レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



毎朝、悲惨です・・・

朝起きると、最近毎朝 居間が悲惨です!
洗濯カゴに入れてあった衣類が散乱

れいちゃんが、巣作りしてベットを作っているのです~
あまりの散乱に写真は載せられません
だって、私のおぱ○●なども散乱しているのですもの


2010_0530_213956-RIMG2143.jpg


2010_0530_213924-RIMG2142.jpg



もう止めてよね、れいちゃん!
今晩から、ドアを閉めておきましょう~

何で、衣類で巣作りするのでしょう???
まあるく、きれいに 鳥の巣の様に作って、
そこに寝ているんですよね~
私の匂いがいいのかしらね






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







龍のひげ 王様のお菓子

韓国の南大門をふらふら歩いていると、
お姉さん! 見て行ってと誘われ ついつい 見入ってしまった実演販売


500年程前の王様に献上されていた、韓国伝統菓子です。
もち米、ハチミツ、水飴を8日間熟成させた生地をとうもろこしの粉をかけながら
伸ばしては折り、伸ばしては折りを繰り返します。
繰り返すことにより、16384本の細い糸状に伸ばしていきます。
中には、くるみ・黒胡麻・アーモンド・ピーナッツが入っているお菓子です。




2205271.jpg

2205272.jpg

2205273.jpg

2205275.jpg

2205276.jpg



このお兄さん、テレビでいた事あるかも・・・
はい! 写真撮る所だよと言って ポーズ
慣れている

2205274.jpg




口の中でとろける・・・
ナッツ類の香ばしい味が美味しいかも・・・

会社のおみあげに決定!
10個入り6箱で2000円位だったかな・・・?
空港で買うより安かった!







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








赤い食事・・・ 韓国 食事編 


赤い食事の毎日でした~
辛さに結構強い私も最後は
もうキムチはいいかなって思っちゃいました。


トッポギ
何処かの地下街のフードコーナーで食べましたが、
ラーメンが入ってました。

見た目にも辛そうですが、ホント辛かった



2010_0519_205203-RIMG2068.jpg


韓国の「とんかつ」
日本とは少し違います

2205252.jpg




一緒に行った友達の妹さんの大学の近くにある食堂
味噌チゲとキムチチゲを注文すると、
20種類の小皿が付いてきます。

タダです。
しかもおかわり自由。


2205253.jpg

2205254.jpg


韓国の茶碗蒸し
これが美味しかった!
ふんわりした食感。


2205255.jpg


3人前の小皿
一人で行っても、量は少ないけど20皿は出てきます。
これで 500円

2205256.jpg





一緒に行った人のお姉さんの家に招待され、
夕食を頂きました。
韓国の家庭料理です。
本当は写真よりももっと沢山のお皿が並んでました。

焼き肉です。
私がお肉が苦手で、薄い牛肉だったらなんとか・・・



2205257.jpg

2205258.jpg



レタス・えごまの葉・キムチ・ごまねぎ コチュジャンなどを包んで食べます。

それが美味しかったんです!!!
お肉苦手な私でも、10包み近くは食べました!


韓国に行って、焼き肉屋さんにはとうとう行きませんでしたよ~(*^_^*)

2205259.jpg


白キムチって知ってます?
私は初めて食べたのですが、赤くないキムチですが味はキムチ。
さっぱりした辛さでした。

22052510.jpg



帰りの空港のフードコーナーで食事
チャーハン これも500円でした。
韓国での最後のキムチ。
辛いスープが美味しかったでした。


22052511.jpg



*おまけ*

一緒に行った友達お勧め
「バナナ牛乳」

栃木の「レモン牛乳」をバナナにした感じ。
一気飲みしてしまった私でした(*^_^*)

22052512.jpg




3日間辛い物を食べたわりに
何故か太って帰国した私・・・
1.5kgは太りました。
カプサンシンは痩せるはずでは???


韓国の人が言ってました。
韓国に来る日本人はみんな細い人ばかりのイメージだそうです。

日本人からは、韓国人は肌が綺麗で綺麗に化粧してるイメージだけど、
そうでもなかった~

結構みなさん 地味でしたね・・・
まゆ毛のお手入れもあまりしてないような人が多かった気がします。
日本人の方が派手でした(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









ついつい、買ってしまって・・・ 韓国コスメ



今日は雨だった為、のんびり身体を休めながら、
わんこたちとくっついてた一日でした~

何せ、韓国から帰って来た翌日の昨日は仕事だったため
疲れがたまっていたせいか、昨夜は撃沈しておりました。

今日休んだので、また明日から頑張れます!

今日はずっと、抱っこ、抱っこのれいもねたちでしたよ。
寂しかった思いをさせてしまった分、ずっと抱っこしてました~



22052311.jpg

22052310.jpg




二日目の韓国

朝から南大門へ
まだ10時くらいだったため、人出は少なめ。
普通は物凄い人です。


日本人に掛けて来る言葉は
「完璧な偽物ありますよ~」
「韓国のり 安いよ~」

特に 完璧な偽物ありますよ~は何処へ行って言ってました。
どんだけ偽物があるのでしょうね。
最近は摘発されるので、表に出して売らないそうです。
ブランドの要望を出すと何処からか品物を持って来てくれるのです。




2205231.jpg

2205232.jpg




品物の他にも食べ物やさんも安く
お腹が空いたので、韓国のうどんやさんへ

テーブルの上には、どかんとキムチの壺が・・・


2205233.jpg


友達がキムチをハサミでジョキジョキ
キムチ 食べ放題です!


2205235.jpg


うどんは太い麺で味は・・・
日本の味とは違って、なんて表現していいかわからない・・・
まずくはなかったでした~

うどんに何故か冷麺が付いて来ました。
それは、美味しかったです~
写真は撮り忘れました!



2205234.jpg



韓国へ来た、第一の行きたかった場所!
ミョンドン!
化粧品、買いまくり・・・
頼まれたものあり、6時間もいました。
買い物に夢中になり過ぎ、写真を撮り忘れた(*^_^*)

ミシャ・イッツスキン・トニモニ・エチュードハウス・ザ フェイスショップ・ハンスキン
などなど・・・

お店の前を通るだけで、サンプルを渡されて
見るだけでいいからと、小さな籠を渡されて、
見ていると買いたくなって、買っちゃうんです~



2205236.jpg


お昼は、韓国でも有名な、
全州中央会館
なんと、元祖石焼ビビンバのおいしさを3代引き継いだ老舗のお店。
おいしいビビンバを冷めずにおいしく食べるためにと、
初代社長が試行錯誤の上に作ったのが、温かい石の器に入れたビビンバ。

思ったより、辛くはなかったでした~


2205237.jpg

2205238.jpg



これも有名な 30cmのソフトアイスクリーム
買う前に食べられないよと思ったけど、
甘すぎなかったのでペロリと食べちゃいました

2205239.jpg



それぞれの化粧品やさんのお店を写真に撮ろうと思ったけど、
買い物に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました!

買った、化粧品はまた今度紹介しますね~






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



お留守番ね~



れいもねちゃん、ママはちょっとお出かけして来ます~
いい子で待っていてね~
ちょっとじゃなくて、少し遠いお出かけです・・・


2205211.jpg



用意していると、れいちゃんが、
本当に自らスーツケースの中へ・・・
れいちゃん、行けないのよ~ ごめんね

れいもねちゃんたちはお預かりしてもらいました。 ごめんね。

2205212.jpg



行き先は韓国へ
一緒に行った人は、会社の同僚の人で韓国出身で韓国語ペラペラ!!!
当たり前か~
言葉の問題は安心、安心(*^_^*)

お昼頃の羽田の便に乗って韓国へ出発!

2205213.jpg


機内食はタラの辛い味とたまねぎの漬物など・・・
これから3泊4日 赤い食事が待ってます~

2205214.jpg



ツアーだったけど、全て自由行動。
行き帰りのホテルと空港までは送迎はあるので楽チン。
バックマージンの関係だと思うけど、免税店のロッテデパートへ・・・
そこで解散!

免税店へ行ったけど、韓国ならではの物を購入したいので 今回はブランドは買いません!

自由行動になったので、ロッテデパートの地下街へ
さっそくチヂミを購入 一枚1000ウォン 日本円で850円くらい
具だくさん海鮮 ペロリと完食!
おばさんがタダでタラの芽をくれました。



2205215.jpg


お花のおもち

2205216.jpg


タラの芽の酢味噌和えみたいなの物
韓国では沢山の山菜を食べるそうです。
タラの芽は日本だと天ぷら。
酢味噌和えは少し独特の香り・・・
でもその香りが美味しかったでした。

2205217.jpg




少し南大門を散策した後、一緒に行った人のお姉さんと妹さんと食事へ
韓国料理は沢山の人と食べた方が、美味しいんだそうです。

お姉さんも妹さんも日本語が話せるので、楽しい食事会でした!

真ん中にあるのは軍隊鍋だそうです。
ソーセージが入っていて、昔 肉が手に入らない頃に
ソーセージなどを入れたのが始まりとか・・・

混ぜると、真っ赤に・・・
ラーメンを入れて食べます。
辛いけど美味しい!
周りにある小鉢は、タダでついてくるの~得した感じ 
驚いた事に、おかわりは自由だそうです。




2205218.jpg



豚肉と海鮮のキムチ(牡蠣など入ってた)を軽く塩漬けした白菜で包んで食べます。
韓国って野菜が美味しい!


2205219.jpg

22052110.jpg



お腹一杯になってホテルへ・・・
安いツアーだったせいか、ホテルはビジネスホテルクラス

安かったから仕方がないか・・・




22052111.jpg

22052112.jpg




会社の人たちに頼まれた買い物などもあって、
2日目は、南大門・ミョンドンへ
化粧品などたくさん 買わなくては・・・(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







箱根で美味しいものを食べましょ☆



箱根には美味しい物がたくさんある中、

「海鮮どんぶり 1000円」の看板に釘付け!!!
しかも、お魚屋さん直営 「大正」 11~14時まで



2205171.jpg

海鮮丼 1000円

2205172.jpg


ちょっと豪華 1200円 うなぎにいくらがたっぷり!

2205173.jpg


お腹がいっぱいになったはずだけど・・・

2kmくらい芦ノ湖から歩いたら

小腹が空いてきた(*^_^*)


ちょうど、いい所に茶屋が・・・
有名な「甘酒茶屋」


昔ながらの藁ぶき屋根の建物。



2205174.jpg




お砂糖を使用していない、麹の甘酒
自然の甘さが美味しい


2205175.jpg


うぐいす餅とごま餅
柔らかくて、これも美味しいんだな~



2010_0509_141904-RIMG1973.jpg



資料館にもなっていて、昔使用していた農機具など展示してあります。

2205177.jpg



誰を運んだのでしょう?

2205179.jpg

22051710.jpg

2205178.jpg




疲れた身体を休めるにはちょうどいい所。
江戸時代の人達も、こんな風に身体を休めいていたのしょう~


お腹一杯! さぁ~ また 石畳みを歩きましょう☆






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







箱根の石畳を歩きましょ☆



箱根の東海道 石畳を歩いて来ました。
箱根関所から畑宿 ちょっと先まで・・・ 
箱根神社なども寄り道したので 6Kmくらい歩いたかな?



2205158.gif



2205151.jpg

2205152.jpg

2205153.jpg

2205154.jpg

2205155.jpg




一里塚

江戸時代旅人の目印として徳川幕府が作った、
日本橋から数えて二十三里目にある塚です。

2205156.jpg
2205157.jpg



江戸時代の人達が歩いた所を歩く事に感動 


石の上を歩くので普通の山を歩くのとは違って,歩きづらい!
特に下りが・・・大変。
滑らない様に神経を集中!

帰りは箱根湯本の温泉で疲れた身体をゆっくり癒しました~
歩く場所を選ぶのに、絶対に温泉は必須です


心地よい疲れでした。
次の日に筋肉痛よ!って少し自慢するママです 
   






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




毎年恒例・・・



毎年恒例のチックン!
狂犬病の注射です。
注射をして顔が腫れない様にもう一本。
それとフィラリアの検査で血液を採取するのに一本。
計3本の注射をしたわんこたち・・・

人間でも3本の注射は嫌よね~

いつもお願いしている、
爪・足の裏の毛のカット・肛門絞りも500円でやってもらいました~




2205161.jpg


病院へ入る前に、近くにある公園で少し遊ばせた時の写真。
絶対にれいちゃんはカメラを見ない・・・


2205163.jpg

2205162.jpg



どうやったら、他のブログのわんちゃんたちみたいに
カメラ目線になってくれるかしら?
おやつで釣るしかないのかな?

何かいい方法ないかしら???








にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







抱っこ!


もねちゃん、私の足元で待ってます。
抱っこしてほしくて、黙って待っているのです。

れいちゃんの抱っこは、アピールが物凄くて体当たりで抱っこをせがみます

性格 正反対な れいちゃん もねちゃん


もねちゃん、もっと抱っこのアピールしていいよ


2010_0507_223220-RIMG1917.jpg





さて、これは何でしょう?



2010_0509_120227-RIMG1947.jpg

2010_0509_120333-RIMG1948.jpg



マクロモード設定で撮った、コケです!
今、コケが綺麗な緑。

思わず、コケの世界を撮ってみました~








にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






パワースポット「箱根神社」へ



お天気の良かった日曜日は、箱根へお出かけ・・・

今流行のパワースポットの「箱根神社」へ


2205111.jpg

2205112.jpg


コケがいい感じです(*^_^*)

2205113.jpg


御神木です
写真で見るより実際はもっと太いです~

2205114.jpg

2205115.jpg



有名なパワースポット
「九頭龍神社」
お参りするのに、並びました!
物凄い人気なんですね~


2205116.jpg


お清めの水 「龍神水」
この水が凄いらしい!
空のペットも100円で販売してます。
飲んでみると、癖のない軽い感じのお水でした!

2205117.jpg

九頭龍神社には「本宮」と「新宮」があって
本宮は縁結びの神様で有名。
毎月13日は船に乗って、芦ノ湖を渡り
沢山の独身女性が押し寄せてくるそうです。

私のおみくじは「中吉」でした。
ん- これからいい事あるでしょう!


境内には「安産杉」もあって、
会社の同僚に今5ヶ月の人がいるので
安産のお守りを購入・・・

一緒に行った人は、縁結びのお守りを買ってました。
赤と白のかわいいお守りが二つついたものでした。
いい人見つかるといいですね(*^_^*)
御利益があったらお知らせしますね。






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






ある日の朝



我が家のわんこたちは、お互いに寄り添う事は珍しい事で、
この日の朝は写真の様に寄り添ってました

微笑ましかったので、思わずパチリ

220591.jpg

その後、見ていたら
もねちゃん、れいちゃんの鼻の所で
後ろ足をあげて、自分の匂いを嗅がせていた
写真に撮れなかったのが残念!

もねちゃん、自分の方が偉いって匂いを嗅がせていたのかな???

そんな、ある日の朝でした(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




悩ましい・・・(*^_^*)



朝起きたら、れいちゃんが悩ましいポーズでおネンネ
まるで人間みたい・・・

れいちゃんは、たまに人間に感じる時がある・・・
ママだけの気のせい?

わんこが人間みたいに感じる事ってありません?



220577.jpg


熱海へ行って来ました。
日帰りで温泉

「みかんの木」220571.jpg



ナトリウム、カルシウムイオンが多量に含まれており
美肌効果がある「美人の湯」だそうです。

料金: 1,200 円(税金・入湯税込)
お時間: 13 : 00 ~ 19 : 00 の間

ちょっと高めです。
その代わり、シャンプー類 基礎化粧品類は揃っているので
女の人にはとってもいいかもです。


220575.jpg

220572.jpg

220573.jpg



HPより
220579.jpg

220578.jpg



90度の源泉
お風呂は少し熱め。43度くらいかも・・・
私は熱めのお湯の方が好きなので、気持ち良かったです。


熱海は、GW 真鶴の帰りに行って来ました。
今週は土曜日まで仕事。
んー 遊んだ後は辛いですね~ 




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





真鶴半島散策☆



もねちゃん、怖いお顔です・・・
ママだけのお出かけでごめんなさい!

220561.jpg


お腹いっぱいになったので、真鶴半島の先端を散策

220562.jpg


半島の一番先には、「三ツ石」
日の出のときに、岩の中央から日が昇る幻想的な光景を眺めることができ、
元旦の初日の出の時は、たくさんの人たちが来るそうです。

220563.jpg


220564.jpg


海沿いの道はこんな感じ。

220565.jpg

220566.jpg

220567.jpg

今日は少し筋肉痛 

最近歩いていないからだ・・・
少し足腰 きたえないと!

れいもねのお散歩も少しロングランで行きましよう~





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





真鶴で美味しい物(*^_^*)


GW最終日、真鶴へ行って来ました。
暑いほどのいいお天気でした!
美味しい鮮魚が食べたくて・・・(*^_^*)

真鶴港にある「朝漁亭:あさどれてい」
お昼12時ちょっと前に到着!
ランチ限定の「お刺身定食」1200円を注文。
ヨクバリ海鮮丼(1500円)にすれば良かったかな・・・?
でも、新鮮でとっても美味しかった~
その日に獲れた魚を出してくれるので、本当に新鮮でした!
今度はヨクバリ海鮮丼を注文するぞ!

220551.jpg

220552.jpg

220553.jpg

220554.jpg

220555.jpg


お店の中は10人入れるか入れないかの小さなお店。
同じ敷地内に町営食堂「魚座」がありますが、お値段が高い!
お勧め「朝漁亭」さん・・・

お腹一杯のれいもねママでした~

満足・満足





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








楽しいバーベQ



お天気いい日のGW
会社の人達とバーベQ(*^_^*)

場所は大井ふ頭 中央公園の「なぎさの森」
たくさん人達もバーベキューを楽しんでました。

今回は、れいもねも参加!


221051.jpg



若いお姉さんたちにかわるがわる抱っこされたり、
ナデナデされてご満悦なれいもね(*^_^*)

221052.jpg

221053.jpg

221056.jpg


もう一匹のわんこ「むぎちゃん」も参加。
黒ラブのMixのわんこ


221055.jpg


もねちゃんとのツーショット!
もねちゃん、怖い?
身体が斜めに・・・(^^;

221057.jpg


前日のコストコでのお買い物はバーべキューの買い出し。
大量に入っているので、大勢で楽しむにはコストコでの買い物はとってもいいかも!

鶏肉もこんなに大量に入って1000円しないの~
その他のメニューはシーザーサラダ・シュリンプサラダ・焼きそば・スペアリブ・焼きおにぎり
お肉は通常のカルビ買わないで、味付けされたプルコギ。
エリンギが美味しかった~



221058.jpg

221059.jpg


もねちゃんたちにも、かぼちゃなどをお裾わけ

22050419.jpg


目の間は大井競馬場が見えて
海が近くなので、磯の香りがしました~
本当にいいお天気でした。しっかりUV対策しました!


2210511.jpg


むぎちゃん、穴掘りが面白くて泥だらけ!

2210512.jpg



お腹いっぱい食べたはずなのに、甘いものが食べたいという女子3人!
帰りに「コメダ珈琲」によってお茶して帰りました!


2210513.jpg



コメダ珈琲代表の「シノロワール」
これが美味しいんだな
アツアツのデニッシュの上にアイス・・・
家の近くにあったらいいなって思うお店です。




れいもねたちも、久々のお出かけで帰って来たらぐったり~
ママも帰って来てすぐにシャワー浴びながら、
れいもねも洗って、早くのでした(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



コストコへお買い物



今日は「コストコ」へお買い物
コストコってアメリカのスーパー 
日本に9店舗あるそうです。
異国にいるような錯覚を起こすお店でした。

友人が会員だったので、一緒に連れて行ってもらいました。
会員になるには、年会費4200円。
私が行ったお店は川崎市にあるコストコ。

カートも大きくて、すれ違う人達は凄い買い物の量!
みんな、品物一つ一つが大量。
肉の量も一パックが大量!!!
大家族にはいいお店です。
もしくは2家族と分けてもいいですね。


2010_0502_154056-RIMG1846.jpg



コストコの中にあるフードコーナーでは
ピザやホットドックなどがあって、私はホットドックを注文
200円で飲み物飲み放題。
IKEAのホットドックより美味しいかも(*^_^*)

2205024.jpg


お肉などは量が多すぎて買って来なかった~
でも、パンは大量買い!
冷凍しておけばいいそうです。

この量でロールパンは523円
クロワッサンは11個入って798円

2205025.jpg


パンはとっても美味しい!
特にクロワッサン
さっそく冷凍しなくちゃ!



コストコの後は今度は横浜市港北区にある「IKEYA」へ
IKEAはスウェーデンのお店
家から近いけどあまり行かないなぁ~
一年ぶりかも・・・

アロマキャンドル 36個入り 599円。アロマホルダー49円。
超安いですよね~



220526.jpg

220527.jpg


ローズの香りが部屋中に・・・
ろうそくの火とローズの香りに癒されているママです






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
