レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



銀山温泉



最近、週末になるとお天気が悪くて気持も憂鬱・・・腟

パパも先週と今週は用事があって、土日不在。
何処へも行けない状態で、ママはお家でウダウダ・・・

どっか行った気分になって、前に撮った写真を見ようっと!

まだブログを始める前に行った銀山温泉が出てきた。
わんこの写真もないので、今回 銀山温泉をご案内。

去年のGW 松島へ行って鳴子温泉に泊って、
帰りに銀山温泉へ寄ってみたの。
前から行ってみたいところの一つ。

GWだったので超混み混み!
銀山温泉には直接車で行くことが出来なくて、
手前から、送迎のバスが出てました。

大正ロマンが漂う光景・・・
重みのある建物ばかりでした。



hakone080503-5 114

hakone080503-5 077

hakone080503-5 085

hakone080503-5 056


hakone080503-5 101

古い建物を抜けて奥の方に滝が・・・
パパ、そのポーズは古くない?


hakone080503-5 104

はいから通り
ここに美味しい有名なカレーパンのお店があったけど、
長蛇の列だったので、食べてないです~


ginnzann_convert_20080705155130.jpg

昼食は古勢起屋別館 1F喫茶店でカレーを食べました。
限定30食のカレーがあるらしいのですが、
私たちが行った時には、もう売り切れ。
食べたのは普通のカレーでした。

古勢起屋別館の1Fの喫茶の中に
日帰り温泉のチケットの自動販売機があります。
もちろん、お風呂に入ります(^^)
「ぬっくりの金太郎の湯」ひょうたん奥は熱い湯です。
少し硫黄臭の匂いがします。
なめらかな肌さわりの熱めのお湯でした。

今度はお泊りで行きたいですね。
きっと、夜のガス灯が点いた景色もきっと素敵でしょうね・・・


大正っぽく 白黒にしてみました。
hakone080503-5 080

古勢起屋別館
入浴時間:10:00-16:00 
金額:500円
泉質:含硫黄-塩化物泉(硫化水素型) 低張性中性高温泉  
63.2℃ pH6.8



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




犯人は?

ママがPCに向かっていると何か音が・・・


   ガリッ ガリッ ・・・

ん~ 何の音???

音のするところへ見に行ったら、

    ぎゃ 

なんと! なんと!



garii1.jpg

何と 食卓のイスがいつの間にか・・・
こんな風に・・・


garii3.jpg

そこから、逃げて行く小さな影が・・・

うさぎ 犯人はわたちでちゅ~

もねちゃん、こんなガリガリ初めてです。
今まで何もかじった事ないのに・・・

garii2.jpg


ママ、あの うるうる お目目に騙されないように、怒りました

怒った瞬間、こんな姿に・・・

本人も反省しているようなので、許しちゃおう~ 腟
ママちゃんも甘いですね。 パパの事は言えませんでした 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






もねちゃん うねうね~


もねちゃんは良くソファーのところで 身体を うねうね~させてます。
その時の顔がかわいいの!(親バカ 腟 )

チワワのウルウルの目にパパはノックアウト


uneee3.jpg

uneee1.jpg

uneee2.jpg

uneee5.jpg


うねうね~ から 最後にはこんな恰好で寝ちゃいます。
ちょっと、恥ずかし 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




本日の社食です

美味しいものに分類するかそうかわからないけど、
本日の私の会社の社食をご紹介 腟

本日のB定食 300円
和風ハンバーグ

お弁当もたまには持って行きますが、
ほとんど社食でお昼を食べてます。

定食の種類は A定食・B定食 ヘルシーの3種類
他 カレー 250円 天ぷらそば・うどん 170円

超安いので、お世話になってます。

社食の他に喫茶部があって、スパゲッティー 300円 サンドイッチ 200円だったけな?



ssss.jpg

DVC00014.jpg

ラーメン 200円
結構、美味しいです!

毎日、みなとみらいを眺めながら食べてます。
明日のメニューは何かな?



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





ご近所

キーボード 復活しました!
ただの電池切れ
新しいキーボードはコードレスなので、電池が必要なのね。
便利はいいけど、昔のコードのあるのとどっちがいいのかしら?


ところで、我が家のマンションの前に鶴見川が流れていて、
その土手沿いがいつも散歩コース。

↓の写真のところのウッドデッキの広場は、週末のお天気のいい日は
バーベキューをやっている人たちでいっぱい。

我が家はまだバーベキューはやった事はないけど、
テーブルとイスを持って行き、
携帯コンロでお湯を沸かし、コーヒーを飲んだことが、2度ほどあります。
こんな感じ←クィック

ちょっとした、アウトドア感覚で楽しいです 



sabbb.jpg

sabbb2.jpg

sabbb3.jpg

sabbb4.jpg


真っ青な青空
気持ちいいですね~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


どうしちゃった?



パソコンがおかしい!
キーボードが使用できなくなっちゃった。

このUPはモバイルから・・・

参った、参った!

綺麗なバラには・・・


5/17に「サカタのタネ」のショップで購入したお花

我が家はマンションでベランダのスペースはあまり広くないの
お花が無いのはちょっと寂しく思い、購入したけど
はやり、ちょっと手狭です。

赤のバラはパパが選び、イエローのバラはママ選びました。


hannn2.jpg

hannn3.jpg

hannn1.jpg

hannn4.jpg

バラの他は、ラベンダー・タイム・アップルミント

hannn5.jpg

バジルの種を植えて、今ではこんなに芽がでました。
少し間引きしないとですね。

このバジルで毎年ピザを作るのです(^^)
生のバジルは美味しいですよね・・・
バジルの香りがとっても好きです。

PWBYDF1a.jpg

もねちゃん、緑がきれいな季節になって嬉しいね



でもね、でもね・・・
植物を買ってきてもいつもすぐに枯らしてしまうママ・・・

ママが選んだ黄色のバラが・・・
どうやら、ダメみたい・・・

↑の写真はまだ元気な時の写真
今現在のバラの様子なんて、とても、とても写真に撮れません。
あまりに、哀れで・・・

葉っぱは黄色くなり、ポロポロ落ち、
お花や蕾はそのまま枯れてしまいました・・・
トホホ・・・ 腟
何が原因かわかりません!

ちゃんと、お水をあげているのに・・・ 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






久々~ みゅうちゃん登場

久々の登場のみゅうちゃん!

もねちゃんが来るちょっと前に、れいちゃんとみゅうちゃんを飼ってました。
れいちゃんとの折り合い悪く、みゅうちゃんは委縮した生活を送ってました。

パパの友達がちょうど、ダックスが欲しいとの事で
みゅうちゃんが貰われて行きました。

今日、パパがそのお友達に会いに行くと言うので、
みゅうちゃんに会いに行きました。

久々に会うみゅうちゃん、覚えててくれているかな?


DVC00012.jpg

DVC00011.jpg


とっても、臆病なみゅうちゃん
抱っこをさせてもらいましたが、どうやら・・・
忘れられてしまったようです

尻尾は下に下がったまま・・・
匂いは嗅いではくれるけど、目を合わせてくれませんでした。

きっと、今がとっても幸せなのかもしれません。

小さなお子さんのいるお家。
お散歩の役割はお子さんだそうです。

ちょっと寂しかったけど、
みゅうちゃんの幸せな姿が見られて嬉しかったです

*携帯カメラの為、ブレブレです~
 しかも、ジットしてくれないのでボケボケ~



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






朝日の中にお散歩


今日は真夏の様なお天気

そんな気持ちのいい日、ママは有給でお仕事お休みでした(^^)

いつもなら、ママはお布団に入ったまま、
「パパ いってらっしゃい~」”だけど、
本日はとってもいいお天気なので、2わんこと一緒にいってら~



monin1.jpg

朝日の中のお散歩は気持ちいいっす!

横浜アリーナの前で はい!ポーズ

monin2.jpg

monin3.jpg

2わんことも背筋ピ~ン

monin4.jpg

monin5.jpg

monin6.jpg

フランス料理店の「ハンゾウヤ」の前はいつもお花がキレイ
バラも満開


monin7.jpg


まだ5ヶ月のパピヨンの男の子
まだ、ご挨拶ができないそうです。

でも、少しれいちゃんに近づいて、
お尻の匂いを嗅ごうとしてたところを見ていた飼い主さんが
とっても喜んでました。
そう言えば、れいちゃんが小さい時
私も同じように喜んだのを思い出しました(^^)

朝日の中のお散歩は気持ちいいですね~
いつもアセアセ時間に追われる日々を
少しだけ忘れられた日でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ







港北 IKEA


家から10分足らずのところに港北IKEAがあります。

いつも素通りでしたが、たまには行ってみようかと思い、行って来ました。

店内はとっても広く、ちょっと日本ではないみたいな雰囲気。

DVC00089.jpg

DVC00081.jpg

お菓子も外国のものばかり。
当り前か・・・(^^;


DVC00082.jpg

わんこが好きそうなぬいぐるみもいっぱい。
ぬいぐるみが面白い顔ばかり・・・
れいちゃんの好みのがなかったので、今回は買って来ませんでした~


ちょっと、小腹が空いたので、レストランへ
色んなケーキがあるので、まよちゃう。
しかも、安いし(^^)


DVC00087_convert_20090326222122.jpg

DVC00084.jpg

DVC00085.jpg

DVC00088.jpg

ケーキは美味しかったけど、少し甘め。

ちょっと、遊びに行くのには楽しいかも・・・
でも、週末はPへ入る車で渋滞 

少し異国に来ている感覚で楽しめます!


追記:IKEAの100円ホットドック

ikkkk1.jpg

小腹が空いた時にお勧め(^^)
飲み物も100円の飲み放題。

結構いけますよ~



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




探してます!


ブログ仲間の「こじとらとあそぼ」のチュンさんからのお願い
都内で女の子のチワワの迷子犬の飼い主さんを探してます。

写真の載せ方がわからないため、チュンさんが広告を作ったので
是非見てみて下さい。

↓クイックしてみてください。
迷子犬

どうか、見つかりますように・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ







楽しみ(^^)


バラの季節になりましたね。
ブログで知り合った、「ワンコと薔薇と剣さんと」さんの
のブログを見て、我が家にはお花がない事に気がつき
さっそく、お花やさんへ

横浜の「サカタのタネ」のショップ
大きい園芸店です。




barara.jpg


barara3.jpg

パパは欲しいと言ったバラ。
本物はもっと、黒い色のバラでした。

花言葉は何だろう?


barara2.jpg

ママが欲しいと思ったバラ。
 「ディズニーランド ローズ」 という名前らしい。

濃いアプリコットの色
欲しかったけど、5000円もするし、
我が家がマンションなので、ベランダも狭いのであきらめて
ミニバラを買って来ました。

写真を撮ろうしたけど、まだ蕾。
咲いたら、UPしますね~

後はハーブ(オレガノ・ミント・ローズマリー) ラベンダー
他は毎年植えている、バジルの種を蒔きました。
さて、生えてくるでしょうか?

芽が出るのが楽しみです 腟

サカタのタネのお店ですが、抱っこしていれば、ワンコもOKみたいです。
確認していないけど、ワンコ抱っこしていた人いました。



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



蟹さん求めて・・・


お天気のいい、この日。
蟹が食べたいというパパのリクエストで海へ

ん~ でもお店が全然無い!

伊豆だったら、すぐにあるので、その感覚で行ったら失敗した。
お店らしきものがあまり無い

ここは「ささがわ流れ」です
海がとってもキレイ!

いろんな奇岩があって、海岸線はドライブには最適!
でも、蟹のお店がない・・・ 腟

仕方がないので、岩場に降りてみました。


niig1.jpg

niig2.jpg

niig3.jpg

んー ここは「火曜サスペンス」の現場の様だ腟


niig13.jpg

ぽっかり空いた穴。
夏なら、泳いで潜りたいものだ。

niig4.jpg

海の中は海草がいっぱい!しかも色が鮮やか~
しかも、美味しそうですぅ 腟

niig5.jpg

海草に小さいエビさんがいるのがわかりますか?


niig6.jpg

パパがカメラに夢中になって、綱をはなしたら、
れいちゃんい自ら咥えてパパのところに・・・

散歩紐命のれいちゃん、
ここでも、綱は大事です!

鼻に砂がついちゃったぁ腟

niig8.jpg

海の匂いお一所懸命嗅いでいた2わんこ

海の匂いはいかが? 楽しいね

niig7.jpg

写真を撮るときに岩場から岩場を渡る時に、
ママが何だか悪い予感がしたので、
「パパ、落ちるから気を付けてね~」と言ったとたん
足だけ じゃぶ~んと滑って海の中へ・・・

やっぱり、落ちた!


パパが蟹がない! 蟹がない!と騒ぎ始めたので、
寺泊まで行けば食べられるよと寺泊へ

新潟は広くて、寺泊まで150kmくらいだったかなぁ~ 遠いんです!

渋滞に少しはまり
結局時間が間に合わなくて、
到着した頃は店をたたみ始めちゃってました!

はい! 蟹さんに会うこと出来ませんでした!
ついてないです。
旅はやっぱり計画的にね★

仕方がないから、寺泊の食事のできるところに入って
蟹を注文!

パパのVサイン

niig10.jpg

niig9.jpg

結構、肉厚で美味しかったです。
しかも安かったです~

これで、パパはご満悦 腟


最後の締めくくりは、やっぱり温泉
最後くらいはちゃんとしたところで・・・

niig11.jpg

niig12.jpg

弥彦温泉の「さくらの湯

950円で浴衣3種類から選んで、バスタオル・小タオルも貸してくれます。
施設もきれいでしかも泉質は「単純硫黄温泉」

泉質も満足・満足
ジュースを飲みながら、リクライニングシート席でうたた寝。

もう一度お風呂に入って帰って来ました。

帰りも夜中だったため、渋滞にはまりませんでした。
朝5時には自宅に着きました。

今回の旅は少し無謀でした。
仕方がなかったとはいえ、旅は少し計画的にですね!

1500kmの旅。
楽しかった旅でした 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



旅は計画的に・・・

トホホ・・・ 腟
やっぱ、お宿が見つからない・・・
ペンション・旅館・ホテル 何件 電話を掛けたことか・・・

もねちゃん、 だめだったっす!
やっぱ、旅は計画的にですね。

今回は車がいつ修理が上がって来るのか、わからなかったから
宿を取る事はできなかったのよん・・・


tukii8.jpg

車中一泊になっちゃった。
でも、パパ・ママは何処でも寝られる性格。
ぐっすり 道の駅で寝ちゃったもんね!


tukii6.jpg

しかも、道の駅 登録第1号だそうだ。
新潟豊栄市にある道の駅
とっても、光栄ですね 腟


tukii7.jpg

何故か道の駅の裏にダチョウ牧場
写真を撮っていたら威嚇されちゃった!

tukii.jpg

さて、温泉めぐり
今回は月岡温泉
お風呂には入らないで足湯のみ
朝早かったので、まだ温泉に入るところがなかったっす。

tukii2.jpg

れいちゃん、外から ジーっと・・・

tukii4.jpg

朝早くからやっている温泉を探して、
村杉温泉へ
ここはラジウム温泉だそうだ。
しかもラジウム含有量は日本でトップクラス。
朝早く行ったのにもかかわらず、凄く混んでました。
共同浴場には入らないで、
露天風呂のみの方へ
朝日の中気持ち良かった~

tukii3.jpg

このお風呂で何回目だろうか?

tukii9.jpg

ここのお水をたくさん汲んで行く人がいます。
このお水でご飯を炊くと美味しいそうですよ。

この近くに美味しいお豆腐やさんがあるそうです。
今度は、ここにお泊りきてゆっくりしたいものです。

パパが蟹が食べたいと言い出し、でも観光もしたいとの事

さぁ~ 海の方へGo 


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





いつものポーズ


いつものもねちゃん ちょっと失礼の「嗅げ~」のポーズ

れいちゃん、まったくの無視です!

007.jpg

宿を探さなくていけないのに、新潟へ向かう途中でまた温泉の看板

またまた、ハンドルを左に

立ち寄ったのは「湯倉温泉」の共同風呂
混浴のため、パパだけ入りました。

ポンプから汲み上げたお湯をそのまま湯船に中に入れてあるので、
お湯がとっても新鮮らしい。

一応男女の脱衣所はあっても、お風呂の中で一緒になるらしい。
さすがのママも混浴はちょっと・・・

お見せできる程ではないので・・・

とっても、熱いお湯らしくすぐにパパは上がって来ました。


081.jpg


*写真を撮らせて下さいとお断りをして撮ってます。
決して、盗撮などはしてませんよ(^^)


宿・宿・宿・・・ 見つけなくちゃ!


★ちょっとママちゃん、会社の人と食事とか行っちゃったので、
 編集できませんでした。
 今日は、ここまで・・・
 伸ばしてすんまそんです~


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





季節限定の温泉

旅の続き・・・

パパが前にテレビを見ていて、行ってみたいと言っていた温泉
シュワシュワの炭酸泉

お風呂に入ったのは、共同風呂
寸志を払って、長い階段を下りて内風呂。

鉄分の多く含んだ炭酸泉
お湯が出てくるところは、泡でシュワシュワ
身体には少し、泡、泡が付いてくる。

でもパパの目的の温泉ではないの~
季節限定、雪解けのこの時期にしか温泉が湧かないの。

bukuu1.jpg

bukuu2.jpg


ふと、窓から只見川を見てみると、岸に温泉らしきものが・・・

bukuu4.jpg

bukuu5.jpg

内風呂を後にして、慌てて外へ出たら、すでにパパが幻の温泉を見てきたとの事。
共同浴場の隣に「たつみ荘」があって、たつみ荘の露天風呂らしい。


bukuu3.jpg

ブクブクものすごい勢いで湧いて出てる~
こんなの見たこと無い~ 凄い 
たつみ荘の人に一声かければ、無料で入らしてくれるそうです。
今回は、時間的に遅かったので、宿に泊っているお客さんが入るのでNG

写真だけ撮りました。
着替えるところも無し。女の人はちょっと無理かも・・・

でも、見られただけでラッキーでした 


bukuu6.jpg

bukuu7.jpg

ここは温泉ではありません。
ここは井戸で、こんこんと水が湧き出いている。
しかも、シュワシュワの炭酸水!

飲んでみたら、本当にシュワシュワ
お水に砂糖を入れたら、サイダーになっちゃう。

bukuu9.jpg

井戸にあった紐がついたコップで水をすくって
皆さんペットボトルに入れてました。

bukuu10.jpg

パパ・・・ とったどぉ~ を写真に撮ってくれとリクエスト???
意味わからん?

bukuu11.jpg

わかりますか?
ペットボルトの中のアワ・アワ・・・
天然のシュワシュワです!

この場所は幻の温泉から少し離れてます。
しかも、山の中

不思議ですね~




おまけ

この方はシュワシュワの井戸で何をやっているのでしょうか?

実は、この井戸をのぞいていたら、頭にかけていた
サングラスを井戸の中に落としてしまったとの事。

井戸の水はとても冷たい上に、深さは4mあるそうです。
近所の人が釣り竿を持って来て、取ろうとしてましたが、
取る事はできなかたようです~


bukuu8.jpg


夕方だったので、また明日来ると帰ってしまいました。
その後は、あのサングラスはとれたのでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ







それぞれ200g




今日は、今日は、あの あの チックンですか?



tyuu1.jpg

そうです。

あのチックンです。狂犬病予防のチックンです。
それと、フィラリアの検査もね腟

tyuu2.jpg

もねちゃんも不安そう・・・


tyuu4.jpg

tyuu3.jpg

れいちゃん、緊張しすぎてベロ出てます!
それに、なぜかカメラ目線。
きっと、「パパ~ 写真なんて撮ってないで、助けて~」
と言いたいのでは?

tyuu5.jpg

もねちゃん、我慢して放心状態って感じ・・・


tyuu7.jpg

tyuu6.jpg


もねちゃん、最後は泣き顔 

可哀想だけど、仕方がないんだよ~
でも2わんこもとも頑張った、頑張った!

それぞれ去年より200gづつ体重が増えてました。

れいちゃん:4.7kg
もねちゃん:1.55kg


れいちゃん、太りすぎ・・・
もねちゃんは大きくなったね。
先生がもう少し太くならないとって言ってました。

健康なら何も言うことなし!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



地球ってスンゴイ!



福満虚空蔵尊圓蔵寺を後にして、
今回の目的地は一年に今の時期にしか姿を現さない温泉があるとか・・・
その温泉に向かう途中、また、また寄り道


nini2.jpg

「西山温泉」って看板、見っけ!
パパは急にハンドルを左に・・・
あ~ 曲がっちゃった腟
急ぐ旅ではないけど、宿がまだ見つからない・・・

んー どうにかなるか・・・

山の中をどんどん進んで行くと、山の中から煙が・・・
山火事かぁ?

「柳津西山地熱発電所」って書いてある。
好奇心丸出しのパパ・ママ
ここまで来たのだから、行かにゃ~腟


nini3.jpg

nini1.jpg


電気館でどうやって地熱発電されているか展示されている。
今現在、エコが騒がれているけど、地熱発電はエコにとってもいいみたいだ。

蒸気発電とは?地下のマグマだまりの熱エネルギーによって生成された天然の水蒸気をボーリングによって取り出し(最初から蒸気の場合と、高温・高圧の熱水を減圧沸騰させて蒸気を得る場合がある)、その蒸気により蒸気タービンを回して機械的エネルギーに変換し、発電機を駆動して電気を得る。発電に使用した後の蒸気や熱水は坑井を通じて地下に戻すことが行われる by:ウィキペディア



nini6.jpg

nini7.jpg

nini8.jpg

遠くから見えた水蒸気のすぐ側まで行ってみた。


nini9.jpg

れいちゃん・もねちゃんもビックリでち

地球ってスゴイ!
温泉もその地球のスゴイ所を人間様が少しお借りしてます。

さて、温泉へ向かおう!
でも目的の温泉ではなくて、またまた看板を見て寄り道。

nini10.jpg

寄り道した温泉は 早戸温泉 「つるの湯」


nini11.jpg

nini16.jpg

只見川沿いにある温泉
とっても、いい温泉でした。
福島県の日帰り温泉で人気7位と書いてありました。

人気がある理由、わかります!
ゆったりと流れる川を見ながら入る温泉は気持ち良かったでした。
泉質もとっても良い!

今まで入った温泉の中では、トップクラスかもかお

nini13.jpg

外ではどんどんお湯が沸いていて、そのまま只見川に流していました。
もったいない~ 腟


nini14.jpg

nini15.jpg

nini12.jpg

湖ではありません。
只見川です。
雪解けの季節せいか水量があり、ゆったり流れていました。

カモさんやオシドリや色々な鳥たちが見られました。
そう言えば、ここから船が出ていて川下りも楽しむ事もできますよ。

【つるの湯】
住所:福島県大沼郡三島町大字早戸字湯ノ平888
時間:9:00~21:00
料金:500円/2時間
泉質:ナトリウム塩化物 53.5度 PH6.9




nini4.jpg

nini5.jpg

もねちゃん、どこでチーしてるんですか?
はしたないですよ~ 



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





通りすがり・・・

毎日 雨・雨・雨 
今朝はカミナリ 
ヒドイ雨でした~

でも夕方、こんなステキなプレゼント
私は見ていないのですが、
会社の同僚の人が虹のメールをくれました。

私も見たかったです、残念・・・

fuu11.jpg

fuu12.jpg

fuu13.jpg


さて、旅の続き・・・

喜多方から温泉へ向かう途中に、観光出来そうな看板あり
寄らなきゃ~

「福満虚空蔵尊圓蔵寺」って書いてある。

行ってみたら、これがまたいい感じ~

福満虚空蔵尊圓蔵寺は1200年の歴史があるらしい。




fuu1.jpg

奇岩の上に建物が建っていて、何とも言えない雰囲気

fuu5.jpg

fuu3.jpg

fuu4.jpg


362.jpg

fuu6.jpg

この牛は願を叶えてくれる牛だそうだ。
そうだ、この牛に「今晩も宿が見つかりますように・・・」って祈らなくては・・・ 腟


fuu9.jpg

fuu8.jpg


fuu14.jpg

fuu10.jpg

残念な事に、お寺の中にはわんこは入れません。

お寺は只見川沿いにあり、桜の木がたくさんありました。
私たちが行った時には、すでに葉桜でした。
桜の時期・紅葉・雪の時期も きっと素敵でしょうね。

福満虚空蔵尊圓蔵寺では1月7日に裸まつりがあるそうです。
写真でみましたが、迫力ありました。

fuu2.jpg

柳津温泉が目の前。
温泉が流れていたところは茶色くなってました。

柳津温泉には入らないで、前から行きたかった温泉へ
さぁ~ 今度は何が見つかるかなぁ~ 腟



★福満虚空蔵尊 圓蔵寺寺務所

 福島県河沼郡柳津町大字柳津字寺家町甲176
【拝観時間】 午前7時~午後5時
【拝観料】 無料



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






やっとの思いで・・・

裏磐梯から喜多方方面へ

大きな街へいけば、お泊りできるところが見つかるかもと期待をしながら喜多方へ
あっちこっち、探すも中々見つからん!
今日はダメかと思った夜8時 キャンセルが出たとの事で
「俵屋」旅館に決定!
でも、わんこはNGです

ごめんよ~ 
れいちゃん・もねちゃんは車中泊になっちゃった!



P1040061.jpg

宿泊だけなので、夜は外で夕飯
喜多方へ来たのだから、「喜多方ラーメン」を食べにゃ~ 


P1040066.jpg

夜、遅かったせいかなかなかラーメン屋が見つからず・・・
駅前に行列発見!
行列しているのだから、有名で美味しいのでは?

パパ・ママ 1時間ほど並びましたがな~
やっとの思いで、食したが・・・
きっと、私たちのお口は合わなかったのだぁ~ 腟
好みは、佐野ラーメンの方が好きかな・・・

kita1.jpg

kita2.jpg

kita6.jpg

kita4.jpg

kita5.jpg

kita3.jpg

kita7.jpg

蔵の街 喜多方

朝早く起きて、蔵を見に行ったところ、ほんの一部しか蔵が無い。
もっと、蔵がずっ-と並んでいるのかと思っていたのは私だけ?

観光地なのに、電柱が邪魔。
せっかくの景観が台無し
電柱・電線は地中埋没にしなくちゃ!

まだまだ、先は続くのに写真がたくさんありすぎて・・・
先に進まなくてすみませんです~ 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






秘湯探し・・・

本日、早朝に帰って来ました。
帰りも渋滞には巻き込まれませんでした(^^)

1000円だったと思ったら、首都圏は別途払うのね。
1600円でした。
それでも安いから仕方がないか・・・ 腟

写真を撮りすぎたので、何回かに分けてご紹介
携帯・コンデジ・デジイチ 3個のカメラから紹介
相変わらず、デジイチの黒いゴミは消えず汚く写ったまま。
見苦しいけどお許しを・・・
久々の秘湯ご紹介です。

パパは「恐山」へ行きたいという発言を却下した後、
「福島西」というICで降りました。

最初に寄ったのが「土湯温泉」
こけしが有名らしい・・

tuti1.jpg

tuti5.jpg tuti6.jpg

tuti10.jpg

tuti8.jpg

tuti9.jpg

土湯温泉ではたくさんの足湯があっちこっち。

土湯温泉ではお風呂に入らないで、もっと奥の「不動湯温泉」へ
温泉一覧で硫黄成分が入っていると聞いて決定したけど、
それが間違えだった。

山道を抜けて、じゃり道。
(ジャリ道なんてもんじゃないっ!WRCのラリーかと思ったす byパパ)
車の底をスリスリしながら、身体が浮くような道をひたすら3Kmくらい
お陰で車は埃まみれ
そんな思いで着いたのが「不動湯温泉」

tuti18.jpg

tuti2.jpg

tuti3.jpg

昭和時代そのままの建物。
お湯は硫黄の匂いはなく湯の花は鉄分を含んだもの。
婦人風呂はこれだけ

P1040084.jpg

P1040078.jpg

P1040076.jpg


男の人のお風呂は家風呂と露天風呂
露天風呂を下りていく階段怖そう・・・

川に側にあって、気持ち良さそうです。

tuti20.jpg

tuti4.jpg

旅館の外にあった湧水。
飲んだら、甘くやわらかいお水でした。

こんな感じで始まった秘湯の旅 
行き当たりばったりの旅なので、いつもこんな感じかなぁ腟

さて次は、裏磐梯の五色沼へ
そこへ行けば、お宿が見つかるかもと期待を胸に・・・

tuti11.jpg

tuti12.jpg

tuti13.jpg

tuti15.jpg


五色沼を散策するのには、最低でも1時間半かかるらしい。
着いたのはもう夕方に近かったので、今回は一つの沼を見ただけ。
今度来た時には、是非散策したいです。

五色沼へ行く前に、色々なところの宿へ電話を掛けてみましたが、
何処も空いていませんでした。

わんこOKのペンション・プチホテルもあったので、
今度はちゃんと予約をして行きたいです。
今回は残念でした 腟

249.jpg

tuti17.jpg


福島はまだまだ、春が来たばかり
関東とは1か月ほど違います。
桜もチューリップも咲いたばかりでした。

さて、今度は宿を探しに車を発進 
お次は何処へ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ







日本海

新潟市を北上~

美味しいものに中々出会えず、200k

海がとっても綺麗でした。



2009050518480000.jpg

本来、宿があればまだお泊りしたいのですが、
今回は帰ろう~と帰路の途中です
この時間だったら、高速も空いているでしょう!

わぁ~い 1000円だぁ



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





足湯だワン

腟無事、車中泊できたワン

何処でも寝られる、パパ・ママ
わんこを抱っこしながら、グッスリ

朝日の暑さで目が覚めました!
さぁ~ 朝から一風呂浴びましょうか~

まずは足湯から。
れいちゃん・もねちゃんはちょっと待っててね~


2009050512520000.jpg


今現在、海沿いを北上中!
美味しいものを求めてね。

でもなかなか見つからない~
新潟は伊豆とは少し違う・・・腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




赤べこ

さすが福島、至る所に「赤べこ」
結構有名なお寺に行ったら、
牛が祭られていて、牛の石像を触ると幸運がやって来るらしい・・・

ママは早速、触りまくってきたのだ。
が・・・

2009050410250000.jpg


ママには幸運は降りて来ませんでした 腟
あんなに触ってきたのに・・・
牛に見放されてしまいました トホホ・・・腟

宿がまったく見当たらない!
ましてや、わんこ一緒なんてある分けない!

今日は車中だぁ~
その分、明日は美味しいもの食べまくるぞ!
お風呂にはあっちこっち入るまくって来たので、後は寝るだけ

それに、2わんこも可愛そうなのでわんこを抱いて今日は寝るかなぁ~

今は日本海側
明日も温泉、入りまくります(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ








元気・元気!


おはようございます!

パパ・ママはお宿でお布団引いてぐっすり眠れたけど、
れいちゃん・もねちゃんは車の中で一晩を過ごしました。

朝早く起きて、パパが様子を見に行ったら、
おそそもしていなくて、元気・元気でした。
きっと、寂しかったでしょうね腟

パパがお散歩へ行ったら、たっぷりとシッシー
我慢していたのでしょう。

今晩は、わんこOKのお宿が見つかるかなぁ?
きっと、無理だろうな~うさぎ



2009050408280000.jpg

お散歩中の2わんこ
お尻むけて すみません


さて、何処へ行こうか?
行き当たりばったりの旅・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




まだ桜が咲いてます

特に渋滞に巻き込まれるわけでもなく、順調に走ってました。
パパが急に「恐山」に行きたいと言い出し、
ママが「パパが運転するなら...]と
でも、福島に入ったとたんに、車が混み出しノロノロ運転になったら
パパがやっぱり、止めたと・・・
良かった。でも、行って見たい気も・・・

福島から恐山まで、後500k以上あったので、
多分、運転したくはなかったのでは?

福島西というインターで降り、いざ温泉へ
こけしが有名らしいところの「土湯温泉」へ
でも色々とあったりして・・・
その話は、帰ってから。


a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/o/n/n/onnsenbugyou/DVC00028.jpg" target="_blank">DVC00028.jpg


2009050316440000.jpg

山の方へ行くとまだまだ桜は咲いたばかり。
なんだか得した感じがします(^^)


今、やっと宿が見つかって旅館にいます。
良かった~腟 車中一泊でなくて。

明日は、日本海方面へ行こうかな?
それでは、また・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



今現在の状況


さて、何処のラーメンでしょう?

夜中出発をして東北方面へ
途中、小腹が空いたので佐野SAへ寄って「佐野ラーメン」を食べました。
おいちかったです

2009050306350000.jpg


今現在7時過ぎ
東北自動車道は車は多いが渋滞はあまりないです。
通り過ぎた矢板インター付近は20Kの渋滞だそうです。
今は郡山市です。

これからの行き先は・・・・・
またUPします。



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



GW~ 行ってきますぅ~ でも何処へ?


さて、何処へ行こうか?
ママは今日までお仕事だったので、これから旅の準備を・・・

パパは車を預けたところへ取りに行ったりしていたので、
忙しくてまだ何処へ行こうか決めていないって。

実は、2日間 風邪気味だったので、
仕事から帰ってブログを書いてすぐに寝ちゃっていました。

今日はもう体調は良くなったので出発します 腟

006.jpg

れいちゃん・もねちゃんもPC前で検索中?
何処行きましょうね?

モバイルPCを持って行くので、旅先でUPします~

では行ってきます



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





やっと・・・


やっと、明日車が戻ってきます

車が土曜日に戻ってくるって聞いたのは、29日。
さて、何処行こうかとパパと相談。

宿を探すも、じゃらん・JTB・・・いろんな所を宿検索しても、
好みにあう宿が無い腟
わんこも一緒に泊まれる宿などないっす~

これでは車中泊になっちゃう。どうしましょ腟


wb411.jpg

車の中では、こんな感じ。
窓を開けてと催促されて、窓を開けると2わんこ仲良く並んで隣の車を見ている。

wb413.jpg

パパっ子のれいちゃんの定位置。

wb410.jpg

もねちゃん、何処行こうか?
まだ決まってないよ~
何処もかしこも混んでいるよね。

ゆっくり、温泉に浸かりたい 


横浜のインフルエンザ疑惑が晴れて良かった~
会社では少し大騒ぎ。
先月から海外へ行った人、これから行く人 何処へ何日間を記載して書類を提出。
それと、マスクを無料配布。
これからどうなる事やら~腟
手洗い、うがい、マスクしましょう~



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2009/05 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
