レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



待っててね~





貴重な平日休み・・・(具合が悪くて平日休む時以外)
あっちこっち、何故か忙しい!
郵便局へも行かなくちゃ!銀行へも行かなくちゃ!

でも何故か平日休みって優越感な気分(*^_^*)

れいもね、散歩がてら郵便局へ・・・
「ちょっと、待っててね~」

用事を済ませ、姿を見せたら「きゅん、きゅん」
やっぱ、不安なのね。



2201302.jpg


通り道にある、フランス料理屋さんの前の花壇
沢山のお花があるけど、お店の人の目が気になって
一枚だけ写真を撮りました~

綺麗ですね~
こんなの家にあったら、これだけで春ですよね~



2201301.jpg



夕方から、友達と食事するので「横浜みなとみらい」へ
お月さんが綺麗な夜の空でした~

たまには横浜をご紹介しようと思いましたが・・・

2201303.jpg



残念ながら・・・
カメラの電池が切れた 





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







作ってみました!


最近、品川へ良く行きますが、
いつも気になっていたお店が・・・

カスピ海ヨーグルト専門店 「Caspienne]カスピーネ
800円でした。


2201261.jpg



100円均一ショップで用器をGet!
こんな良いものが売っているんですね~

2201262.jpg


この季節だと少し牛乳を温めて菌を入れて・・・

2201263.jpg



2日間

2201264.jpg


こんな感じになりました~ にっこり
カスピ海ヨーグルトは糸を引くヨーグルト

2201265.jpg



ついでに冷凍のブルーベリーでブルーベリージャムも作ちゃいました

2201266.jpg


酸っぱくないヨーグルト

2201267.jpg

2201269.jpg


れいちゃん、ヨーグルトが欲しくて足元でウロウロ・・・
ちょっと、カリカリご飯にかけてあげたら、
物凄い勢いで平らげちゃいました!


出来たヨーグルトを種にして、第2弾を先ほど仕込みました~
いつまで、続けられるかな? あっはっ 腟






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




何度行っても美味しい!




前にも紹介した事がある韓国料理の「韓楽」さん

仕事帰りに同じ立場の仲間5人と蒲田へ・・・

ここの韓国料理屋さんは、韓国人お墨付きの店!
本当に美味しいんです~

小さなお店だけどいつも満杯。

店主の韓国人の人もとっても良い人。



2201251.jpg


このお店のチヂミは絶品!
厚みがあって香ばし(*^_^*)

2201254.jpg

2201255.jpg


マッコリ
シャーベットになって出てきました。
私も一口・・・
ん~ 無理、無理・・・

2201253.jpg


私が毎度注文しているトッポギ
甘辛くて、本当に美味しいんです。

2201256.jpg


キムチチーズビビンバ
キムチとチーズがこんなに合うなんて・・・

2201259.jpg


2201257.jpg


たらチゲ鍋
最後のおかゆに店主さんがチーズを入れてくれて
これがまた美味しい!
口の中へ入れる度にみんな美味しいと叫んでた~


2201258.jpg



25歳の同僚の男の子で、とってもマメな子がいて
自分でキムチを最近つけはじめたの。
一回目のキムチの出来はあまり良くなかったらしく
お店の人にキムチの作り方を教えてもらってました。

キムチの中に、もち米のおかゆを入れたりするの、知ってました?
今度、会社へ持ってきてくれるそうで楽しみです。

美味しいものを食べている時って、人って本当に笑顔ですね(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



初めまして・・・



初めまして・・・
ロコちゃん クララちゃん



病院の後、ご近所に住んでいる
ワンコと薔薇と剣さんとのmamemoさんと横浜ららぽーとで会いました。
ブログのわんちゃんと会うのは初めてです。

今回は横浜ららぽーとにある「ジョーカーズダイニング」さんでお食事。


ロコちゃんもクララちゃんもとってもかわいい
いつも見ているブログの通り綺麗なわんちゃんでした。



2201244.jpg



大人しく待っていられない、れいちゃん絵文字名を入力してください

もねちゃんが「れいちゃん、良い子でね」って・・・

2201245.jpg


ジョーカーズダイニングさんはこんなにステキ!
外はドックランになってます。

2201241.jpg

2201242.jpg

2201243.jpg


しかも、お料理も美味しい!
mamemoさんが注文したのは「とろけるデミオムハヤシ」
たまごがトロトロ・・・

2201246.jpg



私は「ハンバーグのトマト煮」だったかな?
これも、チーズたっぷりで美味しかったです~


2201247.jpg


2201248.jpg



食べ終わっておしゃべりも一段落してやっとわんちゃんお待ちかねのドックランへ
唯一4匹が揃った写真です(^^)

良く他の人のブログでわんちゃんを一列の並べさせて写真を撮ってますよね?
それに挑戦しようとして並べさせようとしましたが、失敗
4匹ともバラバラに・・・
どうやって撮るのでしょうね???


2201249.jpg

自由に遊んで楽しいね(*^_^*)

22012410.jpg


22012411.jpg



mamemoさんがトイレに行った時のロコちゃんとクララちゃん。
お鼻をキュンキュン鳴らしてmamemoさんが入った所を見てます。
やっぱり、不安になっちゃうよね(^^)


220112412.jpg

ランチを食べたのですが、お店を出たの時には外はもう真っ暗。
随分、長い間おしゃべりしました。
とっても楽しい時間を過ごせました。

また、会いましょうね。
mamemoさん、ロコちゃん、クララちゃん!



<やっちゃいました>

お店を出た後、みんなでジョーカーさんのお店へ
わんこのお菓子が安かったので、お買い上げしましたが、
多分お店を出た後、お菓子の袋を外のテラスの椅子に置いてきてしまったみたいたはー
良くあるんです。私・・・
お金だけ払って、レジに品物を置いて来ちゃったり・・・

今回ららぽーとへ問い合わせしましたが、
落し物はないとの事。

最後にドジっプリを出してしまった私です腟




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



ほっと・・・




今日は会社を休んで病院へ・・・
もねちゃんが最近頻繁に後ろ脚を上げるの、
もしかしたら脱臼では?と聞いたので早速病院へ行って来ました。

先生曰く、チワワの半分くらいは脚の朝お皿がずれてしまって
そのうちにじん帯がゆるくなるらしい。
その調整をしているために脚を上げているんですって。
本当に痛がってびっこで歩いていたら、ダメだそうです。

ほっと・・・
一安心です

ついでに、脚の爪、毛・肛門しぼりをやってもらいました。
歯のチェックもね!
もねちゃんは、まだ乳歯が残っていて、大人の歯はもう生えてこないそうです。
しかも、前歯は本数も少ないとの事。
歯並びも悪いって・・・

今更乳歯を抜いても仕方がないそうです。


2201221.jpg





れいちゃんの歯のチェック。
歯石がたくさんついていれば、来週予約しようと思ってました。
しかし、先生があまり歯石がないので、れいちゃんがいい子だったら
今日、取っちゃいましょうという事で、
れいちゃんがいい子だったので綺麗にしてもらいました。
いい歯をしていると先生からの墨付き!
良かった、良かったにっこり


2201222.jpg


ところで、「ねこ院長」は?
いました、いました、ちゃんと先生の椅子のところに。
相変わらず、でかいです!6.5kg・・・

2201223.jpg




前に行った9/20のブログ

院長先生との2ショット
2109194.jpg



何もなくて本当に良かった。
もし、手術する事があったら腕の良い先生を紹介して下さるそうです。


れいちゃん、体重が減りました!

9/20は 5.3kgでしたが5.05kgでした。
少しはダイエット成功ですね。
でも、もうちょっと痩せなくちゃだね腟




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




わんこごはん




わんこのご飯はいつもは、
カリカリとたまに少しだけ缶詰を混ぜてる。
今夜は、手作りごはん

かぼちゃ・里芋・白菜・人参・大根・鶏肉・鶏ひき肉
ご飯は十五穀米

いつもより、食べっぷりは凄い!


2201201.jpg

2201202.jpg



れいちゃんには別に何も言わず、ただ人間様のご飯を作りながら
わんこのご飯を作っているにも関わらず、
わんこごはんを作っていると
すかさず、れいちゃんが台所で「ワン・わん」

まだ、鶏肉入れてないのに、何故わかるの?
わんこの嗅覚って凄いね~




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








おやすみでしゅ




今日の帰りは少し暖かかった~(^^)
明日の横浜は予報では19℃らしい・・・

朝、オフィスに入ると帰りまで外へ出る事がないから、
明日の暖かさはわからないかも・・・

今の気温は9℃
早く、春にならないかな~

昨夜のれいもねです。
いつも、こんな感じで寝てます。
きっと、他のわんこたちは自分のゲージで寝ているでしょうね~
我が家は自由です。
最初のしつけが悪かったね~(^^)


2201192.jpg


気持ちよさそう~
幸せそうね 

2201191.jpg


ママはれいもねを見ているだけで幸せよ






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









れいちゃんのイライラ・・・




最近のれいちゃんは少しイライラ気味!
もねちゃんが近づくと、「ワン!」っと一喝する事が多くなってきた。
ストレスかなぁ???



むやみに怒るので、ママがれいちゃんを一喝した時の写真。
ちょっと、困ったチャンのお顔・・・


2201183.jpg



もねちゃん、れいちゃんに怒られ、少し凹み気味!
れいおねえちゃん、どうしのかな?

2201182.jpg





人間様は、湯船に入ってストレス解消~
忘年会のビンゴの商品の一部

2201181.jpg


湯船に入って一時間
思ったより発汗しなかった~



今、色んな入浴剤が出ているから、
売っている商品を見ているだけでも面白い。

わんこと一緒にお風呂に入っても、
わんこにとってはストレスだよね~




今晩放送されていた、「TVタックル」見ましたか?
年間わんこ・にゃんこの処分が30万頭。
一日800頭処分されているそうです。
ガス室の場面が映し出されましたが、
思わず、目を閉じてしまいました。
一所懸命助けを求めるわんこの姿に涙しました。
かわいそうだけど、何もしてあげられない・・・
ごめんねとしか言えませんでした。






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





おぼえられない場所・・・


今日は寒くなると天気予報で言っていたけど、
風もなく太陽が出ていたの暖かいお散歩でした。
昼間、さっさとお散歩を済ませ、珍しくママは一人でお出かけ・・・

2010_0103_162102-RIMG1111.jpg

2010_0103_162016-RIMG1109.jpg2010_0103_162035-RIMG1110.jpg


使い捨てコンタクトが無くなってしまって、
いつも買いに行っている横浜駅からすぐ近くのお店へ。

コンタクトのお店には一人で行けますけど、
私は横浜駅が大嫌い!
何回行っても、わからない~たはー
いつも、人の後ばかりついて歩いているから覚えないのよね~

昔、「そごう」で待ち合わせって言って、
私は「高島屋」へ行ってしまいました。
まるで逆方向。方向音痴ではないけど、どうしても横浜駅だけは弱いのよね~

なので、今日もあっちこっち地下を散策したけど、
ここは何処?私は誰?状態でした。
ぐるぐるして見覚えの場所へ出てきて、帰って来れました(^^)

少したったら、職場が横浜駅のすぐ近くへ引っ越し。
そうなれば、私も覚えるでしょう にっこり

   


にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





超、寒い~





寒い!



日本海側は物凄い雪みたいですね~
横浜もとっても寒いです。
今の気温は、3℃です。



2010_0116_212700-RIMG1155.jpg


最近、私が朝起きても、寒過ぎてれいもねのお出迎えがない~
仲良く2わんこでくっついてる事が多くなってます。

天気予報で
寒いのは明日まで、来週は15℃くらいになると・・・



さて、私も少しお疲れ気味・・・
今日は早く寝よう!




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





サヨナライツカ・・・




1/23から中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」
辻 仁成の原作を今晩読み終わりました。

号泣の後、ティッシュ片手でブログを今、書いてます。


バンコクでのお話・・・
去年の10月にバンコクへ行ったので、
思い浮かべながら読む事が出来ました。


2010_0115_002022-RIMG1152.jpg


最後は、涙がとめどなく流れちゃいました。

「人間は死ぬ時、愛されたことを思い出すヒトと
 愛したことを思い出すヒトにわかれる・・・」
という言葉が何度も出てきます。

皆さんはどちらですか?

私は、どっちだろう?


あ~ぁ 明日どうしよう!!!
こんな大泣きしたから明日の朝、目が腫れているだろうな~
明日の朝,起きた時が怖い泣き顔





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




もねちゃんの不思議な行動


最近のもねちゃんは変です!
もねちゃんのお得意ポーズの

「嗅げ~」

をあっちこっちでポーズ

ご飯食べながらこのポーズ 腟

2201141.jpg



私が呼んで近寄って来たと思ったら、このポーズ・・・
歩きながらもこのポーズ・・・

足の付け根が痛いのかなと思って、様子を見ても
別に痛がってないし・・・
何で「嗅げ~」のポーズなの?

誰かわかる方、いません?




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








もねちゃんの恐怖



息子が家に居る時のお話。
わんこたちは、息子があまり好きじゃないみたい(^^;
順位ではれいもねたちは、自分より下と見ているよう・・・

れいちゃんはお姉ちゃんなので、抱っこされている時は
平気な顔をしているけど、
内心は「早く放してよ~」って感じ。
私にたまに助けの目を求めてくるもの(^^)


2201131.jpg


さて、もねちゃんというと・・・
こんな感じ。

2201132.jpg


自分は抱っこされないように、じっ~とお気に入りお布団に隠れて・・・
この写真は、れいちゃんが抱っこされている時に撮ったもの。

可愛さ余って、むちゃくちゃに可愛がるから
嫌われるんだよ。息子よ・・・ 腟


でも、もねちゃんのお顔、怖い~ 腟




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









お友達だよ~(*^_^*)




のんびり~過ごしている、れいもねちゃん
今日はお友達が遊びが来るよ~(*^_^*)


2201111.jpg


友達が飼い始めた「ムギちゃん」
ラブラドールのMIXで中型犬くらい。
今は推定4カ月。
ムギちゃんは、里親募集から来たわんこちゃん
茨城県で捨てられ保護されていたそうです。


2201113.jpg

2201112.jpg



一本の足だけソックス履いているみたいに白いの~

2201114.jpg


ムギちゃんが来た時、れいちゃんはフレンドリーにお迎え
もねちゃんは、日ごろあまり鳴かないけど、
自分のテリトリーの中だから強い、強い!
キャンキャンうるさいほど!
もねちゃんはずっと抱っこしてました。

本当は三匹一緒に写真に撮りたかったけど、
ムギちゃんはまだパピーなので、動きまくり~
もねちゃんは、鳴きっぱなし
写真がブレブレで一枚もいい写真がありませんでした(>_<)

これからは、ドックランへ一緒に行こうね、ムギちゃん!





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





近場のお気に入りの場所




れいちゃんは、にゃんこが大好き。
にゅんこがいると傍へ行きたくて、リードをぐいぐい・・・
(白いのがにゃんこね)

だからいつもにらみ合いになってします~
「れいちゃんが近づいちゃうと、にゃんこは逃げちゃうからね、だめよ」って言っても
切ない声を出して行きたくて仕方がない、れいちゃん。

どこかで、わんこ大丈夫なにゃんこはいないかしら?


2009_1206_145506-RIMG0908.jpg


私の近場のお気に入りの場所

志楽の湯
去年の暮れにまたまた行って来ました。


2009_1230_120926-RIMG1030.jpg 2009_1230_193253-RIMG1044.jpg

HPより
yu_03_s.jpg yu_02_s.jpg

yu_04_s.jpg yu_01_s.jpg


温泉建物の横にある
そば創作レストレン「志楽亭」

私はそばが好きではないのでカレーうどん
そば屋なのにうどんも美味しい!
地酒や焼酎もたくさんあるので、お風呂の後はここで一杯がいいかも(^^)



2009_1230_120846-RIMG1028.jpg

2009_1230_140047-RIMG1032.jpg


2009_1230_140417-RIMG1033.jpg



ランチセットのは、大福もついてきます。
カレーうどんの後の大福もいいね。
また、出してくれるそば茶が美味しんだな~にっこり

2009_1230_142919-RIMG1034.jpg


食べた後は、ゆっくりzzz
毛布も無料で貸し出ししてくれます。
女性専用の場所もありますので、安心してぐっすり!


2009_1230_162515-RIMG1036.jpg

寝て起きて温泉へ
その後、小腹空き、玄米おにぎりにおでん

2009_1230_191251-RIMG1040.jpg

2009_1230_191256-RIMG1041.jpg



この日、お昼頃行って、志楽の湯を出たのが夜の7時過ぎ~

温泉入って→カレーうどん食べて→ぐっすり寝て→温泉→おにぎり・おでん

サウナもスチームサウナなので、お肌はしっとり!
本当にゆっくりした時間が過ごせました。


エステも結構安くて、今回体験しようしたけど、
予約でいっぱいでした。残念 腟





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





プルプル・・・



会社が終わった金曜日,
女5人で「もつ鍋」屋さんへ

私はお肉が食べられなくて、一度は行けないとお断りしたのですが
「お肌プルプル」 になるよ~と聞いて、これは行かねば・・・(^^)

初めて行くもつ鍋屋さん
満席で30分待ち、冬なので人気ですね。

味噌味と塩味を注文
どちらも美味しかったです~1
私は当然お肉なしの野菜、お豆腐とコラーゲンたっぷりのスープのみ!
ぷるぷるお肌の為に・・・
スープは臭みもなく、とっても美味しかったでした。



22011001.jpg


このこってり油が、コラーゲン?

2201102.jpg


お肉が食べられなので、マグロのカルパッチョを注文。

22011003.jpg



他も沢山注文したけど、話に夢中で写真撮り忘れちゃいました 腟
しかも、携帯からなので、ブレブレで綺麗に撮れなくてすみません!


今朝起きた時にはプルプルのお肌を期待!
ん- 干しシイタケの様なお肌には、
まだまだスープが足りなった様でした~

仕事の後の一杯、楽しいですね。
ちなみに私はお酒がダメなので、コーラでしたにっこり






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








れいちゃんのスタコラサッサー




白川郷へ行く途中のサービスエリアで・・・

2201091.jpg



最近のサービスエリアはドックランがあったりで
わんこにやさしくなりましたね。
わんこのお土産も売ってます!

2201092.jpg


気分転換とトイレでの帰り、
リードを離してしまった瞬間、リード命のれいちゃん
リードを咥えて 走る 走る・・・
れいちゃんのスタコラサッサー


走りながら写真を撮ったのでブレてます(^^)


2201093.jpg

2201094.jpg

2201095.jpg


れいちゃん、リード咥えて何処行くの?




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ











白川郷2




10月の中旬くらいでしたが、結構寒かったこの日
お天気もあまり良くなく、雨が降ったり、止んだり・・・

もねちゃんはコートを着ていても、ブルブル・・・

白川郷の合掌造り集落は1955年、ユネスコ世界文化遺産に登録されたそうです。


2201081.jpg


白川郷のお寺も葺き屋根

2201082.jpg

2201083.jpg

2201084.jpg



飛騨牛のコロッケ
とっても美味しかった~
今でも忘れない! もう一度食べたいですぅ~


2201085.jpg


飛騨牛はとっても柔らかかったそうです。

2201086.jpg


御母衣の旧遠山家


2201087.jpg

2201089.jpg


グリーンゲームのハコニワのとうがらし畑を思い出すのは私だけ?

2201088.jpg

069.jpg


結構、有名な写真スポット

22010810.jpg

22010813.jpg


今回は白川郷を見下ろす展望台の方へは時間的に行けませんでした。
今となっては、せっかく行ったのだから行けば良かったかなぁ・・・と思いました。

展望台へ行くには、白川郷の村の中からシャトルバスが出てます。
そのバスにワンコが乗れるかどうかわかりません。

HPより
spring.jpg






しっかり、帰りは近くの温泉へ・・・
「しらみずの湯」
含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉
循環使用しないかけ流し


22010812.jpg

HPより
roten2.jpg



白川郷は今は雪の季節。
きっと、白川郷の一番綺麗な季節だと思います。
雪の中の白川郷も見てみたいですね。
冬はライトアップもする日もあるみたいです。
1/23,30 2/6,7,13,14,20 だそうです。





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






去年のお話 白川郷



去年の10月に白川郷へ連れて行ってもらいました。
しかも、れいちゃん、もねちゃんも一緒に(^^)

横浜から白川郷まで遠かったです~
でも高速1000円だから安い(^^)



2201071.jpg

2201072.jpg

2201073.jpg

2201074.jpg

2201076.jpg

2201075.jpg



紅葉はまだまだの季節でした。
残念 

れいちゃんのお顔がとても嬉しそうに見えるのはママだけでしょうか(^^)


ちょっと、もうママ限界です 
もう寝む寝むzzz

続きはまた明日・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








良く出来ました!




はい!
カブリー犬 れいちゃんです。
今日も再び ムッとした写真を公開!



本当に怒ってますよね~(^^)


2201051.jpg


ぷっぷっ

何となくもねちゃんの笑い顔(^^)

2201052.jpg





息子が家にいて「腹減った~」と・・・

ママが餃子を作ってと言ったら、ママの口だけの指導の元
餃子を作ってくれました!

はい、ニンニクすって、醤油入れて、はい!ニラ5mm切ってとか・・・で
出来ました!


お~ 
まともに作れておる(^^)

子供の頃から一緒に餃子を包んだり、
ハンバーグをこねたりしていたから
身になっているのかな?


2201053.jpg


少し焦げてしまったのはご愛嬌です(^^)

2201054.jpg


これから、男も料理が作れないとダメですよね~
と言って、ママが楽したいだけです!

でも、餃子は美味しかったでした!
人に作ってもらうと、何でも美味しいですよね。

また機会があったら、作ってもらおう!


餃子は 




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







お正月から食べすぎよね~



はい! かぶりー犬 れいちゃんです!
お正月から変な格好させられて、ムッとしてます。


写真を何枚撮っても、ムッとした写真ばかり・・・
本当にムッしていたようです(^^)
ごめんね。れいちゃん!

2010_0103_150101-RIMG1099.jpg


昨夜、横浜中華街で食事をした所は、
昨年12月にオープンしたばかり、金華ハム専門店の
「始皇帝」

値段も安く、私たちが注文したのも1000円未満のセット。
それに少しだけ単品を注文。

「まこもと中国ハム肉細切り炒め」
まことたけって初めて食べましたが、面白い食感でした。

2010_0102_200937-RIMG1065.jpg

2010_0102_201147-RIMG1067.jpg

「パーコー麺」
味はとっても美味しかったです。

2010_0102_201233-RIMG1069.jpg

2010_0102_201247-RIMG1070.jpg

2010_0102_201746-RIMG1074.jpg


お土産編~

萬珍楼の肉まん
一個450円


2010_0102_205942-RIMG1077.jpg

2010_0102_235514-RIMG1087.jpg


私が好きな肉まんは
「皇朝」
少し小さめの肉まん。
東名高速の海老名サービスエリアでも売ってます!
世界チャンピオンが作っているって言うけど、
他の店にもチャンピオンいたけど、何人チャンピオンいるのだろう???

でも、美味しいです。
しかも1箱900円。
今回、チャーシューまんと肉まんをお土産。


2010_0102_235425-RIMG1086.jpg

2010_0102_235345-RIMG1085.jpg


横浜中華街を後にして、お茶するところ探しに繁華街へいったけど・・・
何処のお店もひっそり静か・・・

歴史ある建物はライトアップされていて綺麗。

2010_0102_212241-RIMG1078.jpg


おしゃれなカフェをあきらめて、馬車道通りのファミレスへ
んー お正月からパフェなんぞを食べてしまった(^^;

冬に食べるアイスってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~にっこり


2010_0102_215036-RIMG1084.jpg

2010_0102_214551-RIMG1083.jpg



お正月休みもあっと言う間に過ぎちゃいました。
明日から仕事が始まる・・・腟
行きたくない病が発病中。
明日、起きれるかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





横浜中華街




いつも、このピンクのお布団の所から離れないれいもねちゃん!
写真を撮っても変わり映えしないじゃないたはー

ママがお出かけの準備をしているので、
また「お留守番」ね~って顔で見ていた2わんこを 

ごめんねぇ~
お留守番です!


2201031.jpg


横浜に住んで居ながら、あまり横浜を紹介していないので、
今年の目標は横浜の紹介をするに決定gg

まずは「横浜中華街」
お正月の中華街は久しぶり~
不景気の為か人出が少ない。
いつもならお店の前はずらり人が並んでいるのに並んでない!


2201032.jpg

中華街で雑貨のお店が面白い。
しかも安いです~

2201033.jpg


今回お香たてを買って来ました。
とっても綺麗なお香たて。
今度、鎌倉で買って来たお香を焚こう・・・

何とこんなに綺麗なのに315円でした。
安いですよね~(^^)

2201038.jpg


2201039.jpg


中国のお寺
ライトアップされていて綺麗でした。
神様は女神様だそうです。


2201034.jpg

2201035.jpg

2201036.jpg

メインストリートから外れた細い脇道の方が
美味しそうなお店があるんです。

2201037.jpg


今年は、中華街を極めようと友達と目標を立てました(^^;

ちょっと、お寝むなので今日はこの辺で・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
