レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



渋谷へお出かけ~

携帯で撮影
20081129185751.jpg

今日はパパ・ママ 土曜日だけどお仕事。
早めに終わったので、渋谷で待ち合わせ。

街はすっかりクリスマス
109もこんな感じ・・・

20081129185442.jpg

駅前のスクランブル交差点は人・人・人で溢れてる。
若者ばかりで、少し恥ずかしいかなぁ

20081129192228.jpg 20081129194517.jpg


東急デパート前の「ご馳走どころ はたごや」でお夕飯


20081129194010.jpg

パパは飲めないけど、梅酒を注文
ママはジュース

夢中に食べちゃったから写真を撮るのを忘れちゃった!
唯一 なすの西京田楽をパチリ
美味しかったです!


20081129194627.jpg

お店を出たパパの顔は真っ青
気分が悪くなり、パチンコ屋のトイレへ
飲めないに飲んじゃったからね~

頑張ってやっと帰ってきて、
家に着いた頃には、元気になってました。

パパからサプライズいただきました!
クリスマスと誕生日一緒のプレゼントを もうもらっちゃいました

ヴィトンの手袋でした.。
パパちゃん ありがと



木曽路 それから・・・

DSCN2006_convert_20081129224409.jpg

馬籠の帰りに温泉に入ってきました。
あららぎ温泉

無色透明な温泉でヌルヌル チュルチュル
いい温泉でした。

写真がないのが残念。
小さな湯船が一つだけ・・・

きっとお肌にいい温泉です。


hakone08112301+143_convert_20081129224731.jpg

hakone08112301+155_convert_20081129224752.jpg

帰りがけに、川べりで何かイベントをしていたので、
行ってみると、わんこのフリスビー大会をしていました。

車のナンバーを見ると、あっちこっちのナンバー
遠くから来ている人たちがいっぱい!

うまくキャッチ出来てますね~


hakone08112301+161_convert_20081129224815.jpg

諏訪湖と遠くに富士山 

DSCN2012_convert_20081129224701.jpg

DSCN1997_convert_20081129225528.jpg


れいちゃん・もねちゃん 楽しかったかい?
寒くてブルブルだったけど、
またお出かけしようね~

帰りに「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ寄りました。

着いた時には既に陽が落ち、真っ暗
明るければ、ドックデプトのドックランで遊べたけどね~

お夕飯に山梨の「ほうとう」を食べて夜中帰宅しました。

今回もとってもハードな一日でした!


出頭しました!!

先だっての栃木県警交通機動隊から来た10万円会費の
パーティー強制招待に参加してきました(涙)
11111.jpg

本当は直接行きたかったのですが月末で仕事が溜まってるので
2時間だけ出社して、一路栃木県へ!
いつもの車窓の旅ならルンルン気分ですが、今日は天気と一緒で
ドンヨリ気分です。

2222222.jpg

11時に新宿のオフィスを出て機動隊に着いたのが14時半。
昼ごはん食べる時間も有りませんでした(遠すぎ!)
取調室で見せられた記念写真(オービスの捕捉写真)ですが、
そりゃ~もう完璧にバッチリ写ってて言い逃れなんて出来ませんっ!
ナンバーは勿論私の人相の悪い顔、果ては隣で口を開けて爆睡してる
ママの顔もハッキリと写ってました。42キロオーバーで一発免停っす。
免許の顔、オービスの顔、出頭時の顔が著しく違うのでお巡りさん
3人がかりで写真を見比べて本人確認されちゃいましたよ。
罰金10万は痛いなぁ、一眼レフ買換えようと思ってたのになぁ!


最後の紅葉

DSCN2004_convert_20081127200623.jpg

もねちゃん いいお天気になったね
気持ちいい~

hakone08112301+132_convert_20081127200932.jpg

hakone08112301+134_convert_20081127200957.jpg

hakone08112301+136_convert_20081127201016.jpg

hakone08112301+138_convert_20081127201040.jpg

hakone08112301+124_convert_20081127200743.jpg

最後の紅葉
赤と黄色がキレイ


DSCN1999_convert_20081127200313.jpg

れいちゃん
また、来年紅葉を見に行こう!

その前に桜か・・・
まだまだ遠い・・・

馬籠 その2

hakone08112301+068_convert_20081125234742.jpg

馬籠にあった あめ屋さん
かわいい お店だったので パチリ


hakone08112301+085_convert_20081125234911.jpg

何となく 懐かしい匂いが・・・
囲炉裏の匂いでした。
何となく ホッ!

hakone08112301+079_convert_20081125234847.jpg

五平餅 ごまだれ味かなぁ~
最初はあまり美味しいとは思わなかったけど、
段々美味しくなってくるから不思議!

hakone08112301+095_convert_20081125234933.jpg

長野といえば「おやき」
くるみあんとかぼちゃ
前に食べたおやきより、皮がやわらくモチモチ!
美味しかったです。


hakone08112301+112_convert_20081125234957.jpg

hakone08112301+113_convert_20081125235014.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど、
テラスなら、わんこ
高台にあるので、眺めがとってもいいです。

hakone08112301+121_convert_20081125235044.jpg

れいもねパパ・ママ供にお酒は飲めませんが
甘酒好きな二人
甘酒にレモンがついてきたのには 驚いた!

不思議な組合せに驚いたけど
飲んでみると、結構さわやか~
案外 いける!!

hakone08112301+122_convert_20081125235104.jpg

栗ぜんざいを注文
ちょうどいい 甘さ加減でした。

hakone08112301+131_convert_20081125235133.jpg

なぜか 店先に しめじとなめこの木
大きなしめじ

hakone08112301+119_convert_20081125235155.jpg

hakone08112301+114_convert_20081125235215.jpg

れいちゃん ・もねちゃん 少しお疲れで気味
ネムネムです・・・


馬籠へ

hakone08112301+042_convert_20081124230956.jpg

「妻籠」から車で7km移動
ハイキングで7kmを歩いている人も多かった~
今回は ちょっと歩きはパスさせていただきました!

でも古道を歩いて、昔の人の気分になるのもいいかもね。

hakone08112301+066_convert_20081124231206.jpg

たぬきさんも お出迎え~

hakone08112301+044_convert_20081124231029.jpg

hakone08112301+051_convert_20081124231115.jpg

まだ時間が早かったので、人もまばら・・・
こちらは 早くからお店が開いているところもありました。


hakone08112301+048_convert_20081124231051.jpg

hakone08112301+061_convert_20081124231144.jpg

hakone08112301+072_convert_20081124231255.jpg

hakone08112301+076_convert_20081124231314.jpg

hakone08112301+089_convert_20081124231504.jpg

最後の紅葉
ドウダンつつじの赤の紅葉がとっても鮮やかでした。

山の頂上では、雪が降っていたみたいで、
うっすら白く見えました。
冬はすぐそこまで来ていますね。

hakone08112301+080_convert_20081124231342.jpg

先に行った「妻籠」は距離は短いけど、
昔の古いまま姿が残っていました。

「馬籠」は距離は長く、
お店もたくさんあり 歩いて見るには楽しかったけど、
新しい感じがしましたね。

私は、「妻籠」の方が好きかな・・・

外国人の方がたくさん観光していました。
服を着ているわんこがめずらしいのか、
色々な外国人の方が写真を撮っていきました。

外国のわんこは洋服は着ないのかな?


つづく・・・



木曽 馬籠 妻籠へ お出かけ その1

うさぎどこへ 行くちゅか?

DSCN1975_convert_20081124165015.jpg

DSCN1979_convert_20081124161303.jpg

れいちゃんのお腹がゆるい症状がなければ、
ほんとはお泊りでお出かけしようかと思っていたけど、
今回は断念腟

またまた、夜中出発の強行な旅へ出発!
今回はケンカをしてしまう、東北方面とは逆方向。

木曽方面へお出かけ。

hakone08112301+002_convert_20081124161809.jpg

hakone08112301+004_convert_20081124162226.jpg

「寝覚之床」 国の名勝史跡天然記念物
浦島太郎の伝説も伝えられているらしいです。

hakone08112301+007_convert_20081124163021.jpg

橋を渡って、「妻籠」
ママの後姿が写ってすみません!

朝早く着いてしまって、
人気はまばら・・・


hakone08112301+012_convert_20081124163754.jpg

hakone08112301+018_convert_20081124163857.jpg

hakone08112301+019_convert_20081124164023.jpg

hakone08112301+027_convert_20081124164213.jpg


人気がないのは、それなりに良かったのですが、
何となく寂しかったです。

でも、タイムスリップしたかのような、
錯覚にとらわれますね~


つづく・・・

れいちゃん 病院へ

ここ、3日間くらい、うんにょがゆるかったので病院へ

れいちゃんは今まで健康で
予防注射以外で病院へ行く事は初めて!

20081122170122.jpg

熱はなかったみたいだったので、
ウィルス性ではないとの事。

お注射2本とお薬。
それとドックフード。

これから、お出かけするので心配だなぁ~

それと、先生にもねちゃんの避妊の相談をしところ、
先生のところではもねは小さすぎて
怖くて避妊手術はできないお断りされてしまいました。
設備の整っている大きな総合病院ではないと出来ないそうです。

もねは子供は生めますか?とパパが聞いたところ、
「この子にとっては、命ががけの出産だろうな。
帝王切開は間違いはないよ」と言われてしまいました。

体重を量ったところ、洋服を着て1.5kgに増えていましたけどね・・・

避妊手術の事は真剣に考えないと・・・

見てみて!

今日はいい情報をご紹介!

東京電力のHPにペット自慢のコーナーがあります。

是非、登録して自慢のペットの写真を載せて見ませんか?

東京電力のHP
      ↓
くらしのサポート クイック
      ↓
右の方にある「TEPORE」 クイック
      ↓
ペット クイック

毎日、色々ペットを紹介しています。
見ているだけで、顔がほころんじゃいます腟

TEPOREに登録するだけで何か当るかも!
その他、お料理のレシピも載ってます。

東京電力のHPに雨量も確認できるところもあり(関東だけ)
夏の間は良く見てました。

一度のぞいて見てください。

私もまだ登録していませんが、
そのうちに、れい・もね も投稿したいですね!



独り占め!

よいしょ! よいしょ!

DSCN1964_convert_20081116151825.jpg

買ったばかりの、お布団を
れいちゃんは独り占めしようとしている。
取られまいとして、自分の所に運ぼうとしてる。


DSCN1968_convert_20081116151956.jpg

あんなに、独り占めしようとして運んでいたのに、
今では、放置状態!

お布団の中に入ると、
あまりにも静電気が凄くて、
パチパチするの。

それが原因かな???

せっかく 買ったのだから、
使ってよ!!!

あったかぁ~

DSCN1972_convert_20081116152144.jpg


明日から関東はとっても寒くなるんですってねだめ

家の周りの木々もすっかり紅葉

電気ヒーターのスイッチを入れると、
れいちゃんはヒーターの前に鎮座して、
あったか! あったか!

写真の有様です・・・

トホホホ・・・ とうとう 来ちゃいました

とうとう・・・ 来ちゃいました。
呼び出しが・・・

DSCN1974_convert_20081116151622.jpg

あの悲劇のケンカした日。
福島の大内宿に向かっている途中の事です。
ママは助手席で、グッスリ就寝中。
パパの「あ"~っ」という叫びともつかない悲鳴が・・・

赤い閃光がパシャリと!

Uターンをして確認したら、取り締まり機がありました。
やっちゃいました!!!

それで、とうとう通知が届いちゃいましたよ腟
たぶん、○○キロオーバー(こわくて書けません!!)
レーダー探知機は付けてますが、今年4月に新設された取締機のようで
探知機のGPSデーターに入っていませんでした。

やっぱり、東北方面は方向が悪いみたいですね。
ケンカをして、観光もしないで、お風呂も入って来ないは
スピード違反に捕まるは、ホントについていない日でした。

もうしばらく、東北方面には行かないゾg

れいちゃんの執着心

まだ、れいちゃんが小さいときに赤いバックに入れて移動いていたのを
いまだに覚えているようで
赤いバックがあると、自分のだと主張。

DSCN1721_convert_20081114223415.jpg

DSCN1731_convert_20081114222642.jpg

大きな身体を無理やり入れようとして頑張っている。

でも、れいちゃん無理だよ~

そのうち、赤いバックの上で寝てしまったれいちゃんでした。


DSCN1736_convert_20081114222801.jpg

れいちゃんの洋服を見つけると、
着ようとして頑張っているけど、

れいちゃん無理だよ~

洋服を着ると、どこかへお出かけだと思っているれいちゃん。

何処も行かないよ。

れいちゃん、執着心じゃなくて、羞恥心だね腟


車窓の旅再び

久しぶりに車窓の人になってきました。
休日出勤の代休で平日にスーツ姿のサラリーマンを横目に見ながらの旅です。
ママも誘ったのですが突然は休めないとのことで1人で出発です。
20081112121051.jpg
行き先は野岩鉄道の「会津田島」。
通勤電車の日比谷線の延長線上どこまでいけるかチャレンジ!20081112122314.jpg
行きは浅草から9:10分発快速で3時間35分。
会津尾瀬口までは超満員(おじいちゃんおばあちゃんの団体さん)なんですが
団体さんがおりたら車内はこんな感じです。20081112123421.jpg
通勤定期でそのまま乗り越し乗車だったので車内精算。
菊名からだったので車掌さんビックリしてました。20081112124906.jpg
会津田島は黒岩鉄道の終点で、そこから先はJRが喜多方方面に伸びています。
こんな電車が走ってます。20081112131136.jpg
もっと先まで行きたかったのですが電車の本数が少なく、本日中に帰る為に断念!
20081112133424.jpg
単線なのでたまに上下線で待ち合わせなんぞあります。
20081112152821.jpg
帰りは途中の駅でスペーシアに乗換えてちょっとリッチな気分!
車内販売の抹茶アイスなんぞ食べちゃいました。
時間があったらJRで田島の先に行ってみたいです(先々週ケンカした山内宿方面ですが・・・)
もしかしたら私は「鉄っちゃん」予備軍なのかなぁ・・・。

またまた グランベリーモールへ

週末に、南町田にある、「グランベリーモール」へ

DSCN1943_convert_20081111120030.jpg

すっかり、クリスマスの飾り付けになっていました。

DSCN1944_convert_20081111120219.jpg

遅い時間に行ったので、人はまばら・・・

DSCN1949_convert_20081111120531.jpg

ペットパラダイスで
寒がりの2わんこの為に、お洋服とお布団購入。

DSCN1947_convert_20081111120358.jpg

出したとたんに2わんこが飛び込み
さっそくあったかあったか・・

うさぎの形に模ったお布団。

DSCN1956_convert_20081111120657.jpg

さっそく、2わんこはネムネムzzz

DSCN1960_convert_20081111120830.jpg

うっとり、もねちゃんをパチリ


最初は仲良く2わんこで入っていたお布団だけど、

その後、お布団の取り合い!
お互い近寄ってくると ワン ワン

もう一つ買ってこないとダメなのかな?


福島方面へお出かけ でも事件が・・・

先週の三連休の日、
土曜日の夜中にまた出発。
東北方面へ向かったのです。

向かった途中にパパとママ犬も食わないケンカ・・・

でも何とか、目的地方面へ


DSCN1839_convert_20081109232849.jpg

途中、寒くて車の温度計を見たら、外は-1.5度
超寒い~


DSCN1841_convert_20081109233138.jpg

日が上がってきたので、もねちゃんをパチリ


DSCN1848_convert_20081109234310.jpg

チョッと、仮眠をしていたら現地にたどり着くのが遅くなり、
物凄い渋滞!!!


DSCN1851_convert_20081109234813.jpg

渋滞の中、景色をパチリ

DSCN1852_convert_20081109234508.jpg

DSCN1857_convert_20081109234945.jpg

目的地は「大内宿

あまりにも渋滞が凄いので、
途中車を降りて、1.5kを歩きました。

その間もパパとママは無言・・・

現地に着いても、何も会話がないまま、
即効で帰って来てしまったので、写真はこれまで。

帰りの帰路途中に塩原温泉へ。
いつもなら、日帰りで温泉に入ってくるのに、
パパ・ママ無言のまま通過・・・

このまま横浜へ帰宅

久々の大喧嘩でした!

後で何で温泉に入るって言わなかったのかって、
また、また口ケンカ!

ほんと、犬も食わないっす!

そういえば、前に日光に行った時も
ケンカしたなぁ~

んー
東北方面は、方向が悪いのか???



わんことは関係がないけど・・・

わんことは関係がないけど・・・

子供が是非 ブログに載せて欲しいとの希望・・・

DSCN1927_convert_20081108202519.jpg

子供が買ったバイク

友達に見せびらかしに行くんだと、
まだ帰って来ない・・・

私は事故が心配だけど、パパは自分も高校時代から
バイクを乗っていたそうで、
反対はできなかいと言ってました。

ほんとのところ、パパもバイクに乗りたいみたい!
本気でハーレーが欲しいっ!とほざいてる。
バイクの話を息子としていると、
ママは仲間はずれ。


母は心配ですね~
まったく、困った反抗期 息子です。
トホホ・・・





寒い~

DSCN1912_convert_20081108202349.jpg

れいちゃん 寒くてブルブル

犬用ヒーターを出してあげて、毛布に包まったまま ネムネムzzz

今からこんなに寒がってどうするの!

他のわんこたちは、どんな防寒対策するのかな~?

たまには・・・

横浜に住んでいながら、
全然、横浜を紹介していないので、
少しづつ、ご紹介します~

横浜 元町方面へ買物に行ったので、
帰りに写真をパチリ

DSCN1876_convert_20081106194201.jpg

クリスマスになると
ランドマークタワー・クイーンズスクエアーや周りのビルの
全てのオフィスの照明が点灯します。

是非、クリスマスの日に見に来てください。
キレイですよ~


DSCN1874_convert_20081106195926.jpg

DSCN1872_convert_20081106194504.jpg

夜景がキレイに見える場所があって、
夜景をバックにワンコと撮ろうと思ったけど、
2わんことも、黒いわんこ!

闇夜のカラスだぁ・・・


DSCN1896_convert_20081106201648.jpg

DSCN1887_convert_20081106200805.jpg

DSCN1892_convert_20081106201034.jpg

夜の赤レンガ倉庫!
夜の赤レンガ倉庫はライトアップしてきれいですよ。

余談ですが、赤レンガ倉庫の傍に
平成13年に北朝鮮に工作船との射ち合いがあった時の、
工作船が展示されています。
海上保安資料館横浜館です

何でこんな所に?って思うところにあります。
無料で入れますが、わんこと一緒に入れるかどうかは???

射ち合っている時の実際の様子が放映されていて、
見ているだけで、緊張してきます。
工作船にはたくさんの弾痕の跡。

北朝鮮の工作員が着ていた服や持ち物も展示されていますが、
何だか昭和初期ではないかと思うほど、
タイムスリップした様に感じます。
ほんの7年前の話ですよ~

機会があったら、立寄ってくださいね~

北海道 ラーメン編

DSCN1233_convert_20080927105106.jpg


以前に紹介した、北海道のラーメンを
友達のブログ
「あまりんスイーツ&グルメな生活」
で美味しそうに紹介されてます。

是非 見て、 機会があったら食べて見てください。

インスタントラーメンとは思えないですよ~

北海道 キャラメル編

北海道のお土産を少し友達にお裾分けしたらキャラメル編として
紹介されたよ。

kira_convert_20080929203636.jpg


9/29に一応、このブログでも紹介したけど
友達のブログで
「あまりんスイーツ&グルメな生活」
美味しそうに紹介されている。

是非みてちょ!

散歩の1ページ

陽が落ちるのが早くなりましたね。
17時頃には、暗くなって来ました。

夕方の散歩の時に、出会ったダックスの男の子

DSCN1816_convert_20081104005148.jpg

もう11歳なんですって。
でもとっても元気で、毛のツヤもいいわんちゃんでした。
れいちゃん、自分から寄っていって、ご挨拶。

かっこいい、ダックスでした。

DSCN1830_convert_20081104004917.jpg

鶴見川の土手をお散歩。

円盤みたいのが、日産スタジアム。
前に紹介した、サザンの最後のコンサートを行った場所

夜サッカーがある時には、周辺がとっても明るくなるし、
新横浜はたくさんの人であふれる~

DSCN1819_convert_20081104005557.jpg

DSCN1821_convert_20081104005917.jpg

鶴見川の土手はたくさんのワンコたちのお散歩の場所。
色々なワンコたちと出会えるけど、
何故かこの日は、あまりワンコたちには出会えなかったね~

れいちゃんは何となく、寂しそう・・・


上高地方面へ お出かけ 乗鞍編

IMGP0218_convert_20081030201448.jpg

白骨温泉から乗鞍へ抜ける道

雲がかかり、神秘的。
すっかり、山は晩秋ですね。

IMGP0226_convert_20081030201511.jpg

IMGP0230_convert_20081030201534.jpg

乗鞍ではもみじがとってもキレイでした。


IMGP0233_convert_20081030201556.jpg


IMGP0252_convert_20081030201641.jpg

IMGP0258_convert_20081030201703.jpg

一の瀬園地まいめ池でです。
池に映った逆さの紅葉もキレイですよね~

春先では水芭蕉が咲くそうです
またその頃の季節に是非行きたいですね。


IMGP0262_convert_20081030201751.jpg

IMGP0261_convert_20081030201811.jpg

なんの木の紅葉でしょうか?
赤がとってもキレイでした。


IMGP0242_convert_20081030201618.jpg

IMGP0287_convert_20081030201837.jpg

れい・もねちゃんもとってもうれしいそう!
ドックランでも、こんな風に遊んでくれればいいのにね腟


DSCN1810_convert_20081030202333.jpg

DSCN1808_convert_20081030202030.jpg

DSCN1809_convert_20081030202201.jpg

帰りに「せせらぎの湯」へ
24時間無料。
きちんと脱衣場もあり、キレイです。
でもお湯がぬるいでの、今回は入りませんでした。

川のせせらぎを聞きながら、入る温泉は気持ちいいのでよね~。
白く濁った、硫黄の臭いの温泉
お勧めです!

IMGP0276_convert_20081030201904.jpg


れい・もねちゃん 楽しかったね

ちゃんと、おしっこを外でも出来るようになって、
これで何処へでも連れて行けるよ~

また、どこかの紅を見に・・・
行きたいね~


HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
