レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ご褒美・ご褒美・・・(*^_^*)




また、行って来ました~

美ing


たまたま人がいなくて、写真に撮る事ができました!

改装してから初めて・・・
大きな屋根が出来て、少し大きくなってました。



2010_0726_131647-RIMG2668.jpg

2010_0726_131655-RIMG2669.jpg

2010_0726_131636-RIMG2667.jpg

2010_0726_132322-RIMG2671.jpg




ロデオボーイで腰のクビレ作らなくちゃ!


2010_0726_132500-RIMG2673.jpg


山の上の方にあるから、眺めは最高。
お風呂に寝転びながら、海を眺めてのんびり~

2010_0726_134923-RIMG2677.jpg




美容院も同じ建物にあるので、この日はカラーをして髪を切りました
何せ、入館料込みで6930円!
熱海へ電車賃をかけても安いですよ~


ネイル・エステもあるので、今度はやってみようかな・・・


熱海の花火もあるので、その日に合わせて行くのもいいかもです
月に一度の自分へのご褒美ですね 







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







お誕生~




虫が嫌いな人、ごめんなさい・・・

れいもねたちの夜のお散歩の時に撮りました。

横浜アリーナ周辺が夜の散歩コースなのですが、
この時期になると、毎年 アリーナ裏にある植樹してあるところで
せみの羽化が見られます。

その数も結構たくさん

年やその日によっては、通路を横断している
セミさんを避けながら歩く場合もあったくらい。





2010_0726_212522-RIMG2682.jpg


2010_0726_212503-RIMG2679.jpg


やっと、土の中から出てきても1週間くらいしか生きられないのでしょう~
頑張ったねって言いたい!

朝になって、まだ道を横断しているセミさんは
鳥が狙っていて食べられてしまいます。
自然ってキビシイ!

毎年、この時期 セミさんの羽化を見るのが楽しみな私・・・
今年も見られて良かった(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









また、もぐらのもねちゃん・・・

もねちゃんの姿が見えなくなったので、
もねちゃんの名前を呼んだら・・・


  

2010_0715_065102-RIMG2592.jpg


あら、まぁ 

またもぐってました~
この暑い中、どうしたの?


ママは少し夏バテ気味・・・

皆様もお気をつけて下さいな 




※皆様の所へお邪魔しても読み逃げしてます~
 その際はポッチと押して逃げますので・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




何の物体?




今日は珍しく土曜日出勤

暑いです~
もう21時なのに、まだ33℃!!!



hima3.gifhima3.gifhima3.gif




毎朝のれいちゃんのポーズ

私が朝起きて、シャワーを浴びて出てくると
洗面所の前で毎朝このポーズ!



2010_0722_005403-RIMG2661.jpg




目が悪い私は最初、何の物体かわかりませんでしたよ(*^_^*)
それにしても、すごい格好よね~







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






暑い時は辛い物・・・



人と会う時やメールの挨拶が

「暑いですね~」 ですね!

本当に暑いです。

今日は東京勤務で、帰りの渋谷駅はとてつもなく暑い!!!
横浜へ着くと少しは涼しく感じるほど、
都会は暑かった!

いつものなら、何処かへ寄り道するけど、
今日は暑くてさっさと帰宅。

こんな日は辛い物が食べたいね。


昨日行って来た、タイ料理屋さん
東京 町田市にある

「マイペンライ」

暑いせいなのか、結構混んでました。

●魚介類の辛炒め
●青パパイアのサラダ
●生春巻き
●グリーンカレー
●タイプリンとココナッツアイス



2010_0721_192022-RIMG2646.jpg


2010_0721_192135-RIMG2649.jpg

2010_0721_192320-RIMG2650.jpg

2010_0721_192929-RIMG2653.jpg

2010_0721_201457-RIMG2659.jpg



去年、バンコクへ行って以来、
グリーンカレーに凝っている私・・・
ここのお店のグリーンカレーは本当に美味しいです。
また食べに行きたくなるカレーです(*^_^*)


今度は、辛いラーメン食べたいかも・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





色っぽい・・・?





今日も暑い日でした~
23時を過ぎているけど、横浜はまだ29度!

れいちゃん、暑くて床にゴロゴロ・・・

ちょっと、悩ましい


2010_0714_132736-RIMG2585.jpg

2010_0714_132806-RIMG2586.jpg



ん~ ちょっと色っぽい?
でも、お顔はちょっと男顔(*^_^*)


*** れいちゃんがパピーの時、最初の予防接種で病院へ行った時、
 看護婦さんに「この子、男顔ねぇ~」って言われているのよね





  

にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ


たまには横浜の夜景を・・・





花火を見行ったのですが、
3000発のしょぼい花火でした

横浜の花火は8/1が盛大です。

私が見に行った所は、人もまばらで結構穴場。
知りたい人はこっそりお教えしますよ(*^_^*)



この日はこの時期珍しく富士山がクッキリ!

カメラが良ければもっとキレイなんだけどなぁ~



2010_0718_193751-RIMG2618.jpg


2010_0718_194536-RIMG2623.jpg


2010_0718_202633-RIMG2626.jpg


花火はあっという間に終わっちゃいました!
しょぼい写真しかないです~

2010_0718_194112-RIMG2622.jpg


花火の後は一杯 

2010_0718_205938-RIMG2627.jpg



BBQ後の花火に飲み会・・・
ハードな一日だけど、楽しい一日でした




それにしても暑い






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



暑い中で・・・





夏本番
暑いですね~

暑い中、会社の人たちとBBQ
日陰で海に近い場所でいい風も吹いたせいか
結構、気持ちよかったでした。

でも日焼け対策はバッチリ!



2010_0718_120503-RIMG2614.jpg

今回は差し入れがたくさん!
皆さん、偉いです

2010_0718_113711-RIMG2606.jpg


子供たちもたくさん参加。
最初は怖がってましたが、最後は抱っこが出来て
とっても喜んでました。


2010_0718_111622-RIMG2605.jpg

2010_0718_120617-RIMG2615.jpg

2010_0718_105138-RIMG2603.jpg

2010_0718_143941-RIMG2616.jpg



れいちゃんは暑過ぎて、ずっと自分バックの中・・・


前の日にトリミングへ行ってキレイになったけど、
お家でまたシャンプー・・・

れいもねたちもぐったりでした。


ママは横浜の花火へお出かけなのです(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




行ってらっしゃい!




今日はれいもねたちはお出かけ・・・

私が洗ってもすぐに くちゃく なっちゃうので、
トリミングへ・・・
爪も足の裏の毛も伸びているので、ちょうど良かった。

送り迎えもしてくれるの、頼んじゃいました。



2010_0717_124414-RIMG2600.jpg


2010_0717_124606-RIMG2601.jpg



れいちゃんは、愛嬌良くしっぽフリフリ 

もねちゃんは、固まってました


キレイになって帰ってくるんだよ~ 
 






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





わがままな娘たち・・・





もねちゃん、カリカリの食事は イヤ イヤ 

全く、カリカリを食べなくなっちゃって、
缶詰と混ぜたりしたけど、缶詰だけしか食べない・・・

ほんと! ワガママな娘です。
このままだと、具合が悪くなっても困るので、
野菜と鶏肉を煮て、カリカリを混ぜたら写真の通り(*^_^*)



カリカリをあげてもふんッ
見ようともしないのよ~


2010_0714_091855-RIMG2578.jpg

2010_0715_220141-RIMG2595.jpg



この食べっぷり!


2010_0715_220325-RIMG2596.jpg

2010_0715_220344-RIMG2598.jpg




もねちゃんの写真を撮っている間に、食べちゃった!
早っ!


2010_0715_220352-RIMG2599.jpg


会社から帰ってきて、自分の食事を作るのがやっと・・・

はい! ママの言い訳でした~ 

わがまま娘たちが夏バテしないように
これからも手作りご飯を出来るだけ作りましょう~

出来るだけ・・・ね 







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



れいちゃんの・・・



九州・四国地方は凄い雨みたいですね。
関東はお布団が干せるくらいいいお天気
私も、今日はシーツを洗いました。





ららぽーと横浜へ買い物へいった際、
ペットショップで超・安く売っていたので、
れいちゃん用の新しいベッドを購入。

袋から出して置いた途端にれいちゃんがすっ飛んできた!
新しいものを買って来たものは全て自分の物と思っているれいちゃん・・・



2010_0714_210553-RIMG2589.jpg

2010_0714_210622-RIMG2591.jpg



れいちゃんもお気に召してくれた様です。

れいちゃんに

「お布団は?」って言うと

すぐにベッドの所に行くから
もう、言葉を覚えたか???







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






くちゃい・・・


この時期、家に帰って来ると
わんこ くちゃいです~


この間、鎌倉へ行って来た時に買って来た

鬼頭天薫堂

のお香を焚きましょう~


あじさいの香り・・・

あじさいに香りってあたっけ? まぁ~ いいっか!


香りのある生活っていいね




2010_0704_201141-RIMG2533.jpg

2010_0713_211431-RIMG2575.jpg 2010_0713_213613-RIMG2576.jpg



れいもねたちも、洗ってもすぐに くちゃくなっちゃう!


2010_0713_220136-RIMG2577.jpg

2009_0918_215838-RIMG0016.jpg



キレイ キレイしなくちゃだね~


みんな、わんこのくちゃい対策はどうしてます?





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






もねちゃんはもぐら・・・



この暑い中、もねちゃんはいつももぐってばかり・・・
新しいもねちゃん用のハウスの中でも
もぐってます!

2010_0712_224706-RIMG2566.jpg

2010_0712_224744-RIMG2567.jpg


色んなところに、こんな風にもぐってます(*^_^*)

2010_0702_225104-RIMG2458.jpg


チワワの犬種を調べてみたら、
なんと なんと

「チワワは、北アメリカにおいては最も古い犬種であり、テチチ(Techichi)として知られるアステカ文明の王族の時代から飼われ儀式の生贄とされていた」

「多くのチワワは彼らの愛情を1人の人間に集中させる傾向」とも書いてある。

By ウィキペディアより


私はてっきり、土にもぐる犬かと思った!
もぐらの様に・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





モナの丘へお出かけ・・・



ラベンダーの花が見たくて、

モナの丘

へ行って来ました。
れいもねたちも一緒です!

でも少し遅かった・・・

HPで見た印象と少し違ったかなぁ~

でも、現地に着いた途端に色々なハーブの香りが漂ってました・・・


2010_0711_130402-RIMG2543.jpg

2010_0711_130447-RIMG2545.jpg


農業レストランでランチ

カレーをナンで食べました。
この農園で採れた湯で野菜は食べ放題。
これがうまいんだな!

カレーは本格インドカレーより優しい味でした。

2010_0711_131413-RIMG2548.jpg

2010_0711_132525-RIMG2551.jpg



わんこは外のウッドデッキでしたらOKです。

いい子で待っている、
れいもねたちには、少しだけナンをあげました・・・

2010_0711_133710-RIMG2553.jpg

2010_0711_133740-RIMG2554.jpg


2010_0711_134845-RIMG2557.jpg

2010_0711_134823-RIMG2556.jpg


2010_0711_135516-RIMG2559.jpg

2010_0711_135544-RIMG2560.jpg



たくさんのハーブがあるので、ハーブ好きな人は面白いかも・・・

久々の遠出のお出かけ、
れいもねたちは疲れたのか家に帰って来たら、ぐったりです






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



女子会(*^_^*)



毎朝、会社へ行く時
お留守番って言うと

れいもねたちはソファーに上がってお座りして・・・

いつものちょうだい~


いつものって・・・

わんこ用 お菓子

一日一回 朝だけお菓子をあげるの。
だから、お留守番っていうと
お行儀良く待ってます(*^_^*)


では今日もママはお仕事へ・・・


2010_0706_071508-RIMG2531.jpg



お仕事の帰り・・・

今日は、女子5人でお好み焼き屋さんへ


明太子もちチーズ
お店一番の人気だそうです。

もちろん、美味しかったです(*^_^*)

2010_0708_210850-RIMG2536.jpg


2010_0708_211152-RIMG2537.jpg


ベビースターラーメン入り カレーもんじゃ

2010_0708_205849-RIMG2535.jpg



これが、関東のお好み焼き・・・

広島や関西などは全く違うのでしょうね。
もんじゃ焼きって今も関東だけ?






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






七夕なのに・・・



雨です・・・
せっかくの七夕なのに、天の川見られない・・・

七夕の夜に雨が降るとそれは「催涙雨」って呼ぶそうです。
織姫と彦星の涙・・・

ロマンチックですね





鶴岡八幡宮も七夕の飾り
平塚の七夕祭りがあったせいか、浴衣を来た人たちが
沢山いました。


2010_0704_163319-RIMG2520.jpg


2010_0704_162835-RIMG2516.jpg




おみくじ したけど・・・
「末吉」
とりあえず、「凶」でなかったからいいとしよう!


2010_0704_162638-RIMG2514.jpg


鶴岡八幡宮の庭にある、
蓮の池

花が開花するに時間がかかりそう・・・


2010_0704_164028-RIMG2525.jpg


2010_0704_163724-RIMG2522.jpg



また、蓮の花が開花した頃に来たいなぁ~



久々のもねちゃん

2009_1206_153750-RIMG0924.jpg

まま 遊びすぎでちゅ!





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





紫陽花寺へ・・・



円覚寺より15分くらい歩いて、

明月院

午前中に行くと明月院へ入るのに並ぶそうです。
私が行ったのは15時半過ぎ位だったので、
あまり混んでませんでした。


紫陽花って色んな色があるんですね。




2010_0704_155718-RIMG2511.jpg

2010_0704_155741-RIMG2512.jpg

2010_0704_153703-RIMG2489.jpg

2010_0704_154607-RIMG2500.jpg

2010_0704_151054-RIMG2478.jpg

2010_0704_151101-RIMG2479.jpg

2010_0704_154412-RIMG2497.jpg

2010_0704_154501-RIMG2498.jpg


紫陽花ではないけど、綺麗なお花だったので、パチリ 

2010_0704_151415-RIMG2480.jpg


私が一番行きたかった所・・・
丸窓から見える風景

この部屋に入るのには、拝観料300円とは
別途、300円 寄付します。


本当は独り占めしたかったけど、
週末なので無理ね(*^_^*)

丸窓から見える風景は絵を見ている様です。

2010_0704_155521-RIMG2510.jpg



紅葉の時期はこんな感じ・・・
菖蒲も時期も綺麗みたいですよ。


meigetumarumado1202_thumb.jpg



いいお顔のお地蔵さん

2010_0704_154754-RIMG2504.jpg


明月院は6月・菖蒲の時期の拝観料は500円だそうです。


丸窓から見える風景・・・

また、今度 平日 誰もいない時に
一人でぼーっとしていたい場所でした。


※丸窓を見るには夕方16時までだそうです。






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







紫陽花・・・



紫陽花を見に鎌倉へ・・・

午前中から行くのはとっても混んでいるから、
午後3時過ぎがお勧め。
ゆっくり見られます。


今年の紫陽花は遅めだそうです。
まだ見られます。でも今週いっぱいかな~

まずは

円覚寺






2010_0704_145354-RIMG2465.jpg

2010_0704_145655-RIMG2468.jpg

2010_0704_152017-RIMG2482.jpg

2010_0704_150639-RIMG2473.jpg


久々に見たザリガニ
思わず写真に撮っちゃいました(*^_^*)

2010_0704_150812-RIMG2475.jpg



お寺巡り、楽しいです。
でも、暑すぎ

梅雨は何処へ・・・

次回は明月院(紫陽花寺)






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ










だらり~



暑いですね~
しかも湿気いっぱいで気持ち悪い~

最近のれいもねたちも暑いせいか、床にべったり寝転んでます~



2010_0702_212530-RIMG2456.jpg

2010_0702_212325-RIMG2455.jpg



東京 青梅市にある御岳山へ行ってきました。
御岳山へ登るには、かわいいケーブルカーに乗ります。

2010_0530_101358-RIMG2129.jpg


武蔵御嶽神社
パワースポットらしいですよ~

2010_0530_104137-RIMG2131.jpg


帰りはもちろん温泉

つるつる温泉



2010_0530_135934-RIMG2138.jpg



HPより
2207041.jpg



本当に つるつる、ぬるぬる。すべすべでした。
いいお湯でした。

でも看板の「生涯青春の湯」ってどんなお湯???


この付近は自然の蛍が見られます。
川沿いに沢山の神秘的な光・・・

同じ東京とは思えないです。





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
