レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



インスタントラーメン

北海道へ行ったときのお土産です。

1年くらい前に、地元のコンビニでこのインスタントラーメンが売っていたのを
興味半分で食べてみたら美味しかったので買占めたことがあります。

ネットでも楽天で、売っているようです。

一袋 180円 

内地では味わえない雄大な北海道って感じでとても美味しいです。
今回も旅先だと言うのに2箱大人買いしてしまいました 

その詳しい説明はいずれ、
友達のブログ「あまりんのスィーツ&グルメな生活」に載せてくれるそうです。  
是非、見てください。


DSCN1232_convert_20080927110156.jpg

DSCN1233_convert_20080927105106.jpg

kira_convert_20080929203636.jpg


北海道には色々なキャラメルが売っています。
ラーメンと同じパッケージのキャラメル発見!

味は、不思議・・・
なんて表現したらいいかわからない???

調べてみたら、北海道でよく飲まれているガラナという
炭酸飲料があるらしいのですが、その味がするキャラメルだそうです。

ガラナなんて飲んだことがないので、
不思議な味がしたのね!

たくさんの種類のキャラメルを買っ来たのですが、
既に食べちゃいました 腟


ネムネム zzz

今日は 肌寒い

二匹のワンたちも ネムネム・・・zzz

DSCN1363_convert_20080928163719.jpg

DSCN1356_convert_20080928164034.jpg

寝ているところにパチリと写真を撮りに行ったところ

 なによ~

と 迷惑顔・・・

寝ているところ、ごめんちゃい!
だって撮りたかったんだもん~


DSCN1358_convert_20080928164203.jpg

れいちゃん、生首みたい腟

DSCN1367_convert_20080928164347.jpg

もねちゃん かわいいっすheart1

チックン!

DSCN1248_convert_20080927135416.jpg

 何かイヤ予感!

DSCN1278_convert_20080927135707.jpg

うさぎ 今日は、ドコへ行くでちゅか?

DSCN1284_convert_20080927135858.jpg

イヤな予感的中!

今日はお注射

れいちゃんは7種混合ワクチン 

体重 4.85kg 
ちょっと太った れいちゃん

DSCN1285_convert_20080927140034.jpg

もねちゃんは狂犬病の注射

体重は1.35kg 

先生が小さい~ 
もう ちょっと体重欲しいね との事

6ヶ月で少なすぎなのかぁ?



久々BMWネタ

相も変わらず残業ばかりの毎日です。
本日の帰宅時間朝の6時半(実働20時間っす)でした。

DSCN1135_convert_20080927122229.jpg

そんな中、購入2年半で走行33333のゾロ目になったので記念撮影 

DSCN1286_convert_20080927123636.jpg

モディも休んでいた訳ではなく細々と、
今回ご近所の「スタディ横浜」 さんで「プラズマグランド」を装着しました。

取付工賃込み47000円ですがコストパフォーマンス抜群です。
燃費も馬力も上がります。
ただ、電気系統パーツは車体の学習機能のために効果が即効で体感出来ません。
装着後300キロ位でハッキリと体感出来るようになってきました。
燃費は0.5キロ位伸びてます。

馬力は10馬力位上がったような感じで
アクセルのツキが良くなってモッサリ感がなくなりました。

DSCN1292_convert_20080927123825.jpg

純正オーディオって味も素っ気も無くて全然色気無いですよね。

そこで、私の年代なら誰しも憧れた昔のALPINE(特に私は3317のイルミが大好き)を目指して、
ヤフオクでゲットしたレベルメーターを分解して本物のALPINEの側(ケース)に入れてみた。

どうだろう、少しはレトロな感じを出せただろうか?


何かいる???

DSCN1235_convert_20080925235627.jpg
DSCN1237_convert_20080925235756.jpg

今日は仕事が休みで家にいたら、
もねちゃん(チワワ)が急に ウゥ ウゥ
遠くを見ながら、何かを追いかけている視線!

ママが見ても何もいないし、光が動いているわけでもない???

しばらくして、また また ウゥ ウゥ
何か追いかけて、目で追っている

ママ怖くなってきただめ

れいちゃん(ダックス)は知らん顔

前にも同じような事があって、
その時は勝手にFAXも音を出し始めた事があったの。


会社にその手に詳しい人がいるので、
話をしてみたら、家の4つ角に塩を盛ってと言われたから、
言われた通りにした事があったのよ~

DSCN1167_convert_20080927154815.jpg


また、何かいるの???

志賀 お泊り その3 渋温泉

IMGP0277_convert_20080925124012.jpg IMGP0279_convert_20080925124035.jpg

お泊りしたのは 「奥志賀高原ホテル」 スキー場がすぐ前にあります。

落ち着いて、品のいいホテルでした。

温泉ではなかったのが残念でした。
温泉でしたら花○でした。


DSCN1086_convert_20080925124242.jpgDSCN1087_convert_20080925124358.jpgDSCN1088_convert_20080925124434.jpg
DSCN1089_convert_20080925124609.jpgDSCN1090_convert_20080925124639.jpgDSCN1091_convert_20080925124711.jpg
DSCN1092_convert_20080925124739.jpgDSCN1093_convert_20080925124810.jpg



食事はフランス料理と和食が選べます。
5000円 6500円 8500円

私は6500円コース パパは8500円のコースを選びました。

食べるのに夢中で、写真を撮れ忘れた料理もあります。あしからず・・・

ゆっくり、時間をかけての食事
リッチな気分でした。

IMGP0258_convert_20080925135240.jpg

この日は 満月 まんまる お月様がはっきり見られました。
都会にいたら、きっとこんなにキレイには見られないでしょうね


DSCN1105_convert_20080925125147.jpg DSCN1106_convert_20080925125220.jpg

翌日は渋温泉に寄りました。
街並みはこんな感じ。

お泊りにお客様限定で、共同浴場(9箇所)廻りができますよ。
昔は日帰りでも出来たのですが、人気が出てしまったせいか、
今は大湯のみ 500円で日帰り入浴できます。

DSCN1104_convert_20080925124847.jpgDSCN1107_convert_20080925124918.jpgDSCN1124_convert_20080925124949.jpg

旅館の前には、あちらこちらに こんな風にお湯が出ています。

DSCN1108_convert_20080925125046.jpg DSCN1109_convert_20080925125116.jpg

足湯も3箇所有り。
HPよりライブカメラで見られますよ。



DSCN1110_convert_20080925125401.jpg

DSCN1117_convert_20080925130145.jpg


大湯へ入ってきました。
こんな、ステキなお湯。

祭日だったのに、誰も入っていなくて貸切でした。
サウナもあり、そのスチームは温泉のスチームです。

サウナの中は真っ暗で、スリルあり

本当に気持ちいい温泉です。

今度はお泊りで行きたいですね。

DSCN1132_convert_20080925125433.jpg DSCN1130_convert_20080925125501.jpg

DSCN1128_convert_20080925131711.jpg DSCN1131_convert_20080925131738.jpg

渋温泉に行くと、いつも立寄る喫茶店

店内は10席あるかどうかの小さなお店。

ウエルカム ティーとおつまみが出されます。

パパが頼んだ(パパは甘党) 「杏仁パフェ」
なめらかでおいしかったです。これにも麦茶がついてきました。

是非、渋温泉に行った時は立寄ってください。




きれい、キレイ

DSCN0904_convert_20080924000933.jpg

モネちゃんのシャンプーのお時間
あまり 洗われるのが好きでないモネちゃん

うさぎ なちゃけない 姿でちゅ 腟

DSCN0913_convert_20080924001017.jpg

うさぎ でもスッキリ 気持ちいいでちゅ かお

DSCN1170_convert_20080924002306.jpg

困ったことにレイちゃんはシャンプーはあまり好きじゃないくせに

温かなお湯が好きで、ママたちが入っていると
お風呂場に飛び込んできちゃます。

シャワーを掛けてやると、温かくて気持ちいい~からじっとしてます。


「キレイ、キレイ」の言葉に反応して、
お風呂に入る気マンマン!

でも今回は、レイちゃんの番じゃないのよ~腟

ちなみにドライヤーをかけていると、れいちゃんは
慌てて洗面所に走ってきて、

ドライヤーの温風をあててとせがむ 変な癖があるわんこです!


志賀 お泊り その2

志賀へ抜ける途中、温泉好きな私たちとしては
万座温泉へ寄らない訳にはいきません。

DSCN1082_convert_20080923120212.jpg DSCN1080_convert_20080923120302.jpg

真っ白なお湯
まるで牛乳風呂みたい・・・腟

写真のお風呂は混浴露天風呂
ちょっと恥ずかしいので、ママは入りませんでした!

他にちゃんと気持ちいい露天風呂があるのでご安心

真っ白なお湯と太陽の光が眩しいくらい。
一度はお泊りをしてゆっくりと白濁の湯に浸かりたいです。

ちなみに硫黄泉ですので、
匂いがしばらく身体や洋服から 匂ってきますよ~

入湯料 1000円 プリンスの中で食事もできますよ


IMGP0190_convert_20080923120343.jpg

IMGP0203_convert_20080923120505.jpg

IMGP0207_convert_20080923120532.jpg

IMGP0234_convert_20080923120559.jpg

IMGP0232_convert_20080923120625.jpg

IMGP0182_convert_20080923120653.jpg

志賀高原へ到着!
志賀高原といってもとっても広い。

あちらこちらに池があり、今回は池の散策が目的。

池の名前は忘れてしまいましたが、
少し紅葉が始まっているところもありました。

池の周りには木道があったりして、歩きやすいです。

今回は池の側でお湯を沸かしてティータイム

時々 こんな風にお茶を楽しんでます。
至福のひと時で、日頃の忙しさが忘れられ時間がゆっくり過ぎていきます


IMGP0200_convert_20080923120713.jpg
IMGP0197_convert_20080923120744.jpg
IMGP0227_convert_20080923120804.jpg
IMGP0196_convert_20080923120826.jpg
IMGP0199_convert_20080923120909.jpg IMGP0226_convert_20080923121005.jpg
IMGP0210_convert_20080923121115.jpgIMGP0201_convert_20080923121052.jpg
IMGP0214_convert_20080923121135.jpg


池を散策していたら、あちこちにキノコ発見絵文字名を入力してください

きのこ狩なんてした事もないし、こんな生えているところなど見たことない!

キノコの事はまったく知らないので 写真だけパチリ

家に帰って調べたら、多分毒キノコが多いような・・・

初めてのキノコ発見で私たち夫婦は、童心に戻ってしまった事に気づいたのは、
しばらく後の事でした腟


つづく・・・

 

志賀 お泊り その1

9/14 9/15 志賀高原へお泊り

急遽 前の日に予約を取りました。

お天気も良く気持ち良かったでした。
草津~志賀高原へ抜けるルートからご案内。


IMGP0002_convert_20080921163919.jpg

冬になると、ここからゴンドラに乗って上の方へ

IMGP0034_convert_20080921162911.jpg IMGP0046_convert_20080921162941.jpg

IMGP0074_convert_20080921163008.jpg IMGP0084_convert_20080921163036.jpg

途中は硫黄が吹き出ているところがあったり、きれいな緑もあったり
色々な顔があるルート。


IMGP0094_convert_20080921163057.jpg IMGP0099_convert_20080921163127.jpg
IMGP0123_convert_20080921163208.jpg IMGP0140_convert_20080921163244.jpg
IMGP0153_convert_20080921163324.jpg

白根~

白根のお釜の反対側に池があり

木道もあり、散策をするには気持ちのいいところです。

かるがもちゃんもたくさん。

お釜まで少し登山

疲れても頂上まで行けば、こんな何とも言えないブルー色が広がる

下までは降りて行けないなので、熱いのか冷たいのかわかりません腟

最近のれいちゃん・・・

DSCN0883_convert_20080921230604.jpg


最近、れいちゃんは少しナイーブになっているみたい 
めったに、おしっこをシート以外にはしなかった れいちゃんだったのに、
最近、朝起きるとシート手前におしっこしている。

怒られると思って、小さくなっているれいちゃん
どうしちゃったのかな 

DSCN0884_convert_20080918233332.jpg

もねちゃんばかり かわいがっているつもりはないけど、
れいちゃんにとっては、かまって欲しくて おしっこしちゃうのかな・・・

赤ちゃんがえりかぁ~ 腟


DSCN0912_convert_20080918233402.jpg

れいちゃんも もねちゃんも 両方かわいいからね かお

北海道 3日目の2

最後の観光

IMGP0494_convert_20080917225442.jpg IMGP0443_convert_20080917225422.jpg

美瑛のパッチワークの丘

季節的にあまりきれいではなかったけど、
北海道の大きさに感動!

絵葉書みたい・・・な風景

IMGP0460_convert_20080917235807.jpg IMGP0478_convert_20080917235827.jpg
IMGP0493_convert_20080917235914.jpg IMGP0488_convert_20080917235852.jpg

美瑛から富良野へ~

お花畑

IMGP0499_convert_20080918000659.jpg DSCN1060_convert_20080917235949.jpg

ラベンダーで有名な「富田ファーム」
季節的にラベンダーは温室のみしか咲いていないです。



DSCN1064_convert_20080918000015.jpg DSCN1061_convert_20080918000044.jpg


DSCN1067_convert_20080918000226.jpg

DSCN1068_convert_20080918000254.jpgDSCN1069_convert_20080918000326.jpg

富田ファームのドライフラワーのお店

お店の入口付近
あまりにステキだったので、パチリ

DSCN1066_convert_20080918000355.jpg

とうとう、北海道の旅も終わり

偶然、カメラのスイッチを間違って押してしまった時の写真

DSCN0886_convert_20080918000427.jpg

うさぎ わたちたち置いて、ずるいでちゅ絵文字名を入力してください




北海道3日目の1

楽しい時間はアット過ぎてしまい、最終日です。

IMGP0212_convert_20080916231915.jpg IMGP0220_convert_20080916231939.jpg


網走に能取湖にある「さんご草」
ちょうど、紅葉して真っ赤になっていました。


IMGP0286_convert_20080916231959.jpg 3日目にやっと、旭山動物園。
物凄い人でした。
短い時間で見たいものだけ並んで見ましたよ。

なにせ、滞在時間 1時間半!

でも、ラッキーな事に白くまのダイブも見られました 

IMGP0344_convert_20080916232020.jpg IMGP0349_convert_20080916232043.jpg

ぺんぎんが私たちの上を泳いでいるところなど見られ、
旭山動物園が人気がでた理由がわかりましたよ。
見せ方が上手!!!

楽しませてくれます。

IMGP0320_convert_20080916232105.jpg

アザラシがチューブの中を通って行く姿なんて感動ものです。
アザラシが通るたび、歓声が上がります。

IMGP0425_convert_20080916232129.jpg

新しくできた「オオカミ館」
暑かったせいか、木陰に隠れて、全体の姿は見せてはくれませんでしたが、

岩場からのぞく、鋭い目が印象でした。

でも、普通の犬にしか見えなかったの私だけでしょうか腟


富良野へ続く・・・

北海道2日目の2

ただいまです。

9/14深夜に出発し、1泊で志賀方面へ行って来ました。
ご報告は、北海道旅行の後で・・・腟


IMGP0118_convert_20080915234453.jpg IMGP0121_convert_20080915234745.jpg

北海道2日目のメインは、知床。
ウトロ港から観光船に乗って、知床半島を観光。

IMGP0151_convert_20080915234807.jpg IMGP0156_convert_20080915234835.jpg

世界遺産に認定されただけあって、
人間の手が入っていない大自然は奥が深そうでした。
今度はもっと、ゆっくり散策したいです。

岩から流れでる滝、温泉が多いそうです。
自然が作り出した、奇岩など圧倒されました。

ちなみに、一時間半のクルーズで2700円でした


DSCN1004_convert_20080915234916.jpg IMGP0193_convert_20080915235010.jpg

「オシンコシンの滝」です。
ちょうど雨が降ってきてしまい、写真だけ撮ってあわててバスに乗り込みましたよ。

DSCN1006_convert_20080915235044.jpg 

2日目の宿は,名湯の森ホテル 「きたふくろう」でした。

DSCN1011_convert_20080915235116.jpg DSCN1008_convert_20080915235148.jpg

食事はこんな感じ。ツアーだから仕方がない・・・
毛がにいっぱい、ホタテのバター焼きetc・・・

北海道の茶碗蒸しは、なんと甘い 絵文字名を入力してください
茶碗蒸しには、かぼちゃ・コーン・栗などが入っていて、暖かいプリン?みたい。
関東人には違和感がありますね。
わたしも、一口食べて残しちゃいました 

DSCN1014_convert_20080915235216.jpg

DSCN1018_convert_20080915235244.jpg

温泉はとっても良かったでした。
硫黄の香のする温泉で、よく温まりました。

露天風呂から見る景色がとてもステキ。
朝、誰もいなかったのでパチリ
男湯はパパに写真を撮ってもらいました。


3日目に続く・・・





また・・・

また、これからお出かけしてきます。

ご報告は後ほど。

まだ北海道のご報告もまだ途中なのに・・・腟



DSCN0408_convert_20080727122259.jpg


うさぎ またまた、おるちゅばんでちゅ 

北海道 2日目の1

IMGP0073_convert_20080913001131.jpg

北海道 2日目

まずは20分の立寄りは「阿寒湖」
静かな湖でした。
阿寒湖の周りには温泉もあり、結構熱い温泉が湧いていました。



IMGP0074_convert_20080913001156.jpg

阿寒湖の「まりもっこり」
色々なお土産やさんでまりもっこりグッズが売られていました。

ん~ かわいいのかなぁ???


IMGP0090_convert_20080913001226.jpg IMGP0086_convert_20080913001251.jpg

2日目のメインは知床

その前に物産店へ・・・

いきなり 蟹 カニ かに   

IMGP0101_convert_20080913001323.jpg DSCN0990_convert_20080913001413.jpg


試食をしましたが、やっぱり美味しいかったg

お家にお買い上げしました 

つづく・・・

北海道旅行 1日目の2

IMGP0056_convert_20080911234527.jpg

大雪山から旅館へ向かう途中に立寄った、
三国峠のお店にいた 野生のエゾリス.

餌付けをしていて、
冬眠する前にたくさん頬にひまわりの種を詰め込んでいました。

写真を撮り忘れましたが、
峠のお店のアイスクリームがとっても美味しかったです。


IMGP0058_convert_20080911234559.jpg

1日目のお泊り場所「十勝岳 国際ホテル」
古い建物でしたが、旅行の値段からして仕方がないか・・・腟

でも温泉が「モール湯」と言って、日本には十勝だけだそうです。
世界でも2箇所しかないと聞きました。

入った感触は、少し茶色のお湯でヌルっと少ししていたかな?
ラドン湯があって、入ってみたらいつまでも汗がダラダラ

DSCN0956_convert_20080911234641.jpg

このぜんざいは、ウエルカムぜんざい!
ホテルに着いたとたんに出してくれました。

さすがお豆の十勝。
とっても美味しかったです。
お餅は、お米のお餅ではなくお芋(長いもかじゃがいも)のお餅だそうです。

2日目に続く・・・

北海道旅行 1日目の1

北海道へ行ってきました。
お天気は晴れていたり曇ったりの3日間。

少しづつ、写真と一緒に紹介したいと思っています。

を出たのが、早朝5:20。
プリンスホテル発リムジンで羽田へ
7:55出発で帯広空港へ

DSCN0925_convert_20080910000716.jpg  DSCN0927_convert_20080910000819.jpg  DSCN0926_convert_20080910000750.jpg 

土曜日出発だったせいか、朝早くなのに空港には既にたくさんの人たち・・・

IMGP0001-1_convert_20080910000919.jpg

9:25 帯広空港着
着いた時は、とってもいいお天気


DSCN0930_convert_20080910000849.jpg

帯広空港ってこんな感じです。

DSCN0931_convert_20080910004134.jpg
IMGP0004-1_convert_20080910003646.jpg

空港を出発したとたん、こんな北海道らしい風景がず~っと続きます。
広々していていい気持ち

IMGP0009-1_convert_20080910003710.jpg IMGP0010-1_convert_20080910003732.jpg


で移動で2時間近く。大雪山のロープウェイへ。
もう頂上は紅葉が始まっていると聞き楽しみにしていたのに、
残念ながら、頂上付近は霧で何も見えず・・・腟
残念でした!


IMGP0019_convert_20080910003754.jpg

時間の関係で直ぐに下山。
のツアーは時間との勝負です!!!

続く・・・

お出かけしてきます

突然ですが、明日から北海道へ2泊3日の旅行へ行ってきます。

旭山動物園・富良野・知床など行ってきます。
そのご報告は、またブログで

DSCN0391_convert_20080905231200.jpg DSCN0830_convert_20080905231237.jpg

レイちゃん・モネちゃん お留守番宜しくね。

二匹は、息子に託します。

息子よ、世話を宜しくね g

熱川温泉

20070728+005_convert_20080903230608.jpg

以前 お泊りした伊豆 熱川温泉をご案内

お泊りしたところは 「 一柳閣 」

食事も美味しく 部屋もとってもお洒落 
どちらかと言うと 若い人向きかも・・・

帰りの際は 玄関で写真を撮ってくれてくれます。 

20070728+021_convert_20080903232036.jpg

20070728+019_convert_20080903230702.jpg 20070728+017_convert_20080903230640.jpg


貸切風呂だって、3箇所タダ絵文字名を入力してください

空いていればいつでも入れます。
こんなところはあまり無いですね~
気兼ねなく、お風呂  に入れますよ。

20070728+043_convert_20080903230728.jpg
20070728+045_convert_20080903230756.jpg


道中、海沿いで寄り道。
伊豆には、こんな風景なところがたくさん!

おいしい海鮮を食べにまた
伊豆に行きたいと思っている今日この頃です・・・

久々~ お散歩

20080831165808_convert_20080902001544.jpg 20080831165738_convert_20080902001523.jpg


うさぎ 久々のお散歩でちゅぅ~ 

久々の  うれしいですね~


仕事で忙しく中々の下でお散歩が出来ないけど、
散歩したいビムをいつも感じているママです 腟

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
