レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



巣作り?


ボアシーツを洗おうと洗面所にシーツを置いたら
いつの間にか、れいちゃん自分の寝床を作ってました(^^)

うまく、丸く巣作り完了!
一晩、ここでれいちゃん寝てました。


21112811.jpg

21112812.jpg


段々寒くなって来ましたね。
明日はまた寒くなるそうです。

 寒いの嫌い 絵文字名を入力してください




草津では「桜井ホテル」に泊まりました。
規模が大きすぎて、お風呂へ行くのが遠かった~

私はこじんまりした旅館がいいな(^^)
でも、いいお湯でした。
食事もまあまあでした。


2111281.jpg


翌日は、軽井沢へ

浅間山が少し噴煙を上げてました。

2111286.jpg



去年、軽井沢のアウトレットはまた拡張したようです。
この日はとても暖かく、気持ちが良かったでした。


2111287.jpg

2111288.jpg

2111289.jpg

21112810.jpg


お昼はイタリアン!
写真通り、美味しかったっす!!!

今度は花畑牧場のレストランへ入りたいです。
この日は長蛇の列・・・・ 平日でないとダメかな?

夕方暗くなるまで、お買い物してました。
何を買ったかは内緒です(^^)

温泉にお買い物、最高の三連休でした。

遊び過ぎたので、
当分は大人しくしてないとですね・・・

でも、明日もお出かけ。
明日だけは許してね。
れいちゃん、もねちゃん momoうさぎ肉球









草津 2

草津温泉、よいとこ~一度はおいで、チョイナ チョイナ~

日本三名泉の1つである草津温泉。
自然湧出量は日本一を誇り毎分32,300リットル以上、
1日にドラム缶23万本分もの温泉が湧き出しるそうです。

酸性度は、2.1pH値


凄い湯量です!
硫黄のいい匂い!
嫌いな人もいるとは思いますが・・・ 私は好き(^^;



2111251.jpg

西の河原へ行く途中
いつも、寄るところが・・・ 温泉たまごやさん~
目の前で作って売っていて、とっても美味しい!
草津に行った時には、是非お立ち寄り下さいな(^^)

2111252.jpg

2111253.jpg

お昼は「そばきち」で食事

お蕎麦が苦手なママ・・・
でも並んでいるのを見たら、並びたくなって、お蕎麦食べました。
並んで一時間。 並んだ甲斐がありました。
汁も天ぷらも美味しくて完食!
美味しかったでした!!!

外へ出たら、超 寒い~

2111254.jpg

2111255.jpg


西の河原
あっち、こっちからお湯が湧き出てて、
湯の川になってます。

2111256.jpg

2111257.jpg

2111258.jpg

天然の川で足湯をしている人たち・・・
うらやましい!
私はタイツをはいていたので、入れませんでした。

2111259.jpg

もっと、奥には広い露天風呂があります。
本当に草津の温泉はいいお湯です風呂


ホテルへ帰って、温泉へ入ろう!!!

草津へ 温泉・温泉



私が、遠くから見て、陰ながら応援していたブログ、
チワワのおはるばばちゃんがお空に行きました。
最後のお顔はとってもいいお顔でした。
ブログを読みながら、涙があふれてしまいました

おはるばばちゃんの万歩計

とても、幸せなお顔・・・ 幸せだったのでしょうね~

いずれはこの子たちも・・・って思いました。
それまでは、幸せにしてあげたいと思いました。
これからは、お出かけ自粛しなくちゃですね。

こんな、お話をした後に、申し訳ないのですが・・・
三連休 ママは草津へお泊り・・・へ行ってきました。

ごめんね もねちゃん、お留守番ね。
わんこたちはお預かりしてもらい、お出かけしました。


2111241.jpg

東京地方は雨だったようですが、
群馬に入ったら、晴れてました。
寒かったので、湯畑の湯けむりが凄かった~

2111244.jpg

2111245.jpg


毎年のように行っていた草津。
でも、湯もみ体験は初めて!
これが、結構難しい!

一緒に行った人は、湯もみ体験で腰を痛めました(^^)
それほど、結構キツイです。

2111243.jpg

2111242.jpg


その後、草津を探索
でも今日はこの辺で・・・

眠い・・・です

悪しからずです~



お散歩 お散歩 うれしいな




今日はゆっくり昼間のお散歩
朝かられいちゃんのお散歩行きたいビームが・・・

横浜アリーナ裏をお散歩してたら
ブラックタンのダックスばかりいて
どれが、れいちゃんやら・・・(^^)
チワワくん3.5kgって言ってました。
もねちゃんの2倍以上・・・


2111182.jpg


もねちゃん、ご挨拶されてましたけど
固まってました。

2111183.jpg

2111184.jpg

そんなにくっつかなくても・・・momo

2111185.jpg


2111186.jpg

2111188.jpg

2111187.jpg


横浜アリーナは若い子でいっぱい
たぶん、山ピーのソロコンサートだったと思う。

2111181.jpg



最近は夕方の4時にはもう夕日になっちゃってる。
段々冬が近づいて来るのね。
う~ どうやって冬を越そう!
寒いの嫌いなママでした~
きっと、れいちゃんももねちゃんも寒いの嫌いよ。
我が家はまだわんこのコンロ以外、暖房器具は使用しません~
でも限界かも、寒い!
明日は、1月の寒さだって・・・






高尾山 紅葉2



高尾山 頂上付近には沢山のもみじの木があります。
種類によってはまだ紅葉していないもみじもありましたが、
ちょうど、良い時期だったかもしれません。

青い空と赤いもみじの葉っぱの色が綺麗に撮れました。
最近、写真に凝っているママは写真撮りまくり(^^)
一緒に行った人にちょっと笑われてしまいました。



2111211.jpg

2111212.jpg

2111213.jpg

2111214.jpg

2111215.jpg

2111216.jpg

2111217.jpg

2111218.jpg

2111219.jpg

21112111.jpg



ママは今回 下記のルートを歩きました。
小仏のバス終点~高尾頂上まで
万歩計では13Km歩いた事になるみたい。
でも、色々おしゃべりしながら、写真を撮りながらなので
全然辛くはなかったです。

kobotoke.gif

高尾山のコースはとても整備されていて、
歩きやすく休憩するところもたくさんありました。

高尾山の駅からもケーブルカーも出てます。
今回は一切乗り物に乗らずに頑張って来ました。

きっと、新緑の季節も綺麗でしょうね~

高尾山は若い人たちが来ているのに驚きました。


帰りはお決まりの温泉に入ってゆっくり身体を休めて帰って来ました。
気持ちいい疲れでその日はぐっすり

前日の鎌倉も10km以上歩いたし、
最近歩くのが楽しいママです(^^)

また機会がありましたら、挑戦したいですね。





高尾山 紅葉1




高尾駅か小仏行きのバスに乗って、
小仏~高尾山のコースをハイキング!

日曜日はとっても良いお天気で、雲一つありませんでした。
とっても、気持ちのいい出発!


2111171.jpg

2111172.jpg

2111173.jpg


この日は富士山も綺麗に見えて感動 jumee☆surprise8

2111174.jpg


手前は相模湖

2111175.jpg

2111176.jpg


山頂にある茶屋。
ここでお昼ごはん
おにぎり持参で、名物のなめこ汁を注文

甘酒も美味しいよ(^^)

2111177.jpg

2111178.jpg

2111179.jpg


紅葉がとっても綺麗


21111710.jpg

21111712.jpg

21111713.jpg




21111714.jpg

21111715.jpg

高尾山から見える東京方面
新宿副都心や横浜ランドマークタワーも見えたよ。

21111711.jpg


この日は、天気も良かったせいか一番の人出と
管理をしている人が言ってました。

確かに、ロープウェイの辺りは人でいっぱいでした。

またまた写真をたくさん撮ってしまったので、
高尾山2があります(^^)




ちょっと、鎌倉へ




最近寒くなりましたね~
毎朝、ママは朝シャンをするのですが、
髪の毛を乾かすのにドライヤーのスイッチをONすると
真っ先に駆け寄って来るのが、れいちゃん(ダックス)

ドライヤーの温風を掛けてほしくて、駆け寄って来るの。
寒くなって、身体が冷えているのかな~?


れいちゃん、久々の「男顔」 シブイね、れいちゃん!

21111617.jpg


もねちゃん(チワワ)は寒がりなので、れいちゃんの上に乗ってぬくぬく

21111618.jpg


さて、ママは週末 鎌倉へお出かけ
自宅から鎌倉までは一時間かからないんです。
それなのに、今まであまり行かなかったですね~
今回はわんこはお留守番。
今度、連れて行ってあげるねasiato

まずは 有名な「銭洗い弁財天」


2111167.jpg

2111169.jpg


銭洗いだけど、一万円も洗いました。
欲張り過ぎたかな~(^^)

21111610.jpg

鎌倉の駅から銭洗い弁天まで結構歩きますが、
その道沿いには素敵な家やお店があります。

このお店は陶器のお店みたいです。
結構手軽な値段で素敵なお茶碗やお皿などありました~

2111164.jpg

素敵なお家
ちょっと、のぞいてみたら料理教室をしてました。
セレブの奥様たちがお料理を作ってました。

2111165.jpg

喫茶店ですが、行った日はお休みだったみたい。
でも建物が素敵でした。

2111166.jpg


鎌倉には美味しいお店がたくさんありますが、
お好み焼きの食べ放題へ行っちゃいました。
ソフトドリンクの飲み放題で2100円
思いっきり食べてきました~

惚太郎


2111162.jpg

2111163.jpg


この日は夕焼けがとっても綺麗でした。
空が何とも言えない色に染まってました。

21111611.jpg


夕日が沈んで「鶴岡八幡宮」へ
夕暮れ時に一組に限り結婚式が出来るそうです。
境内の真ん中に作られた式場でライトアップした中の結婚式

雅楽の音色が辺り一面に響いてました。

21111612.jpg

21111613.jpg

夜の八幡宮はライトアップされてます。
青く浮かびあがる八幡宮は、ん~ 微妙でした たはー

21111614.jpg


帰りはすでに小町通りはお店が閉まってました。
暗くなると、お店を閉めてしまうそうです。
お茶して、ケーキを食べました~

21111615.jpg

21111616.jpg



鎌倉の紅葉はこれから・・・
これからは鎌倉へ足を伸ばそうかな~
近場にありながら、あまり行った事が無い鎌倉。

今度はわんこを連れて行ってあげよう!

鎌倉にハマりそうなママでした にっこり





紅葉~ 山梨 日川渓谷・竜門峡へ


紅葉を見に山梨へ
ちょうど綺麗なもみじ
麓の方はまだ綺麗でしたが、山の方は少し遅かった~



2111111.jpg

2111112.jpg



景徳寺

天正10年(1582)3月11日、織田・徳川軍との激戦の末、武田一族が滅亡します。
この年7月徳川家康は、勝頼の死をとむらうため菩提寺として、景徳院を建立しました
境内には勝頼公、北条夫人、勝頼の嫡男信勝公が自害した生害石があり、
甲将殿の裏には勝頼公をはじめ将士の墓があります。


2111113.jpg

2111114.jpg

2111115.jpg

2111116.jpg


紫式部の実の色がとっても鮮やか

2111117.jpg



今回歩いたのは「日川渓谷 竜門峡」
結構、ハイキングにしてはいい感じ道でしたよ。
紅葉は少し遅かった~
歩く道は落ち葉の道になってました。


2111118.jpg

2111119.jpg

21111110.jpg


この石の門をくぐらないと、向こう側に行けないの~
自然が作った門・・・


21111113.jpg

21111114.jpg


森林浴と滝めぐりが楽しめます!

21111111.jpg

2009_1108_131309-RIMG0483.jpg


けやきの木が石を割って生えている。
大きな石が真っ二つ!
一気に割れたのか、少しずつ割れたのか???

21111115.jpg


壁に這うツタも紅葉してました。

21111116.jpg


お天気も良く、人も少なくてゆったり過ごせました。
結構穴場かも・・・
山梨だったら本当は昇仙峡が有名だけど、
きっと、物凄い人だったでしょうね~
歩いた帰りは、温泉!
沢山の人で写真は無理。

「やまと天目山温泉」
ph10.3でお湯に入ると、お肌がぬるぬるとするの。
色は透明、匂いも無。
でも、あのぬるぬる感は凄いかも・・・



<予断話>

景徳寺で写真を沢山撮っていたら、そのうちの一枚が変な写真。
煙もないのに、白っぽく何かが写っちゃった!
調べたら、景徳寺は心霊スポットらしい・・・

あの建物の門をくぐった途端、涙が何故か溢れてきたの・・・
その時には何でだろう???って思ったくらい。

あの場所は沢山の方が亡くなっているらしい・・・
知りたい方は、調べて下さいな!

お~ こわっ!!!喜



遊び過ぎ・・・




最近、わんこの登場がなくてすみません
れいもねもシラケ気味!
れいちゃんはそっぽ向いたまま・・・
もねちゃんはこんなお顔・・・

ごめんなさいね~
色々と忙しくて・・・ おはは・・・たはー


2111102.jpg

2111101.jpg


会社の人から「大きな鯛が手に入ったから、おいでよ~」とお誘い(^^)
何人か集まってお邪魔しました。

鯛鍋に鯛ご飯 
同僚の人が持ってきたお菓子・・・
どれもこれも美味しかったでした~
日頃の仕事の話や楽しい話で盛り上がり、
季節外れの花火で締めくくり!


21111004.jpg

2111103.jpg

2111105.jpg

2111106.jpg


楽しい、楽しい一時でした・・・

もちろん、帰って来てから れいもねの散歩には行きました~
最近、少し遊びすぎなママです。
少し反省かな・・・



バンコク旅行記6




やっと、最後です。
最後までお付き合いいただきありがとうでした(^^)

飲茶を食べた後は、買い物です。

この写真はパイヨークスカイとういう建物の84階展望デッキから撮った写真です。
84階の展望デッキは 床がぐるっと1周回っているんです。
網の目がすごく大きくて、落ちてしまいそうなくらい迫力あります

2111021.jpg


パイヨークスカイの77階だったかな???
南国フルーツビュッフェです。

チョコフォンデュもあったけど、あまりチョコが美味しくなかったかも・・・たはー
ドリアンも挑戦しました。
結構濃厚な味でしたが、いつまでも口の中で味わっていると
臭さが口の中に漂ってきます。
ドリアンのアイスは物凄い臭かった!!!

美味しいのはマンゴーです。
マンゴー横にもち米があり甘いココナッツミルクをかけて食べるのですが
美味しかったです。

食べた後は、セントラルワールドというデパート
伊勢丹も入っています。
ママはここでスカーフを大量お買い上げです(^^)
だって、安いんですもの絵文字名を入力してください
免税店にも行きました。



2111022.jpg

2111023.jpg


夜は「ナイトバザール」へ連れていってもらいました。
アクセサリーやお土産を買いましたが、
ディスカウントのやり取りが面白い~
もっぱら、交渉の役目は友達がしましたが・・・(^^)
一時間くらいしか時間がなかったので、あっという間に時間で過ぎてしまいました。

2111024.jpg


古典舞踊ディナーショーを見ながらの夕食です。
食事もとっても美味しかったでした。

2111025.jpg

2111026.jpg

2111027.jpg

2111028.jpg

2111029.jpg


ディナーショーを見てホテルに帰って来たのは23時頃
流石に、もうエステに行く力はありませんでした。
何せ翌朝は朝5時集合です。
8時フライトなので早めに集合
弾丸、激安ツアーだったので仕方がありません喜

帰りのバス、飛行機の中はもちろんzzz
また台北経由で帰って来て、
家に着いたのが夜9時半!
翌日からさっそく仕事でした



買って来たお土産のレトルトカレー。
伊勢丹のスーパーで買いました。

さっそく食べてみましたが、スープカレーのような柔らかさ・・・
でしたが、私は結構お気に入り。
ココナッツミルクのグリーンカレーは美味しかったでした!
きっと、日本でも売っているんだろうな・・・

21110210.jpg

21110211.jpg



今回バンコクへ行く前に、観光をする所を一切リサーチしませんでした。
返ってそれが良かったのか、行く所、行く所感動でした。

今度は何処へ行こうかな・・・かお



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






バンコク旅行記5



この二日間ちょっと帰宅時間が午前様だったママ・・・
ブログの更新が出来んかった~

もう飽きたかと思いますが、飽きずに見て下さいな たはー


王宮とエメラルド寺院


1782年ラーマ1世により建設され、
ラーマ8世の時代まで増改築を繰り返しながら王宮として使用そうだ。
天皇陛下がタイへ訪問した際は、ここに泊まるとの事。

どの建物も金ピカ


2110311.jpg

2110312.jpg


仏舎利の納められている黄金の仏塔
2110313.jpg

2110314.jpg

2110315.jpg

2110316.jpg

2110317.jpg

2110318.jpg

2110319.jpg

21103110.jpg

21103111.jpg

21103112.jpg


ガラスと鏡に青赤緑の色が散りばめられ作られています
21103113.jpg

本尊がエメラルドによく似た碧玉(へきぎょく)でできているため、
エメラルド寺院の名が生まれたとの事。
中での撮影は出来ないため、外から隠し撮りです(^^)

21103114.jpg

21103115.jpg


お昼は飲茶のバイキングでした。
思う存分、食べて来ました。

21103116.jpg

21103117.jpg





おまけ・・・
こんな格好に変身してみました(^^;
食べすぎてお腹が出ているぞjumee☆surprise8

21103118.jpg



HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
