レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



海の公園 犬の遊び場

DSCN0157_convert_20080830195747.jpg

少し前に行った「海の公園 犬の遊び場」をご紹介

金沢八景島シーパラダスの少し先にある金沢 海の公園内にあるドックラン?
ドックランと呼べるかどうかわからないが、一応工事用フェンスで囲ってある場所が2ヶ所ある。

上を電車が走っていて、雨の日でも安心。
夏も日陰になっているが、日曜日なのに他のワンコはあまりいない 腟

もちろん無料だが、駐車場代がかかるので・・・
 

DSCN0159_convert_20080830193020.jpg

れいちゃんも、お友達ワンコがいなくて寂しそう

DSCN0160_convert_20080830193216.jpg DSCN0209_convert_20080830201828.jpg

でも、なんも規制がなく自由に遊べていいかも!

公園内は、バーベキューや潮干狩り、海遊び、つりもでき遊びに行くにはいいぞg

DSCN0187_convert_20080830201924.jpg

 今日は楽しかったよん 

DSCN0229_convert_20080830193432.jpg

うさぎ 疲れたでちゅ かお

マザー牧場

060827+204_convert_20080828204035.jpg

ちょうど、2年前に行った「マザー牧場」

今年も同じ花100万本の黄花コスモスが今満開の様です。

黄色コスモスだけどオレンジ色!


060827+198_convert_20080828204006.jpg

お花畑ではこんなちょうちょもたくさん飛んでいます。

060827+221_convert_20080828204129.jpg

マザー牧場の中にはドッグランもあります。
とても広くて、設備も整っています。

昔は犬の入場料はタダだったけど、
今は犬一匹 500円 です。
大人 1500円  子供 800円

園内にはたくさんの種類の犬に会えて、楽しかったですよ。

レイちゃんもとっても、楽しそう

060827+236_convert_20080828204153.jpg

他のお友達とご挨拶 

横浜から横須賀へ行き、フェリーに乗って久里浜まで。
たまには船の旅もいいですね。

ちなみにフェリーとマザー牧場のチケットのセットもあります。
往復(車込) 8400円 片道 5600円 です。

スカッと!

まだらお1

この夏は何処へ・・・
毎日、どんよりお空 

こんな写真のお空が恋しい今日この頃です!
この写真は去年行った長野。
多分、妙高高原辺りだったかな???

それにしても、青い空。

まだらお

この写真は戸隠高原にある「鏡池」
池に山が映り込み、とっても神秘的

これからの秋の紅葉もとってもよさそう。

まだらお3 まだらお4
まだらお5 まだらお6

斑尾高原で咲いていた、お花たち
色が鮮やかで、とても綺麗でした。

野いちごでしょうかラズベリーでしょうか???
わからないのですが、道端でたくさん雑草のように生えていました。

もう一度、野にある野いちごが見たい私です・・・

DSCN0855-1_convert_20080826234445.jpg わたちも見たいでち~

来月は長野へ行こう!!!



ドッグカフェ 2

20080601160706_convert_20080825175022.jpg

今日は6月に行ったときのドッグカフェをご案内します。

横浜 都筑区仲町台にある「せせらぎ公園」そばにあるPark Side Cafeをご案内


せせらぎ公園はわんこの散歩にも最適。
池や古民家などもあり
なかなか楽しませてくれます。

街中にこんなところがあるって!!感じです。
春には桜、初夏には蛍が見られます。

そのせせらぎ公園わきには数店のドックカフェ有。

その一つがPark Side Cafeです。
テレビでも何度か紹介されているおしゃれなカフェ。

わんこは外のテラス席のみ。

F1030070_convert_20080825174823.jpg

木漏れ日の中でのんびりするのは気持ちよかったです~ 
まるで、公園がカフェの庭によう・・・・

F1030071_convert_20080825174851.jpg

オープンキッチンになっていて、とてもおしゃれ


俳優の渡辺裕之さんの家が近くにあるみたいで、
よくこのお店に来るとテレビで言ってました。

F1030074_convert_20080825174913.jpg

プリンとくるみ入りのケーキを注文
味は、当たり前のおいしさ 

仲町台駅からすぐ近く。
穴場ですので、騙されたと思って
是非、わんこの散歩がてら、行ってみてください

ドッグカフェ 1

101.jpg

 今日はどこ行く出の~?

今日は、ドックカフェへ行こう

早速、横浜旭区にある「Straw Sandal Cafe ストローサンダルカフェ」へ

102.jpg  104.jpg
105.jpg 106.jpg

外見もステキ。
内装もウッディな感じで落ち着ける感じよ。
テラス席も2席。

ソファーの席に座ったら、ソファー様のマットを貸してくれました。

107.jpg 108.jpg
109.jpg 110.jpg

わんこには、「とりささみのお野菜添え」と「栄養たっぷりレバーペースト」ご注文
モネはささみ、レイはレバーがお好み。

レバーの写真を撮る前にバクバク食べられてしまいましたよ 
値段も安くて小(50g)で350円よ!

あまりの食欲に大(150g)450円の「栄養たっぷりレバーペースト」をお持ち帰り~

パパは右側の「イタリアンチーズオムライス 」
ママは「ハンバーグのロコモコプレート」
とっても、美味しかったです~

111.jpg 112.jpg

お店にいた看板ワンコのワラヂちゃん。
人懐こくてかわいかったですぅ~

右側のわんちゃんはお隣の席にいた、イタリアン・グレーハウンドのわんこちゃん。


113.jpg

 今日は美味しいご飯とお友達に会えて良かったでち~

嘘おっしゃい!
他のワンコちゃんが近づいて来ると、
固まってヴぅ~と うなっていたのは誰?

 モネが着ているお洋服は、このお店で買った物。
お店の中には洋服なども売っていて、お値段も安い!
ちなみにモネの洋服は1600円

また行きたいお店ですね


ひさびさのBMWネタ!!

ここ2ヶ月と言うもの平日は勿論、土日も真夜中まで働いてます。
(休んだのはアウトレットに行った2日だけです=マジ死にそうです)
そんな中、今日久々に休めたので溜まっていたE90のモディをまとめて行いました。
333_convert_20080823230352.jpg
1発目は以前超格安でゲットしたケンウッドのスピーカーと純正ウーハーの交換。
純正ウーハーはフロントシートの下に在ります。シートはT50と言う比較的大きな
トルクスのボルトで床に固定されています。(結構大きいです)
222_convert_20080823230334.jpg
ボルトを外してシートをどかすと現れるのはこんなカバーです。
純正はこの中に下向きにセットされていますがコーンの部分は紙!!です紙。
見えないところでコストを削ってますなぁ。
111_convert_20080823230252.jpg
純正の位置に同じように装着するにはワンオフの台座が必要だがそんな物
作ってる時間も金も無いので、ノーマルのカバーに穴を開けてケンウッドを
サクッと装着!!早速シートを元に戻していざっ!視聴。
ノーマルとの音の違いですかぁ?全っ然判んないです(爆)

いい所 ご紹介~

44_convert_20080822194752.jpg

夏休みはないのでちか? 

そんな、冷たい目で見ないでよ~ 
ごめんね~ どこへも連れていけなくて・・・
何処も行けないから、いい所を紹介しよう!

家のマンションの集会所に置いてあったパンフレットから
とっても良さそうな、ペットとお泊りが出来る宿を紹介しましょう。

西伊豆 堂ヶ島にあるシーガル  

45.jpg

外見はこんな感じ。HPより

ドックランがあって、ドッグ・アメニティ豊富みたい
海にも4分て書いてあった。


46.jpg

一緒に食事も出来るみたいですよ。
アジアンテイストでステキそう 

何て言ったって、料金が安い

素泊まり:5800円
朝食のみ:6900円
二食付 :10500円(季節・曜日によっては違うみたい)
わんちゃん:1000円

是非是非、行ってみたい宿です。

れい・もね 連れて行ってあげるからね~

行ったら、報告しますね。


えっ!!!

DSCN0293_convert_20080820215928.jpg

伊豆、稲取方面に行った時の事です。

普通の家に、何やら見慣れない物が・・・
良く見ると、ぺ・ペンギン!!

ビックリです 顔文字


でも、足に紐で縛られているようで自由には歩けない様子。
それにしても、ビックリでした!!!

辛いけど、美味しい~

DSCN0827_convert_20080817213400.jpg

 今日はお出かけないしでちか?

ごめんね~ 今日は夕方から 
ほんとはベイクォーターでも連れて行こうかと思ったのけど・・・

息子とパパがバイクが見たいとの事で、元町のオートウエーブへ。
ママは興味がないから、つまらなかったよ~


b_convert_20080817213039.jpg a_convert_20080817212833.jpg

帰りにみなとみらいのランドマーク1Fにある、「陳 健一」のお店で夕飯。

右側 エビチリセット 1600円
左側 マーボー茄子セット 1360円

スープ、ご飯はおかわり自由!!!

ちなみに息子は3杯食べました 



c_convert_20080817212854.jpg

陳 健一といったら、やっぱり麻婆豆腐でしょう 

コクがあって、少し香ばしく、思ったより辛くない。
どんどん、ご飯が食べられちゃう。

しかもセットで1050円

息子も美味しさに、びっくりしてました。

是非、お試しあれ!


帰ってきたら、さぁ~大変!!
連れて行かなかったせいでしょうか?


レイがシートとは違うところに おしっこ 

きっと、怒りジョンですね!

横浜ベイクォーター

20_convert_20080815220150.jpg
21_convert_20080815220223.jpg

一昨日、会社帰りに横浜ベイクォーターで夕食をしてきました。

横浜ベイクォーターから みなとみらいを撮った写真。
ちょっと、ボヤケ気味だけど、絵になる~

横浜ベイクォーターは、わんこにやさしいお店がたくさん!!
11軒もペット同伴で食事ができるお店あり 
http://www.yokohama-bayquarter.com/gourmet/index.html#gpet
ペット連れのお客さんもたくさん来ていました。

今度は れい&モネも連れて行ってあげよう!


22_convert_20080815220749.jpg 25_convert_20080815220839.jpg

3Fにある 「スペインバル」 http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00009
スペイン料理で大人の雰囲気。 
ステキなお店でした。


23_convert_20080815220806.jpg 24_convert_20080815220823.jpg

魚介類のパエリア 1人地前1450円
ムール貝のシェリー蒸し 750円 サラダ 930円を注文 

パエリアはコクがあって美味しかったです。
お酒もたくさんあって、比較的 安価。
おつまみも500円からあって気軽に入れそう!





思わず、かわいい!

12_convert_20080812203100.jpg 13_convert_20080812203132.jpg

新宿にあるパパの会社の近くには、ランチの時間になると、
こんなかわいい車のお店が登場!!


「あおぞら食堂」だって。

メニューは カレー 

パパは食べてはいないみたいだけど、
おいしいそうだったって!

今日は軽井沢~

20.jpg

今日は何処へ行くでちか~?
ルンルン 

21.jpg 22.jpg

アウトレット好きなパパ・ママ

軽井沢のアウトレットへ行って来ました。
お盆の時期だけ朝9時から開店。
朝一番からお店に突入!

朝の軽井沢は風が気持ちよく爽やか~ 
さすが避暑地!!


30.jpg

モネちゃんはまだ小さいのでこんな感じで移動していまち。楽でち 
色々な種類のワンコたちがたくさん来てるでちゅ!

でもワンコOKなお店が少ないこと。
もう少しワンコと一緒に食事が出来る店があるといいなぁ~
それと、ワンコ商品の店が少ない・・・

一般のお店はほとんど、ワンコを抱っこかバックに入っていれば入店OK!
でも一応 お店の人の聞いて入りました。

今回は靴・バック・洋服・バスタオルなどなど・・・
少し買いすぎた 腟


23.jpg

遅めなランチを イタリアンレストラン スコルピオーネ http://www.tsuiteru.com/gr/scorpione/で食べました。 
とっても雰囲気のいい さずが軽井沢って感じのお店でした。

24.jpg

お店の中はこんな感じ。
外の席もありましたが、ワンコは外で一緒に食べられるかはわかりません。


25.jpg 31.jpg

パスタランチ 2100円を頼みました。
それぞれ前菜にエビとアスパラのクリームとボンゴレだったかな・・・?
他、飲み物。
味は美味しかったです。塩加減もぴったし!

とても人気のお店らしく、
格好によってはお断りする場合があるとかないとか・・・
お客様の年齢層は高めで品の良い方々ばかりいましたよ~


32.jpg

帰りは碓氷峠の旧道から帰って来ました。
旧道途中で、昔使用していた信越線の鉄橋の名残です。
アーチ型の綺麗な鉄橋。


27.jpg

帰りは毎年恒例の「前橋花火」を見て横浜へ帰って来ました。
榛名中腹の榛東辺りから撮った写真です。

DSCN0187_convert_20080810150425.jpg
今回はレイちゃんお留守番。
レイちゃんはお出かけするとギリギリまでおしっこを外ではしません!

今回は長い時間(実は夜中の2時くらい出発)のお出かけなので
膀胱炎になっても大変!!
息子に託して、今回はお留守番にしました。

お散歩たくさん行ってあげるからね~ ごめんね  
 


今年はどうしちゃったの?

15.jpg

毎年夕方になると、
横浜アリーナ裏の道で孵化前のセミの行進が見られたけど
今年は全然見ない!

アリーナー敷地内の大きな木には毎年孵化後のセミに抜け殻がたくさんある。
今年は、ほんのわずかしか無い。
どうしたのだろう???

毎年、楽しみしていたのに~ カナディアンマン

上の写真は散歩の時に家の近くで撮った、
ちょうちょ 
しっぽが片方ないけど、都会の中で生きているのね・・・

ハッピーバースデイ!レイ

DSCN0071_convert_20080804233942.jpg

今日はレイの4回目の誕生日 
もう満4歳なんですね 

モネとも仲が良くて良かったです。

クランベリーモールでデビューよ!!

DSCN0717_convert_20080824152630.jpg

暑い中、近所の日産スタジアムで
友達がフリマを出店してると言うので見に行ってきました。
写真ではお店が少ないように見えますが、
本当はスタジアムをグルリ1周する位お店が出ています。

多国籍の食べ物屋さんも出店していて、
一日いても飽きないくらい。
終わりは16時まで、午前中に行った方がいいみたい!

次回は9/28頃
是非 行って見てください。


DSCN0718_convert_20080824152435.jpg

「こんにちは~」とご挨拶。
レイとお店のワンちゃんのメンチの切り合いではありませんよ 


DSCN0721_convert_20080824152536.jpg

スタジアムの帰り道はずっと木陰で木道の散歩道になってます。
モネは初めてのお外のお散歩でうれしそう 

114.jpg

日中の暑さを避けて夕方から南町田の
アウトレット「クランベリーモール」に行ってきました。

デビューのモネ用に首輪とリードを買いに来ましたが、
モネが小さすぎて合う物がありません

キラキラ の首輪がほしかったのですが・・・

もう少し大きくなったら、又買いましょう!


115.jpg

「どう、似合っていまちか?」って感じでちゅ 腟

116.jpg

南町田は規模も小さくワンコを連れて行くにはちょうど良い広さですね。

いろんな種類のワンコでいっぱいです。

117.jpg

初めてのお散歩と人ごみで疲れたかな
帰りの車内でもずっと寝ていました。

これからもっともっといろんな事を見て感じて
大きくなっていくんですね~ HEART

やっとデビューできるねっ!


本日、3回目のお注射 

おすまし顔のモネちゃん。

「わたちは平気よ」って顔しているけど・・・
2.jpg
「やっぱり、怖いでち」の顔している 痛くしないでねっ!!

でもこれでやっと、お散歩デビューだね。
因みに極度の緊張のせいでしょうか?帰りの車内で2回吐いてパパは大変だったそうです。

みなとみらいの花火

10.jpg

今日は「横浜みなとみならい」の花火でした。
ママの仕事場の食堂から撮った写真です。


11.jpg

ボヤケてしまってすみません 腟
立てに白い線が入っているのは「ランドマークタワー」です。
ホテルに泊まって見てみたいものです 腟究


12.jpg

帰りはものすごい人でした。

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
