


ちょっと、お茶をしに立ち寄ったのは、

「松本市営上高地アルペンホテル」

コーヒー、おかわり自由で200エン。
しかも、コーヒーは無農薬で栽培したオーガニックコーヒーとか・・・

外のテラスで飲みました。


2010_0911_155233-P9110130.jpg

2010_0911_155747-P9110131.jpg



上高地を言えば、「河童橋」

まだ雪は雪が残ってます。
雲がかかってしまって、頂上まで見えませんでした。


2010_0911_163649-P9110136.jpg

2010_0911_163904-P9110137.jpg

河童橋
2010_0911_164749-P9110140.jpg


2年前に行った時の紅葉時の写真

IMGP0173_convert_20081028230715.jpg

IMGP0174_convert_20081028230742.jpg

IMGP0098_convert_20081027002032.jpg

IMGP0123_convert_20081028230340.jpg




今回は、ママだけでごめんね。
今度は、れいちゃん、もねちゃんも行けたらいいね~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




暑さから逃げたけど・・・ 前篇




だいぶ、涼しくなりましたね。
今、横浜は20℃しかないです~

少し前に上高地へ行って来ました。
少しは涼しいのかと思ったのですが、
とっても暑かった~

夏の花は終わって、秋の気配が感じられたけど
日中は暑くて、汗を出しながら歩いてました~

つまらないかもしれないけど、
少しの間、写真を見て下さい。



大正池

2010_0911_135949-P9110069.jpg

2010_0911_140243-P9110072.jpg

2010_0911_140458-P9110074.jpg

2010_0911_142055-P9110079.jpg

2010_0911_142357-P9110080.jpg

2010_0911_142633-P9110082.jpg

2010_0911_144842-P9110094.jpg

2010_0911_145224-P9110096.jpg

2010_0911_145418-P9110099.jpg



おまけ

2010_0911_140702-P9110076.jpg


カルガモちゃんが、えさを探しながら水の中へもぐってました。
かわゆい、お尻ですね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








占領!





随分涼しくなりましたね~
涼しくなったせいか、
もねちゃんはれいちゃんのバックなのに
占領してます!




2010_0915_190908-P9150154.jpg


2010_0915_190743-P9150149.jpg


2010_0915_190753-P9150150.jpg


2010_0915_191042-P9150157.jpg




れいちゃんは、バックの前で
もねちゃんを睨んでいるけど・・・

もねちゃんは、今もあのバックの中。
今夜のもねちゃんのベッドはれいちゃんのバックの中かな・・・?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







もねちゃんの独り言





2010_0905_221443-P9050046.jpg




2010_0905_222022-P9050057.jpg

2010_0905_221849-P9050055.jpg





暑いです~
明日は秋らしくなるかしら・・・
ママの独り言でした








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


リラックスし過ぎ(*^_^*)




お~ぉ


れいちゃん、リラックスし過ぎて

お顔が少しブサイク(*^_^*)


2010_0905_221744-P9050052.jpg


ママもお家でゆっくりリラックスしたいです~

家に帰って来て、寝るまで2時間くらい・・・
洗濯して、シャワー浴びて、わんこたちと遊んで

あっという間に翌日の朝・・・

やっと、明日金曜日だぁ~
長い一週間でした!



わんこたちと一緒にいる時間が少ないから、
ふて腐れて、れいちゃんはこんなお顔になったかも(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








最近・・・




最近、多忙によりブログUPもままならない状態・・・



2010_0829_160213-RIMG2911.jpg



皆様のところへは読み逃げさせていただきます
その際は「ポチっ」っと押して、逃げて行きますので・・・(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







ゆったりした時間・・・





毎日、慌ただしい日々・・・
仕事的にもストレスがとっても溜まる仕事なゆえ、
そんな日々から逃げたくなる。






ゆったりとした時間が欲しくて、今回は伊豆へ・・・


昔の懐かしさを感じさせるお宿

「きらの里」

へ行って来ました。


敷地内は一つの村の様な雰囲気。
うさぎ・リスたちもその辺を走ってました。
初夏にはホタルの飛んでいるそうです。





2010_0901_160006-RIMG2927.jpg

2010_0901_160315-RIMG2929.jpg

2010_0901_160041-RIMG2928.jpg




お風呂も外へ・・・
このお風呂がよかった~
木のぬくもりのある雰囲気がとってもいいお風呂でした。
お風呂から上がったら、ヤクルトが無料で飲めました(*^_^*)
うれしいサービスですね。


2010_0901_182936-RIMG2933.jpg

HPより
ph04.jpg


お部屋は古民家みたいな造り。
このお部屋以外にも、ベッドルームがありました。

takebue_b_img01.jpg

2010_0901_140835-P9010037.jpg


しかも、温泉かけ流しの露店風呂付。

2010_0901_141355-P9010038.jpg


貸切風呂も敷地内に3か所、無料で入れます。
3か所とも入ってきちゃいました(*^_^*)

2010_0901_151108-RIMG2918.jpg



お食事処は別棟へ。
お肉と海鮮が選べます。
私は海鮮しゃぶしゃぶコース


2010_0901_183019-RIMG2936.jpg


写真以外にもたくさんの物が出たのですが・・・
写真取れ忘れ。食べるのに夢中になっちゃいました 

しかも、しゃぶしゃぶ アングル悪くてあまり良く撮れてない。
写真よりももっと美味しかったです。
野菜も8種類以上あり、しゃぶしゃぶするだけでも美味しかったです~

2010_0901_183500-RIMG2938.jpg

2010_0901_185437-RIMG2940.jpg

2010_0901_195631-RIMG2943.jpg




美味しいものを食べて、お風呂に入って、ゆっくり寝て
時間の流れが普段を違って感じました。


10時頃になると敷地内に、
ラーメンの屋台が出ます。
しかも、無料!

もち、食べました(*^_^*) 美味しかった~

リフレッシュ出来たので、また仕事を頑張れます!
また来週はほとんど、残業の日々です。

また、頑張るぞ~
また、何処かへ行くために 








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






伊豆 白浜へ・・・






伊豆へ遊びに行って来ました~

とってもキレイでした。
白浜の海、白い砂浜、青い海 
それにしても、暑過ぎる
日焼けが気になるお年頃なので、
日傘をさして、少しだけ海を見物しただけでした~



2010_0901_114136-P9010024.jpg


2010_0901_114626-P9010027.jpg


伊豆高原の大室山
いきなり、この山が出現!
今度は、登ってみよう~

2010_0901_132921-P9010028.jpg


2010_0901_132942-P9010030.jpg




久々のお出かけ・・・

温泉入って、美味しいもの食べて来ました。

また、後ほど・・・
お疲れモード突入のママです~


それにしても、何でこんなに暑いの







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
