レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



またまた元町へ



昨日は「昭和の日」の祝日
いつから、みどりの日から昭和の日になったんだ?

午後になったら、体調が良くなったのでお出かけしちゃいました。
本当は山下公園でも行こうかと思っていたのに、
パパが元町へ行きたいというので先に元町へ。



moto2.jpg

moto3.jpg

moto4.jpg

街は統一されたお花がいっぱい。

moto1.jpg

わんこもたくさん来ていたのであっちこっちでご挨拶。

moto5.jpg

moto6.jpg

店の名前は忘れてしまったけど、
テラスはわんこOKのお店のピザは美味しかった!
タバスコではなく、青唐辛子の辛さがなんとも美味しかったでした


moto7.jpg

moto8.jpg

お出かけした時間が遅かったので、すぐ夕方・・・
中華街の門のところで写真だけパチリ

moto9.jpg

moto10.jpg

わんこのお店でおやつお買いもの。
せっかく買ってきた、馬肉ジャーキーはお気に召さないみたいで
わんこたちは食べせくれません!

れいちゃんは肉球ピコピコを大事にお腹の下に入れて
卵を抱いているいる様に、守ってます!
取ろうとすると怒るんです。
れいちゃんの相変わらずの執着心には脱帽です腟


元町のメイン道路から一本入った所に
パパのお気に入りの洋服のお店があります。
パパはそこで、Gパン・Tシャツ・パ-カー・ベルト・帽子を一気に買ってきました。
しかも、ママはわんこがいるので外で待ちぼうけ・・・
一時間もですよ!!!
夕方近くだったので、寒いはで、散々です。
ママは山下公園のお花が見たかったのに!

最近ママの待ちぼうけが多いのでは?
グチグチとまたブログでグチってしまいました・・・
すんません 腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




渋谷で待ち合わせ


休み前の昨日、仕事が終わってパパと渋谷で待ち合わせ。
9時に待ち合わせをしたのに、渋谷は人で溢れていました。

sii119.jpg

ただ、ご飯食べるだけだったので、駅からすぐの渋谷マークシティへ
何処も行列だったので、空いていた「西楼厨」へ入る事に決定!

sii118.jpg

sii117.jpg

フカヒレのあんかけご飯

sii15.jpg

海鮮ラーメン 

sii116.jpg


小龍包もあったけど、写真が保存されていなかった腟


美味しかったけど、最後のデザートが待てど暮らせど出てこない腟
仕方がないから、係りの人を呼んで持ってきてもらいました。
せっかく美味しかったのに、最後は少し気持ち的にはでした。


渋谷のハチ公前で待ち合わせをしたのに、
パパは電車の中で寝てしまって、渋谷を通り越してしまったとの事。
ママは寒い中 30分近くも待たされてしまいました 腟

お陰でママは、今日喉が少し痛いっす 



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



明日から~



明日4/29~ 世界卓球選手権が横浜アリーナーで始まります。
選手たちはすでに、2,3日前からアリーナで練習しているみたいです。


019.jpg


新横浜の街中にやたらと、体操服を着た外人さんがいっぱい。
特に中国人の方が多いみたい・・・

練習を終えて、アイスクリームを食べながら、
団体で歩いてたりしてました(^^)


実は私(ママ)も中学時代は卓球部。
えっ!!! 暗い!腟
昔はそんなイメージでしたが、今では少しメジャーになってきましたね。

ここ最近、会社の体育館で2,3度やった程度ですが、
やり始めると身体が覚えていて、楽しかった!

またまた、横浜アリーナー付近は騒がしいGWになりそうです。
毎年GWは、ジャニーズのコンサートで若い女の子でいっぱいでした。

あいちゃん、がんばれ~ 日本頑張れ~
テレビ局の車がたくさん来ていたから、中継でもするのかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




中国ラーメン 揚州商人へ

日曜日、もの凄い風でお出かけをメゲテしまった、ママ
夕方 わんこの散歩には行ったものの、何処へもお出かけしませんでした。

夕飯、パパが「揚州商人」ラ-メンが食べたいとのことで、食べに行きました。
といっても、徒歩5分のところ。

いつも、長蛇の列が出来ているほどの人気店?
チェ-ン店だけど・・・
日曜日の9時だったのにもかかわらず、やっぱり少し待たされた(^^;

本当に中国に来ている雰囲気。
従業員も中国人の方が多いです。
いい感じの雰囲気です(^^)


008.jpg

you112.jpg

you114.jpg

you113.jpg

お水ではなくジャスミンティ
これが、美味しい!
あまり得意ではなかったけど、ここのジャスミンティを飲んだら、
飲めるようになりました(^^)


you115.jpg

you116.jpg

ママが頼んだ、エビワンタン麺
エビワンタンが美味しい。
でも、前より少し味が薄いかも・・・

you117.jpg

パパが頼んだ、濃厚豚スープのラーメンだったかな?
肉が好きではないママには豚臭かった・・・


新横浜には「ラ-メン博物館」があるけど、
めったに行くことはないです~
入場料まで払って、ラーメン食べたくないだけ。


でも、今度久々に行って見ようかなぁ(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





マイカー 入院中

車が故障をして、もう2週間
まだ 車は入院中

何処へも行けなくて、ストレスが・・・
いい季節で何処へも行けないし、好きな温泉にも行けない

前に行った車屋さん
その業界では有名な車屋さんらしく、
結構遠い所から来ている人が多い。

長い時間待たされた時、面白いもの発見!

ku1013.jpg

ku1014.jpg

ku1012.jpg

いろんな部品でチェスが作られている。
部品で顔も作れらていてユニーク

ママは車屋さんなんて面白くないから、
こんな事で暇を持て余してました(^^)

ku1015.jpg

抱っこならわんこもお店に入ってOK!
でも、ずっと抱っこで、2わんこはお昼寝タイムでした・・・

あ~ 早く車戻って来い!!!

GWに間に合うかなぁ?
間に合うかわからないから、どこも予約も計画もできない。

故障症状:発進するときにエンスト。バックする時にもエンスト。

車屋さんのお話ですと、原因不明。
今まで見たことない症状だそうです。
ふつうは、何か故障すると、コンピューターがエラー表示を出すそうです。
が、マイカーは症状が出ているのに、エラー表示なし
あらゆる部品を今交換しているそうですが、部品が本国になくドイツまで、
取り寄せているそうです。

はぁ~ 直るのかなぁ?

ブログで愚痴っちゃいました 腟
すみません


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



まだ、寒い?

桜も散ってしまい、段々と温かくなっているのにも関わらず、
我が家ではまだ、ペット用ヒーターの電源が24時間つけっ放し。

ふと見ると、2わんこで仲良くわんこ用布団にもぐっている。
2わんことも、まだ寒いのかぁ???

nnn


aku.jpg

気持ち良さそうにネムネム 

021.jpg

過保護すぎかな?

まだ、皆さんのお宅のわんこちゃんたちも寒がってますぅ?


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




パパ 大阪・名古屋へ

本日、パパは大阪と名古屋へ出張
しかも、日帰り!
強行なスケジュールだったみたいです。

朝、6時49分 新横浜出発。
家が新横浜で良かったぁ~(^^)

大阪に9時ちょっと着いて、1時まで滞在
その後、名古屋へ

020.jpg

kii.jpg

0339.jpg

名古屋駅。
出張しても、カメラを忘れないパパ。偉いぞ!


031.jpg

034.jpg

035.jpg


お土産は、お決まりの「赤福」
久々に食べたけど、美味しかったです~

大阪で何食べたの?と聞いたら、蕎麦だって。
何で きつねうどんじゃないの?
あの甘いお揚げが美味しいじゃない!
小さい時に大阪で育ったせいか、ママは大阪のきつねうどんが大好き!

会社の女の子にお土産に「551蓬莱」の
肉まんじゅうを買ってきてほしいと頼まれたそうですが
美味しいのかな?
結局、長い時間のお持ち帰りは出来なかったそうです。
代わりに、名古屋名物 「ういろう」を買って来たそうです。

*肉まんじゅうは横浜の「皇朝」の肉まんじゅうが美味しいですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



いや いや いやでち~

もねちゃん、ちょっと香ばしくなったので、シャンプーのお時間

もねちゃん、キレイ・キレイよぉ~

042.jpg

うさぎ ん!

044.jpg

うさぎ アッセ アッセ

045.jpg

056.jpg

もねちゃん もぐる もぐる・・・

061.jpg

布団をめくると、こんなお顔
れいちゃんはシャンプー大好きなのに、
もねちゃんは大嫌い腟
キレイ・キレイ というと布団にもぐって隠れちゃう

面白いから、何回も言ってしまうパパ・ママでした。
ごめんね、もねちゃん にっこり


今、ベランダに咲いている唯一のお花
毎年、元気よく咲いてくれる

026.jpg

025.jpg

写真を撮ったら、黒いゴミ・・・たはー

取り除いても、何処に入り込んでいるかわからない~
こりゃ~ カメラやさんに持って行かなきゃダメかな?
勉強不足なもんで、取り扱い方さえわからない。
勉強しなきゃダメだね!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


どったの?

最近のれいちゃんは少し変腟

朝からパパにキュンキュン甘えてくる。

ママがシャワー浴びていても、お風呂のドアの所にへばりついて
あぅー キューンと切ない声。
れいちゃんはシャワーが大好きなので
仕方なくドアを開けるとシャワーのところに飛び込んで来て
じっと、シャワーを浴びてる。
仕方なく、ママ一人でシャンプー ドライヤーをかけて
れいちゃん少しご満悦腟


032.jpg

どうしちゃった???

さびしい?
ボーイフレンドがほしい?
それとも、車がないから何処へも行けないから
飼い主ともどもストレスがある?

さっぱりわかりません。
みなさんのわんこも急に行動が変わる事ありませんか?



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



パパ 一人旅へ

土曜日のお話です。
ママはお仕事、パパは仕事 お休み

パパは一人旅へ
うさぎ パパぁ~ もねは置いてきぼりでちゅか?

池袋から西武池袋線で埼玉の西武秩父駅へ

043.jpg

西武秩父駅から歩いて5分 「お花畑駅」
芝桜がとってもキレイだけど、パパは寄って来なかったそうです。
今は芝桜駅になってました。

0151.jpg

ちょうど、機関車が来るとの事で、パパ乗っちゃいました!
初めてだそうです~
1890円だったかなぁ???

017.jpg

136.jpg

098.jpg

059.jpg

乗り心地は普通の電車と変わりはなかったけど、
窓全開だったため、顔中 ススだらけになったそうです。

159.jpg

ママといえば、仕事が終わって飲み会
蒲田の韓国料理さんで皆と一杯!
パパも一人旅からママの飲み会へ合流~

ry.jpg

れいちゃん 怒ってる?
夜中 帰ってきたら、いつも迎えに来てくれるのに、
その日はお迎えがなかった~ 腟

やっぱ、怒っているのね~



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




もう 止めてくれません!


ねぇ~
れいちゃん、遊んでくれません?


378.jpg

nnn111.jpg


寝たふりしないで、遊んでちょ うさぎ

381.jpg

ちょっと、失礼

nnn1656.jpg


もねちゃんの「嗅げ~」攻撃
これには、れいちゃん たまりません!!!

024.jpg

もねちゃん、もういい加減 止めてくれません!



*昨日のヒソヒソ話・・・うさぎ
 パパちゃん、ママに内緒でパチンコして来たんだって!
 それでね、1万5千円儲かったんですって!
 ママにサプライズは無いんだって  ジャン ジャンg



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






ちっさ!

昔の写真を見ていたら、
もねちゃんのパピーの頃の写真が出てきた。

ちょうど 3か月くらいかなぁ~
気が強そうなお顔でした!
小さい時は男の子みたいな顔だったのねうさぎ

DSCN0078.jpg

DSCN0415.jpg


一歳になったばかりのもねちゃん
少しは女の子らしくなったかな?




にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





平日 昼間 の~んびりと・・・

本日、ママは平日お休みの日ハート

週末はパパの 「何処行く? 何処行く?」の
お誘いでお出かけしてしまっているので、
平日昼間一人になるとお出かけしないで、
お家でのんびり~したいママです。

10年程前、田舎の一戸建てにいた頃は、
ガーデニングしたり、木工・カントリードール・トールペイントなど習ってました。
そんな日があったんだなぁ~と思い出しながら
その時作ったグッズを写真に撮って見ました。

004_convert_20090414133042.jpg

007_convert_20090414133342.jpg

010_convert_20090414133422.jpg

009_convert_20090414133155.jpg

018_convert_20090414133538.jpg


012_convert_20090414133621.jpg

024_convert_20090414133459.jpg

何気に見ると昼間ももねちゃんはれいちゃんの上。
平日昼間も こんな調子でお留守番しているんだね。
しかも、寝てばかり・・・

あ~ぁ もねちゃんのあくび!
眠いんだね~

たまにの 平日休みだからこそ 
こんなゆったりした気持ちになれるのかも・・・
ママの性格上、サンデー毎日だったらウダウダしてしまうんだろうな~
だから、たまにの平日の休みの方がいいのかも・・・

さて、雨も降って来ちゃったし 何しようかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



電車でGO! GO!

本日も良いお天気
午前中 ゆっくり休んで家の用事を済ませ、
午後から電車でGO!
車はまだ入院中。まだまだ時間がかかりそう・・・

バックの中ばかりいるのではかわいそうなので
今回はわんこはお留守番。

094_convert_20090412221146.jpg

今回は横浜から国府津まで行き沼津方面へ(静岡)


099_convert_20090412221605.jpg

国府津駅からは海が見える~

102_convert_20090412221424.jpg

104_convert_20090412221343.jpg

横浜駅で買った、崎陽軒のシュウマイとチャーハン弁当
車内でペロリ食べちゃいました!


115_convert_20090412221512.jpg

沼津まで行き今度は東海道線で熱海まで
一度、熱海で降りて駅周辺を散策
でも目ぼしいものなく、時間が遅かったのでお風呂にも入って来ず
そのままとんぼ帰りして来ました。

パパが車窓の旅がしたいとの事で、今回ママも参加しましたが・・・
座ってばかりで、お尻が痛かった!

116_convert_20090412221243.jpg

熱海駅で買って来た、桜えびせんべい。
パパがほとんど、食べちゃった!

自宅から普通の電車に乗って2時間弱
自宅の新横浜から新幹線で行けば、20分ちょっと。
乗車賃は3倍。
んー どっちがいいだろう???

時間があれば、ゆっくり普通電車に乗って、
海を見ながら、ウトウトしながら行くのもいいかもね 腟

パパは今度は何線へ行こうかと、計画練ってます。
今週の土曜日はママは仕事なので、パパは一人旅へ行くそうです。

003_convert_20090412221648.jpg

今日はお留守番でごめんね 腟

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






電車でGO!

車が入院中なので、電車に乗って南町田の「グランベリーモール」へGO!
いつもは渋滞の中、1時間以上時間がかかっていたのに、
電車で行くと、20,30分で着いちゃう。

063_convert_20090412111603.jpg

もねちゃんはバックの中は嫌で、ずっと電車の中では
出してくれ~とバックをガジガジやってました。
れいちゃんは大人しくバックの中にいました。

もねちゃんのこの不機嫌そうなお顔。

068_convert_20090412111815.jpg

071_convert_20090412111856.jpg

グランベリモールにはわんこがたくさん!
わんこにやさしいアウトレットです。
大概のお店は抱っこならわんこOKです。
ちなみに御殿場のアウトレットは全てのお店はわんこはNGでした!
ジョカーズのわんこのお店の前にちょうど、チワワばかり集まってました。
もねちゃんにご挨拶させようかと思いきや、逃げ出すもねちゃん!

072_convert_20090412111622.jpg

同じような色のチワワ集合
どれが、もねちゃんかわかります?

080_convert_20090412111452.jpg

ペットパラダイスでは今バギ-を1時間だけですが
無料貸し出ししてくれます。
先に1000円の補償金みたいなお金をはらいますが、
バギーを返すと1000円は返金してくれます。

バギーに乗ったとたん、れいちゃんのうれしそうなこの顔!

085_convert_20090412111517.jpg

088_convert_20090412111646.jpg

バギーなら、どの店もこのまま入っていけます。
今まで、れいちゃんの抱っこが重くて大変だったけど、
本日は楽にお買いもの 

購入したい気もしたのですが、
もうしばらくいろいろ調べて気に入ったものを買おうと・・・
今回は購入しませんでした。

ペットパラダスではお揃いのわんこの洋服を買いました。
ママパパの買い物の金額より多かったぞ!
パパはかわいいからいいんだよって。
わんこに甘いぞ、パパ!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






れいちゃんの大切なもの

れいちゃんはお散歩大好き!
れいちゃんにとっては、大事な大事なお散歩紐

お散歩へ行きたい時には、玄関においてあるリードを持ってきて
「お散歩行きたい」とアピール

この日は、寝る時にリードを咥えてきて、
ソファーのところに・・・
何をするのか見ていたら、寝るところに持ってきて
もねちゃんに取られまいとしているみたい。

075_convert_20090411113440.jpg

077_convert_20090411113300.jpg

もねちゃんもソファーの上にある、暖かくなっている
ワンこ用ヒーターの上で寝たいのに、れいちゃんに「ワン」と吠えられ
睨みあってます。

081_convert_20090411113618.jpg

れいちゃん、リードを下にして眠っちゃいました 
お散歩している 夢でも見ているのかな?
おやすみね~ heart1

*れいちゃん、黒すぎて顔の表情がわからなくてすみません!



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






桜 散る~

この写真は土曜日に近くの土手で撮った写真。
満開でしたが、ここ数日急に暖かくなってしまったので、
今日は散り始めます。

すごく寂しさ感じてしまいますね~腟

007_convert_20090409224237.jpg

010_convert_20090409224426.jpg

029_convert_20090409224845.jpg

もねちゃん、いい匂いするかな?

030_convert_20090409225752.jpg

れいちゃん、何見ているの?

045_convert_20090409225606.jpg

043_convert_20090409225335.jpg

野に咲くお花たち。
マクロレンズで撮ると、普段見えないところまで見えるので
面白いです。
いま、ママがマクロに凝ってます!

撮った時にはわからなかったけど、
たんぽぽに2匹のアリさんがいるのを発見!
わかります?

070_convert_20090409224745.jpg

072_convert_20090409224535.jpg

家のすぐ近くにある、フランスレストランの前。
いつも、綺麗なお花を歩道に植えてます!
庭がなくても、いつもこのお花を見て和んでます(^^)

055_convert_20090409225224.jpg

お散歩大好きな2わんこ
いつも、一所懸命歩きますハート

2わんことも色が黒いから、太陽がでていないと
真っ黒に写っちゃう~ にっこり


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






深大寺 おまけ

深大寺にはたくさんのわんこがいました。
ご挨拶したわんこたち

307_convert_20090408210449.jpg

231_convert_20090407212152.jpg

ご挨拶してくれたのに、もねちゃんへっぴり腰!

325_convert_20090408205857.jpg

スムース系のチワックス君
チワックス君、元気一杯で2わんことも 引いてますたはー

358_convert_20090408205743.jpg

あっ! 鬼太郎と目玉おやじが木の上に!

参道の入り口付近にある「鬼太郎茶屋」
目玉のおやじ饅頭とかアイスクリームが売ってます。

イチゴのアイスクリーム食べました

362_convert_20090408210135.jpg

こっちには 妖怪

366_convert_20090408205649.jpg

368_convert_20090408210543.jpg

鬼太郎の ガチャガチャ!

373_convert_20090407211825.jpg

さて、帰りましょう~ 帰りましょう~

帰って来て、2わんことも疲れ果ててグッタリ~
たくさん 歩いたから疲れ果てたみたい。
もねちゃんは全然 動かないから、
死んじゃうんじゃないかと心配したくらい。

でも次の朝は とっても元気なもねちゃんでした!



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






深大寺散策 2

お蕎麦で有名な「深大寺そば」
パパは蕎麦が大好きだけど、ママは苦手・・・

お蕎麦やさんに入ったはいいが、うどんのメニューが無い 当り前か・・・腟

ママも一応、温かいお蕎麦を注文
長野のお蕎麦と違い、どうにか食べられました(^^)

わんこ連れの人も多くお店に外の席があったら
たぶん、わんこOKだと思います。

わんこたちと一緒に食べると、美味しいねハート8
ちなみに「深大寺」境内も抱っこならわんこOKみたい。

118_convert_20090406224356.jpg

190_convert_20090406225622.jpg

191_convert_20090406225319.jpg

196_convert_20090406225049.jpg

194_convert_20090406224542.jpg

197_convert_20090406224453.jpg

224_convert_20090406225142.jpg

243_convert_20090406225419.jpg

256_convert_20090406224148.jpg

290_convert_20090406224953.jpg

紅のみつまた。
初めて見ました。


297_convert_20090406225520.jpg

299_convert_20090406224848.jpg

301_convert_20090406224700.jpg

309_convert_20090406225228.jpg

276_convert_20090406224305.jpg

桜も満開 他のお花もとっても色鮮やか。
木々の芽も芽吹いてきて、いい季節になりました。

深大寺は綺麗な水が湧き出ているところだそうです。
日本料理の庭に、ものすごい勢いで湧き出ている水。
そこから、流れて小川になっていてクレソンも自生してました。

ここは東京?

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


深大寺 散策1

とっても いいお天気の日曜日

川越へ行くはずが、出発が遅かった為渋滞に巻き込まれ、
車の調子も悪かったので途中の深大寺散策へ

桜も満開桜
たくさんの人出で賑わう参道。
れいちゃん・もねちゃんも張り切って散策 出発!

364_convert_20090405234449.jpg

103_convert_20090405233417.jpg

340_convert_20090405234205.jpg


113_convert_20090405233523.jpg

115_convert_20090405233614.jpg

370_convert_20090405234542.jpg


355_convert_20090405234340.jpg

351_convert_20090405234252.jpg

140_convert_20090405233937.jpg

139_convert_20090405233853.jpg

163_convert_20090405234014.jpg

170_convert_20090405234110.jpg

135_convert_20090405233700.jpg


136_convert_20090405233806.jpg

初めて行った深大寺
深大寺横の道は何回か通った事はあったけど、
こんなに賑わっているとは、知りませんでした。

深大寺はそばが有名。
ママはお蕎麦が好きではない・・・けど
でも今回は食べました。
というより、メニューにうどんが無かったっす 腟

お水がきれいらしく、小川となって流れていた。
深大寺が東京だということを忘れちゃうほど。

「ホ-ホケキョ」
うぐいすの鳴き声も聞こえ、自然が残っているところでした。

たくさん写真がありすぎて何回に分けてご紹介しますぅ~ハート


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




今度は 車が・・・

本日 あまりにいいお天気だったので、
桜見物がたら、埼玉県の川越へ行こうと決定!
昔ながらの街並みが残る街へ 川越へgoo

だけど、都内は大渋滞 
ナビで他のルートから遠回りしていていたら、
桜の綺麗なところ発見桜桜桜

「深大寺」でした。
パパが「深大寺そば」が食べたいとの事で
川越から深大寺散策へ変更!
行って見たいと思っていたので、ママも大賛成

散策風景は後日、UPしますね。

今、車のディーラーです。

行く途中、車の調子が良くなかったので、
散策も早めに切り上げてディーラーへ~

待ち時間が暇だったので、
モバイルからUPしてみました。

2009040518410000.jpg

わんこも抱っこならディーラーの中へ入れました。
もう疲れてネムネムのもねちゃん。

残念ながら車は、入院となりました

最近、ロクな事がない我家腟
まだ何かあるのかなぁ?

帰ってから、深大寺の散策をUPします~


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


散歩? はいはい・・・

昨日の出来事にまだショックを隠せないママ
れい・もねちゃんは、いつものごとく 親亀の上に子亀状態

031_convert_20090404145552.jpg

最近、いつもこの恰好で2わんこはくっついている。
仲がいいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

033_convert_20090404145703.jpg

ママがパソコンを見ていて、ふと足元を見ると、

ギョッ 
れいちゃん 散歩行きたくてお散歩紐を玄関から持って来た。
「お散歩は連れて行ってくれないのですか?」と言いたそうなお顔

はいはい お散歩行きますよ~

032_convert_20090404145642.jpg

「お散歩」

って言ったとたんに、期待丸出しのれいちゃんのこのお顔。

お散歩行って来ます 猫足猫足猫足


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



ショックです

本日は有給を取って、久々の平日休み。

お天気が良かったので、ワンコたちと花見見物がてらお散歩をしました。
色んなわんこたちにも会って、ご挨拶した写真もいっぱい撮って、
もちろん、桜の写真もたくさん撮りました。

夜はパパと中目黒で待ち合わせをして夜桜見物。
満開でとっても綺麗 たくさん たくさん写真を撮りました

撮った写真をPCへ入れた後、
パパが何か操作したら、データ-が全てなくなってしまった
何をしても復元できないし、しかもカメラの中のデ-タ-も全て削除の後!

楽しみにブログUPしようしたけど・・・できなかった

とってもショックです!

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


お誕生日 おめでとう!

4月2日は もねちゃんの1歳のお誕生日 おめでとう 

ついでに、パパもお誕生日おめでとう

もねちゃんとパパは同じお誕生日。
もねちゃんをショップで見つけた時に、同じ誕生日だから
これは運命だと訳のわからない理由で買ったのよ~
もちろん、もねちゃんもとってもかわいかったけどね。

仕事で毎日遅い帰宅だけど、この日ばかりは疲れていても
お祝いしなくちゃ!
帰りの早いパパにケーキを買って来てくれるように頼みました。

パパはもねちゃんの頼みなら、がんばっちゃうって!

007+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111238

001+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111318

002+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111359

わんこのケーキでもおしゃれ!
息子に、間違って食べないように注意しておきました(^^)

003+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111001

004+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111042

夢中に食べすぎて、せき込んでしまいったもねちゃん
おいしい?

011+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111457

このお顔をみたら、ご満悦かな?

009+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111557

もねちゃん、これからも健康でね~

006+-+繧ウ繝斐・_convert_20090403111129

れいちゃんにも同じようにケ-キをあげました。
あまりの速さで食べてしまったので、写真が撮れなかったぁ~

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
