レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



あれ?あれ???

れいちゃん:もねちゃん、もねちゃん

2109291.jpg

もねちゃん:あ~い

2109292.jpg

もねちゃん:あ~い どうぞ~

2109295.jpg

もねちゃん: あれ?

2109293.jpg

もねちゃん:れいちゃん、どったの?

2109294.jpg


もねちゃん:せっかくの嗅げ~だったのに~

2109096.jpg


家でも外でも、もねちゃんはれいちゃんに「嗅げ~」って足を上げてます たはー

れいちゃんはれいちゃんで、もねちゃんの匂いを嗅ぎたくて
もねちゃんのお尻の方へ・・・
もねちゃんは足を上げて「嗅げ~」ポーズをするんです。

最近は、れいちゃん以外には足を上げなくなりましたので良かったです。
過去のブログで他のわんこに「嗅げ~」

その時は恥ずかしかったですぅ 喜



みなさんのわんこも、もねちゃんの「嗅げ~」はいかが かお





たまには、横浜


シルバーウィーク最終日の9/23
横浜パシフィックで「海にエジプト展」をやっていたので行ってきました。

9/23が海のエジプト展の最終日!
休みの最後の日はゆっくりしようかと思っていたけど、
行っておかないと・・・ もう見られない~

行った時間がお昼を少し過ぎた頃。
チケットを買う列はあまり混んではいませんでした。
会場内は結構混んでましたが、ちゃんと見てきました。

会場内は撮影禁止の為写真は残念ながらありません

エジプト文明やマヤ文明などが好きで何年か前にも
エジプトからミイラなどの展示が上野であった時にも行きました。

今も東京都立美術館で「トリノエジプト展」やっています。
10/4までです。 
あ~ぁ 行きたい。
だって、「アメン神とツタンカーメン王の像」が来ているのですよ。



2109261.jpg

2109262.jpg

2109263.jpg

展示品は海の中で長い眠りから覚めたって感じはまったくしませんでした。
時間をかけてじっくり見終わってから会場を出ると、
物凄い人の列がありました。

その後は少し横浜散策。
横浜に住んでいながら、何かの用事が無い限り
みなと未来方面にはいかないので・・・ たはー
9/27まで横浜開港150周年のイベントもやっているので
来たついでに見に行く事にしました。

日本丸
2109265.jpg

お決まりの「赤レンガ倉庫」

2109267.jpg

2109264.jpg

2009_0923_161332-RIMG0098.jpg

2009_0923_161430-RIMG0099.jpg

赤レンガ倉庫の中のお店で早いお夕飯。
オムライスとハヤシライス 


2009_0923_163118-RIMG0104.jpg

2009_0923_163205-RIMG0106.jpg


この日は横浜に豪華客船が4隻が集合!
珍しい事だとニュースで言っていた。

この船は、「飛鳥2」

2109266.jpg



横浜の夜景は綺麗ですね~
クリスマスの夜はこの辺りのビルの電気はすべて点灯されて
普段よりもっと綺麗です。

2009_0923_180328-RIMG0131.jpg



連休の5日間、充実した日々でした。
翌日から仕事も忙しくて少し疲れ気味・・・
でも楽しかったかお



公園へお散歩


公園へお散歩行きました。
いつも、同じ所ばかりのお散歩では飽きちゃうよね~
たまには、公園へ行こう!


2109241.jpg

2109252.jpg


れいちゃん・もねちゃん
緑の絨毯の匂いはどう?

2109253.jpg

2109255.jpg


公園には沢山のわんこ達がいて
まずは新顔のチェックにたくさんのわんこ達が集まって来ました(^^)


2109254.jpg

2109257.jpg


珍しく、もねちゃんも他のわんことご挨拶

2109256.jpg

もねちゃん、ご挨拶良くできました 

2109258.jpg


この日の夕焼けは綺麗でした。
そろそろ 帰ろうか~


21092511.jpg


公園での出来事・・・

初めてあった人(チワワの飼い主さん)に もねちゃんの体重を聞かれました。
そしたら、カバンをガサコソ、ガサコソ・・・
写真の洋服を出してきて、飼っているチワワのわんこでは小さ過ぎたので
小さいチワワに会ったら、あげようと思っていたとの事。

それで、いただいちゃいました にっこり

ラッキー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2109259.jpg

どう? 似合う?

21092510.jpg







ゆっくり、まったり~


シルバーウィークももう4日目。
4日目は日帰りで温泉へ行って来ました。

小田原方面にある 
「おんり~ゆ~」入館料1800円と少し高めですが、一日中楽しめます。
山の中にあり、とても静かな所です。

露天風呂の写真はないのですが、森の中の露天風呂は気持ちが良かったです。
森林浴しながらのお風呂は最高でした(^^)



2109232.jpg

2109234.jpg

2109235.jpg

2109236.jpg

2109237.jpg



お昼は、おばんさいバイキング1500円(飲み物込)
どれも味付けは美味しかったでした。

2109238.jpg

2109239.jpg

21092310.jpg

21092311.jpg

21092312.jpg


お風呂の合間に喫茶でひと休み~
注文したのは「ビワミンジュース」
ビワのジュース・・・ワイン酢とコメ酢入り
少し甘酸っぱいジュースで美味しかったでした。

21092313.jpg


イチジクのアイス
これも珍しいと思い買ってみた。
美味しかったけど、イチジクの味はしなかったかも(^^)

21092314.jpg

2109231.jpg


男風呂はこの渓流沿いに露天風呂があるそうです。
女風呂は森の中

2109233.jpg


入館料の中にはタオル、バスタオル、入館着も含み
館内でストレッチ・ヨガ・写経・瞑想など無料で体験できます。
その他、エステ・マッサージ

今回は午前中から行ったにも関わらず、
あっという間に時間が過ぎてしまって
お風呂しか入りませんでした(でも3回も入っちゃた絵文字名を入力してください

本当はヨガとかしたかったけど、何故か時間が無くなっちゃった。
庭など散策したりしてたら時間が過ぎてしまった~

今回は、ゆっくりお風呂に入れたから満足、満足!
残念だったのが、露天風呂は少しカルキの匂いが少ししました。
内風呂のお湯の出ている所のお湯の匂いを嗅いでみたら、
少し硫黄の匂い。
色も少し濁っていたような・・・ いいお湯でした。
なんたってPH9.5ですもの!
美肌の湯ですよ(^^)

また、行きたくなるような温泉でした。
今度は、瞑想やヨガなど体験したいです。

前の日のトレッキングの筋肉痛が
帰りにはすっかり無くなっていたのにはビックリjumee☆surprise5

喫茶は外のテラスではわんこOKです。
しかも、前のHPに記載はあったのですが
1時間500円だったかな?わんこを預かってもらえるって書いてありました。
今のHPには記載はないので、スタッフに聞いてみて下さい。


れいちゃん・もねちゃんも連れていきたかったな~







初めての経験

今回、友人がトレッキングに誘ってくれたので、挑戦して来ました。
行ってきたのは、山梨県の 「夜叉神峠」
南アルプスの北岳の入り口辺りでしょうか?

初心者なので短いコースです。
でも道は写真の通り。
結構坂がきつかったりして、最初からヘロヘロ状態~

写真を撮りながら寄り道しながらゆっくり登りました。
普段あまり汗をかかない私でも、汗だく

今回、写真がたくさん・・・飽きずに見てね にっこり


2109221.jpg

2109222.jpg

2109223.jpg

2109224.jpg


頂上です!!!
やっと着いたとういう達成感はありましたね(^^)
みなさんはきっと頂上までは1時間のコースでも、
多分私たちは1時間半はかかってたと思います。

2109225.jpg

山の天気は変わり安く、あっという間に霧・・・
汗をかいてそのままだと、段々寒くなってきて、
少し震えが・・・
少しだけ登山の怖さを知りました。

2109226.jpg

所々、紅葉が始まってました

2109227.jpg

2109228.jpg

2109229.jpg

今回出会った、お花たち・・・
まずは、トリカブト 怖い!!!

21092210.jpg

21092213.jpg

21092211.jpg

21092214.jpg

2092212.jpg

21092215.jpg


今回出会った、きのこたち・・・
あまり、密集していると気持ち悪いですね たはー

21092216.jpg

21092217.jpg

21092218.jpg



眺めが良ければ、こんな感じに見えるらしい。
今回は雲で何も見えず・・・
残念!


21092225.jpg


初めてのトレッキング・・・
登る時、降りる時にたくさんの人たちとすれ違うのですが
すれ違う度に「こんにちは~」ってご挨拶
最初は照れもあったのですが・・・
すれ違う人たちは皆さんいいお顔をしていたなぁ~。

またまた、こんな世界があったんだなぁって新鮮な気持ちになりました。
また機会があったら、挑戦したいですね(^^)



行きも帰りも渋滞30Kmコース!
帰りは山梨の温泉に寄って
疲れを落として裏道から帰って来ました。

初めての体験、これからもたくさん増やして行きたいですね~ jumee☆surprise8



秋晴れ!



今日は朝から夕方まで雲一つない空でした。
これぞ、秋晴れですね。

ちょっと、横浜ベイサイドのアウトレットへ行って来ました。
道は比較的空いていて、渋滞もしてませんでした。

これには少しびっくり! いつも渋滞していたのに・・・
世の中はやっぱり不景気なのか?

2109206.jpg

2109201.jpg

2109204.jpg

2109202.jpg



アウトレットすぐ前は、マリーナになっていて、
沢山のクルーザーがあって、お金持ちも沢山いるんだなぁ~って
思いながら、海をボケ~と眺めておりました。

小魚やクラゲがいて、
時間がゆっくり流れていく・・・

わけだったけど、お買い物しなくちゃ!お買い物!

2109203.jpg

2109205.jpg


お買い物は、楽しいけど疲れますたはー

アウトレットにはたくさんのわんこが来てました。
いつも、アウトレットへ来る時はレイモネも一緒でした。
今日はお留守番・・・

また、一緒に来れるといいね~
まずはれいちゃん ダイエットして痩せないとママには無理!
重たくて、重たくて、抱っこしてお店に入れないよ~ うへ~い



ダイエット宣言!

7種混合のチックンに行ってきました。
いつも通り、れいちゃんは固まってます!

2109191.jpg

先生が、れいちゃんが困ったちゃんのお顔しているから、
シャッターチャンスって言ってくれたのでパチリ 

2109197.jpg

もねちゃんは本当は8月にチックンだったのですが、
忘れてしまって、今回れいちゃんと一緒にチックン!

2109192.jpg


2109198.jpg


この病院の院長はねこちゃんです。
ちゃんと首の名札に「院長」と書いてあります。
院長も一応白衣着てました(^^)

体重6.5kgのねこちゃん
もねちゃんとあまりの大きさの違いに
先生がねこちゃんと並べました。

先生が自分の携帯で何故か写真を撮ってたら、
看護婦さんに「先生、仕事中に何やっているんですか?」って言われてました たはー


2109193.jpg

2109196.jpg


もねちゃん、平気な顔してますが、
実は固まってます!
でもこんなツーショットはなかなかないので、
先生と私とで写真撮影会となっちゃいました にっこり


2109194.jpg



2109195.jpg



今回体重を計ったら、何と 何とれいちゃんは

5.3Kg

重たいなって思ってましたが、こんなに体重が増えているなんて・・・

れいちゃん、ダイエット宣言します!

ヘルニアの心配もあるので、気をつけないとです。
野菜中心の食事って言われました。

ちなみにもねちゃんは 1.45kg
もねちゃんは小さすぎ・・・

帰りにカロリーオフのカリカリの試食品をたくさん
もらって帰って来ました!

遠くてもいい病院なので、これからも お世話になります!





ぐるぐるのお寿司(^^) 



会社の帰りに友人と買い物をして
ぐるぐるお寿司の回転すしへ 
今回行ったのは 「まぐろ問屋 三浦三崎港」

平日、まぐろものは100円なんです!

私は、好き嫌いが結構あって、高いものは食べられない~喜

アワビ うに いくら ・・・ 食べられない~
安いもので満足なんです!

2109182.jpg


中おちのねぎとろも、こんな大きくて 100円

2109181.jpg


お腹一杯食べても 1000円くらいでした!
せいぜい食べても いつも6・7皿 くらいが限界ですねたはー

ちなみに、中トロも100円
携帯の電池が無くて、写真に撮れなかったけど、
100円では無い味がしました(^^) 普通の中トロでした!

なんだか特した気分で帰ってきたママでした。

昨日は、具合が悪くてダウンしていたけど、食欲だけありました。
あ~ぁ 食欲の秋だから仕方がないですねひよこひよこひよこ

明日からシルバーウィークですね。
私も5連休です。
楽しく、過ごしたいですね~絵文字名を入力してください






ブレイクタイム


少し前に友達と会って、ランチをしてウィンドショッピング
疲れて、ブレイクタイム。
カプチーノを注文しところ・・・

良く見て下さい。
ぱっと見、なんだかわかります?

一応、わんこです 肉球

何犬でしょうか?

DVC00110.jpg

DVC00113.jpg


フルーツタルトも甘さ控え目で美味しかったです(^^)

カウンター席しかない小さなお店でしたが、
話が弾んで、長居してしまいました。


ちなみにランチもしましたが、
話が弾み過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ピザの美味しいお店でした。
石窯のあるイタリアンレストラン
ア マシケラ

ブレイクタイムをしたところは
横浜高島屋 8F 「ドルチェ ズッケロ」


横浜へ来た際は寄ってくださいな  




買っちゃった!



カメラの調子が悪く、新しいカメラを探しに
週末 秋葉原へ行って来ました。
色々物色し、総合的に考えて決めたのが

リコー CX2

新発売になったばかりのカメラです。

試し撮りをしました。
どうですかね?
綺麗に撮れましたでしょうか?



れいちゃんは相変わらず、リードを玄関から持ってきました。
自分の傍に置いて、取り上げようとすると怒っている時のお顔です。
れいちゃんの怖いお顔です。

2109133.jpg


2109132.jpg


ネムネム もねちゃん
マクロモードで撮ってみました。
一眼レフほどではないけど、結構良く撮れてますね~(^^)v

2109134.jpg


2109131.jpg


秋葉原のヨドバシへ行って来ましたが、
カメラ売り場には若い女の人が結構いました。
しかも、おしゃれな薄型のカメラではなく、
一眼レフではないけど、小ぶりな一眼レフの形をした
デジカメを見ている人が多かったでした。

私はバックに入れられる大きさで選んでしまいました。
それでも、普通のデジカメよりは少し大き目・・・
機能も重視しないと面白くないですものね。

使い方がまだわからないので、
説明書を読んで使い方を覚えないと・・・

これから綺麗な写真が撮れるよう、お勉強しますね~ たはー





至福の時




先週の平日、私用で会社を早退。
用事を早々済ませ、時間があったので近くの温泉へGO!

平日の昼間、のんびり一人で露天風呂
時間がゆっくり流れて、平日こんなに贅沢な時間を過ごせて幸せ ハート8

行ったのは、神奈川県川崎市にある「志楽の湯」

タオル付きで平日970円
会社帰り、手ぶらでもOK!


お風呂への渡り廊下が素敵だったので思わず写真撮ってしまいました。
この温泉に周りは、マンション・住宅地のど真ん中!
ここだけが山の中って感じ。
九州の「黒川温泉」を作った人のサポートで作られた施設なので
雰囲気がとっても良い絵文字名を入力してください

210984.jpg

渡り廊下から女風呂へ向かうところ

210985.jpg


残念ながら、お風呂の写真はないです~
お風呂の写真 HPより参照        

お湯は黄色。 チョロって舐めたらとってもしょっぱい
だから、温まるのね。

一度出て、休憩所へ
休憩所もとっても素敵


210982.jpg


210986.jpg

風呂の後の一杯はビールなのでしょうけど、
お酒の飲めない私は、健康ドリンク「白のちから(豆乳・バナナセーキ)300円」を注文

休憩室には、沢山の本とPCも完備
のんびり一日中いられそう・・・

一気に飲んで、再びお風呂へ(^^)

210983.jpg

露天風呂に入っていると、お湯の中にどんぐりが沢山・・・
辺りを見回してみると、大きなどんぐりの木が生えてる。
風が吹くたびに、コロコロとどんぐりが露天風呂に中へ

私がどんぐりを拾っていると、同じ事をしている人が・・・
お孫さんへお土産に拾っているとの事。
お歳は70歳くらいの品のいいおばあさま。
その おばあさまとあっちの温泉は良かった、今度はあっちに行くんだとかとういう
話を露天風呂で1時間くらいしてました。
おかげで、手足ふやけしわしわになっちゃいました。
でも楽しいおしゃべりでした。

その時に拾ったどんぐり~
小さな秋 見つけたって感じ

210929.jpg

敷地内にある「志楽亭」
お蕎麦が美味しいです。
落ち着いてる雰囲気のあるお店です。


210981.jpg



所在地 神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
電  話 044-533-8888
営業時間 10時~24時(受付 23時半)

●タオルセット(フェイスタオル・バスタオル)付
大人(中学生以上) 平日970円 土・日・祭日1,150円
●タオルセット無
大人(中学生以上)平日850円 土・日・祭日1,000円
8月をのぞく毎月第3水曜18時まで休館


どんぐりがある露天風呂・・・
きっと、夜になるとトトロも入りに来るかもねにっこり





もう、無理できない~ (><)

花の金曜日(これも古ッ)
会社のボーリング大会がありました!

ママも商品獲得目標で参加しました。
何年かぶりのボーリング

結果は・・・ 腟 
後ほど・・・



099111.jpg


もちろん大会が終わった後は飲み会 
久々に食べるキムチ鍋。
鍋が似合う季節になりましたね。

099112.jpg



結果は惨敗でした・・・ 腟

その理由は、大会の前に練習をしようという事で、
先週仲間うちで練習したのです。
その時には、とっても調子が良くて、
スペアー・ストライク を出し、最高156点までいったのです。
この調子なら本番の大会は、いいかもなんて思っていたら・・・

1ゲーム目の3回目あたりから、腰が・・・ ピキッっと!
もうそれからは腰が痛くて、
投げる時に踏ん張れないくてコントロールが・・・

本番のゲームは撃沈でした 腟
100点をやっと超える程度でした。

練習で4ゲームやったのがダメだったかも・・・
もう無理は出来ないですね・・・

本当は土曜日はお出かけに予定だったけど、雨で中止になりました。
まだ腰が痛いので、中止になって良かったかも~

日頃の運動不足がいけないのかな?
スポーツの秋、少し身体を動かさないと・・・


まずは、れいちゃん・もねちゃんと一緒に歩こう!


210987.jpg







お散歩はお好き?


お散歩行きたいビームをずっと出している 2わんこ

はいはい!
お散歩行きますよ~

お天気だった、日曜日
たくさんのわんこたちがお散歩
あっち、こっちでご機嫌良くご挨拶するれいちゃん
れいちゃんとは反対のもねちゃん

他のワンコがくると逃げる逃げるうさぎ


210971.jpg

210972.jpg



草の上はやっぱり気持ちがいいの?
ね~ れいちゃん!

210973.jpg


今日は夕日がきれいね~

210975.jpg

210974.jpg



大変でちゅ~ うさぎ

れいちゃんが、れいちゃんが・・・

210976.jpg


散歩紐をくわえてスタコラサッサ (古ッ)

210977.jpg

210978.jpg


紐をくわえて、れいちゃん、走る、走る・・・
れいちゃん、待って と追いかけても早い、早い!

写真を撮っている場合はじゃないって!
でも、チャンスだったですもの腟


すれ違うお散歩している人、ジョギングしている人たちの
注目の的になってしまった。 あはっ腟

「あら~ 自分でくわえて偉いわねぇ」

偉くはないです!ノーリードはダメですよね。
今後、気をつけます。

でも、散歩は楽しいね heart1





久々 もねです!



久々 もねちゃん登場
ママがPCをしてる時、もねちゃんはPC横でこんな感じ・・・

れいちゃんというと
ママが座っている椅子の所にいて、
ママにくっついてる



yoo0.jpg

yoo1.jpg

yoo2.jpg


昼間はわんこだけだから、きっと寂しいのね。
いつも、傍にいるからね~ハート8



HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
