レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



違いますか?


新しいカメラで、
ちょっと、試し撮り・・・
まったく、使い方がわかりません!

どうですか?
今までの写真と違いますか?



2010_0831_203635-P8310023.jpg

2010_0831_203305-P8310016.jpg

キャ~ ちょっと、目ヤニまでクッキリ 

恥ずかし~



使い方、勉強しなくちゃ!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







とうとうです・・・ (*^_^*) 




とうとう、買っちゃいました・・・
一眼レフ
迷いに迷ってオリンパスに決定。

まだ、使い方が全然わからないので、
良く、説明書呼んでから使用しなくちゃ!



2010_0829_214400-RIMG2913.jpg

2010_0829_215930-RIMG2916.jpg



これから、いい写真撮るぞ!
それには、少し勉強しなくちゃね(*^_^*)

2010_0829_160043-RIMG2906.jpg


もねちゃんの写真は今までのデジカメ。
これから、もっとかわゆく写してあげる


でも、使いこなせるかな?

カメラ売り場は女の人ばかり・・・でした。

最近、富士山も女の人ばかりでしたけど、
女の人の方が元気がいい?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



変顔 れいちゃん・・・





れいちゃん、なんていうお顔でしょう~

ちょっと、変顔です



2010_0823_070233-RIMG2905.jpg



2010_0823_070226-RIMG2904.jpg



今度、もっとかわゆく写真を撮ってあげるね~

それにしても、れいちゃん、

変なお顔です






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




ピコピコ・ぴょ~ん




いつまでも暑いですね~
でも朝夕、少しだけ風が涼しい気がします。


●我が家の日常の一コマを紹介

ママがトイレに向かうと、必ず後をついてくるわんこ一匹・・・
もねちゃん、我が家で通称「ピコピコ」持ってトイレの前で待機。

我が家で通称「ぴょ~ん」をしてもらいたくて・・・
待っているんだな~




2010_0822_201646-RIMG2897.jpg


2010_0822_201724-RIMG2898.jpg


2010_0822_201743-RIMG2901.jpg



こんな顔をされちゃうと、
ついついトイレに座りながら、何回も投げちゃうのよね~(*^_^*)

愛娘にとっても弱いママです






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






バテバテ・・・

久々の更新です。


今週は死んでました~
夏バテですね・・・

精神的にも肉体的にもダメでした・・・

会社から帰って来ても、PCを開ける事もない日も・・・

身体がダルくて何もやる気がしない。

気持ちを入れ替えないとダメね。

そんなダラけている私を見上げるわんこたち

お散歩、行きたいのね~


2010_0822_143140-RIMG2892.jpg


2010_0105_200334-RIMG1115.jpg






気分転換に会社帰りに、いつも行く温泉へ
思わず、整体してもらっちゃいました。
ゆっくりお風呂に入って、
めんたいこ入りとろろご飯。
食欲がなくても、するするって食べられちゃいました!

2010_0819_183550-RIMG2886.jpg

2010_0819_214423-RIMG2891.jpg



皆さんは、夏バテは大丈夫ですか?

会社の人は、
「富士山から何か連れて来っちゃったんじゃない?」
って・・・



さてと、
夜のお散歩行って来ます~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






どうしたの?この暑さ・・・




どうしたのでしょう?
この暑さ・・・

都心は一番の暑さだそうです。

その反面、オフィスの中は寒くらい。
カーディガンを着てます。

食欲あまりないので、お夕飯はそうめんにしました。
れいもねたちにもお裾わけ・・・
美味しそうに食べてました~



2010_0817_212918-RIMG2884.jpg




そういえば、まだ富士山頂上の写真が残ってました。
富士山頂上って案外知らなかった~

私が登った時には多分気温は0度くらい。
つららや氷が張ってました。
まだ雪も残ってました。
下界が真夏なのを忘れるくらいの寒さでした~


2010_0807_051305-RIMG2840.jpg


火口

2010_0807_052840-RIMG2843.jpg


日本一 高い所

2010_0807_060801-RIMG2848.jpg

2010_0807_052857-RIMG2844.jpg


2010_0807_060459-RIMG2846.jpg

2010_0807_061048-RIMG2856.jpg

2010_0807_064706-RIMG2861.jpg


影富士がまた見られました。
しかも、周りは虹っぽく色が変わって見られました。


2010_0807_064757-RIMG2863.jpg


墨絵の様です。
高尾山や神奈川方面

2010_0807_070613-RIMG2869.jpg


山小屋

2010_0807_071618-RIMG2870.jpg


山小屋周辺は原宿の様・・・
人でいっぱい。
ペットボトルは400円~500円
バナナは100円~150円
ラーメンやうどんも1000円くらい。

さほど高くはなかったです。

リュックに3L背負って登ったけど、
重たい思いをするのであれば、買った方がいいかも・・・



来年、また挑戦する予定
日が昇る前に、星を眺めて
ゆっくりした時間を過ごしたですね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






おんぶ…









今日も暑いですね~
あまりにいいお天気だったので、朝、バスを待っている時に
パチリ!

最近、暑さのせいか家に帰るとご飯作って撃沈!


なので、携帯より更新。

携帯の中に入っていた画像、れいちゃんのおんぶ。

最近もこの姿を良く見ます。



またパソコンからUpしますね~(^_^;)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ご近所の話・・・



昨日から家の近くの日産スタジアムで
X JAPAN のライブをやっている・・・

コンサートの音が漏れて、やかましい!
ファンの人たちにとっては、やっとツアーが始まり
嬉しいかも知れないけど、近隣の者にとっては雑音にしか聞こえない・・・


珍しく、もねちゃんも その音に怯えて私から離れない(*^_^*)

2208151.jpg



夜のお散歩中

またセミさんの孵化が見られました。
今度はカラから出たばかり。
まだシッポがカラの中。


2010_0801_223625-RIMG2747.jpg


身体はまだ真っ白
乾くと何であんなセミ色になるか不思議???



今夜もまだX JAPANのライブがあるみたい・・・
また騒がしい夜なのかな・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








疲れがピーク!



台風が来てますね~

ママは残業や富士山登山の疲れで眠い・・・
でも、帰って来ると、散歩ビーム攻撃が激しい 

今日も会社から帰って来て、家に入らないうちにお散歩

2010_0811_222056-RIMG2879.jpg


今日は風があって気持ちいいお散歩でした~
世の中はお盆休みなのね。

ママは関係なく仕事。
しかも、ずっと残業だぁ~
うッ 仕事行きたくない・・・

ちょっとグチりました!



※ ブログUPがやっと、皆様に所では
   ポッチっと押して読み逃げいたします(*^_^*)
  



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









見たかったもの・・・






富士山に登った理由

ご来光が見たくて・・・(*^_^*)





夜、山小屋を1:30出発。
渋滞で前に進まず・・・
やっと山頂に着いたのが、3;47

ちょっと、オーブが沢山写っちゃってますが・・・
何故でしょう?
私のカメラだけみたい・・・ 



太陽が出る前の空の色が
言葉に出来ないほど、キレイ。




2010_0807_034752-RIMG2810.jpg


2010_0807_043051-RIMG2814.jpg

2010_0807_043248-RIMG2815.jpg

2010_0807_043521-RIMG2818.jpg

2010_0807_044030-RIMG2821.jpg

2010_0807_045257-RIMG2825.jpg

2010_0807_045323-RIMG2826.jpg

2010_0807_050225-RIMG2832.jpg

2010_0807_050757-RIMG2838.jpg


雲海に写る、影富士

2010_0807_050805-RIMG2839.jpg





富士山から見た夜空はとっても星がキレイ

流れ星も見たし、天の川も・・・
こんなに空に星があったのだと、改めて感じました。




大変だったけど、またあの風景が見たいな~って思う私です(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






富士山 5合目~本8合目






8月6・7日富士山へ行って来ました。

今回は初めてなのでツアーにしました。
ガイドさん付きです。

朝、3時半起床
シャワーを浴びて、5時50分家を出発!
横浜駅 6時10分出発なので早めに出発


バスで10時半 吉田口
高山病対策で5合目で1時間くらい身体を馴らさないといけないの。

12時くらいに出発!
本当に良い天気




2010_0806_122134-RIMG2759.jpg

2010_0806_131822-RIMG2766.jpg



荷物はこんなキャタピラカーで運んでます。


2010_0806_132621-RIMG2769.jpg


2010_0806_134028-RIMG2774.jpg


こんな岩場もたくさん。
今人気の富士山はこんなに渋滞してます。

2010_0806_144530-RIMG2781.jpg

2010_0806_161459-RIMG2783.jpg





2010_0806_162632-RIMG2784.jpg




雲海がとってもキレイ

2010_0806_173353-RIMG2792.jpg

2010_0806_182441-RIMG2798.jpg


やっと、19時40分頃 本八合目到着!
渋滞していたので、結構時間が掛かりました。



2010_0806_183702-RIMG2801.jpg



私が泊まった山小屋は「富士山ホテル」
ホテルと名が付いているけど、程遠い・・
食事はカレー
寝床は、一人 寝袋のスペースくらい。


2010_0806_191948-RIMG2803.jpg




夜景がとってもキレイに見えて、
一番光っている所は東京方面だそうです。

2010_0806_200812-RIMG2805.jpg



星がとってもキレイでとっても近くに見えました。
この日は特にキレイだったらしく、
天の川もキレイに見えました。


8時に就寝。
時にはこの時間はまだ仕事をしている時間もあるに・・・

山頂目指すのに、夜中1時に起床です!
何せ、凄い人の渋滞だそうです。







昨日帰って来て、今日は身体が痛いしダルいし
一日、ゆっくり休んでました~
やっぱり、日本一でしたね。






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






日本一





たくさんのコメントありがとうございました 

多忙につき、お返事は後日、ゆっくりいたします。

れいもねママは、富士山 頂上登山へ挑戦してきます!

もう、寝ないと明日は3時半起きなの~

一歩、一歩 頑張って来ます。

もし、ご来光が見られたら、携帯からブログUPしますね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



おめでとう・・・



れいちゃん、6歳の お誕生日おめでとう

ケーキを買う時間が無くて、こんなので ごめんなさい



2010_0804_211712-RIMG2748.jpg


2010_0804_211828-RIMG2750.jpg

2010_0804_211954-RIMG2756.jpg



れいちゃんに初めて出会って、もう6年がたつのね。
月日は早いね。

ペットショップでガラス越しにれいちゃんは

ここから 出して~ ってガラスをガジガジ・・・
私を見て、尻尾フリフリ・・・

値段を見たら、何故かれいちゃんだけ超激安!

即買、しちゃいました(*^_^*)


前にもこの写真を載せた、れいちゃんのパピー時代



220804000.jpg



パピー時代から、凛々しかったのね 





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





予行登山




今、テレビを見ていたら、
「ガイアの夜明け」で富士山登山の様子を放映していました。
物凄い人気みたいでですね~

私は富士山登山は去年に「行こう~」と決めて、
少しずつ、色んな所へ登ってました。

実は、ブログに書いてはいないハイキングも
結構あるんです(*^_^*)

お陰で、垂れていたお尻もヒップUPしましたよ!





須走口から登って、やっと7合目の山小屋が・・・

あまりに辛くて、6合目で山を降りようと言っていたのだけど、
7合目まで行かないと、下りの道がないのがわかって
頑張って歩きました~
11時半から登って、7合目到着が15:50
ゆっくり登ったので、時間掛かりましたね~






2010_0801_154829-RIMG2722.jpg

2010_0801_155208-RIMG2725.jpg


7合目より上の風景。
この日は曇り・霧で山頂は見えず・・・


2010_0801_160447-RIMG2730.jpg


さて下山・・・
これがまた、砂の一直線の道。
砂走りって言うんですって。

確かに滑って、靴を履いたままのスキーって感じ
登った時下る所を見た風景

結構な傾斜でしたね~



2010_0801_143117-RIMG2712.jpg

一直線の下りの道。

2010_0801_161234-RIMG2732.jpg


砂払い5合目の山小屋にいた、わんこ。
看板犬らしい・・・


2010_0801_171257-RIMG2738.jpg


無事に戻って来られました。
下りは16:15 7合目出発
17:40到着

下り1時間半しか掛からなかったのね~


2010_0801_174040-RIMG2741.jpg



須走口の入口
暖かくて、しょっぱいお味噌汁が美味しかったです。

2010_0801_174500-RIMG2742.jpg




実は、日曜日の富士山登山は予行練習ではないけど、
今月頂上へ挑戦するので、その下見で行ったのです。

頂上まで登れるかな~
不安だぁ~

ご来光が見られればいいのだけど・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



富士山へ挑戦





昨日は帰って来たのが遅かったので、
シャワーを浴びて、即寝しました~

疲れ果てました(*^_^*)
でも、楽しかったですけどね。

私は、須走口5合目から入山。



2010_0801_113553-RIMG2685.jpg


入山前に、神様にご祈願。
無事に下山出来ますようにって!

2010_0801_114011-RIMG2687.jpg

2010_0801_114427-RIMG2689.jpg

2010_0801_120529-RIMG2691.jpg

2010_0801_130707-RIMG2698.jpg


各小屋で焼き印を200円で押してくれます。
近くにいた男の子の物。
写真を撮らさせてもらいました。



2010_0801_130815-RIMG2700.jpg

2010_0801_134437-RIMG2702.jpg

2010_0801_140244-RIMG2703.jpg

2010_0801_140454-RIMG2706.jpg

2010_0801_153639-RIMG2717.jpg



遠くに山小屋 多分 本六合目。
山小屋が見えると、なんだかホッと・・・
目指すものがあるからかな?

2010_0801_153726-RIMG2718.jpg



少しだけ青空が・・・


2010_0801_154358-RIMG2721.jpg




登り始めは、木々があり日差しをさえぎってくれるけど、
ほとんどは、岩と砂の道が延々・・・

登りばかり、景色があまり変化もなく、
しかも傾斜も結構あって、登るのに大変でした~


修行の様です(*^_^*)

登ったら、下りなくちゃですね。
これがまた、大変でした~

今日はこれまで・・・







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







富士山…



 
富士山に登って来ました~
延々登りで、とても辛かった。
まるで修業の様でした!
 
まだ帰路の途中で、携帯からUp。
 
また詳しくは後日…
 
 
あ~ 疲れた (+_+)
 
ゴメンナサイ~






※皆様の所へお邪魔しても読み逃げしてます~
 その際はポッチと押して逃げますので・・・
コメントへの返信も遅れちゃいます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
