レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



歴史ある建物で・・・

明治神宮から少し離れた場所、明治記念館で披露宴

歴史ある部屋らしいでの披露宴
明治天皇が教育勅語を会議された部屋だそうです。

日本庭園はライトアップされて、幻想的
お料理もとても美味しく、食べきれないほどでした

DSC_3160+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331221526

DSC_3161+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331230130

DSC_3170+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331230354

DSC_3174+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331230457

DSC_3238+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331230551

DSC_3214+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331230800

DSC_3224+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331230904 DSC_3226+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331231020

DSC_3251+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331231146

DSC_3271+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331231222

DSC_3273+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331231254

DSC_3300+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331231447


DSC_3149+-+繧ウ繝斐・_convert_20090331220733


久々に出席した結婚式
時代は変わってたぁ~

キャンドルサ-ビスが今ではアクアキャンドル ルミファンタジア イリュージョン
何だか不思議な色でした。

最後の親へ挨拶するシ-ンでは
やっぱり泣けてしまいました


今回は新しく買った一眼レフで、パパはカメラマンしてました。
DVDにやいてプレゼントする予定。




にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



神聖なる場所

日曜日 友達の結婚式に行ってきました。
「明治神宮」での結婚式

雅楽が奏でる中での式
とっても神聖な気持ちにさせられました。

DSC_2928+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330231529

DSC_2957+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330231418

DSC_2964+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330231309

DSC_3037+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330231103

DSC_3044+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330231206

DSC_3118+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330230523

DSC_3067+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330230949

DSC_3079+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330230830

DSC_3104+-+繧ウ繝斐・_convert_20090330230708

控え室から式殿を行う場所まで参道を歩きます。
見学に来ていた、外人さんたちが一斉にカメラを向けます。

沢尻エリカもここを歩いたのねと思ってしまった
ミ-ハ-なママでした
だって、明治神宮での結婚式のお呼ばれなんて、
初めてなんです。


次回は明治記念館での披露宴を紹介しま~す


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



夜の桜坂

やっと土曜日 仕事はお休みだぁ~
午前中はぐっすり 死んでました。

夕方から買い物へ行き、
パパが夜のドライブへ行きたいとの事で出発!


006_convert_20090329022946.jpg

れいちゃん・もねちゃんも尻尾を振って大喜びハート8

022_convert_20090329024122.jpg

福山 雅治の「桜坂」の舞台になった桜坂へ行ってきました。
田園調布にあります。
本当なら昼間行きたかったよ~
でも混んでいるからね・・・腟
昼間の桜が見たいから、また行きたい~

025_convert_20090329023008.jpg

桜は4・5分咲きくらい

030_convert_20090329022921.jpg

この日はとっても寒い
もねちゃん、寒すぎて 目が逝っちゃいました!
あしからず・・・


この日、テレビでK1を放映してましたが、
会場は近所の横浜アリ-ナでした。
アリーナ前は人でいっぱい。
しかも、黒塗り、外車の怖そうな車が運転手付でたくさん路駐!
いつも格闘技の試合があると、怖そうな車がたくさんあるけど、どうして?
その様子をカメラで撮ろうかなぁなんて思ったけど、
怖くて止めました!




にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

撃沈!

出勤する朝7時に横浜は雪が舞ってました。
こんな時期に雪・・・ 一時は吹雪いてる程。
とっても寒かったっす。

春は何処へ・・・

ハ-ドな一週間も明日で終わりです。
後 一日 頑張ります!


DVC00006_convert_20090326222157.jpg

2わんこたちに、あまりかまってあげられなく ごめんしゃい
土曜日は、お花見見物でも行こうね~

でも、まだ桜はちらほら咲いている感じ
パパ曰く、新宿の都庁前の桜は、5分咲きくらいだそうです。

本日 ママ 撃沈! 
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



サプライズ

本日 結婚記念日でした。
しかし、パパには忘れられていました

朝ママがメールで、
「今日は 何の日かわかる?」
と送信しても、一向に返事が来ない。
会社の人はきっと何かサプライズがあるよって言ってたけど・・・

今週一週間は繁忙期のため、
ママは仕事からの帰りが毎日9時半位過ぎ。

「今日は帰りが早いから迎えに行くよ」とパパからメールが来た!

ん- 何かサプライズがあるの? 
迎えに来てもらって、何処か素敵なところで食事?
でも帰りの時間が遅いから、素敵なお店は営業しているのか?

などなど・・・ 色んな妄想がママの頭をよぎる。

でも、迎えに来たとたん、
「オレ 駅でそば食ったから、ママは ほか弁?」

も・もしかして、もしかして・・・
結婚記念日忘れている?


パパにメールを見たか確認したところ、
良く見ていないと・・・
 

001_convert_20090325235553.jpg


れいちゃん・もねちゃん パパひどくない?腟腟腟
その後、ファミレスで食事

とんだ、サプライズでした!!!

前記事のもねちゃんみたいに、ママも遠吠えするぞぉ~腟

ママも切ない 切ない夜でした。

皆さん 旦那様は結婚記念日は覚えていますか?


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




切ない・・・

パパが荷物を出しにコンビニへ
その時にれいちゃんだけ連れて外へ出てしまった。

もねちゃん、必死にドアをガジガジ・・・
「一緒に行きたいよ~」

ほんのわずかな隙間に鼻を入れて、一緒に行こうとしてる。
「きゅ~ん きゅ~ん」

見ていてかわいそうになっちゃう!
その後 聞いたこともない もねちゃんの遠吠え

ずっと、帰ってくるドアの方をじっと見つめている。
ママがずっと抱っこしても、ドアを見つめるだけ・・・

054_convert_20090323234502.jpg

053_convert_20090323234409.jpg

058_convert_20090323234538.jpg

ごめんね もねちゃん。
パパが帰ってきたら、怒ってあげるね!

切ない 切ない もねちゃんの夜でした


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





新たに・・・

3連休初日に電気店で購入した新しいパソコンが届きました。

020_convert_20090323002324.jpg

025_convert_20090323002505.jpg

24型ディスプレイ
ちょっと大きかった!
本当は21型が良かったけど、
24型の方が特価だったため、値段に負けて24型にしいたけど、
やはり 大過ぎた腟

今までの画像を見比べると とっても写真キレイ。
我が家の今までのPC画像が悪かったのね~

あとは、写真の腕を磨かないとだわ
これから 頑張ります


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


テストです!

せっかくの3連休、何処へも行かず
パパは車に乗れないため欲求不満気味。
夜のドライブへ行こうと何度も誘うので
夜な夜なデニーズへ。
新しく買ったモバイルPCからブログをUPしてみた。

携帯から写真を撮って送信してみた。
UP成功です!

当たり前か・・・腟

2009032201040000.jpg


2009032201060000.jpg


ところでパパ、こんな夜中にステーキなんて食べて太るよ!
最近メタボ気味でお腹が出てきたんだから~腟


買ってきちゃった~

昨日は午前中は雨だったけど、お昼頃から
わんこをお散歩へ連れ行って、お出かけ。

DSCN3176_convert_20090321115729.jpg

DSCN3175_convert_20090321115638.jpg


お出かけ先は、横浜駅前の「ヨドバシカメラ」
今のPCがもう8年目
最近、固まってしまう事もしばしば・・・
4時に行って、色々迷いに迷って決定して
手続き終了した時には夜の10時。
PCを購入したのですが結局
あまりの重たさに電車では持って帰って来れなかった為
後日配送になってしまいました。

しかもPCを買ったポイントとDOCOMOのポイントで
モバイル ノ-トパソコンをタダで購入!


DSCN3184_convert_20090321115823.jpg

DSCN3186_convert_20090321115915.jpg


これから何処へ行っても温泉や美味しい物やお店が
すぐに検索できるぞ~
日頃、ママがPC使用していると、
パパから「まだPC開かないの~」と催促の声もなくなるし・・・たはー

でも、約束が一つ
日頃 お互いPCに夢中になりすぎて
夫婦の会話がなくならないように約束しました。
これって大事ですものね!


昨夜帰ってきて、パパは徹夜でインスト-ルしてました。
インスト-ルするのに、できなければお店で6000円掛かるんですって。
結構 難しいとお店の人も言っていたけど
インスト-ルは出来たのかな~

こんないいお天気なのにパパはまだ、
お昼なのにまだ寝てます 

もったいない休日を過ごしています~

さて お天気がいいので、
ママがわんこたちをお散歩へ連れて行こう!

追伸:その後パパが起きてきたので確認したところ、
   まだ インスト-ルできていないとの事
  docomoのカスタマ-センタ-へ連絡しやり方を聞きながらやっと、できました。
   

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



まんまる○

3連休なのに、お天気が雨
わんこを連れて何処かへ行こうかと思っていたけど
外のお天気を見て 躊躇・・・

部屋の中は少し肌寒いからヒ-タ-を点けたら
れいちゃん ヒ-タ-のまん前を陣取り。


DSCN3077_convert_20090320104544.jpg

DSCN3079_convert_20090320104637.jpg

DSCN3080_convert_20090320104754.jpg

まんまる○になって 

今回の3連休はまだ無計画
さて、どうやって過ごそうか・・・腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





たまには 手作りのデザ-トを

久々に手作りデザ-トを作ってみました。
テレビで作っていたのを見て、
パパが「食べたい~」の一言。

ちょうど材料が家にあったので、重い 重い腰を上げたママでした腟

「バナナ パンプディング」

安い! 早い! 簡単! 美味しい!

でもちょっと、目を離しているうちに焦がしちゃった

DSCN3087_convert_20090318223819.jpg

DSCN3090_convert_20090318223914.jpg

DSCN3094_convert_20090318224007.jpg

【作り方】
20cmくらいの耐熱皿

卵 2個   食パン (フランスパンの方が美味しいかも)
牛乳 半カップくらい
砂糖(本当はグラニュ-糖がいいみたい) 大4~5さじ

パンは適当に切ってお皿に並べます。
その中に 牛乳と卵と砂糖を混ぜたもの(越した方がいいよ)流し込む

鍋にバタ- 適量(少し多め)
バナナ 一本   またまた 砂糖 大3~4さじ
シナモン 少々

フライパンにバタ-を溶かして、砂糖 バナナを投入
キャラメルを作るような感じで少し茶色になるまで火を通す
そこへ お水かお湯を半カップくらい入れて煮出す

バナナキャラメルをパンの上にのせて、ト-スタ-へ
火が通ったら終了です。

所要時間 10分~15分程度

思ったより、美味しく出来上がりました

DSCN3136_convert_20090318224105.jpg

ホットチョコをで召し上がれ~

あれだけ砂糖を使用して、ホットチョコでは
少し ダブついたお腹に餌をやるようなものだよね(^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




色々・・・

DSCN3103_convert_20090317230414.jpg

DSCN3101_convert_20090317230241.jpg

小さく帆が見えるのが、ウィンドサ-フィン
カラフルな帆がたくさん
一度やってみたことがあるけど、難しかった。

DSCN3116_convert_20090317230524.jpg

れいちゃん、車の窓から顔を出したくてパパにおねだり
どうしてわんこって窓から顔を出したがるのかしら?

DSC_2844_convert_20090317225822.jpg

DSC_2852_convert_20090317225952.jpg

江ノ電
家のスレスレを走ってる。
路面電車みたいな場所もある。
「カンカンカン」と音が鳴り出したら江ノ電が通る合図
遮断機はないの。
よく、事故にならないか不思議・・・


DSCN3128_convert_20090317230634.jpg

江ノ島ではしらすがたくさん獲れるらしい。
しらす丼が名物。
江ノ島の「とびっちょ」ってお店が有名。
いつも行列なの。

DSC_2902_convert_20090317230127.jpg

DSCN3156_convert_20090317230743.jpg

昼間は雲で隠れていた富士山が夕陽の中に現れた。
赤い夕陽の中の富士山はきれいでした。
シャッタ-チャンスを狙っているカメラマンがたくさん!
キレイな富士山を待っていたようです。

上の富士山の写真が一眼レフ
下の写真がコンデジ
私はコンデジで撮った方の写真が好きだな。


今度は鎌倉でも散策に行こうかなぁ~
わんこと一緒だと寺院は難しいかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





海岸線沿いの建物

海岸線は渋滞中 

走りながら、おしゃれなお店や家や建物を撮って見た。

DSCN3122_convert_20090316230250.jpg

カレ-が有名な「珊瑚礁」
いつもいつも  混んでる。
混んでるから、一度も入った事ないです~
良くテレビに出ているお店です。

DSCN3123_convert_20090316230348.jpg

DSCN3121_convert_20090316230157.jpg

DSCN3120_convert_20090316230105.jpg

DSCN3118_convert_20090316230003.jpg

DSC_2644_convert_20090316224801.jpg

DSC_2733_convert_20090316225055.jpg

いいなぁ~
海沿いのおしゃれな一般のお宅。
外にシャワ-があるお宅が多かったです。
海から そのままシャワ-が浴びられるんですね。

DSC_2819_convert_20090316225636.jpg

DSC_2821_convert_20090316225754.jpg

街中をボ-ドを持った人が歩いても、
全然不思議じゃない!
絵になるね~

でもちょっと、沖縄っぽい???

DSC_2824_convert_20090316225911.jpg

竜宮城みたいな建物が小田急線の「片瀬江ノ島駅」
ちょっと、ここだけ異様な雰囲気。
なんで、竜宮城???

DSC_2804_convert_20090316225240.jpg

自宅から湘南までは高速を使って1時間くらい。
1時間しか離れていないけど、
湘南だけ過ぎていく時間の早さが違ってる感じ

のんびり~と海を眺めている時間が
とっても心地よい腟

夏になる前に もう一度 のんびりを味わいに行きたい~ 


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



海キラキラ

本日は買物の予定を急遽変更!
あまりにお天気が良くて、
海のキラキラが見たくて湘南へドライブ

渋滞のトンネルを抜けると海が見える。
サザンかユ-ミンの歌が聞こえてきそう

DSCN3105_convert_20090315232322.jpg

DSCN3115_convert_20090315232425.jpg

れいちゃん 潮の匂いがするね~

DSC_2640_convert_20090315230640.jpg

DSC_2700_convert_20090315230933.jpg

見たかった 海のキラキラ
時間がゆっくり~ ゆったり~ 流れている

DSC_2704_convert_20090315231044.jpg

江ノ島が見えてきた。

DSC_2650_convert_20090315230823.jpg

湘南はトンビがとっても多い
トンビに気をつけての看板があっちこっち。
ハンバーガーを食べるにも気をつけないと、取られちゃう!

DSC_2742_convert_20090315231201.jpg

江ノ島へ向かう橋
今日は江ノ島はパス。
江ノ島水族館方面へ散策

DSC_2744_convert_20090315231330.jpg

途中で会った、スタンダ-ドプ-ドルとご挨拶

DSC_2773_convert_20090315231622.jpg

DSCN3126_convert_20090315232519.jpg

DSC_2772_convert_20090315231451.jpg

港には漁船がたくさん
バケツの中のお魚の事を聞いたら
おじさんが、餌にするんだと言ってました。

DSC_2799_convert_20090315231748.jpg

影で記念写真

DSC_2808_convert_20090315232031.jpg

DSC_2812_convert_20090315232127.jpg

DSC_2813_convert_20090315232228.jpg

久々の太陽の下でのお散歩。
気持ちいいね~腟

写真をたくさん撮りすぎて、まだまだ続きあり・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



ドックランの後は美味しい物

お疲れの2わんこは車の中に置いて、ラ-メン屋さんへ
駒沢公園のドックラン近くに「一風堂」がある。
毎回、ドックランの後はラーメンがお決まりのコースになってる。

いつもは行列があるけど、
時間が少し早かったせいか、すぐに席へ。

DVC00075_convert_20090315094632.jpg

DVC00077_convert_20090315094647.jpg

ママが白丸元味を注文

DVC00078_convert_20090315094702.jpg

パパは赤丸かさね味を注文

DVC00080_convert_20090315094717.jpg

餃子にはゆず胡椒がついており、
また変わった風味を味わえる~

濃厚で麺にしっかりスープが絡んで美味しい。
チェーン店なので、お近くにあったらご賞味あれ~


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



駒沢公園 ドックランへ

駒沢公園のドックランへ行って来ました。
車で家から30分掛からないくらい。
手ごろなので、良く行きます。

DSC_2448_convert_20090314204835.jpg

もねちゃんも大きくなったから、
少しはママ・パパから離れて遊んでくれるかと
期待していたのに、全然足元から離れない

来た意味ないじゃん!

たくさんのわんこたちがご挨拶に来てくれました。

DSC_2478_convert_20090314212533.jpg

DSC_2492_convert_20090314212831.jpg

DSC_2495_convert_20090314213000.jpg

DSC_2505_convert_20090314213116.jpg

やっと、ラン一周に冒険行って来てくれたけど
もねちゃん すぐに戻ってきちゃった。

でも、偉かった!偉かった 親バカ・・・

DSC_2519_convert_20090314213255.jpg

ブログ仲間の「こじとらちゃん」の
とらちゃんそっくり!
とらちゃんじゃない?なんてパパと言ってたくらい。
れいちゃんがご挨拶にいったら、固まってしまったチワワちゃん。

DSC_2530_convert_20090314213448.jpg

DSC_2600_convert_20090314214054.jpg

DSC_2587_convert_20090314213922.jpg

フレンチブルドックかな?
初めてのドックランデビュ-ですって。
わんこより人が好きで、ママのところにスリスリやってきました。
初めて触るので、少し怖かったママでした・・・
でも、カメラ目線でとてもかわいい わんこでした。

DSC_2607_convert_20090314214211.jpg

DSC_2618_convert_20090314214330.jpg

チワワちゃんがご挨拶にもねちゃんのところへ
もねちゃんの得意な?足を上げて「嗅げ~」でのご挨拶
もねちゃん!ちょっと恥ずかしいですよ腟

DSC_2630_convert_20090314214449.jpg

もねちゃんのところにご挨拶に来てくれたわんこだけど
怖がって抱っこ抱っこ!
チュッされても知らん顔。

DSC_2633_convert_20090314214625.jpg

もう 暗くなってきたよ~
さぁ~ 帰ろう!
たくさんのわんこに会えて良かったね!
と思っているのはママだけ?

うんん~ きっと 2わんこも楽しかったはず!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


お返しいただきました~(^^)

本日 13日の金曜日
何か悪いことでもありましたか?

明日 14日はホワイトデ-だけど、
仕事がお休みなので 本日お返しをいただきました。

チョコと「デオブロマ」のケーキとクッキー
もっとクッキーがたくさんあったけど 
甘党のパパが少し食べちゃいました!

DSCN3048_convert_20090313221447.jpg

DSCN3050_convert_20090313221557.jpg

DSCN3051_convert_20090313221652.jpg

バレンタインの時より、倍以上返で申し訳ないです腟
男の人は大変だ!

これから、紅茶を入れていただきます
いただきます~腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



ついでに

たまには、美味しいもの作るから待っていてね~

DSCN2917_convert_20090312000512.jpg

DSCN3035_convert_20090312001350.jpg

チキンカトチャラを作るついでに、
わんこたちにもお裾分け。
写真だと、トマト色が出てないけど、一応トマト味

チキン
サヤインゲン
ブロッコリー
チーズ
トマト ご飯
カリカリドックフード少々

DSCN3033_convert_20090312001209.jpg

人間様のはエビチリみたいな色に写真が撮れちゃった!
今日はグリンピースとわかめご飯にしました。

手作りご飯をいつもは作れないけど、
缶詰ばかりだと、食いが悪い。
手作りご飯の方が、お皿がキレイになるね!

通販でわんこのご飯の材料でもお取寄せしようかな。
いい情報があったら教えて下さいな腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





もねちゃん ちょっと はしたないですよ~

もねちゃん まぁ- なんて格好なの

お散歩途中で会った、わんこたちに
足を上げて匂いを嗅がせるもねちゃん。
どんな意味があるのかしら???

この時も、相手のわんこの飼い主さんに
「嗅がしてくれるの?」なんて言われちゃいました
あはははぁ・・・腟

恥ずかちぃ・・・

DSC_2377_convert_20090310222721.jpg

DSC_2468_convert_20090310222837.jpg

日頃もれいちゃんに「嗅いでちょっ」て感じで
足を上げて匂いを嗅がしているの。

どんな 意味が???
わかる方 教えてくださいな腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



一足先に満開

土曜日は2わんこをお留守番させてお出かけしちゃったから
日曜日はわんこの日

先週、早咲き桜を写真に撮ったけど、
色調節が悪かったせいか写りが悪かった。

リベンジでもう一度写真を撮りに
2わんこ連れて写真を撮ってきた。

DSC_2386_convert_20090309231047.jpg

DSC_2399_convert_20090309231845.jpg

先週は3分咲きくらいだったけど、
日曜日は満開でした。
ソメイヨシノより少し濃い色の桜
何の種類だろう???

DSC_2429_convert_20090309232524.jpg

DSC_2430_convert_20090309232923.jpg

DSC_2418_convert_20090309232346.jpg

DSC_2437_convert_20090309233047.jpg

マクロレンズの使い方は難しい・・・
どうせ買うなら、もっといいレンズが良かったかなぁ?
レンズじゃないって!
もっと、勉強しなきゃ。
写真って難しいですね。

DSC_2391_convert_20090309231316.jpg

DSC_2404_convert_20090309232057.jpg

もねちゃん、へッピリ腰!

DSC_2407_convert_20090309232203.jpg

ソメイヨシノの桜の蕾はまだまだ膨らんでない。
桜の咲く時期が一番好きだな腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

塩原温泉へ

無邪気に遊んでいるママをパパが隠し撮り!
誰も踏み入れていない積もった雪に足跡残したいのは私だけ?

塩原温泉に行くには野岩鉄道 上三依塩原温泉口駅からバスで約20分
豊臣 秀吉や弘法 大師も訪れた塩原温泉は
11湯の温泉からなる塩原温泉郷です。

DSC_2332_convert_20090308090758.jpg

駅から出発してしばらく間はまだ雪がたくさん残ってました。

DSC_2341_convert_20090308091023.jpg

DSC_2354_convert_20090308091219.jpg

11湯の中で今回は選んだのは、塩釜温泉。
湯量は塩原温泉の中では随一

バスの運転手さんに、つり橋を渡れば一番近いからと
バス亭前の途中で降ろされてしまいました。

えっ- つり橋渡るの?
風が吹くとゆれる~
飛ばされるっ!!!

DSC_2367_convert_20090308091342.jpg

DSC_2368_convert_20090308091511.jpg

つり橋を渡るとすぐに足湯。
寒くて入る気になれず・・・
しかも、見ての通り熱そう!


今回 日帰り温泉へ行ったのは、
ホテル塩原ガ-デン
タオル付きは1000円 タオル無は800円

女湯は誰もいない!貸切だぞ~
遠慮なく写真を撮らせていただきました

DSCN2955_convert_20090308091616.jpg

DSCN2958_convert_20090308091716.jpg

内風呂は透明な湯

DSCN2959_convert_20090308091817.jpg

露天風呂は、濁り湯。
鉄分の味とちょっと塩味

DSCN2965_convert_20090308091947.jpg

DSCN2966_convert_20090308092045.jpg

温泉成分がこんなに付着して盛り上がってる。
凄いっす!

DSCN2967_convert_20090308092140.jpg

初 お披露目
ママのおみ足です。お見苦しいところをお見せしました!
でも、こんな濁り湯。
いいお湯でした~腟

DSCN2981_convert_20090308092417.jpg

DSCN2976_convert_20090308092307.jpg

男湯は、渓流を眺められるような作り。
渓流を眺められると言うことは、
向こうから丸見え
でも気持ち良さそう!

ゆっくり 入った後は早めのお帰り。
せっかく来て勿体無いけど、仕方が無い・・・腟

帰りは、塩原から西那須駅行きのバス(900円)
16時台が最終バス。気をつけないと帰れないです。
西那須駅から上野行きのJR(2520円)
途中、通勤快速に乗換えたけど、2時間半くらいかかりました。
那須駅から新幹線だったら、もっと早く帰れるよ~
でも8000円くらい掛かるみたい。

上野に着いた時には、お尻が痛かった

こんな無駄な車窓の旅もいいかも・・・腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



パパが行きたかった 車窓の旅へ・・・

浅草からスペ-シア(特急)に乗って、車窓の旅へ・・・

残念ながら、れいちゃん・もねちゃんの2わんこはお留守番。

DSC_2193_convert_20090307232014.jpg

DSC_2218_convert_20090307232134.jpg

車窓から見える景色。

DSC_2229_convert_20090307232302.jpg

乗換えのため鬼怒川で下車(スペーシアは鬼怒川まで)。
30分以上待ち時間があった為、
駅前にあった、足湯に・・・
熱かったけど、気持ちが良かった腟

DSC_2236_convert_20090307232546.jpg

DSC_2233_convert_20090307232421.jpg

DSC_2240_convert_20090307232700.jpg

野岩鉄道に乗換え目的地は塩原温泉へ
途中の上三依駅まで30分くらい。

DSC_2260_convert_20090307232814.jpg

DSC_2262_convert_20090307232914.jpg

パパがお気に入りの写真。
本当はこの写真は連写で撮っているから
物凄い量の写真があるの。
それ程、湯西川駅のトンネルから抜けてすぐにある
鉄橋の風景が好きらしい!

DSC_2290_convert_20090307233057.jpg

今年は雪が少ない。
でも山の中に入って行くにつれて、
雪景色になり、なかなかの雰囲気になってきた~

DSC_2304_convert_20090308001212.jpg

本当は、お泊りで福島まで行きたかった!
浅草-喜多方 間が6990円(往復)の東武フリ-パックがあるんです。
それで喜多方ラ-メンでも食べに行きたかったのですが、
出かけた時間が遅かったので、今回は諦めました。
次回、また喜多方まで挑戦します。

DSC_2324_convert_20090308001525.jpg

DSC_2314_convert_20090308001404.jpg

浅草から鬼怒川まで1400円の特急券
パパが前もって、チケットショップで東武鉄道株主優待券を
980円で購入。
鬼怒川-上三依駅 940円(ちょっと高い)

浅草10時頃の特急に乗って、
上三依駅に着いたのが13:20位
塩原温泉へ向かうバスは14:10だから
50分の待ち時間
寒いよ

塩原温泉行きは続く・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



残念です

いつも ブログにお邪魔してたり、来ていただいたりしている
ブログのわんこのちびちゃんが亡くなりました。

ブログ「八丁の湯」

ちびちゃんは急に亡くなったそうです。
まだ会った事もないでのですが、胸が痛みました。

6月に会いに行く予定だったのに残念でした腟

でも6月に会いに行くね。
待っててね。ちびちゃん・・・

去年の今頃・・・

丁度去年の今頃、
伊良湖ビューホテルでバイキングとあつみ半島菜の花まつり
一泊のバスツア-に行きました。

クラブツ-リズムの旅行会社から予約。
バスツア-の種類がたくさんあるから、何処へ行こうかと迷うくらい。
そういえば、前に北海道もクラブツ-リズムから予約したなぁ~
だって、内容が充実していて安いのよ。

遠くて車で行くのは大変なところを選んだのが、渥美半島方面
行き帰りのバスの中はグッスリ
うなぎパイで有名な浜名湖も通ったのですが、
睡眠中の為、記憶にございません腟

渥美半島

hakone20080225+057_convert_20090305211101.jpg

お泊りしたホテルがはるか向こうに見える建物

hakone20080225+118_convert_20090305212535.jpg

hakone20080225+114_convert_20090305212428.jpg

敷地内にはチャペルがあり、結婚式も出来るみたい。

hakone20080225+038_convert_20090305210803.jpg

高台にあるため ロビ-から眺める景色は物凄い綺麗。

hakone20080225+067_convert_20090305212307.jpg

先端の半島を徒歩で散策。
対岸はもう伊勢半島になるの。
渥美半島と伊勢半島はフェリーで行き来出来
時間があれば是非行って見たかった!

hakone20080225+001_convert_20090305205332.jpg

hakone20080225+009_convert_20090305210346.jpg

夕焼けがとても綺麗でした。


今度は伊勢志摩 伊勢神宮を巡るツアーにでも参加したいな!
関東から出発 一泊でバス代・宿泊代を入れて16980円~18980円
安いよね~
関東・関西・九州などからも色々なバスツアー有。
たまには、女同士の旅行に行きたい~
計画してみるか!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



明日の朝

外は雪
19時くらいに雨から雪に変わった。
それに 超寒い
明日の朝は路面が凍結しなければいいのだが・・・
去年の冬は1度だけ雪が降り、道路が凍結しました。
その時 バスが来なくて大変な目に合いました。
もちろん 会社は遅刻!

明日の朝は大丈夫かな?
早めに起きて確認しなくては・・・

DSC_1930_convert_20090303234448.jpg

DSC_1890_convert_20090303234347.jpg

2わんこたち、
昼間は寒くはないのかい?


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





たまには美術館へ

電車で遠出の予定だったがお寝坊せいで
時間が中途半端になっちゃった。
このまま家で腐るのはもったいないので、
シャガ-ルとミレ-の絵が3/31まで展示されているので
たまには美術館へ 場所は青山

パパが会社でタダ券をもらってきたの。
でもこんな時でないとなかなか行けないからね~

れいちゃん もねちゃんお留守番頼む!
わんこは美術館には入れないからね~
いつもの亀のポ-ズ

DSCN2932_convert_20090302224600.jpg

その前に腹こしらい
途中下車し自由が丘の「Soup Stock 」へ
ここのスープが好きなんです。

DSCN2941_convert_20090302224655.jpg

ママはミネストローネと緑の野菜と岩塩のスープ
野菜の甘みがで自然の味がするスープでした。

DSCN2942_convert_20090302224753.jpg

パパは手長エビのスープとカボチャスープ

DSCN2945_convert_20090302224859.jpg

DSCN2946_convert_20090302224954.jpg

本物を見るのはいいですね~
ヨーロピアンな気持ちになっちゃいます。
心穏やかに絵画を見るなんて・・・
何年ぶり?
おととし上野に来たエジプトのミイラは見に行ったけど・・(^^)
絵心なくても、感動でした!

DSCN2947_convert_20090302225053.jpg

DSCN2951_convert_20090302225149.jpg

絵を見に行っただけでもお腹は空く~
お夕飯もお外で食べちゃいました!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


こんな予定では・・・

本当は今日は電車に乗ってお出かけするつもりだったけど、
何故か目覚まし時計が鳴らず、起きた時には10時!
6時に起きるはずが・・・ トホホ・・・腟

外を見たら、傘をさしている人が・・・
あれ? 今日はの予報では???
今はが止んで

DSC_1951_convert_20090301115729.jpg

ん?
なんですか?れいちゃん!
お散歩ですか?何か期待しているお顔・・・

DSC_1882_convert_20090301115607.jpg

もねちゃんも、そんなかわいいお目目してお散歩と
言いたそうなお顔・・・

はいはい!
予定がなくなったので、お散歩行きましょう!

来週は、の旅へ出かけるぞ~


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
