レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



来年も仲良し?




今年も後僅か・・・
早いですね。
日中のれいもねは寝てばかり・・・
寒いせいか、いつももねちゃんはれいちゃんの上に乗ったままうさぎ
れいちゃんは怒りもせず、おんぶ・・・
さすが、おねえちゃん!


2009_1227_135724-RIMG1019.jpg


ふぁ~
もねちゃんの大あくび たはー


2009_1227_135655-RIMG1018.jpg



2009_1227_135607-RIMG1014.jpg


今年もれいもねは仲が良かったけど、来年も仲よしでいられたらいいね かお




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ




いつでもランチOK





渋谷で友達とランチ
駅すぐ近く、マークシティのすぐ近くにある
●『CRYSTAL BEE HOUSE』ランチビュッフェ●

ビュッフェのコーナーがあり食べ放題。
デザート(ケーキ・ヨーグルト)やちょっとしたピザも食べ放題。スープも!

5種類の中からランチを選んで1000円!
渋谷で安くありません?
味は普通でしたが、渋谷へ行ってランチで迷ったら、
思い出して下さい(^^)



091220_131917_ed.jpg

091220_132645_ed.jpg

091220_132529_ed.jpg


091220_132828_ed.jpg




夕方、れいもねをお散歩
たくさんのわんこに出会いました。
風もなく、暖かな日で気持ち良かったでした~


2009_1226_161531-RIMG1003.jpg

2009_1226_162051-RIMG1006.jpg


人なつっこい「ふうたくん」
ポメちゃんの男の子。
れいちゃんを気にってくれました(^^)

2009_1226_162446-RIMG1009.jpg

2009_1226_161357-RIMG0999.jpg


夕日がとっても綺麗。
冬至が過ぎて、少しだけ陽が伸びたかな・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









年末だねぇ~




先週は飲み会続きで楽しい反面、
身体が・・・(^^;
何せ、週に3回ありました。


マグロ専門店の居酒屋にて・・・
1800円のマグロのお刺身がクーポンで500円(4人以上で)
クーポン恐るべし!

マグロが本当に美味しかった!
何せ、神奈川の三崎のマグロ。

にごり梅酒!
これが美味しい。
飲めない私でも一杯飲んじゃいました。


091215_193847_ed.jpg 091215_193725_ed.jpg


金曜日は韓国料理で・・・
キムチが美味しい!


!cid_01@091219_194906@_____SH01A@docomo_ne.jpg


カムジャタン鍋
辛くてコクがあって美味しかったです~

091218_204415_ed.jpg


その後、カラオケへ行って帰ってきたのが朝方・・・
朝帰りなんて何年振りだろう?
でも、身体がもたん!
土曜日は死んでおりました。

もう無理しません・・・腟



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



毎朝の日課




毎朝、私が仕事へ行くために
お顔を塗りたくっていると
いつもの如く もねちゃんがお気に入りのピコピコを持って
ママの後ろで待っている・・・

我が家では、通称「ピコピコ」
そのピコピコを投げてほしくて待っている、もねちゃん。

ママが「ぴょ~ん」と言って投げてあげると
追いかけてまた持って来るのが毎朝の日課です。
忙しい時間帯。でもしっぽを振って待っているもねちゃん!
可愛さに負けてしまい、何回も「ぴょ~ん」と投げてしまう・・・ママ




2112151.jpg

2112152.jpg

2112153.jpg

2112154.jpg


あ~ぁ 今日もまた家を出る時間がギリギリたはー
かわいい、もねちゃんに見つめられちゃったら弱いですよね~

毎朝の我が家の風景です(^^)




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







いよいよ・・・



寒くなりましたね~
もねちゃん(チワワ)はとっても寒がり!
わんこ用の電気アンカ?を24時間点けっ放し。
2匹のわんこもひっついてる姿も良く見かけるようになりました。


2112091.jpg

我が家も、やっと電気ストーブを出しました。
出した途端にれいちゃん(ダックス)がストーブの前を陣取り!

2112092.jpg


そこへ、もねちゃんが久々の「嗅げ~」ご披露(^^)

2112093.jpg


みなさんのお宅は、わんこたちにどんな暖を取ってますか?



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





フリマーへお出かけ~



雲一つない日曜日・・・
遊び呆けていたママは朝から洗濯に掃除に忙しい・・・たはー

近くに日産スタジアムで
会社の人がフリマーを出店していると聞いて
わんこの散歩がてら行って来ました~

風もなく暖かい日でしたね~



2112061.jpg


わんこのお菓子など出店していた看板犬とご挨拶


2112062.jpg


スタジアム一周、沢山のお店が出てます。

2112063.jpg

2112064.jpg


いつものお散歩は家の周りや土手だけど、
今日は長い間歩いたせいか、抱っこ、抱っこのおねだり
ニ匹を抱っこするのは大変だぞ~



フリマーの帰りに寄ったのは新しく出来た紅茶専門店
「アールロウズ」
このお店 わんこなんです!
でも、一席だけ
写真の右側の白い席だけですが・・・


2112065.jpg


ケーキセット1200円です~
少し高いかな~?
でもロイヤルミルクティは普通に3倍くらい量があります

2112066.jpg


ケーキはマンゴーチーズケーキとキャラメルケーキ
甘め抑えめで美味しかったでした~
ここのチーズケーキは私は知らなかったですが
「白濱シェフのオリジナルチーズケーキ」
伝説のシェフらしいです~

14:00~17:00 1700円でケーキ食べ放題だそうです!
安いです!!!

お店の人が、最近男の人がケーキを11個食べた時には
採算合わないと思いましたよって嘆いてました(^^)

2112067.jpg


2112068.jpg


れいちゃん、大人しく待ってました。
でもれいちゃん 黒すぎて・・・


2112069.jpg


もねちゃん、寒くてブルブル~

21120610.jpg



お店の前の街路樹の銀杏の紅葉

21120611.jpg


2わんことも返るなり、疲れて寝ちゃいました

21120612.jpg

21120613.jpg


本日のフリマーで買ったもの

ママのふあふあ靴下 200円
わんこのお菓子それぞれ 300円
安いですよね~


21120614.jpg


また来週もあるそうです
お近くの方は是非行ってみては・・・
私も時間があればまた行こうかな~かお



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



鎌倉 天園ハイキングコース 歩きました!




今年最後の紅葉・・・
今回、円覚寺から鎌倉駅までのコース
「天園ハイキングコース」6Kのコースを歩きました。
結構、キツイコースでした!
歩く道は古道の様な道・・・


kamakura1.jpg

まずは腹ごしらえ!
お昼は「備屋珈琲店 本店

シチューも美味しいらしく、私はハンバーグを注文したら
ソースがシチューでした
とっても美味しいハンバーグでしたよ。
ケーキも美味しいらしい・・・


2112041.jpg


建長寺 立派です!
300円を支払ったのですが、鎌倉駅から回ってくると
拝観料はいらいないかも・・・
この建長寺を通ってハイキングコースへ入ります。

2112042.jpg

何処へ行ってももみじが綺麗・・・

2112043.jpg

2112044.jpg

天園、勝上けん展望台からみる湘南
富士山も見えるらしい・・・
この日は曇りだったため見えず 残念!

2112045.jpg


険しいコースをわんちゃんと一緒にハイキングしていた方がいました。
思わず、写真を撮らせていただき、ついでにナデナデ・・・にっこり
とっても、かわいいわんちゃんでした。
いいな~ れいもねとも一緒に歩きたかったけど、
きっと抱っこだろうな~(^^)

2112046.jpg



ずっと、こんな感じの道でした・・・
いい感じでしょう?
しかも、後ろ姿もいいかお

2112047.jpg


秋の紅葉の名所・獅子舞の谷
山を少し下ると、一面もみじ・・・
しかも、木が大きい。
時間も遅く、曇りだった為綺麗には写真には写らないのが残念!


2112048.jpg

2112049.jpg


「鎌倉宮」
厄割り石 100円払って、やって来ました!
写真の石にめがけ、小さなお皿みたいなのを投げます。
私は命中!一緒に行った人は、あっちの方向へ飛んでました(^^)
悪いものが祓えたかな?


21120410.jpg

21120411.jpg


鎌倉の小町通りに着いた時には空は真っ暗!
お香を買ったり、お買い物してお夕飯
「和彩 八倉」
しらす丼にかき揚げ丼
もちろん、美味しかったです~
土日、ランチは行列ができるそうです。

21120412.jpg

21120413.jpg



最後の紅葉でした~
今年もあと僅か・・・
お休みの日はこれからはれい・もねを連れてお出かけしたいですね~

多分、します~
すると思います・・・

お出かけは控えます、はい・・・たはー



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







鎌倉 円覚寺

鎌倉へ行って来ました。
家から電車で一時間かからないけど
今まであまり行った事のない鎌倉。

電車に乗って北鎌倉へ
駅は人・人・人であふれてました。

駅からすぐ近くの円覚寺
円覚寺も写真の通り人でいっぱい

見事な色づいたもみじ


2112011.jpg

2112012.jpg

2112013.jpg

2112014.jpg

2112015.jpg

2112016.jpg

2112017.jpg

2112018.jpg

2112019.jpg

21120110.jpg





円覚寺が敷地が広いので、
入り口付近とは違ってあまり混雑は気にならなかったです。

ガラスに写る紅葉
んー 太陽の光といいカメラ欲しい・・・腟


21120111.jpg

21120112.jpg

21120113.jpg



とてもいい時期に今回行って来ました。
真っ赤な葉っぱだけではなく、オレンジかかった葉っぱもあり
その色がとっても綺麗でした。

見る所、見る所綺麗・・・

今回驚いたのが、たくさんの若い女の子たちが
首から大きな一眼レフのカメラを下げてました。
「カメラ女子」って言うんですって。
若い女の子たちがいいカメラで写真を撮るのが流行っていると
テレビで見ましたが本当でした(^^)

う~ 私も小さめな一眼レフ欲しい・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







真っ赤か!



最後の紅葉を見に行って来ました


2009_1129_104222-RIMG0803.jpg

2009_1129_161141-RIMG0887.jpg

本当に綺麗な紅葉でした。
晴れていればもっと最高だったのに・・・

今日はもうママは撃沈・・・

また後日UPします。

さてママは何処へ行ったでしょうか?




HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
