レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



雨が止んだ日

今年も暖冬ですよね~
でもこの一週間はとっても寒い一週間
しかも、雨ばかり。
昨日なんてが降った。
今年初めて見る雪。 でもすぐに止んじゃったけど・・・

今日は久々に雨があがって、薄日がさしたり曇ったりの一日。
パパがれいちゃん もねちゃんの散歩に行ってきました。

DSC_1693_convert_20090228160348.jpg

鶴見川の土手をお散歩
まだまだソメイヨシノの桜の蕾は硬い

DSC_1805_convert_20090228160751.jpg

新横浜2丁目のスタバーの通りに
毎年早く咲く桜があるの。
行ってみたら、3分咲きくらい
何の種類の桜だろう???
桜色がとってもきれい

DSC_1621_convert_20090228155958.jpg

DSC_1625_convert_20090228160116.jpg

DSC_1656_convert_20090228160218.jpg

DSC_1776_convert_20090228160504.jpg

DSC_1793_convert_20090228160627.jpg

何を2わんこで探しているの?
何かいい匂いする?
春の匂い?
なんて わんこに春の匂いなんて興味ないか!

きっと、ねずみかねこの匂いでもするのか?

明日は眩しい太陽が見たいなぁ~
お出かけするぞ!
しかもで行ってきます!
何せパパ免停中絵文字名を入力してください
運転出来ないので・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





パピーの頃

さて 私は誰でしょう?
名前はチョコです。 男の子です。
初めて我家で飼ったワンコ
ほとんど衝動買い!

今はママの実家で楽しく暮らしてます!
れいちゃんとチョコを飼ってた時に、
下の階から、足音がうるさいと苦情!
仕方なく、動きの激しいチョコを実家へ・・・
実家は一戸建てなので、激しく動いても平気!
今は、幸せに暮らしてます。

逕サ蜒・274_convert_20090226221732

逕サ蜒・183_convert_20090226221516

逕サ蜒・260_convert_20090226221655

れいちゃんの小さい時。
昔は眉毛のところにマロがあったのね~
今は消えちゃった・・・
小さいときから耳が大きかったのね。

逕サ蜒・229_convert_20090226221541

逕サ蜒・235_convert_20090226221554

写真の整理をしていたら、出てきた写真
まだまだ、パピーの頃の写真があるはずなのに、
見つからない・・・

パピーの頃は みんなかわいいのねheart1
癒されるわ~腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

みどりの丘

我家は観葉植物・サボテンを買ってきたり、
鉢植えのお花を時々買っては来るが
すぐに枯れてしまうの~

丈夫なサボテンを買って来ても
枯れてしまったときには、ちょっとショック
それにも懲りずに、かわいいサボテン君を購入

これでもサボテンなんです。
ドラゴンフルーツの種を密集して生えさせている状態
つまり、サボテンのもやし???

水を与えすぎると、完全なサボテンになってしまうらしい・・・

DSC_1601_convert_20090225004435.jpg

DSC_1606_convert_20090225004639.jpg

DSC_1602_convert_20090225004536.jpg

一ヶ月に一回 霧吹きでお水を与えるだけ。
半日陰か日陰でOK
これなら、我家でも大丈夫そう!

ちなみにドラゴンフルーツってこんな感じ
ドラゴンフルーツ←クイック
大きくなると10mにもなる時があるらしい。


DSC_1609_convert_20090225004748.jpg


こらこら!れいちゃん
新入り君を突付かないでね~腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



ハワインアンなカフェ

もう少しだね 春

DSC_1225_convert_20090223234435.jpg

せせらぎ公園沿いにドックカフェが数件
その一つにお邪魔。
H1 CAFE
とってもハワイアンなカフェ
最近ハワイアンなお店やグッズが多くなってますよね。


DSC_1359_convert_20090224001614.jpg

DSC_1323_convert_20090223234632.jpg

DSC_1353_convert_20090224001341.jpg

テラスはドックカフェになってます。
ビニールで風を遮断しているし、ストーブもあるので
全然 寒くは無かったです。

DSC_1339_convert_20090223234746.jpg


DSC_1341_convert_20090223234911.jpg

れいちゃん もねちゃんの頂戴 抱っこの催促 攻撃 
でも何もあげないよ~

DSC_1343_convert_20090223235034.jpg

ロコモコを頼んだママ
お味は微妙でした(^^)

DSC_1346_convert_20090223235131.jpg

パパはカレー カレーは美味しかったそうです。

DSC_1352_convert_20090224000754.jpg

マンゴ-プリンは濃厚で美味しかった!

DSC_1396_convert_20090224001956.jpg

違う、おしゃれなドックカフェの前で、
帰るのを嫌がっているれいちゃん
写真のカフェは前回のせせらぎ公園でご紹介済

前回ブログ

行った時には雲ってしまって、風も強くなってしまったの。
今度行くときには、小春日和がいいな!
後一ヶ月したら桜が咲くよ
待ち通しい 今日この頃です・・・腟



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




お散歩でひな祭り

久々に横浜 仲町台にある「せせらぎ公園」へお散歩。
家から車で10分くらいにあるせせらぎ公園は、
周りはマンションや住宅地にあり市営地下鉄「仲町台駅」のすぐ近く。

公園沿いにドックカフェなどがあり、わんこのお散歩コースには最適なの。

DSC_1447_convert_20090222221648.jpg

DSC_1172_convert_20090222214734.jpg

DSC_1180_convert_20090222214856.jpg

DSC_1215_convert_20090222215230.jpg

たくさんの色んなワンコたちがお散歩
まずは れいちゃん ご挨拶。

DSC_1205_convert_20090222215123.jpg

いつになく、れいもねは元気良くお散歩。
春の匂いでもするのかな?

DSC_1193_convert_20090222215016.jpg

池にはカモさんがいっぱい


DSC_1279_convert_20090222221428.jpg

DSC_1261_convert_20090222215517.jpg

3/15まで、丁度 ひな人形・つり雛 が飾られており
見られてラッキーでした。
何せ我家は息子なので、雛人形などは関係なかったので
ママは見られて嬉しかったです!

DSC_1255_convert_20090222215345.jpg

DSC_1267_convert_20090222215803.jpg

DSC_1270_convert_20090222220311.jpg

DSC_1269_convert_20090222215946.jpg

DSC_1275_convert_20090222220526.jpg

つり雛って、自分で作って見たいですね。
時間に余裕ができる歳になったら、挑戦してみたいです。

DSC_1276_convert_20090222220735.jpg

昔の釜戸。

DSC_1278_convert_20090222221119.jpg

古民家の敷地の中にはワンコは入れません。
パパと交代で見ました。

DSC_1281_convert_20090222221457.jpg

外で待っていた、ワンコとパパ。
お待たせ~

一目散に駆け寄ってくれるれいちゃん もねちゃん
かわいいぞ~かお

パパはその辺をお散歩するつもりで家をでたが、
ママはその気が無く、
たまには公園へお散歩へと意見が分かれてしまった。

せっかく買った、望遠もマクロレンズも家に置いてきてしまったパパ、
せせらぎ公園へ行くのだったら、持ってくれば良かったと悔やんでいました。

ダメだよ パパ!
いつ何時、何が起きるかわからないのだから、
持ち歩かないとね!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




横浜夜景のドライブ ちょこっとだけ・・・

本牧から登って、外人墓地やフェリス女学園の途中にある、
ユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞の中で
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬も見える
ソーダ水の中を 貨物船がとおる
と歌われているお店「ドルフィン」。

パパが若い頃に歌詞みたいにソーダ水を頼んだら
実際にはメニューには無かったとの事。
誰と来たのでしょうね~

今は結婚式も出来るみたいです~
時代は変わりました!

若い子は知らないかもね・・・

DSCN2875_convert_20090219231739.jpg

DSCN2894_convert_20090219232815.jpg

DSCN2898_convert_20090219232913.jpg

みなとみらいの夜景

DSCN2903_convert_20090219233007.jpg

2・3年前に出来た、「ベイクォター」  
美味しい食べ物のお店がたくさ入ってます。


DSCN2885_convert_20090220000213.jpg

元銀行の建物
古い建物は、夜ライトアップしてます。

車に乗りながら写真を撮ったので、
ブレブレ~ しかもコンデジから。

買物ついでだったから
新しく買った一眼レフは持って来なかったのが残念!

横浜散策も面白いかも・・・腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




まいうぅ~

元町へ行った後のお話

元町からすぐ近くのホームセンターへ
わんこのカリカリの餌やおしっこシートを買いに行きました。
そこは、ワンコ専用のカートに乗せれば
売場はどこでも移動OK

DSCN2861_convert_20090217224507.jpg

パピーのわんこたちも売っているので、
必ず、見に行きます。
パピーはやっぱり かわいかった~

DSCN2860_convert_20090217224201.jpg

色々なわんこたちがカートに乗っているので、
ご挨拶しながらのお買物

パパがシチューが食べたいとの事で
何年か前にテレビで見た、お店へ行く事に決定!
「おじいちゃんの台所」という洋食屋さん。

DSCN2874_convert_20090217225045.jpg
DSCN2867_convert_20090217224625.jpg

おじいちゃんはいなくておばあちゃんが一人で頑張ってた。
お店は狭く、全てセルフサービス

DSCN2868_convert_20090217224731.jpg

タンシチューをご注文
コクがあって、お肉が大きくて食べ応えがあるシチューでした。

DSCN2871_convert_20090217224833.jpg

パパはポークソティーもご注文
上に乗っているのは、リンゴジャム

DSCN2873_convert_20090217224942.jpg

ママは和風ハンバーグをご注文
ん- 昔風

DSCN2866_convert_20090217225734.jpg

テレビにも出て、有名人も来ているようです。
昔懐かしい 洋食屋さんって感じ。

食べた後は、食べたお皿をカウンターの乗せてお片づけ。
おじいちゃんの台所というお店だけど、
おじいちゃんの姿が見えなかった。

このメニューでは、太りそうです。
パパのお腹まわりも プニョ 状態です
あっ ママのお腹にもプニョが・・・腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





3日遅れのバレンタイン

今年のバレンタインは パパは一つも
チョコレートをもらって来ませんでした。
会社の中ではチョコレートの「チの字」も無いと言ってました。

でも息子の彼女から、息子に作ったついでに作ったと思われる
手作りチョコケーキやお菓子を持って来てくれました。

見た目は本当にケーキ屋さんに置いてあるのと
同じくらいのレベル。
味もとっても上品で美味しかったでした。
そこら辺のケーキ屋さんより美味しかった!

パパは夕飯の後、ペロリと食べてしまいました。
パパご満悦

DSCN2915_convert_20090217003832.jpg

DSCN2822_convert_20090217004535.jpg

もねちゃんは、息子の彼女が来ると、
ベッタリ~ 甘えん坊さん

DSCN2821_convert_20090217004238.jpg

れいちゃんは、パパ大好きっ子なので、
いつもと変わらず・・・

れいちゃんがパピーの頃、
少しでもママがパパを触ろうとすると、
ママに対して、「ワン」

物凄い 嫉妬深いれいちゃん。
ママは面白がって、わざとパパを触ってれいちゃんを
怒らせていて楽しんでいたけど、
最近は、目で訴える様になったから怖い腟

じーっとママを見る目は
女の目になっているのよ~
怖いよ、れいちゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ



横浜 元町へ

横浜に住んでいながら、全然 横浜を案内しないブログです。
たまには、横浜をご案内。
ただたんに、元町方面のホームセンターへ行くついでに
たまには元町へ行こうとなっただけですけど・・・

日差しはないけど、風のないあたたかな日。
お散歩には快適~

DSCN2831_convert_20090215224224.jpg
元町通り~

DSCN2833_convert_20090215224325.jpg

元町から中華街はすぐ近く
中華街へ行く門が元町から見える。

DSCN2835_convert_20090215224420.jpg

今回は繁華街の元町通りを避けて、
裏側の道を散策。

人通りも少なく、結構美味しいお店も有り。

DSCN2836_convert_20090215224514.jpg

外のテラスにテーブルのあるお店が結構多いから
ワンコ連れでもたぶん大丈夫!


DSCN2852_convert_20090215224954.jpg

DSCN2854_convert_20090215225051.jpg

裏どおりには、手作りジュエリー・ハワイアンのお店・ワンコのお店などなど


DSCN2857_convert_20090215225146.jpg

散策途中であった、外国人が連れていたわんこを
「OK?」とカメラを指しながら言ったらパチリ
とてもいい子のわんこちゃんでした。

DSCN2840_convert_20090215224610.jpg

小腹が空いたので、ワンコOKの「汐汲坂ガーデン」へ
ケーキが美味しいです。
わんこは外のテラス席へ。
冬場はテラス席はビニールで風が入らないようになっているので
そんなに寒くはないです。
それにストーブもあるみたいです。

DSCN2844_convert_20090215224705.jpg

パパはサンドイッチ

DSCN2846_convert_20090215224801.jpg DSCN2847_convert_20090215224900.jpg

ママはバナナのロールケーキ。
甘さおさえめでふわふわで美味しかった~

DSCN2858_convert_20090215225249.jpg

写真左側にスタバーがあるのですが、
外国人の人が多く座っていて、
ここは日本?って一瞬思っちゃいました。
土地柄、外国人が多いですね。

DSCN2859_convert_20090215225407.jpg

もねちゃんも良く歩きました!
さぁ~ これからわんこたちの餌やおかし・シートなど
買いにホームセンターへ行くぞ!
ホームセンター内にある、ペットショップのパピーわんこを
見るのが楽しみなのよぉ~ パパが・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

箱根 きのくにや

久々の温泉ネタ

祝日の2/11 アウトレットへ行く前に
箱根へちょっくら 寄りました。

箱根 「きのくにや」の日帰り温泉

白濁の湯と茶色の湯が二種類
白濁の湯は硫黄の匂い
茶色の湯は美人の湯phが高いとの事。
でも茶色の湯は循環でカルキ匂いが・・・腟

しばし、温泉に浸ってください

DVC00064_convert_20090214011033.jpg

DVC00068_convert_20090214011108.jpg

DVC00065_convert_20090214011052.jpg

DVC00063_convert_20090214011013.jpg

DVC00061_convert_20090214010955.jpg

DVC00059_convert_20090214010937.jpg

DVC00056_convert_20090214010916.jpg

DVC00052_convert_20090214010842.jpg

DVC00053_convert_20090214010859.jpg

2時間1000円
時間 12:30-16:00まで 
自噴硫黄源泉との事

日帰りで十分な温泉でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

浅草から

お天気は良かったけど、
風が物凄かった日曜日。
浅草散策の続き

DSC_0801_convert_20090212234228.jpg

DSC_0817_convert_20090212234351.jpg

人力車がたくさん。
乗ってみたかったけど、何せ風が強すぎ!

DSCN2805_convert_20090212234511.jpg

お昼は、人が並んでいたから美味しいのかなぁ?と思って
思わず並んでしまった、パパママ。これが失敗
有名らしい「大黒屋」の天丼

んー たれの色は濃いけど、味がない・・・
甘辛好きなパパママには物足りなかった腟
天婦羅もベタベタ。
一部の従業員さんの態度が悪くて、
たぶんもう二度と行かないかなぁ・・・

DSCN2816_convert_20090212234607.jpg

DSCN2817_convert_20090212234702.jpg

帰りに、上野に寄ってアメ横へ
革ジャン好きなパパは目がキラキラ

威勢の良い 掛け声が聞こえてきて
雰囲気ある場所だけど、
少しづつ、アメ横の雰囲気も変わってきたね~

DSC_0063_convert_20090212234102.jpg

れいちゃん 今ヒート中だから
桜の季節は、お出かけできるよ。
普段のお散歩で我慢してねかお


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

我慢できなくて

日曜日 浅草で新しい一眼レフカメラを使用して
レンズがマクロレンズと望遠レンズだけでは
全て大きく写真が撮れてしまう事が発覚し
標準レンズが欲しくて、御殿場のアウトレットへ

御殿場アウトレットにはニコンのアウトレットのお店があるのです
そこで標準レンズを購入。

DSC_0840_convert_20090211234940.jpg

DSC_0841_convert_20090211235054.jpg

DSC_0849_convert_20090211235441.jpg

右側 標準レンズ
左側 ワイドコンバーターアタッチメント
???
何それ?
パパがお店の人にすすめられるまま購入
何だかわからないけど 広く撮れるそうな・・・

DSC_0895_convert_20090212000223.jpg

DSC_0906_convert_20090212000322.jpg

パパが本日買ったレンズで撮ったそうだ。
あまり、コンデジと変わらない様な気がするのは
ママだけ???
もっと、カメラのことを勉強しなくては、
宝の持ち腐れになるよ。 パパ~腟

パパは欲しいぃ~と思うと我慢できなくて・・・
困ったものです。

ママの事も欲しいぃ~と思って我慢できなかったのか?
何てね エヘヘ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

浅草散策 

さて急遽、浅草散策に変更になってしまい、
パパは浅草は初めて、ママはうん十年ぶり

何もリサーチのないまま、散策へ。
初めての一眼レフ デビュ-
使い方が良く判らない

望遠レンズとマクロレンズしか購入しなかった為
普通の距離の風景が撮れない!
みんな大きくなってしまい、引いて撮りたい風景は撮れない事が・・・

コンデジも持って行った為、引いた写真はコンジデで。
また、レンズを買わなくては・・・


DSC_0716_convert_20090210222105.jpg
望遠レンズ

DSCN2791_convert_20090210223035.jpg

DSCN2810_convert_20090210223705.jpg

DSCN2809_convert_20090210223536.jpg

DSC_0775_convert_20090210222751.jpg

DSCN2794_convert_20090210222930.jpg

DSCN2801_convert_20090210223335.jpg

DSC_0759_convert_20090210225551.jpg
マクロレンズ

DSCN2799_convert_20090210223142.jpg
雷門のちょうちんは「松下 幸之助」が寄贈?

DSC_0749_convert_20090210222342.jpg

DSC_0761_convert_20090210222624.jpg
マクロレンズ

*記載ない写真はコンデジで撮った写真です。

れいちゃんはヒ-ト中。
当分、お出かけは出来ません!
お出かけする時、もねちゃんだけでも連れていこうかなぁ?
と思ったけど、れいちゃんがひがむので、
2わんこともお留守番でした。

浅草の後、真っ直ぐ帰る私たちではありません!
この続きは後日。


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


浅草見物へ

本日、お出かけしてきました。
朝早く起きれなくて、11時頃電車で出発。
パパの希望で、車窓の旅がしたいとの事で
日光へ行くはずでした・・・

浅草に到着したら、電車が車輌故障か何かで
電車が来ない・・・
日光へ着く頃には、東照宮は閉まってしまうとの事で
せっかく買った指定席を払い戻し
急遽、浅草見物して来ました。

DSC_0695_convert_20090209003642.jpg

DSC_0699_convert_20090209003754.jpg

アサヒビールのビル
通称「ウンチビル」

DSC_0707_convert_20090209003901.jpg

有名な花やしき
入らずに浅草見物へ

本日は遅くの帰宅の為、ここまで。
明日 UPします~

ちなみにれいちゃん・もねちゃんはお留守番でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




我家のゴルゴ13

DSCN2620_convert_20090208092607.jpg

れいちゃん シブい!
パピーの頃、はじめの注射で病院へ行ったら、
看護婦さんが、「男顔だね~」とほめて?くれました

今も男顔です。
パパ曰く、この写真は「ゴルゴ13」のデューク東郷に似ていると・・・

狙った獲物は逃さないぜ!(眉毛 ピクピク


DSCN2631_convert_20090208092853.jpg

もねちゃんはスナイパー(ゴルゴ13の中に出てくる狙撃者)から逃れるために
隠れているでちゅ!


DSCN2628_convert_20090208092721.jpg

ゴルゴ13ごっこは終わり、眠いでちゅ
おやすみ


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ

もう! いいかげんしてちょ!!

ママと息子と2わんこと春を満喫していい気分で帰宅して、
間もなくパパも帰って来た。

絵文字名を入力してください何?

手にはデッカイ紙袋、満面の笑みで中身を広げるパパ。

DSCN2772_convert_20090204235318.jpg

またまたやってくれたぜパパ!!
相談なしで、こんな高価カメラを買ってくるとは!

何を考えてるのよぉ~腟腟腟

パパ曰く、罰金8万払って頭にきたから買ったと訳の判らない言い訳???
夏のボ-ナス一括だから大丈夫って、何が大丈夫なのよ!

DSCN2767_convert_20090204234625.jpg

しかも超望遠のレンズまで買っとるし!

この後とても言葉には表せないバトルが繰広げられたのは言うまでもない。・・・

DSCN2766_convert_20090204234524.jpg

パパさん、しばらくの間、お小遣い減らさせて戴きます!
それとお詫びに、ママを何処かへ連れて行って頂戴な腟


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




春を求めて・・・

本日 お誕生日だったママは会社がお休みでした。
身体の具合も良くなり、学校が偶然休みだった息子と春を求めて、
神奈川県二宮町にある「吾妻山公園」の菜の花を見に
2わんことお出かけしてきました。

DSCN2651_convert_20090203232252.jpg

ぽかぽか 風のない気持ちいい日でした~。
梅の花がいい匂い~

DSCN2670_convert_20090203232458.jpg

れいもねも久々のお出かけ
くん くん 匂い嗅ぎながら ゆっくり ゆっくり

DSCN2684_convert_20090203232654.jpg

吾妻山 頂上にやっと着いた~
黄色の絨毯にその向こうには海が見える~
雲が少しあったので、富士山は見えなかったのが残念!

DSCN2691_convert_20090203232751.jpg

はい! 記念写真

DSCN2712_convert_20090203232848.jpg

もっと 春になれば 桜と菜の花のコラボ。
後 少しだね。

DSCN2715_convert_20090203232942.jpg

DSCN2727_convert_20090203233132.jpg

気持ち いいね~腟

DVC00049_convert_20090203233311.jpg

DSCN2716_convert_20090203233035.jpg

DVC00050_convert_20090203233329.jpg

黄色の花の上にてんとうむしが絵になる~

DSCN2682_convert_20090203232556.jpg

DSCN2739_convert_20090203233250.jpg

この公園には水仙もたくさん咲いている。
風吹くと いい匂いが漂う。
こんな 香水があったらいいのになぁ~

DSCN2664_convert_20090203232356.jpg

さぁ~ れいちゃん・もねちゃん
そろそろ 帰ろうか。
今日は楽しかったね

吾妻山に行くには、駅から頂上まで結構歩きますよ。
春を楽しみながら歩けば、辛くはないです。
でも、ちょっとだけ 疲れるかな?

少しだけ 春をお裾分け
 

にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ






高額納税者か?

今日はママが風邪でダウンしたので代わりにパパが。

2009012910180000.jpg

あの悪夢の記念撮影から2ヶ月、ついに出頭命令が来ましたよ。
9/28ブログ

2009012910180001.jpg

10万円以下の罰金のところ8万円で済みました。
素直に罪を認めたのでまけてくれたのか?

2009012910110000.jpg


でも、8万円は痛いです腟
8万円あれば、カメラのデジイチの頭金くらいになりましたよね~
後、車のマフラーも違うのに換える事ができたのに・・・

短縮講習(1日免停)を受けないので、30日は車に乗れません!
しばらく、車窓の旅ができるかなぁ~

皆さんも、スピード違反にはお気を付け下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ


パパはまだぁ~?

昨日から、直ぐ近くにある横浜アリーナに
リュックを背負った男の人がたくさん~

んー モー娘でも来るのかと思いきや、
ネットで調べて見ると、案の定その通りだった!
なんとなく雰囲気で判っちゃう。

今朝、休日出勤するパパが、
護衛10人くらいついて散歩していた、誰かにあったそうだ。
アリーナ階段にならんでいるファンの人たちは気が付かず、
興味のないパパが会ってしまったみたい。

誰かはわからないが、テレビ見たことあるって。
今日は、卒業したモー娘、
他 あやや・つんくグループがコンサートしているって。



毎日 遅いパパを首を長くして待っている2わんこ。
(もちろん、ママも首を長くして待っているよ

ずっと、ソファーから居間のドアを開くのを見つめている。
ママが名前を呼ぶけど、耳だけのあいさつ。
ママの方見てくれない~腟


DSCN2638_convert_20090201174741.jpg

DSCN2642_convert_20090201174859.jpg

やっぱり 家長が帰ってこないとダメなのかしら?

土日お休みのママは、寒くて家に引きこもり状態。
んー ママも何処かへお出かけしたいです。

天気が良かったら、今日はわんこと一緒に電車に乗って、
菜の花畑でも行こうかと密かに計画していたのに・・・
風強すぎ、寒すぎ・・・だめ

今週は平日休みがあるから、天気が良かったらお出かけしようかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ




HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
