レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



バンコク旅行記4


3日目
朝、7時集合
朝早いです喜
何せ激安、弾丸ツアーですので・・・



暁の寺(ワットアルン)

2110281.jpg


暁の寺へ行くには船で行くのですが、
船着き場が満潮で水浸し
船着き場まで行くのに、5バーツを払って
大きなビニール袋を買って、足に履いて船に乗りました~

苦労した甲斐があって、建物はとっても綺麗でした。



2110282.jpg


2110083.jpg

2110285.jpg

2110284.jpg

真っ白なしっくいにカラフルな陶片を装飾。
2110286.jpg

2110287.jpg

2110288.jpg

2110289.jpg

21102811.jpg

21102812.jpg



ワットポー(寝釈迦寺)

1788年にラーマ1世によって建立されたバンコク最古の寺院。
学問修行の施設として建てられ、タイ式マッサージの総本山としても知られています。

やさしい顔の涅槃像

俳優の大沢たかおさんにお顔に似ているなって思ったのは私だけかしら???



21102814.jpg

足の裏にはバラモン教の真理が書かれているそうです。

21102815.jpg

21102816.jpg

21102817.jpg

21102818.jpg


バンコク名物「トゥクトゥク」
かわいい乗り物ですが、結構ぼられるらしい・・・
バンコクへ数回行っている会社の人が
ぼられても、200バーツ(700円)くらいだから大丈夫と言ってました(^^)
タクシーもぼるらしいです。

21102819.jpg


朝一番から色々回って、バンコクの良いとこどりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まだまだ 一日は長いです~

バンコク旅行記3




写真があまりに多くて整理がつかず・・・
今回少し写真の枚数が多いです。


アユタヤ方面
ワット・プラ・シー・サンペット

1491年に建てられた王族の守護寺院。3つの大きな仏塔には、ラーマティボディ2世と父、兄の遺骨が納められています。


2110273.jpg

2110272.jpg

2110274.jpg

2110271.jpg


ヴィハーン・プラ・モンコン・ボピット
高さ17mの仏像があります。
2110275.jpg

2110276.jpg

2110277.jpg

タイといったら像さん
小象が可愛かった絵文字名を入力してください
初めて像さんに触ってみましたが、
皮膚は固く、温かったでした(^^)
記念写真を一緒に撮るだけで40バーツ(日本円140円くらい)
 

2110278.jpg


像さんにも乗れます。
いくらか忘れちゃいました。

2110279.jpg


売店に像の「うん●」で作った紙が売ってました。
日本和紙の様だったけど・・・買う気にはなれなかったっす(^^;

21102710.jpg


タイすき焼きだそうです。
唯一、この激安ツアーで残念だった夕飯
しょぼかったでした泣き顔

21102711.jpg

夕飯を食べた後は、ライトアップした遺跡巡り
また違った美しさでした。

21102712.jpg

夕飯を食べる前に時間があったので、
食事したホテルのマッサージやさんで足裏マッサージしました。
歩き疲れた後で気持ちが良かった~ うへ~い

そうそう!
このマッサージやさんにはニューハーフの人が働いてました。
声を聞かなければ、男の人ってわからないほど綺麗でした。


一日のバスツアーが終わりホテルに着いた後、
ホテル前にあるエステへチ直行!
エステもして来ちゃいましたにっこり

足裏マッサージ ちょっと高く400バーツ(1400円)
エステ ディスカウントさせて450バーツ(1600円)
それぞれ一時間です。
友人はタイマッサージ 150バーツ(500円くらい)

見苦しい私の足をお見せして申し訳ありません~絵文字名を入力してください

21102713.jpg


ホテル前に朝市が開かれてました。
タイの生活の姿です。
ドラゴンフルーツ 10バーツ(35円)
でもマンゴーは40バーツ(140円) 日本だと99円で売ってるときあるよね(^^)

隠し撮りの様に撮ったので、
写真がぼやけちゃいました(^^;

21102714.jpg

にわとりの足が・・・

21102715.jpg

21102716.jpg

21102717.jpg

21102718.jpg

21102719.jpg


線路沿いに家が沢山
まるで、江ノ電みたい???
ちょっと違うか・・・

21102720.jpg


バンコクって大きな近代的なビルのすぐ近くに
一般の人の住居があったり、屋台があったり・・・
不思議な街でした。


バンコク旅行記2



激安、強行ツアーなので、
次々バスで遺跡めぐりをします

プラ・シー・サンペット
アユタヤは世界遺産に登録されている。
その遺跡はコンバウン王朝に破壊された塔や寺院です。

カンボジアのアンコールワットに似ている感じ。


2110261.jpg

2110262.jpg

2110263.jpg

2110264.jpg

2110265.jpg

2110266.jpg

2110267.jpg



「ワット・プラ・マハタート」
木の根に取り込まれてしまった仏頭。

見た瞬間圧倒されてしまいました。
この前で一緒に写真を撮るときには、しゃがんで写真を撮らないとダメなの。

2110268.jpg

21102616.jpg

2110269.jpg

破壊された後、頭部分は売られたそうだ・・・
こんな仏像ばかりだったよ~


21102610.jpg

21102611.jpg



ワット・ヤイチャイモンコンの涅槃仏
この周りでは、子供たちはお供えする蓮の花を売ってました。

21102612.jpg

21102613.jpg

21102614.jpg

21102615.jpg


弾丸ツアーはこの日はまだまだ続くのです~
何回、バスを乗ったり、降りたりしただろう???

でも楽しいにっこり




お休み間



ブログを少しお休みしている間
バンコクへ海外旅行へ行ってました。

ガサゴソ用意している間、大きなバックを出したら
れいちゃん、ちゃっかりバックの中に・・・
れいちゃんはお留守番なのよ~(^^)



2110251.jpg


とっても信じられない格安ツアーだったので
行き帰りは過酷でした(^^)
日本時間 16:30 出発
飛行機から見た夕日はとっても綺麗でした。

格安チケットなので、台北経由でバンコクへ
台北へ着いたのが18:55
時差が一時間
台北からバンコク出発が22:30
バンコク着は翌日1時
ホテルに着いたのは3時頃でした。(日本時間は5時)
格安ツアーなので我慢、我慢(^^)

2110252.jpg

台北の空港
2110253.jpg

バンコクの空港 3年前に出来たそうでとても綺麗でした。
2110254.jpg

部屋は覚悟(汚い部屋を想像)していたのですが、綺麗だったのでビックリ

2110255.jpg


初日は10時集合でアユタヤ方面へ観光
大きな綺麗な観光バスで移動
移動中はもちろん 睡眠です
最初に行ったのは、

バンパイン宮殿
現在は国王の住居およびレセプション会場として使用されています。


2110257.jpg


像さやウサギなどをの形をした植木がかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2110258.jpg

2110259.jpg

21102510.jpg

21102511.jpg



昼食は何処かのホテルのタイ料理のバイキング
トムヤンクン 美味しかったっす(^^)

21102512.jpg

フォーは自分で味付けが出来、辛さを調節
これがまた美味しい!

2110256.jpg

屋台で売っているも見たのですが、
瓦煎餅のうす焼きに冷たくないバニラアイスクリームを挟んだお菓子
これも、甘くてコクがあって美味しい!!

21102513.jpg


写真をたくさん撮り過ぎて数日はバンコク編で紹介させていただきますね(^^)
今回のツアーは全部食事・観光付き
自由時間はあまりないツアーでしたが、とっても満足にっこり
何せ格安でしたので・・・
北海道へ行くより安い!

色々調べてみると、海外旅行って安かったんですね。
今まで国内旅行ばかりしか興味がなかったので・・・

これから数日、お付き合いくださいね(^^)




ほんの・・・少し




夜は季節外れの雷
珍しく、れいちゃんは玄関に向かって ワン ワンと吠えてた。
雷に吠えてもねぇ~ たはー


2110141.jpg


もねちゃんは、マイペースに知らん顔 うさぎ


2110142.jpg



5月に買ったミニバラ
買って来てすぐ、全て葉っぱが枯れて落ちてしまったが、
どうにか復活し、綺麗に咲いてくれました


2110143.jpg

2110144.jpg

2110145.jpg


段々と夜になると寒くなってきましたね~
もねちゃんは、たまに ブルブル震えている時がありますよ。
ダックスよりチワワの方がすっごく寒がりですよね。

まだ我が家はマンションなので暖かい方だと思うけど
きっとアパートや一軒家はもっと気温が低いかも・・・

これから、ママの嫌いな冬がやってくる。
寒いのは嫌だな~ 腟




ほんの少しですが、またしばらくの間 ブログをお休みします。
ほんの少しの間・・・









紅葉真っ盛り



風邪も良くなり、連休中に福島へ行って来ました。
紅葉が見たくて・・・

佐野SAに有名な栃木県にしかないという
「レモン牛乳」が大量に売っていたので、
さっそく購入。
味は美味しかったでした。
昔懐かしいって感じ~
飲みながら「ごめんね~ ごめんね~」って聞こえてきそう(^^)
嘘、嘘 にっこり

一度はお試しあれです!


2110121.jpg


行って来たのは
「磐梯吾妻スカイライン」

紅葉が上へ登って行くほど鮮やかに 



2110122.jpg


つばくろ谷に架かる橋から下を見下ろすと
感動の景色が・・・

デジカメでは伝えられない・・・
一眼レフの広角レンズがあれば全体を写せたかも・・・
お伝えできないのが、残念です~

上から見下ろして見る滝。
結構珍しい?


2110123.jpg

2110124.jpg

2110125.jpg



先に進むとこの辺りはまったく違う風景
浄土平付近は有毒ガスがあり、窓を開けると硫黄の匂いがする。
木々も生えてなくて、いつも強い風が吹いているせいか
生えていても横に這って木が成長している。


2110126.jpg

2110128.jpg

2110127.jpg


2110129.jpg



磐梯吾妻スカイラインは 有料で1570円
少し高いが通る価値あり。

磐梯吾妻スカイライン付近にはとってもいい温泉が沢山あるよ。
今回はまだ入った事がない「岳温泉」へ入ろうかと思ったけど、
大混雑!!!
入らないで帰って来ました~



21101210.jpg



帰りはまたまた、高速道路40Kmの渋滞の表示有 喜
でも、思ったより渋滞もなく帰って来られました(^^)

これから紅葉の季節
近場の紅葉を今度散策しようかな!



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




顔を洗うわんこ!



ちょうど、連続写真の試し撮りをしてたら
偶然に写っていたのが、もねちゃんの顔洗い。

顔を洗うなんて にゃんこだけかと思ったら
もねちゃんは毎日 お顔を洗ってる姿を見かける・・・

他のわんこもお顔を洗うのかな?
ちなみにれいちゃん(ダックス)はしていないです~


2110106.jpg

2110102.jpg

2110103.jpg

2110105.jpg

2110104.jpg

2110101.jpg
もねちゃん、綺麗になったかな?


ここ数日、風邪を引いていたママ 
お天気もよさそうだし、連休は何しようか(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




大型台風上陸?



毎日残業で少しお疲れ気味のママ
明日は台風が上陸。
しかも、最近10年で上陸した台風では最大級の勢力らしい・・・
明日の朝は、早めに家を出ないと・・・

この間の日曜日の写真です。
エジプト展と買い物で遊んで来たママは
疲れていたけど、夜のお散歩へ出ました~

珍しく、横浜アリーナー前で
2わんこ仲良くお座り



2110071.jpg

2110072.jpg

2110073.jpg



けやきの木の下では落ち葉がたくさん


2110074.jpg


もねちゃん恒例の踏ん張り
エントランスの玄関前、ママがオートロックの鍵を開けようとすると
必ず踏ん張るもねちゃん(^^)

真っ先に自動ドアの前に行きたいみたい~

2110075.jpg



しばらく雨だったので、夜のお散歩へ行ってない~
お散歩へ行きたくて、行きたくて仕方がない 
れいちゃんは、散歩紐を見上げて催促。


明日も夜のお散歩は無理かなぁ?




上野見物(^^)




何かの催し物がないとめったに行かない上野公園方面
西郷隆盛銅像に釘づけ 絵文字名を入力してください
けっこうな迫力よ~
PCが得意だったら、
あのわんこの所にれいちゃんやもねちゃんの顔を合体させたかった(^^)


211051.jpg



西郷隆盛銅像を少し奥へ行った左側に、「清水観音堂」がある。
京都を思い出す建物~
寛永8年(1631年)に京都の清水寺に倣って建立されたお堂だそうです。
あ~ 京都へ行きたい。

211052.jpg


土地がら、外国人が書いた物が多かった。

211053.jpg

211054.jpg




上野公園を少し見学した後はアメ横へ
物凄い人で、あっちヨロヨロ~ こっちヨロヨロ~
ちょっと、買い物して来ちゃいました(^^)
だって、アメ横は安いんだもの~


帰りに上野駅にある韓国料理屋さんで食事 
お決まりの、石焼きビビンバ・プルコギ・チヂミ

味は、いつも食べている蒲田のお店の方が好きだな~



211055.jpg

211056.jpg

211057.jpg


歩き疲れて、帰りはぐったり~
でも、楽しかった 




やっぱり、行って来ました~



トリノ・エジプト展、やはり行って来ました~
今回は、上野「東京都美術館」
本日、最終日!混んでました!!!

11時半過ぎに着いた時、入場者制限をしており
35分待ちでした。


2110043.jpg


2110041.jpg

2110042.jpg

何年か前にもみたエジプト展とは違って、
今回はとってもエジプトらしかった!

ex4_01.jpg
HPより
ミイラを入れる棺(タバクエンコンスの人型棺)
彫刻や色彩が凄くて見入ってしまいました。

ex4_02.jpg
HPより


ウアフイブラーのカノポス容器

ミイラ作りの際に摘出された内臓が納められていた。イムセティ神は人間の姿で肝臓を、ハピ神はヒヒの姿で肺を、そしてドゥアムウトエフ神はジャッカルの姿で胃を、ケベフセヌウエフ神はハヤブサの姿で腸をそれぞれ守っていた(HPより)

high03x.jpg
HPより  アメン神とツタンカーメン王の像


彫像やステラ(石碑)がいつもテレビしか見られないものが
自分の目で見られて感動でした にっこり

展示場を出た時には、見る人の列が伸びていて、
1時間待ちでした!
早めに行って良かった!




え!何?私んち~?




仕事から帰って来る途中、やたらと消防車が・・・
うぅ~ うぅ~ うぅ~

マンション前に来ると消防車が3台!!!
何?何?
もしかして私んち?
見上げても煙は出ていない。
エントランスには普通に入れて警報機は鳴ってない~

鍵を開けた途端に、いつものれいちゃん・もねちゃんお出迎いで一安心
匂いを嗅いでも臭くないから、家じゃないんだと・・・

外を見たら、斜め向かい側のマンションに沢山の消防員がいる。
でも煙らしきもの見えないよ~
ホースを引っ張っている様子もなく、
一時間後に消防車は帰って行った。
何だったんだろう???


2110031.jpg


2110032.jpg


火事は怖いね 腟
これから乾燥の季節、気をつけなくちゃだね!




HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
